1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ビクトリア州
  6. メルボルン
  7. メルボルン 交通
  8. メルボルン空港 (MEL)
  9. クチコミ詳細
メルボルン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メルボルン空港 (MEL) 施設情報・クチコミに戻る

シドニーと並ぶオーストラリアの玄関口はいつも混雑気味 市街地へはスカイバスが便利

  • 3.0
  • 旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)
World Traveler 1959さん

by World Traveler 1959さん(男性)

メルボルン クチコミ:4件

 メルボルン国際空港(タラマリン)はシドニー国際空港と並ぶオーストラリアの玄関口ですよね。わたしはこれまでオーストラリアに4、5回行ってますが、なぜかその都度必ずメルボルンに行っています。それだけ好きなところだということです。
 ターミナル1と2が国際線、ターミナル3と4が国内線です。航空会社によってターミナルが異なります。また、カンタス航空のパース路線のように便や日によって使用するターミナルが変更となる場合があるようなので注意が必要です。
 メルボルン国際空港はシドニー国際空港と違って24時間営業していますが、規模はシドニー国際空港ほど大きくはなく、各ターミナル間は歩いて移動することができます。
 カンタス航空のファーストクラスラウンジは広々としていて、食事も飲み物もまずまず充実していました。
 空港周辺にホテルがいくつかありますが、チェックアウト後の荷物を日付を越えて預かっていただけないホテルがあってとっても困った経験があります。事前に確認をすることをおすすめします。
 市街地へは赤い空港バス(スカイバス)が便利です。サザンクロス駅までの所要時間は20~30分です。ラッシュ時は40分以上かかったこともありました。往復割引やシニア割引(60歳以上)の運賃設定があります。チケットは空港内の到着ロビーやバス乗り場にあるクレジットカード対応の券売機で購入できます。

施設の満足度

3.0

利用目的:
中・長遠距離
アクセス:
3.0
市街地へのアクセスはまずまず。
人混みの少なさ:
2.0
深夜早朝の時間帯を除いていつも混雑しています。
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2024/03/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP