1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
  8. Q&A
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) Singapore Changi Airport

空港

シンガポール

このスポットの情報をシェアする

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) https://4travel.jp/os_shisetsu/10264574

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(31件)

このスポットについて質問する
  • シンガポール空港トランジットで18時間半どう過ごすか締切済いつでも

    • 投稿日:2023/09/24
    • 10

    来年5月ですが、インドから日本への復路で、シンガポール空港で18時間半トランジットです。

    シンガポールは行ったことが ...  続きを読む なく、空港で18時間意外と楽しく過ごせそうでしょうか?

    それとも、空港出て近くに、短時間でも見るべき行くべき的なところあるでしょうか?

    ちなみにインドからシンガポール便も、シンガポールから成田便も、スクート航空ですので、スーツケースをシンガポール空港で引き取る必要は無いと思います(←たぶん?)

    シンガポール空港や、シンガポール詳しい方、よろしくお願いします。  閉じる

    回答(10件)

    一応、チャンギ空港内は仮眠する場所や映画館もあるので、
    カラダを休めて、18時間過ごすことは可能です。

    チャンギは ...  続きを読む

    なので、トランジットでも空港内をブラブラアッチコッチに行くことが可能です。

    ラウンジが使えれば(カードや上級会員で)食事もそこで賄えますし、
    使えないならレストランやカフェもたくさんありますので心配はなし。

    ただ空港内で18時間半は長いですよね。

    バゲージない(日本までスルーのようなので)なら市内でご飯食べてもいいのでは?

    空港からMRTで市内に出ることができますので、
    2~3000円分、空港で両替して市内でご飯食べてぶらついて来ればいいかと。
    さすがに空港は退屈です。。。


    旅に「見るべき」とか「行くべき」ってないです(笑
    好きなところに好きなように行けばいいだけで、
    義務的にいかなくちゃいけないところはないですよ~

    とくに名所旧跡がないシンガは、べつに、 ねえ(笑

    まあマーライオンみて、こんなもんか、とか、
    サンズみて写真撮るとかそのレベルかな。

    インド帰りなら、回転ずし(市内で人気です)食べてもいいし、
    中華で慣れた味に浸るのもいいかと。

    市内アクセスがカンタンで安いので、空港にいるよりはいいかも。

    元在住(by delfinさん)  閉じる

    meownao5さん
    by meownao5さん
  • チャンギ空港でのトランジットについて(シンガポール航空)締切済いつでも

    • 投稿日:2023/07/22
    • 6

    また低レベルな質問でQAを濁して申し訳ございません。

    このたび、関西空港からシンガポール航空にて、チャンギ空港を経由 ...  続きを読む して、イタリアローマに向かう予定です。

    それぞれのフライトは

    SQ619とSQ366となります。


    シンガポールに到着するのが16:40、そしてシンガポールを出発するのが翌2:05なのですが、

    この場合、関空で預けたスーツケースは、トランジットのチャンギ空港にて手荷物を受け取る必要はないと考えてよろしいでしょうか。
    (そのままローマまで行き、ローマで受け取る、ということでよろしいでしょうか)


    ※おそらく問題ないと思うのですが、低レベルな質問すぎて逆にネットで調べても確証が得られなかったので質問させていただきたく。

    せっかくなので、一時的に出国してシンガポールも少しだけ観光しようかなと思っておりますので、
    その際にスーツケースを持ち出す必要があるかどうかは割と重要になります。

    また、この場合、チャンギ空港を2:05に離陸する場合、何時ごろに戻ってくればよろしいでしょうか。

    ・・・・とはいえ、時間が時間なので、そんな深夜に徘徊するつもりもないですが、
    ナイトサファリでも体験して、おそくとも12:00には戻ってこようと思うのですがそれで大丈夫でしょうか。

    トランジットツアーも申し込もうとしたのですが、あいにくすべて埋まっているようでした。。。涙

    海外旅行自体、アジア圏は何度も行っているのですが、ヨーロッパ圏へはあまり経験が無く、

    ましてやトランジットで入国観光しようなんて試みは初めてですので、

    低レベルな質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

      閉じる

    回答(6件)

    こんにちは
    乗り継ぎの場合、絶対的に必要な情報が
    そのチケットは、通しで購入したものなのか
    別切りのモノか?です。
    ...  続きを読む る必要があります
    通しで購入しているなら、関空で荷物のタグに行き先の空港の
    スリーレターコードの記載があるか確認してください。
    シンガポール空港は時間帯によっては、出国も時間かかるんですが
    深夜帯ならそれほど時間はかからないでしょう。
    電車で移動するのは問題ない国ないのですが
    本数減りますので、確認して下さいね。
    あと、夜間は結構雨が降ります。
    暑いし、体力使い果たさないように注意?してください。
    (by がっちゃんさん)  閉じる

    ジートさん
    by ジートさん
  • トランジットツアー  チャンギ地区ツアー締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/05/06
    • 2

    こんにちは
    旅の先輩方にアドバイスをいただきたくて質問いたしました

    どうぞよろしくお願いいたします

    シンガポ ...  続きを読む ールのチャンギ国際空港でトランジットの時間があるため、フリーツアーに参加しようと思っています

    時間的にチャンギ地区ツアーしか参加できず、こちらに参加してみようか迷っています

    小学生の子連れで参加します

    サイトではビーチと公園で途中下車できるとあるのですが、詳細が分からず、
    もし参加された方おられましたら、どうだったか教えていただけるとうれしいです

    どうぞよろしくお願いいたします

      閉じる

    回答(2件)

    いものこさん、こんにちは。

    経験者ではないので横レスですが・・・これですよね。
    https://www.chang ...  続きを読む neraries/free-singapore-changi-precinct-tour.html
    無料トランジットツアーで「チャンギ地区を観る」というのは聞いたことがなかったので調べてみたのですが、コロナ明けに(?)に新しく加わったコースみたいですね。そもそもあまり知られていないのでは、と思ったのですが・・・。
    https://www.singaporeair.com/en_UK/sg/plan-travel/privileges/free-singapore-tour/#

    この辺を眺めながら、イメージしていくくらいしかないのでは。経験者が出てくれば良いのですが、そうでなければぜひ旅行記かクチコミにぜそ挙げて欲しいです。素敵なご旅行になることをお祈りします。
    (by 三田めぐろうさん)  閉じる

    いものこさん
    by いものこさん
  • シンガポール一時入国のSGArrivalCardについて締切済早めに!

    • 投稿日:2023/03/19
    • 3

    3月末にシンガポールで乗り継ぎする予定で、10時間ほど一時入国しようと考えています。
    そこでSG Arrival Car ...  続きを読む dの記入が必要になると思うのですが、日帰りでホテルを取っていないので、arrivalカードの項目にある現地宿泊先をどう記入すれば良いか困っています。

    同じ経験のある方や詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいです。  閉じる

    回答(3件)

    こんにちは 2022年12月1日に シンガポール 日帰りトランジット入国を 致しました
    SG アライバルカード登録では ...  続きを読む ころ なんら 問題も ありませんでした このホテルらん 記入の 件は コロナ禍での 旅行者の 健康管理を 入国イミグレが 管理するもので とりあえず 書いておけば 問題も 無いようです  
    by Sting boy(by Sting boyさん)  閉じる

    ガヤさん
    by ガヤさん
  • チャンギ国際空港でのスルーバゲージについて締切済いつでも

    • 投稿日:2022/05/24
    • 0

    9月にシンガポール経由でモルディブに行こうと考えています。

    JALのマイルを貯めているのと、復路はシンガポールに寄り ...  続きを読む たい(2泊)ので、JALとSQの別切り航空券の利用を考えています。

    旅程↓
    金 17:55 NRT JL
    土 00:20 SIN
    乗換
    土 10:05 SIN SQ
    11:55 MLE

    Q.復路は上述のとおり入国するので問題ないのですが、
    往路については、別切りかつアライアンス違いなので、一旦入国→荷物ピックアップ→再入国が必要なのでしょうか?
    (乗り継ぎ時間はかなり余裕があるので、時間は問題ありません。)

    それともスルーバゲージで荷物はそのままモルディブまで行き、チャンギ空港の乗り継ぎカウンターで SIN→MLEの航空券を貰う流れでしょうか?

    JALのカウンターではあくまでスルーバゲージの手続きのみで、航空券は貰えないですよね?

    別切り航空券を久しぶりに利用するので、詳しい方宜しくお願い致します。  閉じる

    回答(0件)

    • 回答はまだありません

    質問の詳細を見る

    momoさん
    by momoさん
  • ホテルまでの移動手段締切済早めに!

    • 投稿日:2019/12/27
    • 5

    12月31日の19時過ぎにシンガポールに到着予定ですが、宿泊ホテルのマンダリンオリエンタルホテルまでの移動手段は何が一番早 ...  続きを読む く着きそうでしょうか教えてください。当日カウントダウンイベントが開催されているので混雑が予想されますが、地下鉄かタクシーかどちらがいいか悩んでいます、お願いします。  閉じる

    回答(5件)

    イーストコーストパークウェイルートでタクシー移動が一番早いと思いますが、カウントダウンイベントがどこであるのかわからないの ...  続きを読む さんはわかっていると思いますし、安価なシンガポールのタクシー事情ですから車での移動がいいのかな?とは思いますが。。。

     以前、ベトナムで大晦日に最悪なタクシー移動の経験がありましたが、選択の余地があるシンガポールなら様子によって決めたらいいのかな?と思いますが鉄道だって混んでて荷物を持って移動するのも大変かもしれませんしね。

    いいお正月を!(by ママブー♪さん)  閉じる

    やれやれさん
    by やれやれさん
  • チャンギ空港での11時間待ち時間締切済いつでも

    • 投稿日:2018/02/14
    • 10

    フォートラ大好き、まうまうです。
    毎年恒例の年末バリ島行き切符、2018年末はシンガポール航空で買いました。
    往路チャンギ ...  続きを読む 着21:40から出発8:20まで11時間の待ち時間があります。

    エアサイドのトランジットホテル6時間12,000円くらい(早め予約しないと満室になる可能性ありますよね)を予約するか、入国して市内(ゲイランあたりのフレグランス系または81系)で5000円から8000円くらいのホテルを使うか、迷っています。
    一応当方プライオリティパスが使えます。SQ乗り換えバウチャーs$20の情報はGetしました。チャンギ空港ならラウンジをはしごしながら11時間なんて、あっという間でしょうか?大判の布をかぶってベンチで仮眠もできますが、そろそろ体力の限界を感じて「ちゃんと寝床で横になりたい」かな。
    航空券を5万円以下で購入しましたので、高額なホテルを使うことは考えていません。
    空港からゲイランまではドアtoドアの深夜&早朝タクシーでいくらでしょうね。

    長いトランジットの楽しい過ごし方とか、机上の空論でも面白いこと、教えてください。
    例えばMRTの動いている時間に世界ガッカリポイントのマー様と写真を撮って空港へ戻ってくるとか(^^)/ あっカジノはドレスコードでダメダメです。
    ちなみにシンガポールは遠い昔に1度行きました。今年の9月もSQ利用でバリ島に行きます。明るいお答え待ってまーーすっ(#^.^#)  閉じる

    回答(10件)

    P.P.ラウンジで仮眠室ありましたよ。(by unbaba56さん)

    まうまうさん
    by まうまうさん
  • チャンギ空港での仮眠室等の施設について締切済早めに!

    • 投稿日:2017/12/27
    • 7

    いつもお世話になっております。またまた教えて下さい。
    1月にシンガポール出張の予定があり、チャンギ空港の施設について教え ...  続きを読む て下さい。

    私の取引先の方が早朝5:00に到着し、私は別便で他経由地から10時過ぎに到着します。
    それまで仮眠を取りたいのでそのようなところはないか、と聞かれております。

    SQエコノミー利用でステータス等はない、とのこと。待たせている手前もあり
    どこか良いところがあれば紹介したいと思うのですが、シンガポールには2回ほどしか行ったことがありません。

    旅慣れた皆様、どうか教えて下さいませ。有料・無料問いません。トランジットスペースでも出国手続き前後どこでも良いです。

    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    ありきたりな回答ですが、トランジットホテルを手配されるか(高いのでおすすめはしません)、有料のラウンジを利用されるかだと思 ...  続きを読む ージチェアがあったかと思いますが、カードがない場合は有料となります。有料ラウンジには仮眠室があるところもありますが、自分が使ったところはプライオリティパスをもっていても追加料金が必要だったので利用していません。(by みうこさん)  閉じる

    ffukuchinさん
    by ffukuchinさん
  • LCCスクートのチェックインについて締切済すぐに!

    • 投稿日:2017/09/05
    • 2

    LCCスクートのチェックインについて教えてください。
    LCCのスクートを利用して、関西空港→バンコク、ドンムア経由→シン ...  続きを読む ガポールを往復利用予定です。
    スクートのHPを見ると、シンガポール発着
    便に限り自動チェックイン機にて出発18時間前よりチェックインが可能とあります。チャンギ空港のHPにも自動チェックイン機の記載がありました。
    ネットで調べでも利用者の口コミが見あたらないので、念のためスクートに電話で問い合わせたところ片言の日本語で自動チェックイン機はないと回答され、そもそもHPにもそんなこと書いていないと言われました。もし書いているとしても作成中のHPだと。
    それならネットの口コミにあった有料のアーリーチェックインは利用できるか聞いたところ、それもできないということでした。
    チャンギ空港てスクートを利用された方で、いずれか利用ができるのかご存知でしたら教えていただきたいです。
    なお、チェックインを急いでいる理由は早朝フライトのため早めに出国手続きを済ませて、トランジットホテルを利用したいからです。
    本当に困っています、よろしくお願いいたします。

    http://www.flyscoot.com/jp/fly-scoot/at-the-airport/checking-in  閉じる

    回答(2件)

    mayu_papさん、こんにちは。

    シンガポールでスクートは利用していませんが、回答がなければ参考にしてください。
    ...  続きを読む org/passengers-slf-self-loading-freight/589913-check-chaos-scoot-tiger-sin.html

    これによると、スクートのチェックイン・カウンターの近くのKIOSK が使えるようです。

    また、次の画像はAir Asia などの自動チェックインのキオスクですが、ここにはないかもしれません。
    https://farm5.staticflickr.com/4323/36022645525_422581ab00_h.jpg

    チャンギに到着した時に、キオスクが使えるかどうかチェックするしかないようですね。
    (by いのうえさん)  閉じる

    mayu_papさん
    by mayu_papさん
  • チャンギ国際空港の乗継ぎについて締切済早めに!

    • 投稿日:2017/06/25
    • 5

    このたびマレーシアのペナンに行くこととなり、同時に購入した航空券はJALでシンガポールへ行き、シルクエアに乗り継ぐものです ...  続きを読む 。自分は、海外での乗継ぎ経験が無いうえ、シルクエアも馴染のない航空会社のため不安です。
    質問内容は、ターミナル1からターミナル2への移動時間と入国手続き等が必要かどうかです。
    実際に乗継ぎ経験のある方がいらっしゃいましたら、詳細なアドバイスをお願いします。また、些細なことでも注意した方が良い点などを教えていただけるとありがたいです。  閉じる

    回答(5件)

    はじめまして
    シンガポール乗り継ぎはよく利用しています。
    JALで一連の行程でチケットも同じであれば、
    基本的に日本 ...  続きを読む くれます。
    ペナンまでの搭乗券があれば、チャンギでは入国せずに
    ターミナルの移動のみですので、飛行機から降りたら
    「Sky Train」のターミナル2行きに乗ってください。
    sky Trainは通常5分おきくらいには出ていて、2分ほどで到着します。
    ただ、到着のゲートによってはターミナル2行きのSky Train乗り場が遠い場合もありますので、最悪降りたゲートから15~20分ほど歩く可能性もあります。

    それから、もし日本でシンガポールからペナンまでの搭乗券がもらえない場合は、
    JALを降りたら、上記のようにターミナル2まで行き
    航空会社のカウンターで搭乗券を発券してもらわなくてはいけません。
    その場合もシンガポールに入国する必要はなく
    搭乗券を出してもらったら、ゲートへ向かって搭乗可能です。

    荷物が日本からペナンまでスルーで行かないということはないと思いますが
    万が一、シンガポールでピックアップしてくださいということになったら
    この場合のみ、シンガポールで入国しなくてはいけなくなります。
    ここでは必ず、降りてたターミナル1で入国してください。
    入国後にバゲージクレイムがあり荷物を一旦ピックアップして
    ターミナル2へ移動することになります。
    制限エリア内でターミナル2へ移動してからの入国ですと
    日本からの荷物がピックアップできなくなります。
    (by みかんさん)  閉じる

    六連星さん
    by 六連星さん
  • アーリーチェックイン締切済いつでも

    • 投稿日:2017/05/21
    • 5

    5/20のダイバーさんの、チャンギ空港での一時荷物預かりの質問について、9687さんの答えにありました、アーリーチェックイ ...  続きを読む ンについて、質問させて下さい。
    3月末にアシアナ航空を利用して、シンガポールへ行って来ました。
    世界一を毎年争っている、チャンギ空港も見学しようと、早めに空港へ向かいました。
    確かにチェックインカウンターのモニターには、アーリーチェックイン中と表示がありましたが、その先どうして良いかわからず、パブリックエリアでチェックインタイムまで過ごしました。語学力不足を痛感、免税エリアを楽しむ事が出来ず、残念でした。
    あの時、どうすれば良かったのか、次回の参考にしたいので、どなたかご存知の方、教えて下さい。  閉じる

    回答(5件)

    アーリーチェックインとはオンライン チェックインのことでは?空港のカウンターって、人がいるのに自動機でやってくださいという ...  続きを読む けど。

    それでチェックインしていたら、荷物を預けられるなら、預かる感じかなと思います。具体的にはわかりませんが(by ミロのブイ茄子さん)  閉じる

  • 女性一人旅の深夜着の移動・ホテルについて締切済早めに!

    • 投稿日:2017/04/05
    • 12

    シンガポールに23時55分着、翌16時発のフライトを検討しています。

    女性一人旅で、深夜のタクシーが不安&夜も遅く疲 ...  続きを読む れていると思うので、
    制限エリア内のトランジットホテルを利用も考えています。

    ここで質問なのですが、深夜の女性一人のタクシーは避けた方がいいでしょうか?
    また、トランジットホテルの場合、預けた荷物はどうなるのでしょうか?

    似たようなフライトを経験された方、アドバイスお願い致します。  閉じる

    回答(12件)

    はじめまして。

    タクシーのご心配の件ですが、100%安全とは申し上げられませんが、ほぼ日本国内の危険度と考えても差し ...  続きを読む
    シンガポールはトランジットでの訪問でしょうか?
    荷物は日本国内から最終目的地まで通しで預けるなら制限エリア内でのトランジットホテルでも問題ないかと思いますが、通しでない預け方ですと一度入国して荷物を受け取る必要があるので、制限エリア内のホテルの利用は難しいと思います。
    また、もしトランジットホテルに宿泊して翌日に入国なさる場合、数時間の滞在のため、イミグレで入国理由を詳しく説明を求められることがあります。(私が半年前にそうでした。)

    シンガポールのホテルは宿泊代が高めなので悩むところです(笑)(by danonさん)  閉じる

  • チャンギ空港 ラウンジ締切済すぐに!

    • 投稿日:2017/02/25
    • 3

    先日、SFCを取得した記念に中国国際航空でエコノミーのFUKーSINを予約しました。

    AM6:30にSINへ到着する ...  続きを読む のですが、到着後にロイヤルシルクやクリスフライヤーゴールドラウンジはアライバルラウンジとして利用できますでしょうか?

    また、SATS premier check in は利用可能ですか?  閉じる

    回答(3件)

    シルバークリスラウンジは使えませんが記載のラウンジは使えますよ。SATSプレミアチェックインはビジネスかファーストクラスの ...  続きを読む ではダメだったような・・・(by ママブー♪さん)  閉じる

  • 深夜の市内移動について締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/04/25
    • 3

    深夜12時すぎにチャンギ空港に到着する予定です。
    それからリトルインディア近くの宿に向かう予定なのですがタクシー以外に乗り ...  続きを読む 合いのエアポートシャトルバスみたいなものがあるのでしょうか?
    タクシーだと深夜割増が5割なのですが深夜でもやってるものなのでしょうか?
    知ってる方教えてください。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(3件)

    空港シャトルバス(ミニバン)が深夜でも運行しています。
    市内中心部のホテルならどこへでも行ってくれます。
    到着ロビーに ...  続きを読む (by ラビニアさん)  閉じる

    Shotaroさん
    by Shotaroさん
  • LCCへの乗り継ぎについて締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/04/14
    • 2

    5/1 CI751にて19:15到着予定です。その後AirAsiaでジャカルタに向かおうと計画しております。その際、20: ...  続きを読む 50発の便に乗ることは可能と思われますか?預けの荷物はしないつもりですが、その場合でも一旦入国は必要でしょうか? 
    そのままシンガポールに1泊し、翌朝の朝イチの便が安全とは承知しておりますが、5/4 朝帰国するためなるべく時間を無駄にしたくありません。本来でしたらひとつのキャリア通したかったのですが、予算等の都合でこのような組み合わせになってしまいました。
    ご存知の方がいらっしゃればご教示のほどよろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(2件)

    berapalamaさん、こんばんわ。

    私の場合はAirAsiaでコタキナバルからチャンギ空港へ入り成田行きのANA ...  続きを読む 国しターミナルをスカイトレインで移動し、ANAのカウンターでチェックインしたと思います。

    預け荷物がない場合、ターミナルが同じで、日本でWEBチェックインをすませていれば乗り換えができそうな気がしますが、これはAirAsiaに確認する必要があると思います。

    なお、AirAsiaのカウンターチェックインは出発時間の1時間前にしまります。また、チャンギ空港のパスポートコントロールは結構混んでいるので30分は見たほうがいいと思います。

    いずれにしても定時に到着したとしてもターミナル移動があればぎりぎりのタイミング、かなり厳しいのではないかと思います。(by OTレインボーさん)  閉じる

    berapalamaさん
    by berapalamaさん
  • チャンギ国際空港の入場について締切済早めに!

    • 投稿日:2016/02/28
    • 7

    3月にシンガポールに行きます。
    早朝6時頃の飛行機で帰国予定です。
    そのため、前日はホテルには宿泊せずに深夜までナイト ...  続きを読む サファリなどで観光後に早めに空港に向かって空港内のラウンジで過ごそうと思っています。

    チャンギ空港では何時間前に出国手続きは可能でしょうか?

      閉じる

    回答(7件)

    出国手続きに時間の縛りは無いと思います。
    航空会社のカウンターが空いているか、チェックインする時間が決まっていたりすると自 ...  続きを読む (by Suzyさん)  閉じる

    ちびたんさん
    by ちびたんさん
  • 別々に手配した航空券で、チャンギでの乗り継ぎうまくいきましたか?締切済早めに!

    • 投稿日:2015/09/02
    • 6

    日本からシンガポール経由でバリ島に向かう予定を立てています。
    日本からシンガポールまでは全日空、シンガポールからバリ島ま ...  続きを読む ではガルーダインドネシア航空です。

    金額的な問題でそれぞれ別に航空券を購入しました。
    シンガポールで手荷物を受け取らずに、そのまま現地(バリ島)で受け取りたいのですが、別々に購入した場合、荷物を最終目的地まで運んでもらえるかは、空港職員の方のご好意によりけりのようなのです。

    同じ旅程で航空券を別冊購入された方、実際に荷物はどうなったかお聞かせ願えませんでしょうか?  閉じる

    回答(6件)

    こんにちは。申し訳ありませんが経験なしでの回答です。まずANAに確認するのが一番だと思いますが、普通で考えますと、機内預け ...  続きを読む なると思います。航空会社グループも違いますし、日本の空港職員がアレンジ出来るとは思えないのですが。それに航空券が別々なので、まったくリンクされないと思います。ただ別々に購入ということは、それぞれに空港使用料・空港税などが含まれるので、行きも帰りもシンガポール入国は問題ないと思います。ちなみに、ANAのチャンギ空港到着はターミナル2、ガルーダはターミナル3になります。この場合、シンガポールでは通常の入国・出国になるので禁止品、タバコなどの持ち込みは出来ないので気をつけて下さい。ターミナル間移動は難しくありませんが、時間的余裕は十分に。また、ガルーダはほとんどが折り返し便で、到着が遅れがちですので、出発も遅れる可能性があるので、ANAで到着後、出発時間をまずは確認されると良いかと思います。最後にもう1点、通しのチケットではないので、万一ANAが遅延してもガルーダがそれに対応することはないので、乗継時間があまりないようなら入出国、ターミナル移動、チェックイン、十分にお気をつけ下さい。以上(by シンガさん)  閉じる

  • チャンギ国際空港のラウンジ締切済すぐに!

    • 投稿日:2014/09/30
    • 10

    JALのビジネスクラスを利用してシンガポールにいきます。
    帰路のチャンギ国際空港のJAL指定のラウンジはSATSプレミア ...  続きを読む クラブラウンジですが、その他のラウンジが使えるところがあるか教えてください。  閉じる

    回答(10件)

    チャンギ空港内のワンワールド加盟のラウンジでしたら利用可能です。
    しかし時間帯によってオープンしていない所もあります。
    ...  続きを読む Sプレミアラウンジのすぐ隣にありますが午前と深夜はクローズされます。
    JAL発着のT1でしたらキャセイのスカイビューラウンジが利用可能です。
    こちらは24時間開いていますが、早朝深夜は奥のエリアが閉鎖されます。
    時間に余裕があるのでしたらT2のマレーシア航空ラウンジも利用できますが
    かなり離れているので注意が必要です。
    カンタスやBAラウンジが快適ですが、時間外ならスカイビューがお勧めです。
    またチャンギ空港はラウンジ以外にも楽しめたり、くつろげる場所が多いので、
    ぜひ楽しんで来てください。(by syxさん)  閉じる

    うたこさん
    by うたこさん
  • シンガポールの観光締切済いつでも

    • 投稿日:2014/09/14
    • 10

    11月にシンガポールに初めて4日間行きます。
    中2日間の自由時間のうち、1日は市内観光がツアーの中に入ってますが、次の日 ...  続きを読む は1日自由です。
    ホテルはホテルロイヤルに宿泊します。
    なにかお勧めの観光がありましたら教えてください。
    又美味しい食べ物や手ごろなお土産等も教えて頂ければ嬉しいです。

      閉じる

    回答(10件)

    目的によります。もし歴史に興味があるのであればラッフルズ上陸地点を始めとしてセントーサ島防衛ライン、歴史博物館。文化に興味 ...  続きを読む つくし。そしてMRTを始めとした街そのものを。私は4回ほど行きましたが常に新しくなっている街(国)ですので飽きません。(by ojin1954さん)  閉じる

    サッチさん
    by サッチさん
  • トランジットの際の入出国とトランジットカウンターの利用について締切済早めに!

    • 投稿日:2014/03/02
    • 6

    成田からANAでチャンギへ行き、そこでTigar Airにトランジットします。
    4人での旅行ですが機内預け荷物は1つだけ ...  続きを読む です。
    そこで、その1つの荷物の当事者である者だけが入国→カウンター→出国という手順を踏み、預け荷物のない3人は入出国することなく、制限エリア内のトランジットカウンターでの手続きのみにできればと考えています。年の小さい子供連れなので負担を減らすためにもなのですが。
    現在、手元にあるプリントアウトした予約確認書は4名が1枚に記載されています。Web Check-inをしてしまえばいいのかもしれませんが、これも確信がありません。
    Tigar Airに問い合わせをしたいのですが、問い合わせ受付が電話のみで、そこまで英語に自信が無いため問い合わせをする術がありません。

    ちなみに帰りの逆パターン、Tigar Air→ANAのトランジットに関してはANAから荷物の当事者のみの入出国でOKと確認は取れています。

    どなたか同じような経験をされた方、このような状況をご存じの方がいましたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。
      閉じる

    回答(6件)

    私は、LCCを使ったことがありません。したがって、この回答は、他に回答がなかったときの参考としてご利用ください。
    ご存じ ...  続きを読む の飛行機を手配することになっています。この場合では、乗り継いでゆく航空機があれば、出発空港で乗り継ぎ先の搭乗券及び預託手荷物のチェックインができます。但し、航空会社のアライアンスができ、LCCが出来たりして今日事情は複雑化しているようです。
    何らかの理由で、旅程区間ごとに別々に航空機を予約した場合(今回の場合が該当するのかと思います。)、旅客と預託手荷物についてとおしのチェックインができるかどうかは、最初に乗る航空会社のカウンターで確かめることになります。今回の場合は、ANAさんに聞くことになります。
    日本で乗り継ぎ便のWEB CHECK-INが出発前にできる場合、搭乗券は、各自に発行されますから、搭乗券(念のため全員記載のE-TICKETも)をもって、預託手荷物をシンガポールで引き取り、入国後、再度、搭乗手続きを行って預託手荷物を預け、ご家族と一緒の便に搭乗できます。
    出発のとき、通しのCHECK-INもWEBでのCHECK-IN もできなかった場合は、E-TICKETは2部コピーして、預託手荷物を受け取る人も全員のE-TICKETを持ってシンガポールに入国し、自分の分だけの搭乗手続きをして再出国をする方法しかないと思われます。ただし、このとき、「他の家族はどうした?」と聞かれる可能性もあり、コネクションカウンターで搭乗手続きしている、という説明で納得してもらえるかどうかは、私には、経験がありません。コネクョンカウンターでも「ひとりはどこにいる?」と聞かれる可能性があり得るとおもいます。どちらの場合も航空会社は、自分のコンピュータを見れば、状況はわかると思うのですが、航空会社個々の制度の問題なので、一般論あるいは常識では回答できないところです。事前にそのLCCに直接確認できれば問題の完全、十分な確認になります。
    他の人から、信用するに足りる「問題ない」という回答があれば、良いのですが。
    確実な方法は、一人の分だけ、事情を話し、予約記録を分けてもらうことです。E-TCIEKTになっていてもお願いできます。ただし、面倒くさがると思います。欠点は、予約の際か、WEBでの座席選択で家族並びの席を取っておかないと、並びが離れる問題があります。
    こいうことが予想される場合は、一人と他の人の予約を別々にし、搭乗手続きかWEBで座席を家族並びで取る方法が安全です。航空会社も予約と空港では部門が異なり、旅行代理店も世界のどの航空会社の制度にも精通している、というわけではありませんので、自分なりの防衛策が必要です。
    なお、通常のコネクションではないので、最短乗り継ぎ搭乗所要時間(普通は旅客も荷物も通し手続き済の場合の乗り継ぎ時間)にさらに大幅な余裕を考えた乗り継ぎ時間が必要です。だいたい、LCCの搭乗手続き場所って空港によっては探すの大変ですよね。カウンターがどのくらい混んでいるかもわからないのです。
    がっかりすることを言いますが、海外では、家族が一緒の行動をするのが一番の安全です。
    (by アーサーさん)  閉じる

    じょにさん
    by じょにさん

1件目~20件目を表示(全31件中)

  1. 1
  2. 2

PAGE TOP