1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) Q&A一覧に戻る

シンガポール一時入国のSGArrivalCardについて締切済早めに!

ガヤさん

by ガヤさん

  • Q&A投稿日:2023/03/19
  • 3

3月末にシンガポールで乗り継ぎする予定で、10時間ほど一時入国しようと考えています。
そこでSG Arrival Cardの記入が必要になると思うのですが、日帰りでホテルを取っていないので、arrivalカードの項目にある現地宿泊先をどう記入すれば良いか困っています。

同じ経験のある方や詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • kazu_aさん

    by kazu_aさん(シンガポールでの回答数:3件)

    • 回答日:2023/03/20
    • 実体験:あり

    2月24日と26日の乗り継ぎの間に入国しました。それぞれ2時間、8時間程度です。
    登録時の入力はよく覚えていないのですが、登録後送られてきたメールを読み返すと
    Accommodation TRANSIT
    となっていました。
    TRANSIT か空白かと思います。出国予定も入力するはずなので問題ないと思います。
    なお、入国は日本パスポート所持者も言うことで、有人審査が空いていても、機械に回されました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アタムさん

    by アタムさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/03/19
    • 実体験:あり

    私は1月にトランジットでシンガポールへ入国しました
    ホテル名は記入しませんでしたがそれで大丈夫でしたよ

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Sting boyさん

    by Sting boyさん(シンガポールでの回答数:29件)

    • 回答日:2023/03/19
    • 実体験:あり

    こんにちは 2022年12月1日に シンガポール 日帰りトランジット入国を 致しました
    SG アライバルカード登録では 宿泊先ホテルの 項目が ありますね 私の場合には 以前泊まったホテルを記入したところ なんら 問題も ありませんでした このホテルらん 記入の 件は コロナ禍での 旅行者の 健康管理を 入国イミグレが 管理するもので とりあえず 書いておけば 問題も 無いようです  
    by Sting boy

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP