1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) Q&A一覧に戻る

チャンギ国際空港の入場について締切済早めに!

ちびたんさん

by ちびたんさん

  • Q&A投稿日:2016/02/28
  • 7

3月にシンガポールに行きます。
早朝6時頃の飛行機で帰国予定です。
そのため、前日はホテルには宿泊せずに深夜までナイトサファリなどで観光後に早めに空港に向かって空港内のラウンジで過ごそうと思っています。

チャンギ空港では何時間前に出国手続きは可能でしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • hassanさん

    by hassanさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/02/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    チャンギ空港では、各航空会社の窓口は3時間前には必ず開きます。ですので3時には手続きをして2時間くらいはラウンジで過ごせるかと思います。ラウンジ以外でも沢山ソファなどがあるのでのんびり過ごせると思います。良いご旅行を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(シンガポールでの回答数:199件)

    • 回答日:2016/02/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    利用キャリアや搭乗クラスはどこですか?

    それにより異なってきます。

    私はよくJALを利用しますが、エコノミーだと基本出発3時間前にならないとチェックイン手続きができませんが、ビジネスクラスやステイタス持ちの方ならSATSプレミアチェックインというカウンターで、正確に何時間前からかはわかりませんが、5時間前くらいはチェックイン可能でした。

    他の方(JGC)の口コミだと、6時間前でもOKだったというコメントを見たことがあります。


    ラウンジによっては、利用時間の制限(3時間までなど)があるので、入室時間によっては、ラウンジめぐりをしないといけないかもしれませんね。


    参考になれば。

    お気をつけてお出かけ下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(シンガポールでの回答数:144件)

    • 回答日:2016/02/29
    • 実体験:あり

    ちびたんさん、こんにちは。

    僕はUAでしたが、朝7時過ぎのフライトで4時半頃にチェックイン・カウンターが開くようでした。前の日にはチェックインできませんでした。次のサイトに書いてあるものと同様です。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278509292

    ちなみにシンガポール航空は特別です。もちろん各航空会社で出発時間が異なるので、チェックイン開始時間も異なります。
    http://www.singaporeair.com/ja_JP/travel-information/changi-checkin/

    チェックインした後に出国審査があります。
    https://latte.la/travel/place/singapore/immigration

    その後は各航空会社のラウンジ以外にも、いろいろなラウンジがあります。
    http://www.asiatravelnote.com/2014/06/21/changi_airport_the_haven_lounge.php

    http://sazanami.net/20141130-sleeping-in-singapore-changi-airport/

    では、楽しい旅を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 唐木田さん

    by 唐木田さん(シンガポールでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/02/29
    • 実体験:あり

    ご参考になるかどうかわかりませんが

    一昨年、緊急の用事で朝イチで帰国する事になり夜中に空港に到着しました。
    その時の記憶なのですがカウンターが常時開いているというのではなく2〜3時間前に開けたと思います。それまでは担当の方はおらず係りの方に声をかけたところ開ける時間を教えてくれました。
    航空会社はANAです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yumijyaさん

    by yumijyaさん(シンガポールでの回答数:11件)

    • 回答日:2016/02/29
    • 実体験:あり

     今年の1月2日に、チャンギ国際空港T3から出発のベトナム航空(シンガポール→ハノイ乗り換え→名古屋)に搭乗しました。
    出国手続きというのは、搭乗予定の航空会社のカウンターで行う手続きという意味と捉えて回答いたします。私もラウンジでゆっくり…と思いちょっと早めに空港に到着しましたが、ベトナム航空職員からは「13:00に開ける」と言われました。(16:05発のフライトで13:00にカウンターがオープン。3時間前ですね。)
     航空会社によって異なるかもしれませんので、ご確認なさった方がいいと思います。これは余談ですが、13:00になっても航空会社の職員はおしゃべりしながらのんびりスタンバイしていたので…日本の航空会社さんなら、時間が正確だけど…と思いました。海外ではどこでもこんなものだと思って、あきらめています。
    お役に立つ情報かどうかわかりませんが、私の経験で回答いたしました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さささのささささん

    by さささのささささん(シンガポールでの回答数:15件)

    • 回答日:2016/02/28

    航空会社にもよりますがシンガポール航空なら前日から受け付けてますよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Suzyさん

    by Suzyさん(シンガポールでの回答数:18件)

    • 回答日:2016/02/28

    出国手続きに時間の縛りは無いと思います。
    航空会社のカウンターが空いているか、チェックインする時間が決まっていたりすると自分の時間で出国することができないと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP