1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) Q&A一覧に戻る

LCCスクートのチェックインについて締切済すぐに!

mayu_papさん

by mayu_papさん

  • Q&A投稿日:2017/09/05
  • 2

LCCスクートのチェックインについて教えてください。
LCCのスクートを利用して、関西空港→バンコク、ドンムア経由→シンガポールを往復利用予定です。
スクートのHPを見ると、シンガポール発着
便に限り自動チェックイン機にて出発18時間前よりチェックインが可能とあります。チャンギ空港のHPにも自動チェックイン機の記載がありました。
ネットで調べでも利用者の口コミが見あたらないので、念のためスクートに電話で問い合わせたところ片言の日本語で自動チェックイン機はないと回答され、そもそもHPにもそんなこと書いていないと言われました。もし書いているとしても作成中のHPだと。
それならネットの口コミにあった有料のアーリーチェックインは利用できるか聞いたところ、それもできないということでした。
チャンギ空港てスクートを利用された方で、いずれか利用ができるのかご存知でしたら教えていただきたいです。
なお、チェックインを急いでいる理由は早朝フライトのため早めに出国手続きを済ませて、トランジットホテルを利用したいからです。
本当に困っています、よろしくお願いいたします。

http://www.flyscoot.com/jp/fly-scoot/at-the-airport/checking-in

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ママンKさん

    by ママンKさん(シンガポールでの回答数:176件)

    • 回答日:2017/09/06

    mayu pap さま


    搭乗経験はありませんが、チケット購入時に選択肢の一つにいつも入れているのでスクートはチェックしていますが、調べてみたらホンのつい1か月ちょっと前にスクートとタイガーエアが合併しているので、HP内でも作成中の項目がありますね。
    まずWEBチェックインの項目を見るとシンガポール発直行便は可能で「複数乗り継ぎのチケットは不可」とありました。
    その上にある自動チェックインの項目を見るとシンガポール発は可能ですが、やはり不可のリストに「複数乗り継ぎ・・・」とありました。
    この「複数乗り継ぎ」のカウントが不明なので、先の方が書いているように
    チャンギに到着したらスクートのカウンターで訊いてみるのが絶対安全ではないでしょうか?(もしかしたらチャンギに深夜着かもしれませんけど)

    経験者から回答が早く来るといいですね、楽しい旅になりますように!

    質問者からのお礼
    URL先まで確認いただき恐縮です。
    本日スクートのコールセンターとの格闘の末解決しました!
    仰るとおり、タイガーエアとの合併で仕様が大きく変わったようです。
    コールセンターの方からはキオスクで18時間前からチェックイン可能ということです!複数乗り継ぎの部分はどこからか不明ですが。
    まだ現地に到着するまで不安ですが、とりあえず解決です!ありがとうございました。 by mayu_papさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(シンガポールでの回答数:144件)

    • 回答日:2017/09/06

    mayu_papさん、こんにちは。

    シンガポールでスクートは利用していませんが、回答がなければ参考にしてください。
    まず過去に次のような投稿がありました。
    http://www.pprune.org/passengers-slf-self-loading-freight/589913-check-chaos-scoot-tiger-sin.html

    これによると、スクートのチェックイン・カウンターの近くのKIOSK が使えるようです。

    また、次の画像はAir Asia などの自動チェックインのキオスクですが、ここにはないかもしれません。
    https://farm5.staticflickr.com/4323/36022645525_422581ab00_h.jpg

    チャンギに到着した時に、キオスクが使えるかどうかチェックするしかないようですね。

    質問者からのお礼
    親身な回答ありがとうございます!
    自動チェックインはあるようなので、仰るとおり現地で確認してみるしかなさそうですね。
    チャンギ空港にも問い合わせをしてみたところ、アーリーチェックインは使用可能と返事がありました。が、自動チェックインの質問には答えてもらえませんでした。
    到着後にすぐに直接確認してみたいと思います。 by mayu_papさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP