1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インド
  5. アグラ
  6. アグラ 観光
  7. ファテープル・シークリー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アグラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ファテープル・シークリー Q&A一覧に戻る

日程について&深夜発フライトまでの時間のつぶし方締切済早めに!

じょえさん

by じょえさん

  • Q&A投稿日:2013/01/31
  • 3

3月中旬に初インド・女一人旅、完全個人手配旅行を予定しています。
先月も質問させていただきました。度重なる質問、ご容赦ください。

現在、下記の日程が決まっています。

3/14・・・10:30デリーin、デリー観光、寝台列車でバラナシ(列車手配済み)
3/15・・・バラナシ泊(宿確保済み)
3/16・・・バラナシ泊(宿確保済み)
3/17・・・
3/18・・・
3/19・・・デリー観光
3/20・・・深夜1:25発フライトで帰国


17・18日の2日間で移動も含め
■カジュラホ
■アグラ城
■タージマハル
■ファテープル・シークリー
を周ることはできますか?
以前、質問した時はバラナシ→カジュラホの移動にここまで時間がかかると知らずにいました。
16日のバラナシ泊をやめて寝台列車でカジュラホに向かえば、この予定も
可能でしょうか?

無理であるならばカジュラホは諦めて
17日アグラ(アグラ泊)
18日アグラ、デリー
という無理のない予定にしようと思います。

また、帰国日が深夜のフライトです。
19日のデリーで、日没〜フライトまでをどのようにして(どこで)
時間をつぶしたらいいものか分かりません。日没後の治安も不安です。
どなたかいい案がありましたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 街歩き-nomさん

    by 街歩き-nomさん(アグラでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/02/02
    • 実体験:あり

    最後のデリー泊をある程度の高級ホテルにしたらどうでしょうか。ホテルによってはdelayed checkoutといって、午後4時までextrachargeなしで部屋を使わせてくれるので、日中街歩きもゆっくりできます。checkoutして荷物をフロントに預けて、ホテルのスパでゆっくりマッサージしてもらいます。当然checkout後の時間帯のものでもあらかじめ予約と清算ができます。その後はレストランかバーで小腹を満たして出発までの時間を過ごします。じつはこれチェンナイで泊まったホテルのフロントで勧められました。いつもは駆け足旅行でスパなど利用したことはなかったので初体験でした。インド式ヘッドマッサージでうけた耳のマッサージは超気持ちが良かったです。ホテル内であればまず安全ですし、最後の最後でトラブルに巻き込まれたくはないですもんね。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

    最終日のデリーの宿泊先だけは他より高めのホテルにしました。
    (スパはそのホテルにはないようですが・・・)

    インド式のヘッドマッサージ、気持ちよさそうですね。
    時間(と気持ち)に余裕があれば受けてみたいと思います。

    回答いただきありがとうございました。 by じょえさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ジンさん

    by ジンさん(アグラでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/02/01

    カジュラホとバラナシに行ったことがないので、
    参考までの意見として・・・

    まず、今回挙げている全ての街を回るには、事前に
    都市間の切符を手配しておいたほうがいいかと思います。
    どのようにバラナシまでのチケットを手配したかわかりませんが、同じように他の区間も買っておいたほうがいいかと思います。

    さらにバラナシ泊を1泊にしたほうがいいと思います。
    移動も含め、17・18日の2日間でカジュラホ・アグラ観光は、苦しいのではないでしょうか。
    カジュラホからアグラまでの移動は、かなり時間がかかるかと思います。
    せめてもう半日くらいはほしいような気がします。
    カジュラホをはしょるのもいい案のような気がします。

    17から18日にかけてうまく寝台車に乗れれば時間効率があがりそうですね。

    自分がこのコースを回るのであればという考えで回答してみました。

    インドは治安がよくないので気をつけて行ってきてください。
    1月の新聞の国際欄に目を通しているなら知っているとは思いますが、インドは女性を狙った犯罪が異常に多いです・・・
    また、パキスタンとの争いが激化しているので、ビザ申請なんかも記入項目が多くなっていますし・・・・

    安全にはお気をつけて。
    それでは、よい旅を。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

    ジンさんの仰るとおりバラナシを1泊にして2泊目は寝台列車で
    アグラへ向かう日程に変更しました。

    列車の切符(デリーバラナシーアグラーデリー間)は既に
    IRCTCのサイトで手配済みです。

    女性1人なので気を引き締めて過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。 by じょえさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱっしょんKさん

    by ぱっしょんKさん(アグラでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/02/01
    • 実体験:あり

    こんにちは、じょえさん。

    一昨年、ぼくは逆ルートでデリー、アグラ、カジュラホ、ヴァラナースィーを廻る事を計画しました。観光に7日あてていましたが、目的が世界遺産巡りなので、デリーの3つの世界遺産を見るのに3日費やし、残り4日をアグラに3日(1日はバラトプルという街ですが)、カジュラホに1日でヴァラナースィーに行くのは断念しました。
    じょえさんはヴァラナースィーとアグラで4日の予定ですから、残念ですけど、カジュラホはちょっと無理かなぁ。ヴァラナースィーを一日にすれば方法がないでもないんですが。。。

    デリーの日没後のお話ですが、早めに空港に入って、お酒やコーヒー飲んでいてもいいんじゃないですか。とても奇麗な空港です。金額は高いけど、バーもあります。

    あとは観光客の多いニューデリー駅前のメインバザールやコンノートプレイスにあるレストランやカフェで時間をつぶすのもよいのでは。どちらも地下鉄駅に近いから、夜道の一人歩きする時間は少なくて済みます。ぼくはメインバザールならメトロポリス、コンノートプレイスならLAVAZZAカフェ(旧バリスタカフェ)で時間つぶすことが多いです。
    結構日本人のバックパッカーが食事している事が多く意見交換なんかもできますよ。

    男のぼくの経験がどのくらい生きるかわかりませんが、よかったら、旅行記どうぞ。
    来週から僕もインドに行きます(今回はムンバイの周りですが)
    お互いに楽しい旅にしましょう!

    2011年 デリー、アグラ、バラトプル、カジュラホー旅行記(デリーとアグラは参考になるかも)
    広州→デリー
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10542865/
    デリー(クトゥーブ・ミナール、メトロポリスは参考になるかも)
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10543960/
    デリー(レッドフォートとオールドデリー)
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10546305/
    アグラ(ファーティプルシークリー)
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10546370/
    アグラ(タージマハル、アグラフォート)
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10546372/
    デリー(フマーユン廟)
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10546377/

    2012年デリー、シムラ、ジャイプール、ボーパル、ヴァラナースィー
    広州→デリー
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10642079/
    デリー(バリスタカフェが時間つぶしの参考になるかも)
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10642110/
    ヴァラナースィー
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10642873/
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10642889/

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

    海外経験も少ないなかのインドで、色々なトラブルも遭うと思うと
    今回の日程でカジュラホは無理かと思い諦めることにしました。
    バラナシを1泊にして、バラナシ―アグラを寝台列車で移動することにしました。

    夜の時間のつぶし方?使い方?
    大変参考になりました!ありがとうございました。

    あと10日後に迫った旅行にドキドキとワクワクしています☆ by じょえさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP