1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. マドリード地方
  6. マドリード
  7. マドリード 観光
  8. ソローリャ美術館
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ソローリャ美術館 Museo Sorolla

博物館・美術館・ギャラリー

マドリード

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ソローリャ美術館 https://4travel.jp/os_shisetsu/10260763

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ソローリャ美術館
英名
Museo Sorolla
住所
  • General Martinez Campos, 37 28010 Madrid
営業時間
火~土: 9:30-20:00 日・祝: 10:00-15:00
休業日
月曜日, 1月1日, 5月1日, 12月24, 25, 31日
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 博物館・美術館・ギャラリー

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(9件)

1~9件(全9件中)

  • 庭園の美しい邸宅美術館

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/03(約4年前)
    • 0

    私もホアキン・ソローリャについてはマドリードに来るまでは知りませんでした。
    土曜午後は無料のためか来場者が多く大人気。
    ...  続きを読む
    美しい庭園を観て時間が思いのほか過ぎてしまいました。
    作品は大好きな印象派で美しく雰囲気があって、とても気に入りました。
    館内は作品だけでなく、画家が使った絵筆や画材の展示があり感慨深かったです。  閉じる

    投稿日:2022/04/16

  • 日曜日は無料

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 0

    日曜日は無料です。画家の邸宅を美術館にしています。ソローリャをそれほどよく知りませんでしたが、訪れたらよかったです。無料で...  続きを読むすから混んでいました。見学し終わってからは前庭で花や噴水を見ながら休んでいる人も多かったです。  閉じる

    投稿日:2019/06/14

  • 無料の日は混んでますが

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/03(約7年前)
    • 0

    エミリオ・カステラの記念碑から西に4分で着きました。カステリャーナ通りのエミリオ・カステラの記念碑から西に徒歩4分の個人宅...  続きを読む美術館でした。個人宅を解放した美術館でなので静かな落ち着いた感じの美術館でした。建物手前のお庭が素敵でした。  閉じる

    投稿日:2020/12/28

  • 素敵な中庭がある邸宅美術館

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    ソローリャはスペインを代表する印象派画家の1人で、光あふれる作品から「光の画家」と呼ばれたそうです。1923年マドリードで...  続きを読む亡くなり、自宅兼アトリエが一般公開されています。土曜日無料時間(14時以降)に訪れました。アトリエ部屋には家族の肖像画や自画像、風景を描いたものやなど、壁一面に彼のコレクションが並んでいます。お昼を過ぎ、少し混雑気味でしたが、規模が小さいので、ゆっくり見学してもさほど時間はかかりませんでした。アンダルシア風の中庭があり、お花も綺麗に咲いていました。  閉じる

    投稿日:2020/06/21

  • おすすめ美術館!

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/11(約8年前)
    • 0

    マドリードで2時間ひまができたらぜひ!!
    絵画がいっぱい飾ってあるお屋敷におじゃまして、ゆったりほんわか鑑賞する感じ。
    ...  続きを読む
    無料の時に行きましたが、混雑していませんでした。
    最寄りのルベンダリオ駅まで、グランビアからメトロで3駅。
    チュエカ地区から歩いたら30分でした。
    周りに観光スポットがないのですが、わざわざ行く価値あります。  閉じる

    投稿日:2018/02/06

  • 日曜は無料入館日でした

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/10(約8年前)
    • 0

    ソローリャのアトリエ兼自宅が美術館になっています。周囲に観光スポットはないのに日曜の無料入館日は外に列ができたいました。邸...  続きを読む宅なので間口が小さいので一度に入れる人数を制限しているようです。
    入館前のお庭で記念撮影する人が多かったです。
    邸宅内の調度品はすばらしく特に壁にあしらわれたタイル模様が美しいです。
    広いサロンにはまさに作品を描いているような展示もありました。  閉じる

    投稿日:2017/10/30

  • 「ビーチの女性」を見るためだけに

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/08(約8年前)
    • 0

    ここは、バレンシア出身で「光の画家」とよばれたホアキン・ソローリャJoaquín Sorollaの作品を展示...  続きを読む。1912年に建設された画家本人のアトリエ兼住居を利用し、美術館として公開されていて、アンダルシア風の中庭も趣があって良い。特に、このために訪れたと言っても過言ではない「ビーチの女性」Women Walking Beachが素晴らしい。当該絵葉書は買ったものの端が切れていて残念だったし、他は個人的には好きな作品は無かった。  閉じる

    投稿日:2018/12/03

  • アトリエを改装

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/08(約9年前)
    • 0

    スペインの画家であるソローリャが使っていた邸宅に彼の作品を展示しています。
    「光の画家」と呼ばれたそうで、華やかな色彩を...  続きを読むもった風景画や日常画が特徴的です。
    また、緑と噴水が涼しげなパティオ風の庭園はとても心が和む感じがしました。
      閉じる

    投稿日:2016/10/14

  • メーデーは休館でした

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 1

    運悪くマドリード最終日はメーデーにあたる5月1日でした。ほとんどすべての店が休みで、ソローリャ美術館に行ってみたところ、や...  続きを読むはり休館していました。私以外にも大勢の観光客が引き返す羽目に。
    また今度出直します。  閉じる

    投稿日:2018/12/30

1件目~9件目を表示(全9件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

ソローリャ美術館について質問してみよう!

マドリードに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ダンボールさん

    ダンボールさん

  • sirokuma123さん

    sirokuma123さん

  • Sahraさん

    Sahraさん

  • fannさん

    fannさん

  • Ysuo2012さん

    Ysuo2012さん

  • Funny Hermitさん

    Funny Hermitさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP