冬の方が活発に動いているとのことで、1月中旬に訪問しました。沢山のパンダを見ることができます。園内を一周して、じっくり見学...
続きを読むすると半日は必要と思います。
感想などは他の人が色々書かれているので、ここでは気を付けることなどを書きます。
1.交通手段=地下鉄・バスでも行けますが、市内からタクシー利用。33元でした。
2.入園時間=9時に入園しましたが、平日でも周遊バスには行列。
子パンダのいる奥の施設まで、ゆっくり散策しながら歩いて行きました。
11時位になると、お腹一杯になったのか、寝てるパンダも多いので、できたら開園一番がいいと思います。
3.お勧め=地図の青丸の一号館にはまだ小さいパンダが5頭元気に遊んでました。
また、「勇勇」はメチャ元気に歩き回り、バックで歩いたり四股を踏んだりして見飽きません。
4.トイレ=園内のトイレは綺麗ですが、特に地図の赤丸のトイレはウォシュレットでした。
5.郵便局=入口の近くに郵便局があり、絵葉書を送れます。但し、切手はパンダの切手ではありません。絵葉書を選んでレジの持って行き、一緒に切手も買いましょう。英語は通じます。国際郵便切手は5元です。記入方法もサンプルが掲示されています。
6.帰りのバス=錦里など観光地への直通バスが10元であります。
ここで注意。看板前に立っているおじさんからチケットを買わないように。後ろのほうにチケットブースがありますので、ここで買って下さい。道路向かいに、それぞれ行き先別にバスが待機しています。知らずにおじさんからチケットを買ってしまったのですが、全く別の業者で本数も少なく直通ではありません。
皆さんが書いている通り、出来るだけ開園時間に入園して奥の子パンダから見て回るといいと思います。
閉じる
投稿日:2018/01/31