1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 四川省
  6. 成都
  7. 成都 観光
  8. 成都ジャイアントパンダ繁育研究基地
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
成都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
成都ジャイアントパンダ繁育研究基地 Q&A一覧に戻る

タクシーについて締切済早めに!

raincityさん

by raincityさん

  • Q&A投稿日:2017/08/31
  • 6

見学後、ホテルまでタクシーを利用したいのですが、出口からすぐタクシーに乗れるかどうかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • km45さん

    by km45さん(成都での回答数:72件)

    • 回答日:2017/09/02
    • 実体験:あり

    ホテルパンダ基地間をタクシー利用を考えているようですが。宿泊予定ホテルは何処でしょうか。それによってはかえって公共交通機関(地下鉄・バス)の方が利便性がありますから。もちろん、利用公共交通機関を示すことが出来ます。w流しのタクシーは乗車率が高く、なかなか捕まらないことが多く、場所(観光地・商業街)によっては奪い合いになるからです。私の経験でも、15分以上捕まえられなかったことはよくありました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • chengduguideさん

    by chengduguideさん(成都での回答数:7件)

    • 回答日:2017/08/31
    • 実体験:あり

    成都パンダ基地の出口、たくさんタクシーもありますよ。でも、乗る方も多いので、乗れると、時間がかかります。
    通常、パンダ基地から市中心まで、大抵、35~40元ぐらいです。

    質問者からのお礼
    ホテルからタクシーで行けても帰りタクシーに乗れるかがわからず、2万円の送迎付きのツアーを
    申し込みそうに ありました。
    復路も簡単にタクシー利用が出来るのがわかりとても安心しました。
    ご回答くださりありがとうございました。 by raincityさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(成都での回答数:6件)

    • 回答日:2017/08/31
    • 実体験:あり

    raincityさん、こんにちは。

    12年前の話でごめんなさい。
    出口のところにタクシーがいました。値段を交渉していたら、白タクに連れて行かれました。これで青龍場バスターミナルまで送ってもらうことに。約9km、20元(300円)でした。
    https://goo.gl/maps/MqQnwcRuSqE2

    次のサイトにタクシーの列が撮影されています。
    https://goo.gl/rhgf1N
    または、
    https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g297463-d457089-i111365667-Giant_Panda_Breeding_Research_Base_Xiongmao_Jidi-Chengdu_Sichuan.html

    どこまで行くかによりますが、今ならもう少し高いでしょうね。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    タクシーの情報と合わせてリンクもお送りいただきありがとうございました。
    初めて行く場所 なので、予定を組む際の参考にさせていただきました。 by raincityさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • にこちゃんさん

    by にこちゃんさん(成都での回答数:1件)

    • 回答日:2017/08/31

    こんにちわ。

    私が、今年4月に行った時は、半日パンダを見て過ごし、午後出てくると、出口を出て右側に、黄緑色のタクシーがたくさん並んでいて、すぐ乗れました。特に午後など、パンダを見て、帰る、お客さんを待って、タクシーはいつもいるはずです。
     
    朝、お客さんを連れてきて、帰りも乗せて帰るタクシーが何台か待ってるようですが、タクシー乗り場の先頭から、順番に乗っていきます。乗るときに、メーターOK?とか確認した方が良いと思います。私はうっかりして、乗ってから、少しぼったくった料金を言われてしまいました。それでも、市内まで30~40分くらい走って、1000円くらいなので安くてありがたいです。

    成都では、この夏、赤ちゃんパンダがたくさん生まれたようですね。まだしばらく赤ちゃんパンダは見られないかと思いますが、楽しい時間を過ごしてください。

    質問者からのお礼
    お昼頃、復路のタクシー利用を予定していたので、タクシー利用が可能な事がわかり安心しました。ご回答くださりありがとうございました。
    by raincityさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アンさん

    by アンさん(成都での回答数:1件)

    • 回答日:2017/08/31
    • 実体験:あり

    2016年に私が行ったときは、ゲートを出て右手にタクシー乗り場がありました。呼び込みするタクシーもありましたし、普通に並んでお客を待っているタクシーもありました。真夏の暑い日で、14時ごろ利用しましたが、たくさんタクシーが止まっていました。

    すぐにタクシーに乗れるのではないかと思います。

    質問者からのお礼
    早速、詳しい情報をお聞かせいただきありがとうございます。
    タクシーが止まっているのがわかりホッとしました。
    最悪、送迎付きのツアーを申し込まなければいけないかと思い
    調べましたが2万円位かかるようなので、ツアーに申し込まずに
    すみ、とても助かりました。 by raincityさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(成都での回答数:72件)

    • 回答日:2017/08/31
    • 実体験:あり

    タクシーを拾うのはそんなに困難はありませんが、武侯祠等の観光地なら、観光地間の直通バスがあります。これに利便性がありますが。
    http://www.panda.org.cn/china/visit/2013-01-07/15.html
    こちらの景区直通車です。本ページは交通案内ですから、他の交通機関の案内もあります。

    質問者からのお礼
    今回初めて成都に行くので、色々な所へいくときの参考にさせていただきます。
    ご回答くださる際、情報のリンクも合わせてお送り
    くださりありがとうございました。 by raincityさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP