1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ 観光
  7. アンコールワット
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンコールワット Q&A一覧に戻る

アンコールワット朝日鑑賞の時間締切済すぐに!

なっこさん

by なっこさん

  • Q&A投稿日:2018/04/19
  • 4

アンコールワットに朝日鑑賞に行きたいのですが、敷地内(遺跡前の池の前)に入れるのは何時からでしょうか。
遺跡内部、チケット売り場の時間ではありません。
日の出は5時50分ですが、朝焼けを逃したくないのでなるべく早めにいきたいと思っています。

チケット売り場の営業時間は5時からのようですが、3日券など既にチケットがあれば5時前でも入れるのでしょうか。
またチケット売り場は5時前ちょうどに開くのでしょうか

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 鹿丸(しかまる)さん

    by 鹿丸(しかまる)さん(シェムリアップでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/04/19
    • 実体験:あり

    なっこさんこんにちは。
    皆さんが書いておられる通りです。
    早く行った方が良いですよ。
    ただ、シェムリアップの朝は寒いので、上に着るものを持って行った方が良いですよ。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sangriaさん

    by sangriaさん(シェムリアップでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/04/19
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    5:30頃に入場した際はすでに池の最前列と中央参道(花道)も結構な人だかりがありました。

    三脚をセッティングしている欧米人が多くて、めちゃくちゃ見づらかったので、翌日は2、30分早く向かいましたが、すでに人が・・・。
    入場をチェックする人も適当なので、数名でバッと入場している人もいるのかもしれません。
    私はパスで入場でしたが、初日の昼間以外は確認された記憶がありません。

    朝日鑑賞のトゥクトゥクは若干ふっかけてきますので、前日にきちんと交渉して迎えに来てもらうといいと思います。

    楽しんできてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひろくんさん

    by ひろくんさん(シェムリアップでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/04/19
    • 実体験:あり

    チケット売り場。前はアンコールワットに向かう道路沿いにあったのですが、今は少し離れた所にあります。時間に余裕みてください。朝焼けを見るには、懐中電灯を持参して、なるべく早く現場に行ってください。。満員電車なみでなみでよい場所がとれません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • outdoor-manさん

    by outdoor-manさん(シェムリアップでの回答数:56件)

    • 回答日:2018/04/19

    なっこ様

    以前の経験から申し上げますと、午前5時30頃にはすでに良い場所は人であふれかえっている状態かと思います。
    なんとなくの感触でしか申し上げられませんが、以前我々が到着した時点で大陸中○系の人民の方々などはすでに陣取ってあり、そこらじゅうにお弁当の食べかすが散らばっている状態でした。

    ちなみに、朝日が出る相当前から夜空が白み始めますので、幻想的な風景を堪能したいのであれば早めに行かれた方が良いかもしれません。
    朝日が塔に掛かる頃はほとんど真昼の明るさになっております。


    1度目
    https://4travel.jp/travelogue/10646070
    2度目
    https://4travel.jp/travelogue/10831780

    では、良い旅を

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP