1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. ルーヴル美術館
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ルーヴル美術館 Q&A一覧に戻る

ミュージアムパスを買うか否か?!締切済早めに!

サムさん

by サムさん

  • Q&A投稿日:2015/03/29
  • 12

はじめまして。
今度、パリへの旅行を計画しています。
元を取らなくてもミュージアムパスを考えていましたが、どうやら、ドゴール空港でもここの美術館のチケットを売っているようですね。
そこで、どこまで売ってるかを知っている方がいたら、教えていただければと思います。
凱旋門の上や、ノートルダムの有料エリアなどのも売ってるのでしょうか?
あと、ミュージアムパスと、こちらで買う個々のチケットでは、優先順位(ミュージアムパス用の列があるとか)があったりするのでしょうか?
すみませんが、よろしくご回答のほどお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(12件)

  • Chiho Kamiokaさん

    by Chiho Kamiokaさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/31

    こんばんわ。
    2014.9にパリへ行って参りました。
    是非ともミュージアムパスは現地でGETして下さい。
    専用の列があるので優先的に入場できるので、時間が有効的に使えます。
    ただ、ベルサイユ宮殿はあってもなくても同じ列で長蛇の列に並ばなくてはなりませんが、他は60か所で利用可能です。
    時間を買ったと思えば良いです。
    私は4日間有効パスを使いました。非常に便利でしたよ。
    販売場所はパリの国際空港インフォメーションセンター近く、東駅などで5か所ほどだったと思います。
    空港で買ってはいかがでしょうか?使い始める日はいつでも大丈夫なので。
    またおつりがない!などよく言われますので、細かいユーロ札を持っていくのをおススメ致します。
    良い旅を!!!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    参考にして、空港で購入しました。
    実際は、パリのテロを受けてなのか、思ったほどならばずに入れましたが、やはり無いよりはスムーズに入れたと思います。
    購入もクレジットだったので、問題ありませんでした。 by サムさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Papanさん

    by Papanさん(パリでの回答数:89件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    私はいつもあらかじめ日本で購入しています。
    少し高くなりますが確実に手に入るし、わざわざ両替したお金を使う手間を
    考えるとまあ同じぐらいかな、と考えています。

    現地では、空港のツーリストインフォメーションで売っているようですけど、混んでいるしスリも大変多いので
    空港での購入は私としてはあんまりお薦めできません。
    パリ市内だとミュージアムパスの現地公式サイトの地図に購入できる場所が載っています。
    http://en.parismuseumpass.com/rub-interactive-map-18.htm

    ノートルダムの塔に登るのなら、普通に並んでいると塔のなかに案内されたときにチケット購入かミュージアムパス購入か選べます。ですが物凄く並びます。もし並ぶのでしたら、少なくともオープンの40分ぐらい前に朝一番で行くことをお薦めします。私は10時オープンのとき、朝9時20分に並んで、朝10時過ぎに3番目のグループとして入れました。後ろは凄まじい列でした。

    凱旋門はチケットを持ってないとこれまた物凄く並びます。ミュージアムパスは売ってないと思います。でもミュージアムパスをあらかじめ持っていたら、凄い行列をサッと超えてすぐ中に入り登れます。
    ロダン美術館も凄い行列を飛ばせて、サッと入れます。
    ミュージアムパスを持っていても並ばないといけないのはサントシャペルとノートルダムの塔です。
    有名なところではルーヴル美術館でパスを購入できるはずです。

    どちらにせよ、ミュージアムパスの購入を強く勧めます。街中もですが、ドゴール空港で購入する場合は、くれぐれもお気をつけください。お財布と購入するお金はあらかじめ別々にしておいたほうがいいと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ノートルダムは、考えている以上に長蛇の列のようですね。
    ミュージアムパスは、購入するとしても、スリ対策は、万全にしたいと思います。 by サムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Doctorさん

    by Doctorさん(パリでの回答数:33件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    絶対買うべきです。結果論として一般の列が大して並んでいなかったとしても、予想外に並んでいて時間をロスすることを考えると買うべきです。あと、ルーブルとかオルセーは夜開いている日があるのでそのタイミングがお勧めです。ミュージアムパスで、凱旋門やベルサイユも入れます。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    パスは、購入したいお思います。
    夜も考えておくと、効率よさそうですね。 by サムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kumadeiさん

    by kumadeiさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    パリに滞在されるなら、現地で買うことをお勧めします。ただルーブルやベルサイユは売り場自体が混んでいるので、それ以外で。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    現地で買うようにしたいともいます。
    スリには気を付けたいと思います。 by サムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • コトブキさん

    by コトブキさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    昨年6月にパリに行った際、オルセーで2日券を買いました。 コスト的には個々に買った方が安かったです。でも、時間を節約したいなら、ミュージアムパスはお勧めです。特にヴェエルサイユ宮殿に行く予定の方は、入場券を買うための時間を節約できるのでお勧めです。

    良いご旅行を(^O^)/~

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    やはり、個々で安くより、時間短縮はパスの方が有利ということですね!(^^)!
    ヴェルサイユでも、効率的のようですね!
    楽しみたいお思います! by サムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ちいちゃんさん

    by ちいちゃんさん(パリでの回答数:20件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    サムさん、パリへご旅行ですか、楽しみですね。
    私はいつもシャルルドゴールへ到着後にミュージアムパスを購入します。
    場所は空港の建物を出てすぐ目に入る観光案内のようなブースで、ロワシーバスのチケットなども扱っています。
    美術館に並ぶときは必ず「チケットホルダーズ」の列かどうか確認したほうが無駄な時間を取られずに済みます。
    一日ごとに春めいてくるパリ、まさに花の都ですね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    やはり、パスの購入は空港で買う方が多いようですね。
    並ぶときには、必ず確認して並びたいと思います!(^^)!
    by サムさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(パリでの回答数:283件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    はじめまして、こんにちは。

    昨年パリへ行った際、下記サイトで渡航前にミュージアムパスを購入、持参していきました。
    http://www.parismuseumpass-japon.com

    現地では他に、
    ・ホテル(ない場合も)
    ・オペラ座近くのJCBのカウンター(JCBカード所有者のみ)
    ・HIS
    ・空港
    ・ピラミッド通りのパリ観光局
    だったと思います。

    販売場所まで行く手間や時間を考えたら、事前に渡航前に入手した方が、精神的に楽だと思います。

    また、行かれる時期にもよりますが、夏休み期間は有名どころは大混雑の大行列でした。
    時間を有意義に使いたい、ということなら、このミュージアムパスはおすすめです。


    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    日本での購入は考えましたが、個々で買う方がと、いろいろ考えているうちに、時間がたってしまい、現地での購入を考えています。
    確かに、精神的には、事前の方がいいかもしれませんね。 by サムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • AAAIKOさん

    by AAAIKOさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    私は日本で購入したのですが、同じツアーの方がルーブル美術館で購入したと言っていました。
    ただ、ルーブル美術館はチケット購入に並ぶと思うので、空港で購入したほうが並ばずに済むと思います。

    パリ・パスは便利でした。
    ルーブルでもオルセーでもチケットを購入する列に並ばずに済みます(チケットを購入する列の方が、入場待ちの列よりはるかに混んでいました)
    パリ・パスを利用した一月は、新聞社のテロの直後で、ルーブルもオルセーも凱旋門もノートルダム寺院の塔も空いていたので、優先入場についてはわかりません。

    パリ・パスのコスト・パフォーマンスは高かったです!
    一番良かったのは、安全だったこと!
    美術館のチケット購入や地下鉄の券売機でチケット購入するときは、スリグループがお財布のある場所を確認するチャンスなのだそうです。
    そこで確認して、防備が甘い観光客をターゲットにするようです。

    パリ・パスとモビリス(一日乗車券)を首からホルダーに入れてぶら下げておけば、財布を出さずに済むというメリットがあります。

    一月に訪問した時は、トラブルはなかったのですが、三月に訪問した時は、同じツアーの方4組がスリ集団に囲まれたり、バッグの中に手を突っ込まれたりしました。
    みなさん、スリを突き飛ばして身を守ったそうです。

    カフェで足元にリュックを置いて、パスポートが入ったリュックを一瞬のうちに置き引きされた方もいます。
    被害は若い方が多かったです。

    スリにも敬老精神があるのか?
    私は何の問題もなく、一人でパリの街歩きを楽しんだのですが。

    気を付けてパリの街歩きを楽しんできてくださいね!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    なるほど、あのテロ事件の直後は、比較的すいていたようですね。
    まずは、御無事でご旅行されたようでなによりです。
    パスや1日乗車券、もしくはカルネなどを首からぶら下げるのは、不必要に財布を出さない意味で、大切ですね。
    上の内容ではスリというよりは、もう、強盗ですね( ゚Д゚)
    スリ対象も、年齢で選んでいるとしていたら、びっくりですね(^^;
    楽しんできたいと思います! by サムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • fukurandasodeさん

    by fukurandasodeさん(パリでの回答数:28件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    我が家はインターネットで事前予約しました。
    かなり有効期限は長く、自分で使う日にちを書き込みました。1日券、3日券など色々です。
    そう沢山まわれるものではないのでお得感はありませんが、順番待ちが少ないので便利ですね。
    特にルーブルに行かれる予定があれば、あったほうが良いかと…(。-_-。)

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    やはり、損得より時間をお金で買うと思えば、元を取る以上に価値はありそうですね。
    ルーブルは間違いなく行くので、購入したいと思います。
    by サムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • みみねこの父さん

    by みみねこの父さん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    サムさんこんにちは、何時の季節パリに行くか解りませんがハイシーズンに旅行し美術館群を訪問するならミュージアムパスは必携に成ります。特にルーブル・オルセーの行列はストレスが溜まります、私はインターネットで予約しピラミッド通りのパリ観光案内所で受け取りましたが、時間が無ければ時間のロスの無いほかの方法をお勧めします。オルセー美術館でも列を迂回して入場させてもらいました。 楽しご旅行を!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    パスは、空港以外では買う時間が難しいので、ネットも考えましたが、スリに十分気を付けるとして、空港での購入を考えています。
    パスは、とても有効ですね。
    by サムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆみゆみさん

    by ゆみゆみさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    初めまして。

    ミュージアムパスを買うかどうかについてですが、少し古い話ですが
    2007年に行った時に買って、使った感想としては、予約扱いになるようで
    長い列に並ばずに済みましたので、オススメしたいと思います。

    http://www.geocities.jp/yumi6242001/Travel/Euro2007/Fra2007-3.html

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    列に並ぶ時間に余裕がある旅行ではないので、ぜひ購入したいと思います。 by サムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • MOMOさん

    by MOMOさん(パリでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/03/29
    • 実体験:あり

    こんばんは、サムさん。

    私はホテルの方に教えて頂いて、ANAP(アナップ)で買いました。
    ANAP(アナップ)はチケットセンターの様なお店で、パリ市内に何店舗かあるみたいです。お値段も何故か?!少し安く、DVDの様な箱入りでお得感がありました。
    ANAP(アナップ)の場所はホテルの方にお伺いすれば、一番近い場所を教えてくれると思いますよ。
    素適なパリになると良いですね!(^^)!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    値段が、少し安いというのが気になります( ゚Д゚)
    時間があれば、探して購入できればとは思います。
    by サムさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP