1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. ルーヴル美術館
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ルーヴル美術館 Q&A一覧に戻る

パリの二日プランを立ててみましたが、可能でしょうか締切済いつでも

Etsuko Hiraiさん

by Etsuko Hiraiさん

  • Q&A投稿日:2016/01/21
  • 5

3月にパリに行きます。
滞在時間は水曜の11am北駅着ー翌日木曜の9pmにユーロスターでロンドンに行きます
そこで一応プランを立ててみたのですが、可能かどうかコメントをいただきたく思います。

11時  北駅着
1時   サント・シャペル オテル・ドゥ・ヴィル(パリ市庁舎)
     ポンピドゥーのグッズ売り場 とランチ 
     サクレクール 
     モンマルトル 、
     凱旋門(写真を撮りながら歩くだけ) 
     夜ご飯
5時   オルセー美術館
   
6時半  ルーブル美術館(水曜は遅くまで開いていますから)美術館はさっと
      

木曜日  モビリス zone 1-4 を買う
開園時間 ベルサイユ宮殿へ
3時半  ノートルダム寺院
4時から バトームッシュ
6時半  夜ご飯 

8時   北駅に戻り 
9時   ユーロスターに乗る。

こんな感じですが できそうでしょうか・



ベルサイユ ルーブル美術館 オルセー美術館(時間によりあきらめる)
ノートルダム寺院
サクレクール
バトームッシュ
で使えるので二日間のミュージアムパスは必要ですよね?









回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2016/01/21
    • 実体験:あり

    再回答です
    >ルーブル美術館 とベルサイユ は絶対、それ以外のもののどれををあきらめたほうがいいでしょうかね。

    そう思います。
    少しゆったりした計画で必須項目をこなす案を提示します。
    手荷物をどうするかは重要課題で、持ち歩き困難ならホテル直行がよいと思います。
    ■水曜日(ホテル直行しない場合)
    北駅→(メトロ4号線・2号線でAnvers下車)モンマルトル(サクレクール寺院)→(M2/M4でCite下車)ノートルダム・サントシャペル→(徒歩で)ルーブル美術館

    ルーブル美術館の入口ホールと窓口・券売機の写真を詳しく載せています。
    http://4travel.jp/travelogue/11009213

    ■木曜日
    マイバス又は「みゅー」のヴェルサイユ半日観光(優先入場必須です)
    http://mybus-europe.jp/mybus-jp/cityDetails.do?cityCode=PAR マイバス
    http://www.myushop.net/options/index/FR/4166 みゅー

    午後はオルセー美術館よりもオランジュリー美術館がお奨めです。
    入場が楽で、モネの睡蓮と印象派のコレクションに特化したこじんまりした美術館だからです。
    http://4travel.jp/travelogue/10488056 オランジュリー
    http://4travel.jp/travelogue/10485828 オルセー
    美術館をパスすれば凱旋門、エッフェル塔(M6,9トロカデロ)

    モビリスではなくメトロ・バス・モンマルトルのケーブルカーに乗れる10枚セット券(カルネ)でよいと思います。

    ロンドンの待ち歩きガイドもどうぞ。
    http://4travel.jp/travelogue/10664951

    yamada423

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • Papanさん

    by Papanさん(パリでの回答数:89件)

    • 回答日:2016/01/21
    • 実体験:あり

    こんにちは
    計画次第では、ほぼ可能かと思いますが、初日の1〜17時の辺りはちょっと無理があるかなとに思います。

    まず北駅から最も近いのがモンマルトルとサクレクールです。
    北駅から直行するのが効率的ではないかと。メトロを乗りかえてアベス(Abbesses)駅で降りるのがいいですよ。Blancheで降りればアメリのカフェが近いですが、サクレクールまで10数分は余計に歩くことになると思います。モンマルトルは坂の歩きが多いので結構時間をとります。

    サントシャペルとノートルダム寺院は至近距離です。サントシャペルは行列に30分ほど、ノートルダム寺院も長蛇の列ができてるかもしれませんが、結構早く進みます。そして市庁舎、この3つは一緒にみてしまったほうがいいです。

    2日目のベルサイユ宮殿は、開園30分以上前から並べば、かなり早く入れます。それで11時ぐらいにはメインの宮殿は見終わると思いますから、昼すぎにはパリに戻れます。庭やプチトリアノンを見ようと思ったらパリに戻れるのは午後3,4時になってしまうでしょう。プチトリアノンやアモーは昼12時オープンなので。
    ベルサイユからRER線C線でサン・ミッシェル・ノートルダム駅にいけば、ノートルダム寺院、サントシャペル、オテル・ドゥ・ヴィルは徒歩圏内です。それで2日目の予定もこなせると思います。

    ですから、初日の"サント・シャペル オテル・ドゥ・ヴィル(パリ市庁舎)" を2日目の午後にずらし、ポンピドゥーは夜10時まで開いてるので初日の後半にずらすか、2日目の北駅に行く前にしてもいいのでは。

    ミュージアムパスは、ルーヴル、ヴェルサイユ宮殿、オルセー、サントシャペル、凱旋門(登りたくなるかも?)ポンピドゥー、バトーパリジャンの割引に貢献できるので、買っておいても損はしないと思います。ノートルダム寺院とサクレクールは無料です。

    食事はカフェで軽食を済ませる程度なら問題ないと思います。美術館の館内とかもありますしね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(パリでの回答数:283件)

    • 回答日:2016/01/21
    • 実体験:あり

    追記です。

    食事ですが、カフェで簡単に済ませるとのことなら、オルセーの前でなく、ルーブルの後などにするのもいいのではないでしょうか?
    どちらの地区のホテルにされるかにもよりますが、中心部なら結構遅くまで開いていますよ。

    また、帰りの日は、ここも無理して行かずに、ユーロスターの車内で簡単に食事をしてもいいのでは?
    または、食事つきの1等座席を予約されてもいいのでは?


    参考にならなかったらスルーしてください。

    質問者からのお礼
    夕食は ルーブルの中か 美味しそうなものを買って電車内でもいいですね
    ちなみに 片道 29ユーロで電車は予約済み
    ホテルはわざと北駅200m の所にしました。
    本当にありがとうございました by Etsuko Hiraiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(パリでの回答数:283件)

    • 回答日:2016/01/21
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    ちょっと詰め込み過ぎではないでしょうか?
    思いついたことを。

    ルーブルとオルセーですが、外観だけなら可能だとは思いますが、中は広いし、そんな簡単に見るご予定ということは、あまり芸術や歴史など特別ご興味がないご様子ですね。
    でしたら、お時間がないなら無理して行かなくてもいいのでは?

    また、ベルサイユ宮殿は、ツアーで行った方が優先入場できます。


    サントシャペルとノートルダムは、とても近いので、同じ時に行くのはだめですか?

    あと食事。
    日本と違うので、スタバやマックでない限り、食事が出てくるまで、日本式のおもてなしサービスに慣れていて、待つことに慣れていない方だとイライラするくらい待ちますよ。
    時間がかかるのは、海外では当たり前なのですが。
    日本のファミレスのようにはいきませんよ。
    ビストロなどで考えるなら、最低2時間は食事時間を考えておかれた方がいいですよ。



    なんとなく思いついたことを書きました。

    参考になれば。
    お気をつけてお出かけください。


    質問者からのお礼
    実は ロンドンで一週間位 無料で行ける ほとんどの美術館に行く予定がありますので

    パリは 最高 ルーブル美術館3 時間
    できればオルセー を 2時間 位取りたいと思っています
    見たいものを決めて 効率よく回ろうと思っています。

    レストランは カフェなどの時間がかからないものを 選びます。

    ありがとうございました by Etsuko Hiraiさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2016/01/21
    • 実体験:あり

    こんにちは

    精力的に回れば可能ですが、一部順序を入れ替えたほうがスムーズに回れると思います。

    水曜のモンマルトル・サクレクール寺院を木曜の朝一番にしてhttp://4travel.jp/travelogue/10646901
    木曜日のノートルダム寺院はサントシャペルの隣なので水曜日に入れ替えがお奨めです。

    時間の節約のためのモビリス、ミュージアムパスは有効ですが、メトロに乗るのが初めてなら移動にタクシー利用がよいかもしれません。

    弾丸パリ観光に役立つ旅行記・クチコミを参考にどうぞ。
    パリの街歩き 未来旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10592998
    ルーブルの代表絵画モナリザへの近道を紹介します
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007815/tips/10177225/

    夜ご飯は時間がかかるレストランは避けてカフェやフードコートを利用します。
    パリのカフェで美味しい鴨のコンフィ(ロースト)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10382985/tips/10176772/
    ルーブル美術館で手軽に食べられるフード・コート
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007815/tips/10177993/

       yamada423

    質問者からのお礼
    ルーブル美術館 とベルサイユ は絶対、それ以外のもののどれををあきらめたほうがいいでしょうかね

    食事は カフェで速く 安く食べるつもりです

    ありがとうございました by Etsuko Hiraiさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP