1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. グランドキャニオン周辺
  6. グランドキャニオン周辺 観光
  7. グランドキャニオン国立公園
  8. Q&A
グランドキャニオン周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

グランドキャニオン国立公園 Grand Canyon National Park

国立公園

グランドキャニオン周辺

観光の所要時間:
1日

このスポットの情報をシェアする

グランドキャニオン国立公園 https://4travel.jp/os_shisetsu/10007448

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(16件)

このスポットについて質問する
  • 現地ツアー締切済いつでも

    • 投稿日:2023/06/12
    • 7

    夏休みにグランドキャニオンを観光予定です。現地ツアーは、日本から早めに申し込むべきか(夏休みなので)、ラスベガスで予約して ...  続きを読む もよいか、迷っているのですが、アドバイスがあれば教えて下さい。  閉じる

    回答(7件)

    ちゃまる さん

    日程がタイトで候補日が1日しかないとか、どうしても日本語のツアーでないとダメというのであれば、日程が ...  続きを読む とか、英語ツアーでも構わない、現地で体力があれば行ってみたいというのであれば、現地についてからの予約でも良いと思います。

    ただ、現地での天気を見て決めるというのであれば、グランドキャニオンは突然の雷雨が発生する可能性が高いので、現地に着いてからでも天気の見極めは難しいと思います。

    日本から事前に予約しておいても、キャンセル条件によっては現地に着いてからキャンセルしたり日程変更も可能なのではないでしょうか。(by meanyanさん)  閉じる

    ちゃまるさん
    by ちゃまるさん
  • グランドキャニオン サウスリムの観光について締切済いつでも

    • 投稿日:2020/01/09
    • 4

    2月下旬に5泊の予定でラスベガスに行く予定です。
    因みに初ラスベガスは40年ほど前に行き今回で5回目になります

    ...  続きを読む 回のラスベガスでは初めて日帰りのグランドキャニオンツアーを申し込み行ったことがありますが今回は1泊2日の予定でグランドキャニオンに行く予定にしています。

    レンタカーも考えたのですが何せ歳も歳で連れが猛反対し断念しました
    ツアーを色々検索していたところ車(小型バス?)でキングマン、セリグマン(ルート66)経由でグランドキャニオンに行き14:00ごろグランドキャニオンのホテルまで送ってくれて翌日14:00ごろホテルに迎えに来るツアーがありこれに申し込みました(シニア料金約半額でした)、ホテルは自前で予約しました(Bright Angel Lodge)

    初日夕方にはヤバパイポイント(夕日)を翌日はマーサーポイント(日の出)だけは無料バスでいく予定です

    2日目の日の出以降14:00まで時間があるのですがレンタカー無しでサウスリム内の観光ポイントがありましたら教えて頂けないでしょうか

    前回は11月に行きかなり寒かった記憶がありますが2月下旬のグランドキャニオンは相当寒いのを覚悟しています
      閉じる

    回答(4件)

    2017年8月にグランドキャニオンに行った時、半日のミュールツアーに参加しました。参加したのはキャニオンビスタという、キャ ...  続きを読む 見るキャニオンは、とても気持ちが良かったです。
    2月に開催されているかは定かではありませんが、お勧め致します。
    ご参考まで、旅行記のURLを添付します。(by junmasaさん)  閉じる

    sanohanaさん
    by sanohanaさん
  • アンテロープキャニオン 夏のツアーの時間帯とホーシューベント締切済すぐに!

    • 投稿日:2019/07/08
    • 3

    はじめに別のトピで旅行日程とルート66について質問したのですが、そのあと続けて質問するすべがわからないので別のとぴを立てて ...  続きを読む います。

    アンテロープのロウワーとアッパーの予約をしようとしましたがもう旅行まであと3週間ほどしかない(7/20-7/27)のでおひる近くの予約がとれません。

    ロウアーは、夕方5時からのは取れましたが、こちらはあまり時間帯関係ないと聞いていますがそうでしょうか?日没が8じころと聞いたのでもし5時でもくらくないといいのですが、実際どうでしょうか?

    アッパーは朝8;30か14:30どちらかになるのですが、どちらかを選ぶ場合はどちらがおすすめですか?

    子供が7歳以下ふたりいるのですが、予約をするときに7歳以下(7歳と2歳)はツアーに参加できないと書いてありだんなと交代してみないといけません)
    12:30にひとりだけ予約できたので私がそれにいって子供をみるのに交代しようと思っています。

    色々なブログみても小さなおこさんも一緒に参加しているようですが、小さい子が参加できるツアーをやっている会社は先々まで予約いっぱいで残念です。

    またホーシューベントは、2歳は交代でおんぶか抱っこしていこうと思いますが、よく午前中がいいと聞きますが、午前中でもひがのぼる朝なるべく早い時間のほうがいいでしょうか?もしくは夕暮れ時などのほうが少しは涼しいし日の入りも見るのもきれいなのかもと思いましたが暗くなってからの移動も大変そうですよね。。

    色々わからないのでアドバイスいただけるとうれしいです。

      閉じる

    回答(3件)

    アンテロープキャニオンはアッパーもロウワーも行きました。
    どちらも8月初旬です。
    アッパーは予約が必要ですが、ロウワー ...  続きを読む 発のツアーで、少し早すぎるかと思いましたが、綺麗に陽が射すのを見れました。8時半発は少し早いかも、ですね。私なら14:30発にするかな、と思います。
    ロウワーは5時発で大丈夫かと思います。8時頃までは結構明るいですから。
    ホースシューベントは、午前中の早すぎる時間帯は手前に影ができるかも。私も午前中のほうが良い、と聞き、8時ころか9時頃に行きましたが、渓谷の手前部分からコロラド川まで影だったので、お昼前でいいのでは?と思います。
    2回目にホースシューベントに行ったのはお昼ごろだったのですが、曇り空だったので確信はないです。
    夕焼けが綺麗そうな日なら、夕焼けの時間も素敵かもしれませんね。陽が落ちてもすぐに真っ暗になるわけではないので、それほど危なくないとは思います。(by ぴろろんさん)  閉じる

  • ルート66も楽しみながらのセドナ、グランドサークル旅行日程のご相談締切済すぐに!

    • 投稿日:2019/07/04
    • 6

    アメリカに駐在しています。7/20から7/27までグランドサークル、セドナを回ります。ルート66がとてもいいと聞いてルート ...  続きを読む 66も楽しみたいのですが、一番最後にまわるセドナからルート66を通ってラスベガスに行くとかなりの時間がかかるので
    セドナフラッグスタッフかフェニックスに飛んで帰ろうか迷っています。

    今のところ考えている日程を書きますのでアドバイスお願いします。ちなみに2歳と小学生2人の子供連れです。

    7/20 ラスベガス着Am11:00着 ラスベガス観光を入れてからか直接ザイオン国立公園へ (ザイオン国立公園で1泊)

    7/21 ブライスキャニオン国立公園 アーチーズ国立公園、キャニオンライズ国立公園 (モアブで2泊目)

    7/22 デットホースポイント モニュメントバレー (モニュメントバレー3泊目)

    7/23 アンテロープキャニオン ホースシューベント (4泊目)

    7/24 グランドキャニオン (5泊目)

    7/25 26 セドナ (6-7泊目)

    7/27 セドナからラスベガスまたは、フラッグスタッフ空港へ移動 (ルート66を観光したい)
    7/27夜オーバーナイトで7/28ニューヨーク着 (セドナもう一泊して7/28出発で7/29でも可能)


    1子供が小さいのでトレッキングなどはしないと思います。
    2朝日、夕日をなるべくみたいです。
    3ラスベガス着のフライトは購入済みですが帰りをどこの航空会社にするか迷っています。
    4カーズで有名な町はセリグマンでしょうか?
    5抜けているおすすめの観光場所はありますか?
    6おすすめのホテルがあれば教えてください。

    7帰りセドナから帰る空港を迷っています。

    ルート66を通ってセドナから有名なセリグマンなどを通りながらラスベガスに行くのもいいかなと思いますが、5-6時間の距離で遠いのでセドナにいる時間を削って早く出ないといけないのと主人が主に運転するので疲れないかということを心配しています。

    フラッグスタッフの空港を帰りに選んだ場合、ぎりぎりまでセドナにいられて
    近いのでいいですが、空港が小さいのでレンタカー会社が2つしかないと聞きました。ラスベガスで借りて乗り捨てするのに空いている時間も限られているとか。。フラッグスタッフはルート66を通っている街だと聞きました。なのでセリグマンほどではなくてもルート66を楽しめるでしょうか?
    セドナからフラッグスタッフへ行くときにルート66を通っていくことは可能なのでしょうか?

    今地図を見ておもいつきましたが、セドナからセリグマンに行ってそのままフラッグスタッフに行くのはどうかなと思いました。

    もうひとつの選択肢としてセドナからフェニックスも考えていますが、こちらの空港の場合は、ルート66は通れないですよね?

    旅程、帰りの空港などアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

      閉じる

    回答(6件)

    真夏の暑い時期に、「2歳と小学生2人のお子さん連れ」ということですと、欲張り過ぎのように思います。

    アメリカに駐在と ...  続きを読む 早めに出れば、よろしいのでは。

    毎日、移動日ですが、小さいお子さん連れであれば、どこかで連泊し、中日は、そこから往復できる範囲での観光がよろしいのでは。
    仮に体調が悪い方が出たら、観光を短縮とか、ホテルで休むとかで、体調回復を図れると思います。
    国立公園に優先順位を付けて、トレッキングはしないということでしたら一部は次回になさるとか。

    歴史的なルート66は、再生の生誕地セリグマン~キングマンを除外してしまうと、ただの旧い走りにくいハイウェイではないでしょうか?
    セリグマンの街も小さなもので、思い入れがないので、がっかりしましたが。

    国立公園の大自然がテーマの旅であれば、セドナからフェニックス空港直行も良いと思います。
    (by ワンダラーさん)  閉じる

  • 初めてのグランドキャニオン、ぜひアドバイスをお願いします。締切済いつでも

    • 投稿日:2017/12/22
    • 14

    2018年初夏、もしくは秋頃にグランドキャニオンに行きたいと思い、計画を立てている所です。
    経験者の皆さんに色々アドバイ ...  続きを読む スを教えてもらい、それを踏まえて計画をたてたいと思っているので質問させてください。よろしくお願いします。

    夫婦2人での旅行です。ラスベガス発になると思いますが、無理はしたくないので日帰りは考えておらず最低でも1泊はして戻りたいと思っています。(旅行全体のスケジュールとしては10日ほどはとれる予定で、帰りはLA観光もして帰国しようと考えています。)

    1、そもそも、ツアーと個人で行くのはどちらがお勧めでしょうか?
    旅行自体も慣れている方だとは思っていたので、自分たちでレンタカーを借りて楽しみたいと思っていました。ですが、今回は場所が場所なだけにツアーでお任せした方が心にゆとりを持って楽しめるのではないかとも思っています。また最近は特に治安の心配もしています。
    夫が運転をします、海外での運転自体に問題はありませんが運転が大好き!という人ではないので、その場合長距離運転はどうなのかなぁと考えてしまいました。(本人は5時間程度なら平気、と言ってはいますが....)

    2、個人で周る場合にもツアーの日程を参考にしグランドサークルを周りたいと考えていましたが、体力優先でいきたいのであまり無理をする気はありません。どこかを省く可能性も大いにあるので、「初めてなら絶対ここは外さないで!」という皆さんの強いお勧めをぜひぜひ教えてもらいたいです。

    3、ツアーの場合ですが、セスナは少し怖いので陸路を考えています。体験されたツアーでお勧めのものがあれば教えて下さい(ツアーは日本語、英語どちらでも構いません) また、バスではなく列車でどこかまで行けるというのも以前見たのですが、そちらを体験された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。ツアーだとなかなかバスのものしか出てこなかったです。

    これから日程を組んでいく段階なので大雑把な質問になってしまい申し訳ありません。グランドキャニオンは昔から凄く楽しみにしていた場所なので、皆さんのお話を聞いて悔いのない旅行にしたいと思っています。
    お勧めのサイトや、ご自身の旅行記などなど、何かあればぜひ教えて貰えると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(14件)

    3ですが、夏期と言う事なのでアンテロ-プキャニオン、グランドキャニオン、モニュメントバレ-は是非外さないで下さいね。
    ...  続きを読む お楽しみになるのがお勧めです。
    私は個人旅行でラスベガスの旅行社に依頼して上記三か所を回って貰いました。
    特にアンテロ-プキャニオンは夏至の時季なら真上から太陽が差し込むので見応えたっぷりです。
    所要時間としては
    ラスベガス→アンテロ-プキャニオン 4時間30分
    アンテロ-プキャニオン→モニュメントバレ- 2時間
    モニュメントバレ-→グランドキャニオン 2時間15分
    グランドキャニオン→ラスベガス ルート66通過で約4時間です。

    セスナ上空から見渡すグランドキャニオンもお勧めです。
    グランドキャニオンにはシ-ニックエア-がラスベガスから就航し個人でも申し込めます。
    セスナは怖いと言う事は全くありません。
    グランドキャニオン空港からはパピヨンヘリもグランドキャニオン観光を催行しています。

    (by travelさん)  閉じる

    こじおさん
    by こじおさん
  • ラスベガス 現地ツアーでお勧めの会社があったら教えてください。(グランドキャニオン)締切済早めに!

    • 投稿日:2017/11/26
    • 7

    短い期間ですが、
    グランドキャニオンへの旅行を計画しています。

    1日目 成田→ラスベガス

    2日目 ラスベガス ...  続きを読む

    3日~5日目 現地ツアーに参加してグランドキャニオン

    6日→7日目 ラスベガス→成田


    グランドキャニオンの現地ツアーがネットで沢山ありますが、
    お勧めの会社があったら教えて頂けたら幸いです。

    また、76歳の母を連れて行こうと思うのですが、
    グランドキャニオンは、高齢には無理でしょうか?

    よろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(7件)

    こんにちは。

    ラスベガスから過去2回現地発ツアーでグランドキャニオンに行きました。
    その際は、どちらもLOOKツア ...  続きを読む ツアーにしました。

    https://www.looktour.net/

    76歳のお母様ですが、歩行力などがどの程度かにもよりますが、グランドキャニオンのツアーは、ツアーバスが各ポイントに連れて行ってくれ、ポイントに着いたら平坦な道を歩くという感じでした。
    (自由行動でミニハイキングみたいな事をしなければ)

    ラスベガスまで行く、ラスベガスの街歩きをするという状況の方なら問題ないと思います。


    旅行記です。

    https://4travel.jp/travelogue/10594662
    https://ameblo.jp/amarcly/entry-11455471830.html
    (by Amarclyさん)  閉じる

    maymeiさん
    by maymeiさん
  • 3大グランドサークルをレンタカーで締切済いつでも

    • 投稿日:2017/01/10
    • 5

    6/21~6/27までラスベガスへ行く予定です。
    6/21の14:00にマッキャラン空港に到着し、グランドキャニオン、ホ ...  続きを読む ースシューベント、アンティロープキャニオン、モニュメントバレーをレンタカー廻り、6/24にラスベガスへ戻る計画を立てているのですが、このプランで無理が無いかなどアドバイスを頂ければ幸いです。レンタカーはセダンのフルサイズorラグジェアリーをレンタルする予定です。

    ・6/21 ラスベガス~ウィリアムズorフラッグスタッフ(泊)

    ・6/22 ウィリアムズorフラッグスタッフ~グランドキャニオン~アンテロープキャニオン~ホースシューベント~モニュメントバレー(泊)View Hotelを予定
                   or
    ・6/22 ウィリアムズorフラッグスタッフ~グランドキャニオン~モニュメントバレー(泊)View Hotelを予定

    ・6/23 モニュメントバレー(バレードライブ)~ウィリアムズorセリグマン(泊)
                   or
    ・6/23 モニュメントバレー(バレードライブ)~アンチロープキャミオン~ホースシューベント~ウィリアムズorセリグマン(泊)

    6/24 ウィリアムズorセリグマン~R66セリグマン観光~ラスベガス

    6/24~27はラスベガスに滞在です。

    当方50代の夫婦で僕が全て運転です。
    数年前にラスベガス~グランドキャニオンを日帰りでドライブしたことがありますが、さすがにキツかったです。

    何卒、宜しくお願いいたしますm(_ _)m  閉じる

    回答(5件)

    移動時間ですが、
    ウィリアムズ → モニュメントバレー/ビューホテル は約5時間です。
    フラッグスタッフ → モニュメ ...  続きを読む
    ホースシューベンドでは、駐車場~撮影ポイントの往復に、1時間は要します。
    アンテロープでは、ツアーが約2時間で、待ち時間(※)もプラスする場合があります。
    ※希望通りのツアーに乗れるかどうかは運なので。



    stingerjinさんの旅程そのままの案でしたら、

    ・6/21 ラスベガス → ウィリアムズorフラッグスタッフ(泊)

    ・6/22 ウィリアムズorフラッグスタッフ → グランドキャニオン → モニュメントバレー(泊)View Hotel
                   
    ・6/23 モニュメントバレー(バレードライブ) → アンテロープ → ホースシューベンド → ウィリアムズorセリグマン(泊)

    という順番がよろしいかと思います。

    ただ、モニュメントバレーでは、バレードライブに長時間を要しますので、上記の旅程ですと、6/23が厳しいかもしれません。
    アンテロープとホースシューベンドが、とても急ぎ足になってしまうかもしれません。



    そこで提案です。

    ラスベガスを出発する時刻にもよりますが、
    6/21中に、グランドキャニオン観光をして、夜ウィリアムズorフラッグスタッフ。

    6/22に、バレードライブも含め、ビューホテル泊ですと、モニュメントバレーをゆったり満喫できます。

    6/23は、午前中ビューホテルを出発すれば、アンテロープでツアー時間に余裕が持てますし、ホースシューベンドで急ぎ足になることもありません。



    もし、6/21出発が遅くなりグランドキャニオン観光が厳しいようでしたら、
    旅程を1日ずつずらしてみてはいかがでしょうか。
    6/24~27のラスベガス滞在が1日短縮されますが。
    (by hgmさん)  閉じる

    stingerjinさん
    by stingerjinさん
  • レンタカーでグランドサークル。時差や、駐車場について。締切済いつでも

    • 投稿日:2016/10/04
    • 4

    質問が多くなってしまいましたがわかる点だけで結構ですのでお願い致します。

    質問1
    調べまくったのですがサマータイム ...  続きを読む と時差が訳が分からないです。
    10月の現地時間これで合ってますか。
     
    ・時差
    ラスベガス=ネバダ州 +0時間
    グランドキャニオン、モニュメント、アンテロープ=アリゾナ州 +1時間

    ・サマータイム
    ネバダ州=採用=ネバダ州、ナバホ +1時間
    アリゾナ州のナバホエリア(モニュメントバレー、アンテロープ)=採用 +1時間
    (でもアンテロープはページのツアーを基準としてるから非採用という書き込みも見つけました)
    アリゾナ州=非採用 +0時間

    ラスベガス午前10時を基準とした場合
    ラスベガス :午前10時:ネバダ州+0、サマータイム採用+1
    アンテロープ:午前11時:アリゾナ州+1、ページはサマータイム非採用+0
    モニュメント:午前12時:アリゾナ州+1、ナバホなのでサマータイム採用+1
    グランドキャニオン:午前11時:アリゾナ州+1、サマータイム非採用+0



    質問2
    「ナバホ地区は酒は売ってない。持ち込んで自分達で持ち帰るならOk」と聞きました。モニュメントバレー宿泊です。ラスベガスから15号線、ホースシューベンドとアンテロープを見て、モニュメントバレーへ向かいます。
    この経路でビールが売ってるスーパーがある町はどこでしょうか。
    (カイエンタは売ってないようなので、ページかカナーブを予定していますが売ってるのを見かけた方はいらっしゃいますか。)


    質問3
    エンジェルズ バーバーショップ (ルート66 ギフトショップ)は駐車場はありますでしょうか?



    質問4
    グランドキャニオン(サウスリム)で13時~17時頃まで滞在予定です。どこのビューポイントを回るか検討中です。皆様のおすすめをぜひお聞かせください。  閉じる

    回答(4件)

    先ず、時間ですが結論から申し上げると夏時間中は、ネバダとアリゾナ(夏時間を使わず、但しナバホ・ネーションは使う)は同じ、ユ ...  続きを読む わります。因みにこちらでは夏時間をデイライト・セービング・タイムと呼びます。サマータイムは日本語です。

    ビールですが、ペイジで買うのが無難でしょう。別にカナーブでもOKです。GS併設の普通のグロースリーでも売ってます。メキシカンハット(泊まるならカイエンタよりもこちらが良し)でもあったような・・・ウィスキーなどリカー類はユタでは難しいのでペイジ辺りが良いです。因みにファット・タイア(Fat Tire)という琥珀ビールが私の好みです。

    質問3は分かりません。

    質問4は他の方から適切なアドバイスがあると思いますので・・・(by tuviajeroさん)  閉じる

    パグゾウさん
    by パグゾウさん
  • グランドサークルを車無しで出来るだけ安く長く旅行する方法締切済早めに!

    • 投稿日:2016/04/28
    • 3

    グランドキャニオンを目当てに、GWで7日間、ラスベガスから実質5日間で観光しようとしていたのですが、急に休みが延びて、全部 ...  続きを読む で10日の休みとなりました。

    航空券はキャンセルできないもので既に取ってしまったのでもったいない限りですが、片道航空券をロサンゼルスで買い直して2,3日延ばすことも考えています。それか、帰りがバンクーバー経由なので2,3日滞在してからそこから買い直します。(既に候補の航空券は調べてあります)

    もともとグランドキャニオンに出来るだけ長くいたかったのですが、車の運転が出来ないので、現地ツアーで7日となると15万円ぐらいしてしまいます。7日のツアーは本当に理想的でとても参加したいのですが、航空券を買い直した上でもあり、かなりの予算オーバーとなってしまいます。

    予算では2泊3日で6,7万円ぐらいのものが限度なのですが、他にもっと安いツアーはあるでしょうか?本当はもっと長く滞在したいのです。

    もしペイジなど、メインの場所まで行き、宿泊し、そこを拠点に周るなどすれば安くなる、など方法があれば情報よろしくお願いします。

    また、ラスベガスやロサンゼルス、またはバンクーバーで一人旅で2,3日あれば良い場所があればよろしくお願いします。  閉じる

    回答(3件)

    2012年夏に現地ツアーを利用しました無知無謀です。
    現地ツアーを調べますと結構あります。
    ただ日にちを指定しますと、 ...  続きを読む 当時私が利用しようとしたツアー会社のHPを検索しましたのでご参考に

    Taketours関係で6、7日間を調べたら
     http://search.taketours.com/search/tour.do?price_diff_s=582.0&is_new_style=1&dep_ids=28&pageNum=1&duration=6;7&fdep=28&

    Tours4fun関係で5,6日間を調べたら
     http://www.tours4fun.com/tours/las-vegas/stay-5-6-days/

    楽しい旅を(by 無知無謀さん)  閉じる

    aminaさん
    by aminaさん
  • 現地発着ツアーについて締切済早めに!

    • 投稿日:2016/04/11
    • 2

    今度、ゴールデンウィークかお盆休みに、7日間でグランドキャニオンに行きたいと思っています。

    時期としては、GWの方が ...  続きを読む 暑くなくて良いと思ったのですが、逆に寒いのでしょうか?

    個人手配の一人旅で、ラスベガスの往復航空券だけは買って、あとは車が運転出来ないので現地のツアーにしようと思っています。

    英語のツアーで、あまり高くないものを希望しています。

    行きたいところは、メインの場所で、ノースリムやサウスリム、アンテロープと化石の森です。
    ネイティブアメリカンにとても興味があるので、人々に出会って、文化や暮らしに触れることが出来ればと思っています。

    お勧めのツアーをよろしくお願い致します。  閉じる

    回答(2件)

     寒いかどうかは・・・まぁラスベガスの街から出かけたらだいぶ気温は低いですからそれを踏まえてお出かけください。

    私の ...  続きを読む ね。(by ママブー♪さん)  閉じる

    aminaさん
    by aminaさん
  • グランドキャニオン ウエストリム、サウスリムどちらがいいですか?締切済早めに!

    • 投稿日:2015/07/07
    • 9

    9月にラスベガスへ行きます

    グランドキャニオン日帰り観光を計画しているのですが
    ウエストリムとサウスリムどちらがい ...  続きを読む いでしょうか?

    レンタカーではなく、観光バスツアーで行く予定です
    宿はストラトスフィアーホテルに宿泊です  閉じる

    回答(9件)

    旅は、旅行者の目的、価値観をどこに求めるかによって大きく異なるかと思います。私が二度訪れた目的は、朝陽、夕陽の撮影でした。 ...  続きを読む で訪れましたが、撮影目的に適して無く引き返しました。本音は、高所恐怖症なのでスカイウォークに行きたくなかった事もありますが。(笑い)ウエストリムの魅力は先住民の文化にも触れられると耳にしています。朝夕の時間帯を外れてお出かけであれば、ウエストリムの方が良いかもしれませんね。こちらの情報は、体験者の情報でご判断を。(by はらっちさん)  閉じる

    jeterさん
    by jeterさん
  • ラスベガス レンタカーでの観光について締切済いつでも

    • 投稿日:2015/06/14
    • 3

    7月に、ラスベガス〜グランドキャニオン〜アンテロープキャニオンへレンタカーで行きたいと思ってま ...  続きを読む す。あまり日程に余裕がないため一泊二日で考えてますが、スケジュールに無理がないか御指南

    ください。
    1日目 ラスベガスを6:00頃出発 12:00からのアッパーの方のアンテロープツアーに参加したいので11:00までにページに着きたいです。5時間で着きますか?その後ローアーとホースシュベントを観光してからグランドキャニオン付近のホテルへ宿泊
    2日目 グランドキャニオンの朝日鑑賞後セドナへ移動し観光 20:00位にはラスベガスに帰ってきたいのですが何時にセドナを出ればいいでしょうか?

    似たようなコース運転された方がいらっしゃいましたら是非意見をお聞かせください。
    よろしくお願いします。
      閉じる

    回答(3件)

    時間的には、1泊2日でも可能なスケジュールですが、運転者の疲労も考慮すると、結構厳しいスケジュールですね。。。ラスベガス周 ...  続きを読む 問題なければ、現地でも随時ツアー開催してます。アッパーは、ガイド無しでも確か入園料さえ払えば、自分でも観光できたと記憶します。個人的には、アンダーのほうが、複雑で狭く、光線により変化するので、好きです。但し、時期により、中が狭いので、入場制限(人数)が有ったり、現地ガイド同行でないと入れなかった記憶です。グランドキャニオン周辺ホテルとの事ですが、夏休み時期は混雑するので、早目の確保がお勧めです。又、グランドキャニオン内も駐車スペースが限られているので、当日の行動は要注意。宿泊場所により、公園内まで30〜45分はかかるので。個人的には、グランドキャニオン内のロッジに宿泊をお勧めします。少し周辺より割高ですが、寝るだけの普通の部屋ですが、宿泊は駐車場は確保されているし、各種巡回バス(もちろん朝日見学も)があり便利です。園内のトレッキング散策をするなら園内2泊がお勧めです。帰路グランドキャニオン→セドナ経由ラスベガス20時。結構厳しい様な気がします。ラスベガスへの夕方アクセスは渋滞(曜日にもよりますが)します。メンバーの年齢体力がわかりませんが、運転はお気をつけて!(by katoyoさん)  閉じる

    misaさん
    by misaさん
  • ツアー参加について締切済いつでも

    • 投稿日:2014/09/08
    • 1

    今年の年末にこのツアーに参加してグランドキャニオンに行こうとおもってます。
    ↓↓

    ラスベガス&グランドキャニオン、チョコ ...  続きを読む レート工場見学付き 2泊3日バスツアー
    〔トラベルドンキー叉は、他のサイトでも載ってるようでした〕
    過去に参加された方いらっしゃったら、どこのホテルだったのか、内容は満足できるかなど、何か口コミあれば教えてください!!
    バスの大きさや、座席のクッション性など、長時間乗車はやはり少し心配なので。  閉じる

    回答(1件)

    数年前に、バスでグランドキャニオンに行きました。申し込みの会社というより、現地の 催行会社が同じなら結局同じバス来ると思い ...  続きを読む 本語サイトで申し込みしましたが、ホテルの送迎、バスはアメリカ人でした。日本人が参加していると日本語でのガイドがついたり、日本語の説明の紙を始めとしてくれたりする場合もあります。その辺りを確認してみてくたさい。私の時はバスは、大型。座席数が多いので座席間の幅は狭かったです。(by しーさん)  閉じる

  • グランドキャニオンのツアーは、現地で予約できますか?締切済すぐに!

    • 投稿日:2012/07/17
    • 5

     8月上旬に、ラスベガスに3日間滞在する予定です。その中で、グランドキャニオンも観光したいと考えています。ツアーは、できれ ...  続きを読む ば空から見たいと思いますが、満席で席がなければバスのツアーにしようと思います。
     観光シーズンなので、やはり事前に日本で予約していった方が良いでしょうか?それとも、現地に着いてからでも、ホテルなどからそのまま申し込み可能なツアーは、いろいろとあるのでしょうか?
      閉じる

    回答(5件)

    現地でも問題なく予約はできます。
    もし空港送迎付きのツアーであればガイドさんに、個人手配でもホテルのフロントにパンフレッ ...  続きを読む ライトが取れるかどうか・・・
    日本語ガイド付きのツアーであれば日本でも現地でも金額は変わらないはずです。グランドキャニオンに行かれる日が決まっていれば、事前に予約されたほうがその他の計画が組み易いと思います。
    英語ガイドのツアー(安い)もネットで事前予約OKです。(by パパさんさん)  閉じる

    On The Roadさん
    by On The Roadさん
  • グランドサークルの旅程を相談させてください締切済いつでも

    • 投稿日:2011/12/02
    • 7

    来年3月上旬にラスベガス〜グランドサークルへドライブ予定です。
    当初の予定から1日余分な日程ができましたので、
    これを ...  続きを読む 機会にどこか1か所でも周れたらと思っています。
    当方は20代後半女性で、一人旅の予定です。
    運転歴は都内では浅いのですが、半年前にニューヨーク〜ナイアガラまで一人ドライブした経験はあります。

    <スケジュール>
    ラスベガス2泊
    1日目 ラスベガス〜グランドキャニオン(2泊)
    3日目 未定
    4日目 〜モニュメントバレー(1泊)
    5日目 モニュメントバレー〜セドナ(5泊)
    11日目 セドナ〜ラスベガス(1泊)

    こちらの3日目にどこかへ行けないかと思っています。
    ご教授のほどよろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(7件)


    alean21さん、はじめまして。
    はんけんと申します。

    ペイジ(もしくはページ)近辺はいかがでしょう?
    ...  続きを読む になりますが)モニュメントバレー→ペイジが約2時間半、ペイジ→グランドキャニオンも約2時間半とちょうど手頃なドライブになると思います。
    見どころとして、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、グレンキャニオンダムなどがあります。レインボーブリッジは船で往復6時間はかかるので、日程的にちょっとムリだとは思いますが、すごく良かったですよ。

    以下の旅行記もご参考にどうぞ。

    グランドサークル ドライブ旅行12:ペイジ ホースシューベンドなど
    http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10576314/

    グランドサークル ドライブ旅行13:レインボーブリッジ国定公園 ボートツアー
    http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10577618/

    グランドサークル ドライブ旅行14:ロウワーアンテロープキャニオン
    http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10578135/

    では、良い旅を!

    はんけん

    (by はんけんさん)  閉じる

    alean21さん
    by alean21さん
  • ラスベガスに到着当日に参加できるグランドキャニオン1泊ツアーを教えてください締切済すぐに!

    • 投稿日:2010/10/09
    • 5

    今月末サンフランシスコからラスベガスに日曜日の朝8時半ごろ到着の国内線で移動するのですが、グランドキャニオン1泊ツアーに行 ...  続きを読む きたいと思っていて、そのまま向かえるツアーがあったら教えてください。

    そのままグランドキャニオンに向かえれば、ラスベガスでの1泊分をせずによいのではと思い質問させていただきました。

    ただ軽く調べたら、スーツケースなどは持って行けないようなので、
    やはりラスベガスの宿を取って宿泊している間に組み込むほうがよいのでしょうか。

    その場合もおすすめの現地ツアーなどあったら教えてください。

    グランドキャニオンでゆっくりしてみたいです。
    ほんとはセドナも興味あるのですが・・・。

    ちなみに航空券とサンフランシスコのホテルはすでにおさえているのですが、まだラスベガスのホテルはおさえておりません。
    ラスベガスではベネチアンかウィンに泊まろうと思っております。

      閉じる

    回答(5件)

    ラスベガス発のツアーの場合は早朝出発となることがほとんどだと思われます。
    宿泊を兼ねたツアーの場合は下記のサイト等をご参 ...  続きを読む jp/las/6897.cfm
    また、グランドキャニオンへのツアーは
    英語のみのツアーを含めると多数の業者があり、
    陸路、空路により時間、価格も異なりますね。

    グランドキャニオンへ行く際のスーツケースの扱いですが、
    ラスベガスで初日を迎える場合に宿泊するホテル、
    もしくは、
    グランドキャニオンから戻ってから宿泊するホテルのベルに事情を伝え、
    1〜2日ほど預かって欲しいことを申し出てみてはいかがでしょうか?
    通常の荷物の預かり時間より長くなるので、
    その分はチップを多く渡せばスムーズに解決出来ると思いますよ。(by Gascoさん)  閉じる

    robinさん
    by robinさん

1件目~16件目を表示(全16件中)

PAGE TOP