ラスベガス 現地ツアーでお勧めの会社があったら教えてください。(グランドキャニオン)
締切済早めに!-
-
by maymeiさん
- Q&A投稿日:2017/11/26
- 7件
短い期間ですが、
グランドキャニオンへの旅行を計画しています。
1日目 成田→ラスベガス
2日目 ラスベガス
3日~5日目 現地ツアーに参加してグランドキャニオン
6日→7日目 ラスベガス→成田
グランドキャニオンの現地ツアーがネットで沢山ありますが、
お勧めの会社があったら教えて頂けたら幸いです。
また、76歳の母を連れて行こうと思うのですが、
グランドキャニオンは、高齢には無理でしょうか?
よろしくお願いいたします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(7件)
-
-
-
by jeterさん(グランドキャニオン周辺での回答数:3件)
- 回答日:2017/11/27
- 実体験:あり
こんにちわ
昨日、ラスベガス、グランドキャニオンに行って来ました。
現地、グランドキャニオンですが、1泊するのですね?
日帰りだとexpediaから現地ツアーSWEEToursでサウスリム 約12000円で行けます。
ラスベガスからグランドキャニオンまでの距離が東京-京都間ぐらいの距離があり
片道約5時間かかります。
やはり日本語のツアーがいいのならVELTRAになるかと。→JTBとかは全てVELTRAになります。
ちなみに日帰りツアーは朝6時ホテルピックアップ。グランドキャニオンに13時から14時着。
3時間自由行動で、21時-22時ホテル着となります。
またグランドキャニオンはトレッキングになるので、トレッキングシューズになります。
普通の靴だとキツイです。自分バッシュでしたがちょっとキツかったです。
日帰りでも約5キロ歩きました。- 質問者からのお礼
-
jeterさん ご回答ありがとうございます。
ラスベガス、グランドキャニオンから帰宅されたばかりで
お疲れ様でした。そして、貴重な体験談ありがとうございます。
今回、ラスベガスに5日間いれるのですが、
ラスベガスにはあまり興味がないので、2泊3日位~の
周遊ツアーを検討しています。
そして、トレッキングシューズ了解しました。
その点も確認しながら、ツアーを検討してみます。
JTB=VELTRA、なのですね。
色々あって悩みますが、皆さんのアドバイスを
基に色々検討してみようと思います。
本当にありがとうございました。
by maymeiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by kotesyankさん(グランドキャニオン周辺での回答数:1件)
- 回答日:2017/11/26
- 実体験:あり
過去に2度グランドキャニオンをツアーで行きました。一度目は飛行機・2度目は陸路のバスツアー、どちらもラスベガス大全サイトより予約しました。
ラスベガスの事に詳しいサイトです。ラスベガス大全で検索してみてください。
では、ラスベガスを楽しんできてください。- 質問者からのお礼
-
kotesyankさん
ご回答ありがとうございます。
ラスベガス大全のHP拝見しさせて頂きました。
色々ツアーがあり検討してみたいと思います。
ありがとうございました。 by maymeiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by いのうえさん(グランドキャニオン周辺での回答数:10件)
- 回答日:2017/11/26
- 実体験:あり
maymeiさん、こんにちは。
行かれる時期が書いてないですが、3月までは雪も残っています。
また陸路で行くのは高齢の人には厳しかもしれませんので、セスナで途中まで飛んで、そこからバスで移動して観光するのが典型的かと思います。
実際に運行しているのは、同じ会社だったりしますので、日本語で対応してもらえるツアーを選ぶか、英語でも大丈夫という場合は英語のツアーの方が安いと思います。
JTBでの日本語のオプショナル・ツアー
http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p301679
Veltra は英語ガイド
https://www.veltra.com/jp/north_america/las_vegas/a/134821
僕が利用したのは、現地の旅行社で、英語ツアーでした。
- 質問者からのお礼
-
いのうえさん
ご回答ありがとうございます。
時期は、来年の春頃を考えています。
ネットで検索すると、ツアー会社が多すぎて、
どこを検討するか考えていたのですが、英語を話せるのが
私しかいないので、日本語対応のJTBのツアーも
検討してみようと思います。
ありがとうございました。 by maymeiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by くわさん(グランドキャニオン周辺での回答数:6件)
- 回答日:2017/11/26
- 実体験:あり
グランドキャニオンへ行ったのは今から15年前で、個人でレンタカーで行ったので、ツアー会社のことは分かりませんが、ご高齢のお母さんにへの心配ですが・・・
私の妻は歩行不自由な3級の身障者ですが、トレイルも歩け素晴らしい景色を堪能できました。
お母様は歩行レベルはどれくらいでしょうか。
グランドキャニオンのリム沿いのトレイルは車いすでもアクセスできるルートがあり、現地でもらえる"The Guide"には、そんなトレイルには車いすマークがついています。
4トラではありませんが旅行記を張り付けておきますので、記事の地図などを参考にしてみてください。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
くわさん
ご回答、ありがとうございます。
旅行記を拝見させて頂きました。
ご家族で、レンタカーで行かれたんですね。
とっても素敵な旅行記で、参考にさせて頂きます。
母は、膝が悪いのですが、ゆっくりでは、歩けるので、
いつも旅行はツアーでなくて個人とし、
部分的に、現地ツアー(プライベート)を利用しています。
くわさんのアドバイスは、母も前向きになるお言葉でした。
ありがとうございました。 by maymeiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by hokkainotodoさん(グランドキャニオン周辺での回答数:1件)
- 回答日:2017/11/26
- 実体験:あり
今年の5月にラスベガスに行きました。その際に利用したのがJTBのLookでした。
https://www.looktour.net/TourList/lasvegas
申込も日本語でのメールでやり取りができ、こちらの都合に合わせた夜の観光なんかも日本人ガイドがついてくれて、危険な場所なんかも教えてくれたりして、大変助かりました。いざとなれば、日本事務所もあるので便利です。
楽しんで来てください。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
hokkainotodoさん
ご回答ありがとうございます。
今年の5月に行かれたのですね。
私達も、来年の春頃を計画しています。
JTBのLook 検討してみます。
英語を話せるのが、私しかいないので、
日本語の方が、母も楽しめると思います。
本当にありがとうございました。 by maymeiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by bambiさん(グランドキャニオン周辺での回答数:1件)
- 回答日:2017/11/26
2014年にラスベガスに個人で行き、現地発着のツアーを利用しました。
グランドキャニオンだけでなく、アンテロープやホースシューベントなどいくつか見たかったのと、ひとり旅だったのでこちらはとても便利でした。お値段が他より安かったのと、日本人ドライバーが付いてくれたのも決め手でした。連絡のメールも日本語でした。モニュメントバレーやセドナも回って見れて、少ない時間で効率よくいろいろ見れたし買い物の時間も確保されました。宿泊場所も問題なかったです。ツアーもいろいろ種類があるようなので見てみてはどうでしょうか。
Web: www.PTSjapan.com
www.LasVegasboom.com
www.シルクドゥソレイユ.com
www.Park-Tour.net/japan
www.Park-Tour.info- 質問者からのお礼
-
bambiさん
ご回答ありがとうございます。
そして、ツアー会社ありがとうございます。
現地ツアーの方が、お値段は安いですよね。。
bambiさんのご紹介してくださったサイト検討してみます。
アンテロープは、絶対行きたいと思っているので、
色々廻ってくれるところを探してみます。
ありがとうございました。 by maymeiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Amarclyさん(グランドキャニオン周辺での回答数:2件)
- 回答日:2017/11/26
- 実体験:あり
こんにちは。
ラスベガスから過去2回現地発ツアーでグランドキャニオンに行きました。
その際は、どちらもLOOKツアー(JTB)を利用しました。
1回目がとても良かったので2回目も迷わずLOOKツアーにしました。
https://www.looktour.net/
76歳のお母様ですが、歩行力などがどの程度かにもよりますが、グランドキャニオンのツアーは、ツアーバスが各ポイントに連れて行ってくれ、ポイントに着いたら平坦な道を歩くという感じでした。
(自由行動でミニハイキングみたいな事をしなければ)
ラスベガスまで行く、ラスベガスの街歩きをするという状況の方なら問題ないと思います。
旅行記です。
https://4travel.jp/travelogue/10594662
https://ameblo.jp/amarcly/entry-11455471830.html
- 質問者からのお礼
-
Amarclyさん
ご回答ありがとうございます。
旅行記拝見させて頂きました。
すごく沢山廻られたんですね。
私達も、色々行きたいと思っているのですが、
7日間しかないため、アンテロープキャニオンに行きたい!
と思ってグランドキャニオンに絞ったわけです。
すごく、参考になり少し違う方も行けるのかな?と
希望が見えてきました。
Lookツアーは、他の方々もお勧めしてくださっているので、
検討してみます。
本当にありがとうございました。
by maymeiさん
参考になった!:2票
問題のある投稿を連絡する
-