1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. グランドキャニオン周辺
  6. グランドキャニオン周辺 観光
  7. グランドキャニオン国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グランドキャニオン周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グランドキャニオン国立公園 Q&A一覧に戻る

現地ツアー締切済いつでも

ちゃまるさん

by ちゃまるさん

  • Q&A投稿日:2023/06/12
  • 7

夏休みにグランドキャニオンを観光予定です。現地ツアーは、日本から早めに申し込むべきか(夏休みなので)、ラスベガスで予約してもよいか、迷っているのですが、アドバイスがあれば教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • 便利氏さん

    by 便利氏さん(グランドキャニオン周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2023/06/13
    • 実体験:あり

    予定が決まっているのでしたら、お早めに申し込まれるのをお勧めします。当方、昨年の8月に渡米して、ラスベガス発のツアーに参加しました。
     航空券の予定が確定せず(マイルを使用したので)、ツアーは日本出発前の2週間前ぐらいに申し込みました。
     ウエブサイトで空きがあっても、実際に申し込むと、満席等の返事があり、なかなか予約をとれず、最後の一つで何とか手配できた次第です。
     また、アンテロープキャニオン等、原住民との調整が必要なツアーは直ぐに一杯になるらしく(枠が少ないと聞いた気がします)、人気ツアーは特に早めに予約されることをお勧めします。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました!

    思ったより大変なんですね。
    早速ツアーを探したいと思います。
    by ちゃまるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • polodaddyさん

    by polodaddyさん(グランドキャニオン周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2023/06/13
    • 実体験:あり

    夏休みなので早めに予約を入れた方が良いと思います。
    お奨めはラスベガスにある「ネバダ観光」にWebで直接予約するのが良いと思います。日本の旅行会社で予約しても結局は現地のインバウンドツアー会社に下請けに出すので、直接予約を勧めます。
    1泊から3泊までお好みの期間でツアーが有りますし、予約も日本語OK、ガイドも日本人が対応してくれます。
    私達はオフシーズンだったので小型のバンで少人数でしたがハイシーズンには大型バスで周ります。
    写真撮影に最適な時間帯やスケジュールをある程度考えてくれました。

    質問者からのお礼
    詳細な情報ありがとうございました!

    夏休みはやはり混みますよね。私らは現地初心者なので宿泊込みのツアーを早めに探したいと思います。
    多謝です。 by ちゃまるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • miyuyuさん

    by miyuyuさん(グランドキャニオン周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2023/06/12
    • 実体験:あり

    ラスベガスから8日間ほどグランドサークル周遊しました。私は8日間周遊スケジュールと滞在エリアでの宿は予約を事前にしました。
    日本でツアー予約をしたのは、セドナの気球ツアーのみでした。あとは、現地ツアーで対応しました。現地ツアーで比較的スムーズに予約できたのは、シークレットキャニオンツアーとモニュメント・バレーツアーでした。アンテロープキャニオンは現地ツアーは競争率高いので可能ならば事前に予約しておくことを進めます。グランドキャニオンはツアーは申し込まず、個人で朝、昼、夜、早朝と自由に回って違った景色や絶景を楽しめましたよ。
    ザウェーブは、現地抽選チャレンジしましたが50組くらいいて落選しました。しかし、ザウェーブと同じ公園内にある、ホワイトポケットという秘境に行きました。こちらも行くのであれば事前に予約を進めます。
    お気をつけて楽しんできてください(^-^)

    質問者からのお礼
    詳しい情報ありがとうございました!

    抽選がある人気ツアーもあるんですね。
    内容にもよるみたいですが、長期滞在は難しいので、メインのポイントを外さないようにプランを考えたいと思います。
    by ちゃまるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Xi yeさん

    by Xi yeさん(グランドキャニオン周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2023/06/12
    • 実体験:あり

    私は事前に調べて参加したいツアーがあったので、あらかじめツアー会社にメールで問い合わせをして催行決定している日を教えてもらい、その日に合わせて旅程を組みました。

    日程に余裕がなかったので、現地到着後に申し込むという選択肢がなかったのですが、ちゃまるさんは長く滞在されるのであれば、体調や天候にあわせて到着後に申し込むのでもよいかと思います。

    夏のラスベガスはかなり気温が高くなるようなので、体調に気をつけて是非楽しんでいらしてください。
    旅行記楽しみにしています。



    質問者からのお礼
    ありがとうございました!

    長く滞在はできないので、日本からの予約が無難かもしれないですね。
    初ラスベガスなので、体調にも気を付けたいと思います。
    多謝です! by ちゃまるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(グランドキャニオン周辺での回答数:15件)

    • 回答日:2023/06/12
    • 実体験:あり

    ちゃまるさんはグランドサ-クルでグランドキャニオンだけのツア-希望でしょうか。
    グランドキャニオンの他にグランドサ-クルにはモニュメントバレ-、アンテロ-プキャニオン、ホースシュ-ベンド、レイクパウエル等の観光スポットがあります。

    1泊2日、2泊3日とグランドキャニオンと組み合わせて他のスポットも回るツア-があるのでグランドキャニオンと何処に行きたいのか、前もってツア-を決めておいた方が現地で決めるにしてもスム-ズに申し込めると思います。

    グランドキャニオンのサウス・リムだけ観光希望ならツア-に入らなくてもラスベガスからシーニックエア-でグランドキャニオン空港まで行きそこからタクシ-で往復可能です。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました!

    アンテロープキャニオンなどメインの箇所は見るつもりです。
    1泊ツアーなどでホテル込みだとホテルも確保できてよさそうですね。
    探したいと思います。 by ちゃまるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kazさん

    by kazさん(グランドキャニオン周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2023/06/12
    • 実体験:あり

    現地ツアーの場合、日本語対応がない可能性が多いと思いますが金額は現地のほうが多少は安くなると思います。確実性と安心(日本語対応)なら日本で申し込みされた方が良いのではないでしょうか。現地での申し込みの場合のキャンセルポリシーも日本とは違いますのでその点も注意が必要に思います。参考になればいいのですが・・・。是非、楽しんできてください!!

    質問者からのお礼
    ありがとうございました!

    日本の代理店経由だと何かの時に、対応してもらいやすいのはポイントですよね。値段よりそちらが重要な気がしております。 by ちゃまるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • meanyanさん

    by meanyanさん(グランドキャニオン周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2023/06/12
    • 実体験:あり

    ちゃまる さん

    日程がタイトで候補日が1日しかないとか、どうしても日本語のツアーでないとダメというのであれば、日程が確定していれば日本から事前予約しておいた方が確実です。

    候補日が何日かあるとか、英語ツアーでも構わない、現地で体力があれば行ってみたいというのであれば、現地についてからの予約でも良いと思います。

    ただ、現地での天気を見て決めるというのであれば、グランドキャニオンは突然の雷雨が発生する可能性が高いので、現地に着いてからでも天気の見極めは難しいと思います。

    日本から事前に予約しておいても、キャンセル条件によっては現地に着いてからキャンセルしたり日程変更も可能なのではないでしょうか。

    質問者からのお礼
    meanyanさん

    ありがとうございました!

    天気の予想はさすがにできないですよね。
    日程変更なツアーがあれば、そこを重要視したいと思います。
    by ちゃまるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP