1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. グランドキャニオン周辺
  6. グランドキャニオン周辺 観光
  7. グランドキャニオン国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グランドキャニオン周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グランドキャニオン国立公園 Q&A一覧に戻る

グランドサークルの旅程を相談させてください締切済いつでも

alean21さん

by alean21さん

  • Q&A投稿日:2011/12/02
  • 7

来年3月上旬にラスベガス〜グランドサークルへドライブ予定です。
当初の予定から1日余分な日程ができましたので、
これを機会にどこか1か所でも周れたらと思っています。
当方は20代後半女性で、一人旅の予定です。
運転歴は都内では浅いのですが、半年前にニューヨーク〜ナイアガラまで一人ドライブした経験はあります。

<スケジュール>
ラスベガス2泊
1日目 ラスベガス〜グランドキャニオン(2泊)
3日目 未定
4日目 〜モニュメントバレー(1泊)
5日目 モニュメントバレー〜セドナ(5泊)
11日目 セドナ〜ラスベガス(1泊)

こちらの3日目にどこかへ行けないかと思っています。
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • 旅鞄屋のコーラさん

    by 旅鞄屋のコーラさん(グランドキャニオン周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2011/12/05
    • 実体験:あり

    こんにちは、楽しい旅の計画にお邪魔いたします。

    私もアンテロープキャニオンをオススメします!
    私が行ったのは2月でしたが、冬の観光客は少ないのか、貸しきり状態で歩くことが出来、とてもよかったです。

    あと、雪道のことに関してご心配されていたので、そのことに関して少し。
    先にも言いましたが、私は2月の上旬に行きました。
    そのことを踏まえてご参考になさってください。

    さすがにグランドキャニオン付近は標高が高く、本当に「雪山」でした。
    ザイオンも、日陰の道は少し凍っていたような記憶があります。
    また、借りた車は2000Lくらいの車でしたが、タイヤはノーマル。
    重量があったおかげで意外と雪道もしっかり走ってくれましたが、雪道に慣れていない方だったら慎重に走ったほうがいいかもしれません。
    昼間はまだ良いですが、夕方になると昼間解けた雪水が凍るので、スリップする可能性もあります。

    ペイジ付近まで来ると、雪はありませんでした。
    標高の高いところだけ、気をつけて運転なさってください。

    ではよい旅を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tuviajeroさん

    by tuviajeroさん(グランドキャニオン周辺での回答数:64件)

    • 回答日:2011/12/04
    • 実体験:あり

    tuviajero@訂正です。
    しつこくてスイマセン。コースからモニュメント・バレーを抜かしてました。ベガス早朝出発>ザイオン午前中に到着(3〜4時間)、観光の上1泊>早朝に立ってペイジ(アンテロープ・キャニオン、ホース・シュー・ベント)経由モニュメント・バレーに午後到着(ドライブだけで4〜5時間)>朝一番のツアーでバレー観光の上、セドナへ移動(4〜5時間)、セドナ>グランド・キャニオン(2〜3時間)、グランド・キャニオンからベガスへ帰着(5〜6時間)、或いはその逆コースです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tuviajeroさん

    by tuviajeroさん(グランドキャニオン周辺での回答数:64件)

    • 回答日:2011/12/04
    • 実体験:あり

    再びtuviajeroです。
    もし、ザイオンに宿泊されるなら、公園内のロッジ
    http://www.zionlodge.com/accommodations-878.html
    や、隣接する町スプリングデールの宿があります。
    http://www.utah.com/lodging/zion.htm
    マ、好みと旅の目的ですから色々ですが、良い所を捨てていると言うか、一寸乱暴な比喩ですが、御鮨屋さんに例えると、グランドキャニオンは(谷まで入れば)トロ、ブライス・キャニオンがウニ、アーチーズは鯛、キャニオンランズは平目、メサ・ベルデはシマアジ、キャピトル・リーフは鱸、ザイオンは車海老、モニュメント・バレーはイクラ、コダクローム・ベイズンやゴブリン・バレー州立公園がコハダやアナゴ等、アンテロープ・キャニオンはカッパ、色物とも言えるセドナは卵焼きでしょう。で、せっかく最高の御鮨屋さんに来たのだから・・・と云うことです。
    それからこれだけは考慮に入れて頂きたいのですが、グランド・キャニオンとセドナは1セットとして旅程を立てた方が良いです。そしてもし最初に訪れるなら、ベガス>グランド・キャニオン>セドナで始めて、ペイジ(アンテロープ・キャニオンとホース・シュー・ベント)>ザイオンで1泊してセント・ジョージ経由でベガスへ帰る(3〜4時間)ようにした方が絶対良いです。セドナからベガスだと5〜6時間掛かるし、もう一度ザイオンからセドナへ戻るとそれだけでも更に5〜6時間掛かります。三角形の長い方の2辺を往復することになるので全部で丸1日ぐらい無駄になります。もしくは逆にしてベガス>ザイオン1泊から初めて、ペイジ経由でセドナを訪れてから一番最後にグランド・キャニオン>ベガスにすると一筆書きの三角形で効率的です。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • jaikochanさん

    by jaikochanさん(グランドキャニオン周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2011/12/03
    • 実体験:あり

    こんにちは!!

    グランドサークルだったら、私はアンテロープキャニオンをお勧めします。ペイジの街に泊まれば、アンテロープや、ザイオン、グレンキャニオンなど、どこにいってもきれいです。マイナーなところなら、コヨーテ・ビュート・ザ・ウェイブもあります。一日に20人しか入れない国立公園です。とってもきれいです。朝の9時にそのくじ引き会場で入場者がきまります。もし、落選しても、それから違う国立公園にいけるので、くじ引きだけでも参加してみたらいかがでしょうか。アンテロープだとアッパーとローアーがあるので、個人でいけるのなら、ローアーをお勧めします。地面に割れ目があって、その中を地下へと進んでいきます。探検気分で楽しいですよ。ページのホテルに泊まれば、これらの行き方や情報をすぐに教えてくれます。

    また、私も旅行記を書いているので、よかったら参考にしてみてください。

    質問者からのお礼
    jaikochanさん
    旅行記拝見させていただきました。
    アンテローブキャニオンすてきですね・・・。
    是非行きたい候補の一つとなりました。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    by alean21さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tuviajeroさん

    by tuviajeroさん(グランドキャニオン周辺での回答数:64件)

    • 回答日:2011/12/03
    • 実体験:あり

    そのコースなら先ずはアンテロープ・キャニオンをお忘れなく。それから他の方も書かれているようにホース・シュー・ベントとザイオンに一泊してノンビリが適当ではないでしょうか。ブライス・キャニオンも良いのですが日の短い冬場には少々強行軍かもしれません。夏場だったら書き込んだ方もいらっしゃるようにアーチーズも良いかもしれませんが、夏でも一泊でアーチーズ・キャニオンランズ両方は忙しすぎるでしょう。
    その他にも世界遺産のメサ・ベルデの方がブライス・キャニオンやアーチーズよりも近くて適当ですが、3月には公園内の宿泊設備は全部閉鎖していますし、遺跡巡りのツアーもスプルース・ツリー・ハウスの1箇所だけです。宿泊は最寄の町コルテスになりますが、ただ、チャピン・メサ・リム上のドライブはできる(要確認)ので一泊でモニュメント・バレーに移動ならドライブ観光と遺跡ツアー1箇所でどうせ時間も使い果たすと思います。また、グランド・キャニオン、メサ・ベルデ間にフォー・コーナーズがあるのでその分が余禄になります。
    もしメサ・ベルデに興味をお持ちならもう少し詳細に御相談に乗ります。メールください。
    その場合のコースはグランド・キャニオン>メサ・ベルデ(4コーナーズ)>モニュメント・バレー>ペイジ(アンテロープ・キャニオン、ホース・シュー・ベント)>セドナとなりますが、私の意見としてはセドナはグランド・キャニオンの次にして、そこからメサ・ベルデ>モニュメント・バレー>ペイジ>ベガスとすれば一筆書きの三角形になるので半日以上時間を稼げると思います。それと、セドナ5泊は何か特別な理由がお有りでしょうか・・・その分を使えばブライス・キャニオンもキャピトル・リーフもアーチーズも回れるのですが・・・一番良い所を捨てているのであまりにも勿体無いと感じます。また、特別なアクティビティをしない限り、グランド・キャニオン2泊も長いのではないかと感じます。

    質問者からのお礼
    tuviajeroさん
    一番いいところを捨てているんですか…
    私は基本的に旅はのんびりいきたいので、グランドキャニオンでも2泊ぐらいしてのんびりしたいなぁと思っていました。
    セドナは前回日帰りツアーで3時間ほど滞在したのですが、そのときになんにもしないでぼーっとした時間がつくりたいなと思い、今回このスケジュールをたてました。
    でもセドナ1泊くらい削って他の所も周るスケジュールも考えてみたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。 by alean21さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • hiloiukiさん

    by hiloiukiさん(グランドキャニオン周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2011/12/03
    • 実体験:あり

    ちょうど同じく3月上、中旬にそこらへんを一人旅しました。
    逆回りでしたが。

    道順的にラスベガスから、ザイオン国立公園、そしてグランドキャニオン

    というのでどうでしょうか?ザイオン国立公園は公園内を車で通過できるし
    その景色も素晴らしですよ。
    公園入り口近くのモーテルでも1泊50ドルしない程度でしたし。

    ブライスキャニオン国立公園も絶景でしたが、ちょっと距離がありますね。
    それにブライスキャニオンは私が行った時(3/9)で一面銀世界の雪だらけ
    でした。道路は除雪がされていて大丈夫でしたが、とにかく寒い。

    ご存じかと思いますが、国立公園系は入園料がかかります。
    ザイオン、ブライスキャニオンも25ドル(20だったか?)です。
    グランドキャニオンも同額です。IN OUTの旅にお金がかかる。
    他に、アーチーズだったりに寄る旅程を考えていたら
    アニュアル・パスというアメリカ中の国立公園のフリーパスがどの国立公園の入り口でも80ドルで販売しているので、一考に値するかと思います。
    1年間の有効期限があります。
    (モニュメントヴァレーやホースシューベンド、セドナは適用外)

    グランドキャニオンもおそらく雪に覆われて、寒いでしょうから
    防寒着(ユニクロのヒートテックタイツ&ロンTとかよかったですw)
    にも気をつけて楽しんでください♪

    質問者からのお礼
    hiloiukiさん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    確かにブライスキャニオンはちょっと距離的に難しいかな?とかんがえていましたが、ザイオンのみでしたら行けそうですね。
    ちなみに3月ごろのザイオンは雪が降ったりするのでしょうか?

    雪道の運転はあまり経験がなく、ちょっと不安になってしまいました。

    また、今回はあまり沢山の国立公園巡りは考えていないのですが、来年は1年間カナダに滞在予定なので、年間パスを買っておくのも手かもしれません。

    もろもろ検討させていただきます。 by alean21さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • はんけんさん

    by はんけんさん(グランドキャニオン周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2011/12/03
    • 実体験:あり


    alean21さん、はじめまして。
    はんけんと申します。

    ペイジ(もしくはページ)近辺はいかがでしょう?
    今年のゴールデンウィークにグランドサークルをドライブ旅行しました。
    (ルートは逆になりますが)モニュメントバレー→ペイジが約2時間半、ペイジ→グランドキャニオンも約2時間半とちょうど手頃なドライブになると思います。
    見どころとして、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、グレンキャニオンダムなどがあります。レインボーブリッジは船で往復6時間はかかるので、日程的にちょっとムリだとは思いますが、すごく良かったですよ。

    以下の旅行記もご参考にどうぞ。

    グランドサークル ドライブ旅行12:ペイジ ホースシューベンドなど
    http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10576314/

    グランドサークル ドライブ旅行13:レインボーブリッジ国定公園 ボートツアー
    http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10577618/

    グランドサークル ドライブ旅行14:ロウワーアンテロープキャニオン
    http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10578135/

    では、良い旅を!

    はんけん

    質問者からのお礼
    はんけんさんありがとうございます。
    ペイジですと確かに手ごろでゆっくりと旅ができそうですね。
    アンテロープキャニオンやホースシューベンドなどはとても興味がありますが、セドナ滞在中にいけるかな?とも思っていました。
    でも、せっかくなのでセドナでゆっくりして3日目に言ってしまえば行程的にすっきりしそうですね。
    検討してみます。
    ありがとうございます!!! by alean21さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP