1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. グランドキャニオン周辺
  6. グランドキャニオン周辺 観光
  7. グランドキャニオン国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グランドキャニオン周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グランドキャニオン国立公園 Q&A一覧に戻る

初めてのグランドキャニオン、ぜひアドバイスをお願いします。締切済いつでも

こじおさん

by こじおさん

  • Q&A投稿日:2017/12/22
  • 14

2018年初夏、もしくは秋頃にグランドキャニオンに行きたいと思い、計画を立てている所です。
経験者の皆さんに色々アドバイスを教えてもらい、それを踏まえて計画をたてたいと思っているので質問させてください。よろしくお願いします。

夫婦2人での旅行です。ラスベガス発になると思いますが、無理はしたくないので日帰りは考えておらず最低でも1泊はして戻りたいと思っています。(旅行全体のスケジュールとしては10日ほどはとれる予定で、帰りはLA観光もして帰国しようと考えています。)

1、そもそも、ツアーと個人で行くのはどちらがお勧めでしょうか?
旅行自体も慣れている方だとは思っていたので、自分たちでレンタカーを借りて楽しみたいと思っていました。ですが、今回は場所が場所なだけにツアーでお任せした方が心にゆとりを持って楽しめるのではないかとも思っています。また最近は特に治安の心配もしています。
夫が運転をします、海外での運転自体に問題はありませんが運転が大好き!という人ではないので、その場合長距離運転はどうなのかなぁと考えてしまいました。(本人は5時間程度なら平気、と言ってはいますが....)

2、個人で周る場合にもツアーの日程を参考にしグランドサークルを周りたいと考えていましたが、体力優先でいきたいのであまり無理をする気はありません。どこかを省く可能性も大いにあるので、「初めてなら絶対ここは外さないで!」という皆さんの強いお勧めをぜひぜひ教えてもらいたいです。

3、ツアーの場合ですが、セスナは少し怖いので陸路を考えています。体験されたツアーでお勧めのものがあれば教えて下さい(ツアーは日本語、英語どちらでも構いません) また、バスではなく列車でどこかまで行けるというのも以前見たのですが、そちらを体験された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。ツアーだとなかなかバスのものしか出てこなかったです。

これから日程を組んでいく段階なので大雑把な質問になってしまい申し訳ありません。グランドキャニオンは昔から凄く楽しみにしていた場所なので、皆さんのお話を聞いて悔いのない旅行にしたいと思っています。
お勧めのサイトや、ご自身の旅行記などなど、何かあればぜひ教えて貰えると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(14件)

  • ぴろろんさん

    by ぴろろんさん(グランドキャニオン周辺での回答数:15件)

    • 回答日:2017/12/25
    • 実体験:あり

    10日間の日程がとれるなら、もう少しグランドサークルに日程を割かれることをおすすめします。初夏も初秋もラスベガスはとても暑いですが、グランドサークル周辺は過ごしやすいかと思います。道路も整備されていて大変走りやすいので、是非レンタカーをお勧めします。
    そして現地発のヘリコプターツアーで空からグランドキャニオンを眺め、リム(展望台)からグランドキャニオンを眺め、という感じですかね?
    私はサウスリムに2泊、ノースリムに2泊しましたが、ノースリムを気に入りました。
    また、グランドキャニオンよりもその他のグランドサークル内の国立公園等の方が個性的で素晴らしいところが多く、個人的にはグランドキャニオンはそれほど好きではありません。

    質問者からのお礼
    ぴろろんさん、初めまして、回答ありがとうございます。
    暑い暑いとイメージしていましたが、グランドサークル周辺はそんなことはないんですね、知りませんでした。道路も設備されているとのことで驚きました。確かに旅行記などを拝見しても綺麗な場所が多かったです。
    ノースリム、検索させていただきます。
    グランドキャニオンですが、私自身、昔からグランドキャニオンには人生のうち一度でもいいから行きたいと思っていたので、まずはどんな感想になるとしてもここは外さず行ってこようと思います。なんだ、意外と拍子抜け!?になったとしてもそれはそれで経験として楽しみです。笑
    他の国立公園のこともきちんと調べてまわってきたいと思います、アドバイスありがとうございました。 by こじおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sato_aさん

    by sato_aさん(グランドキャニオン周辺での回答数:12件)

    • 回答日:2017/12/24
    • 実体験:あり

    いただいたコメントに返答します。

    夜中は本当に真っ暗なので、日本国内では絶対に見ることができない星空が見れます。
    逆に、危険なので長距離移動は必ず日中に済ませる行程を組んでくださいね。
    国立公園内で移動するぐらいなら、巨大な鹿との交通事故さえ気を付ければ大丈夫です。

    私の場合、星空も観たい、日の出も観たいと欲張ったので、後半の長距離移動はかなり眠くなりました。
    また、運転し続けざるを得ないので疲労がたまってきます。
    私は終盤でグランドキャニオンに行きましたが、疲労回復のためトレッキングを諦めました。(^^;
    ご主人の代理で運転する機会はあると思うので準備しておいた方が良いですよ。
    ラスベガスの市街地を除けば単調な道ばかりなので心配はありません。

    6月と9月だと日の出日の入の時刻がだいぶ変わってくるので、日中活動できる時間が長くなるぶん睡眠不足が心配になり、一長一短ですね。

    あと、海外はどんなハプニングがあるかわからないので、車移動に限らず、飛行機に乗る当日は空港のある都市に居た方が良いですね。f(^^;

    質問者からのお礼
    sato_aさん、またお返事ありがとうございます。
    私も夜の移動は怖いと思っていたので、公園内であれば大丈夫というのを聞けただけでも安心に繋がりました。とはいえ、気を緩めすぎないように楽しみたいと思います。

    5月6月の旅行記を見ていると日の出の時間がかなり早いようでしたので、朝が苦手な私はかなり心配です。笑
    とはいえ、旅行の最中ですから何が何でも早起き頑張ります!が、その疲労で後半体調不良を起こさないか心配ではあります。(以前高熱で寝込んだことがあり)
    私達もトレッキングなどは諦めようと思っています。そもそもただでさえ歩く距離は結構あると思うので、長距離はやめておこうかなといったところです。
    海外でのハプニング、私達も何度か経験済みなので本当に驚くことが起こりますよね。笑 そのようなことも含め、余裕をもったスケジュールを組んでいきたいと思います! by こじおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 無知無謀さん

    by 無知無謀さん(グランドキャニオン周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2017/12/23
    • 実体験:あり

    2012年の夏にグランドサークルをツアーで回った無知無謀です。
    グランドサークルのどこに行くかによって異なると思いますが、ザイオン公園やブライスキャニオンは結構歩きますし、また、そのトレッキングが楽しみの一つです。
    従って、体力に自信があれば、全く問題ありませんが、ツアーを利用した方が、体力に余裕をもって観光できます。
    私は、ラスベガス発(実際にはサンフランシスコ発でラスベガスから参加?)の米国の旅行会社のツアーに参加しました。
    いろいろな国の方、老若男女のツアーで結構楽しいです。
    お調べになったと思いますが、下記のサイトで各種のツアーを募集しています。
    https://www.taketours.com/las-vegas-nv/8-day-highlights-of-the-canyonlands-tour-las-vegas-in-las-vegasout-526-1579.html

    http://www.tours4fun.com/tours/grand-canyon/
    以上

    質問者からのお礼
    無知無謀さん、回答ありがとうございます。
    皆さんの旅行記を見て気付いたのですが、トレッキングツアーなどを申し込まないとしても結構歩くようですね。そりゃそうか、、といった感じですが私は少し甘く考えていたようです。反省。
    夫は問題ないと思いますが、なんせ私がちょっと体力不足で(最近運動をたまにするようにしていますが)以前も2週間ほどの旅行でスケジュールを詰めすぎて現地で高熱を出した経験があります。大変な目にあいました。グランドサークルでそんなことになっては大変なので、体力は温存しながら楽しみたいとは思っています。
    サイトの紹介も合わせてありがとうございました。
    ツアーなどもこれから調べる予定でしたので(まずは行きたい場所を絞ろうと思いまして)助かります、参考にさせていただきます。
    また旅行記も拝見させていただきたいと思います、ありがとうございました。 by こじおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • vmax1700さん

    by vmax1700さん(グランドキャニオン周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2017/12/23
    • 実体験:あり

    こじかおさん、こんにちは。

    私は、なかなか長期では行けず短期でこつこつとグランドキャニオンをツアーで2回とグランドサークルをレンタカーで3回巡っております。
    ※いつも書こうとは思いながら、多忙に追われて旅行記は投稿しておりませんので、すみません。

    グランドキャニオンへの最初の2回は日帰りツアーを利用したLVから陸路でのウエストと、シーニックエアーを利用したサウスリムです。各々それなりに良かったのですが、自力で自由に見て回りたいと云う願望と、特にサウスリムは日帰りツアーでは滞在時間が短くサンセットだけでなくサンライズも見たかった事や、谷底へのトレイル(プラトーポイント迄のブライトエンジェルトレイル)もしたくなり以降は個人で行っています。
    短期間でとにかく多くを廻りたい考えでしたら宿泊ツアーが良いと思いますが、全体スケジュールとして10日取れて5時間程度の運転は問題なく、かつ海外旅行に慣れておられるのなら個人で行かれる事をお勧めします。

    私のグランドサークルでの過去訪問先で、同じ場所に複数回行っていたりしますがオススメのメジャー処は以下の通りです。
    ・グランドキャニオン(ウエスト、サウスリム)、ザイオン、ブライスキャニオン、モニュメントバレー、キャニオン・デ・シェリー、ホワイトポケット(※ザ・ウエーブの現地抽選会外れ)など

    グランドサークルとは云わないかも知れませんが、
    アンテロープキャニオン、ホースシューベント・セドナ、メテオクレーター、ペトリファイド・フォレスト(化石の森)、フォー・コーナーズ、バレーオブファイアー、デスバレーなど
    ※個人的には、今後まだ行けていないハバスパイでの滞在と事前抽選取得してのザ・ウエーブやアーチーズなどに行きたいと思っています。

    来年の夏以降に予定されておられるとの事なので、じっくり計画出来ますね。
    宿泊ですが、各地モーテルなどを考えておられたら別ですが、
    もしグランドキャニオンのエルトバホテルや、モニュメントバレーのザ・ビューホテルを考えておられるようでしたら、大変人気で日程に寄っては1年前に埋まってしまいますので、まずは早めにスケジュールの大枠は決められて予約されておいた方が良いですよ!

    質問者からのお礼
    vmax1700さん、初めまして、回答ありがとうございます。
    短期でということですが、何度も行かれてることで驚きました!でも、それほど魅力的な場所なんだろうな~と益々ワクワクしてきました。
    私としてはゆっくり過ごしたいなという思いですので、数よりはそのひとつの場所でもいいのでじっくりのんびり過ごしたいといった感じです。私のまず目標はグランドキャニオンなのですが、とはいえ、そこまで足を延ばすなら、、ということで他の場所も一緒に見てきたいと思いレンタカーでまわることも考えた次第です。
    体力面も考えトレッキングなどはあまり考えていませんが、現地でも宿泊し、日の出日の入りをしっかり堪能したいと考えています。
    ホテルの件ですが、そんなにも前から埋まってしまうんですね!知りませんでした、貴重な情報をありがとうございます。
    初めは初夏に行こうかと思っていたのですが、日の出の時間が早いということを他の方の旅行記を見ていて気付き、迷い始めているところです。笑
    夫も時間に追われて行動することが得意な人ではないマイペースなので、やはり自分たちでレンタカーでまわることを前向きに検討したいと思います、ありがとうございました。 by こじおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 森の番人さん

    by 森の番人さん(グランドキャニオン周辺での回答数:7件)

    • 回答日:2017/12/23
    • 実体験:あり

    こじかおさん、はじめまして。
    2年程前に、2週間掛けて、レンタカーでグランドサークルを周遊しました。

    旦那様が、北米での運転に問題なく5時間くらいの運転は大丈夫とおっしゃっているなら、やはり、レンタカーの方が自由が利いて、時間も自分達の好きなように有効に使えると思います。
    正直なところ、2週間掛けて結構じっくりと周ったはずなのですが、それでも、全然足りなくて、またいつか行きたいと思える程、グランドサークルは見所が沢山あり過ぎるので、ツアーだったら、もっと物足りなさが残ってしまう様な気がします。
    グランドサークル周辺の治安については、全く悪いとは感じませんでした。


    「初めてなら絶対ここは外さないで!」というのは、何に興味があるかで個人差があると思いますが、個人的には、グランドキャニオン、ザイオンキャニオン、ブライスキャニオン、アーチーズキャニオン、キャニオンランズのメサアーチで見た朝日、アンテロープキャニオン、モニュメントヴァレーって感じでしょうか。
    ラスベガス発着で10日間くらい、あるのであれば、上記を全部観て周るのは可能だと思います。

    ザイオンは、色々なトレイルを歩けば歩くほど、良さがわかってくる公園なので、賛否分かれると思いますが、ラスベガスから2時間くらいで近いので、昼頃に着いたら、その日に行くことも可能ですし、ブライスキャニオンに行く前につい
    でに寄ることも可能です。ザイオン~ブライス間も、確か、1時間半~2時間くらいのものだったかと思います。

    ブライスでは、ミュールツアーに参加したのですが、家族皆の最高の思い出になりました。また、朝日、夕日時が、とても綺麗でした。

    アーチーズは、モニュメントヴァレーよりも、ずっと迫力がありました。私達は時計回りで、アーチーズを見てから、モニュメントヴァレーだったせいもあるのかもしれませんが…
    モニュメントヴァレーは、ちょっと迫力に欠ける感がありましたが、映画に使われるだけあって、やはり雄大でロマンを感じる景色でした。西部劇映画の好きな方は、ここは外せないでしょうね。

    キャニオンランズは、人間を寄せ付けないような景色なのですが、その中でも、メサアーチの朝日は、とても神秘的で感動しました。

    アンテロープは期待が大きすぎたせいもあるのかもしれませんが、肉眼で見るよりも、撮った写真の方が綺麗だなぁ~というのが、率直な感想です。ロウワーに行ったのですが、細い階段を下りて岩の割れ目に入っていくのは、探検気分で、とても楽しかったです。

    旅行が終わってから、家族皆に聞いたベスト5を旅行記の総集編にも、あげてありますので、参考になれば幸いです。

    楽しいご旅行になりますように~♪

    質問者からのお礼
    森の番人さん、はじめまして、回答ありがとうございます。
    旅行記、とても細かく書いてあり、参考になります!まだ全部は読み切っていないのですが、最後まで拝見させていただきたいと思っています。
    2週間かけてグランドサークルをまわられたということで、凄い!の一言です。とても刺激的な旅だったでしょうね。
    今回私達はそこまで長く日程を使えないのですが、それでも楽しめるように計画して見てきたいと思っています。
    メサアーチですが、他の方の旅行記も拝見し私としては絶対行きたい!と思う場所となりました。メサアーチの朝日、きっと凄く素敵でしょうね。私もここは外さず見たい!と思います。
    モニュメントバレーは皆さんイチオシでしたので、また違った意見を聞けて興味深く思いました。アーチーズとモニュメントバレー、両方検索して色々調べたいと思います。
    また、宿泊も楽しみにしているのでロッジの情報も助かりました。ありがとうございました! by こじおさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • おじんさん

    by おじんさん(グランドキャニオン周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2017/12/23
    • 実体験:あり

    私は今年の5月GWにラスベガスからグランド キャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンをレンタカーで巡り、最後はセドナまで足を伸ばしたので参考になると思います。
    米国での車の運転に不安が無いのであれば、ツアーよりも絶対にレンタカーがお勧めです。レンタカーを予約する際、カーナビGPSも予約しておけば何の不安もありません(カーナビも日本語音声に設定できますし)。
    グランド キャニオンは一般の観光であれば1泊で十分と思います。公園内か公園入口近くにホテルを確保出来れば夕焼け、朝焼けのいずれもじっくりと楽しめますから。夕陽を楽しむのであれば早めにホテルにチェック インして公園内のビュー ポイントへ早めに行きましょう。ポイントによっては近くの駐車場が同じ目的で集まる観光客で満杯になるので。夕食は夕陽を楽しんだあとに じっくりとホテルに戻ってからとなります。次の日は早起きして朝焼けを楽しむのも良いでしょう。あとはトレイルを散策しないのであれば車でビュー ポイントを廻る事になると思います。
    グランド キャニオンからモニュメント バレーまでは約300Kmくらいですが、途中は何もなく単調な道が続くので一番 車の運転が辛かったですが
    行って良かったと思ってます。
    モニュメントバレーからページ(アンテロープキャニオン観光の拠点)も同様に
    単調な道です(約200km)。ドライバーが居眠りしない様、音楽を掛けたり注意して下さい。
    アンテロープ キャニオン観光は日本からインターネットで予約しました、現地でも参加申込み出来ますが空きがあるとは限りません。

    質問者からのお礼
    ht1964さん、回答ありがとうございます。
    今年のGWに行かれたとのことで、新しい情報になるのでとても助かります、ありがとうございます。旅行記拝見させていただきます。
    米国での運転は夫は問題なし、私はもし代理運転をすることになればちょっと不安、、といったところでしょうか。とはいえ単調な道だと思うので私の場合は逆にその方が運転しやすいかもしれません。
    お互い、体力温存のために(以前旅行中に無理をし過ぎて私が現地で高熱を出してしまったことがあるので)トレッキングなどはあまりしない予定でいます。勿論歩かなければいけない最低限の部分は歩くつもりでいますが、長時間は考えてはいません、なので車でビューポイントを廻る程度にはなりそうです。
    1泊でも充分楽しめると聞いて安心いたしました。日の入り、日の出、どちらも楽しみたいのでグランドキャニオンには絶対に宿泊しようと思いました。
    また旅行記を参考にどのように廻るかも考えてみたいと思います、ありがとうございました。 by こじおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Viajeroさん

    by Viajeroさん(グランドキャニオン周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2017/12/23
    • 実体験:あり

    グランドキャニオンは過去3回行きました。
    1回目は、日帰りでセスナで行きました。快適でした。途中景色も素晴らしいです。時間の無い人の弾丸観光です。セスナはドライブより安全と思います。
    2回目は、日帰りでバスツアーで行きました。途中何もなく退屈でグランドキャニオンでの滞在時間も少なく大失敗で後悔しました。
    3回目は、グランドサークルを観光し最後に立ち寄りました。
    グランドサイクルは、朝日や夕日を是非見たいです。その為最低1泊したいです。
    私も海外ドライブ好きですが、長距離で途中の景色も単純で、レンタカーで行くのはお勧めできません。
    お勧めはグランドサークル(国立公園)の宿泊付きツアーが良いと思います。
    LA観光を諦めても、プライスキャニオン、アーチーズ、モニメントバレー、グランドキャニオン等廻られる事をお勧めします。初夏か夏が良いです。秋になると場所により雪の心配もあります。勿論、日本語ツアーかなり高いので避けて、英語ツアーがかなり安く良いです。海外の人とも友達になれます。せっかく行くなら、1週間以上の現地ツアーが良いです。
    今思うともっと滞在期間を増やせばよかったと思います。
    それほど素晴らしいエリアです。
    具体的には私のホームページ(URL)を参考に検討してみては如何でしょうか。
    http://haruji.sakura.ne.jp/newpage2gra.html



    質問者からのお礼
    Viajeroさん、回答ありがとうございます。
    過去3回も行かれてるとの事、そして色々な行き方をされているとの事で比べての感想ありがとうございます、参考になります。
    日の入りと日の出を見るのは絶対!ですよね、なので最低でも1泊はしようと思っています。夏はかなり暑いと色々な方の旅行記でわかったので、9月頃も考えていますがそこはまだ相談で決めたいと思います。(ホテルの空室具合なども見ないといけないと思うので)
    日本語ツアーはやはり高いのですね。ツアーの場合は現地で英語ツアーを利用しようかと思います。
    旅行日程を全て使えればまた違うのでしょうが、今回はメインは他のことなので1週間以上グランドサークルで使うことは難しそうです。ですがViajeroさんのHPも参考にさせて頂き、自分の絶対に行きたい場所を絞ってイメージしてみたいと思います、ありがとうございました。 by こじおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sato_aさん

    by sato_aさん(グランドキャニオン周辺での回答数:12件)

    • 回答日:2017/12/23
    • 実体験:あり

    2年前にレンタカーでグランドサークルを回ってきました。
    https://4travel.jp/travelogue/11068220
    ラスベガス発着で5大国立公園+モニュメントバレー、アンテロープキャニオンを回る4泊5日のツアーがあり、そのルートをほぼなぞるように5泊6日で約2500㎞を走り回りました。
    いくら絶景続きで飽きないとは言っても、連日長距離運転のため後半はけっこう眠くなります。
    ルート的には必見ポイント全網羅なのでオススメですが、時間が足りず諦めた場所もいくつかあるので、7日以上かけられないならアーチーズやキャニオンランズ、キャピトルリーフ等は行き先候補から外した方が良いでしょう。

    あと、万が一の場合に予備の運転手がいないと、途中でどうにも身動きが取れなくなることも考えられますので「時々自分も交代して運転」ができないのであれば、ツアーを選択した方が良いかも知れません。

    グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープの3か所を回るとして、ツアーなら2泊3日、レンタカーで自力なら3泊4日、といったところかと思います。
    あとは、各ポイントの位置関係をよく調べて、見たい優先順位とかけられる日数で決めれば良いと思います。

    質問者からのお礼
    satoさん、回答ありがとうございます。
    旅行記拝見させて頂きました。絶景の写真も素敵でしたが、星空の写真凄く良かったです。そういえば夜空も素敵だよな~と気づかせてもらえました。
    運転ですが、私も免許証はあるので念のために国際免許を取得してから向かおうと思っていますが、海外での運転は私自身は慣れていないので心配ではあります。ただ、市内を運転するのとは違いますから、大丈夫なのかな?とも思っています。
    にしても、satoさん帰りのハプニング驚きました。無事に飛行機に間に合い良かったですね。
    また、当初は夏場(6月頃)に向かおうかと思っていましたが秋口にすることも考えだしていたので、9月の日程は参考になりました。ありがとうございました。 by こじおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • くわさん

    by くわさん(グランドキャニオン周辺での回答数:5件)

    • 回答日:2017/12/22
    • 実体験:あり

    こじかおさん、はじめまして。

    もう、20年以上前になりますが、はじめてグランドキャニオンに行ったのはツアーでした。ラスベガスから飛行機に乗って見るグランドキャニオンは圧巻でした。
    しかし、グランドキャニオンでの日の入りは見られたもののホテルはビレッジ外で、なんか時間に追われてあわただしく、はっきり言って不完全燃焼でした。
    飛行機は結構揺れるので、紙袋にゲ●ゲ●している人もいました。

    その7年後レンタカーで行き、トレイルも歩ける時間的余裕をもっていき、グランドキャニオンが堪能できました。もし7年前のツアーに満足していたら、レンタカーでは行かなかったでしょう。

    5時間程度の運転・・・とか言われていますが、最初の1時間で運転に慣れれば、5時間であろうが1週間であろうが同じです。道は単純ですし、交通量も日本よりは少ないです。案ずるは産むが易しです。

    レンタカーならグランドキャニオンだけでなく、モニュメントバレーや周辺の国立公園にも回れます。

    ただ、これはアメリカではないのですが、今年、イギリスでハーツで借りたのですが、車種のアップグレードで、かなり吹っ掛けられましたので、注意が必要です。イギリスとアメリカは違うかもわかりませんが。4travelによるとハーツ以外でもアップグレード吹っ掛け事件はあるようです。

    ↓ロンドンでハーツからレンタカーを借りる
    https://4travel.jp/travelogue/11291203

    ↓2002年のグランドキャニオン旅行記
    http://kuwanosu.com/grandcanyon/index.html

    質問者からのお礼
    くわさん、初めまして、回答ありがとうございます。
    早速旅行記拝見させて頂きました。細かく書いてあり地図も載っていて、とっても参考になりました!にしてもご家族皆さんでの旅行良いですね、良い思い出になったことかと思います。私も今からワクワクしています。
    それにしても当たり前かもしれませんが、夏場は物凄く暑そうですね。そりゃそうですよね。秋口でも可能なので秋に変更しようか迷ってきました。笑
    また、イギリスでのレンタカーの件も拝見しました。
    私達夫婦も常にどこでもレンタカー移動なのでしょっちゅう借りていますが、このようなことは起きたことがありませんでした、驚きです。注意して行こうと思います、ありがとうございました。 by こじおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はらっちさん

    by はらっちさん(グランドキャニオン周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2017/12/22
    • 実体験:あり

     グランドキャニオンへのご旅行、楽しみですね。過去、ツアーと個人ドライブ旅行をしていますのでご参考になれば幸いですね。
    ツアーは、4月中旬でツアー料金が格安で飛びつきました。グランドキャニオンには雪が残っていましたね。やはりツアーは、駆け足での観光ですから、イマイチでした。その後、10月にグランドサークル内のレンタカーによるドライブ、朝夕の撮影旅行に出かけました。これは、自分の目的場所にゆったりと時間が取れますので満足行く旅行でした。グランドキャニオンは、朝夕の光景が楽しみですから、敷地内に宿泊されることが条件でしょうね。夏は、暑いので避けて10月にしましたが、アンテロープキャニオンは、真上から陽が差し込む時期で良いとされていますね。
    他にグランドサークル内には見所が沢山あります。目的にあった場所選びでしょうか。全部をご説明できませんので、旅行記をご覧いただき、ご質問を頂いた方が適格なご説明が出来るかと思います。楽しいご旅行を。

    質問者からのお礼
    はらっちさん、回答ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。時間ごとの写真がとっても素敵で、やはり自分の目でこの景色を見てみたい!と、益々楽しみになりました。
    メサアーチ、というところが個人的には気になりました。いい景色ですね。
    やはり自分たちでのドライブ旅行、好きなように行動でき良さそうですね。
    各地に休憩できそうな場所も多そうだったので安心しましたが、お手洗いなど行く際はどうしても私一人での行動になるので少し不安だな~など考えていましたが、明るいうちの行動でしたら観光客の方も多そうなので大丈夫そうですね。
    ツアーかレンタカーか、どちらにするか決めた際にはまたルートの参考にさせていただきたいと思いました。ありがとうございました。 by こじおさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • hgmさん

    by hgmさん(グランドキャニオン周辺での回答数:19件)

    • 回答日:2017/12/22
    • 実体験:あり

    ご本人が「5時間程度なら平気」とおっしゃられているのならば、レンタカーの旅をオススメしたいです。

    ご自分たちのペースで移動できますし、運転席と助手席から眺める景色は最高ですから。

    グランドーサークルの旅をお考えでしたら、ブライスキャニオン、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、足を延ばせるならばモニュメントバレー、ぜひ立ち寄ってみてください。

    ツアーですが、モニュメントバレーで参加した、ホーガン宿泊ツアーが最高でしたよ。

    お時間ございましたら、こちらの旅行記を見てみてください。
    → ラスベガス→グランドサークル5泊7日1228milesドライブ親子ふたり旅http://4travel.jp/traveler/hgm/album/10599035/

    質問者からのお礼
    hgmさん、はじめまして、回答ありがとうございます。
    旅行記読ませて頂きました、凄いボリュームでワクワクしました!hgmさんのスケジュールの組み方、凄いです、私たちはいつもその場で計画変更することが多いので圧巻でした!とはいえ、こういう場所に行くときはスケジュールはしっかり計画すべきかなと思っているので、沢山参考にさせていただきます。
    色々な経験をされて、きっと息子さんにも良い経験になったでしょうね。
    ホーガン宿泊ツアー、初めて知り、こんな素晴らしい経験ができるのか~ととっても驚きました。
    また、私自身はラスベガス自体も初めてなのでそちらの方も参考にさせて頂きます。
    しかし当たり前のことですが移動距離が本当凄い....
    夫は学生時代アメリカで過ごしているので、私より(私は英語も全然ダメな人で....)は現地のこと知っているかとは思うのですが、こんな移動大丈夫なのかな~と少し心配です。しっかり相談したいと思います、ありがとうございました。 by こじおさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • tuviajeroさん

    by tuviajeroさん(グランドキャニオン周辺での回答数:64件)

    • 回答日:2017/12/22
    • 実体験:あり

    先ずグランドキャニオンですが、渓の中まで下りないのなら1泊で十分でしょう。
    10日(グランドサークル地域だけで?)の時間があり、他のスポットにも興味をお持ちのようですが御自身がお迷いの通りに二通りの手段があります。その前に大前提として、他の地域に行くならセドナは止めておいた方が良いです。全体的に小規模ですし俗っぽくて見応えがありません。
    観光方法・・・
    1.レンタカーによるセルフガイド。お勧めです。自由度が高く、見たいところをきちんと見て回れます。私は毎年グランドサークルを回っていますが団体ツアーは風景を見ながら移動するだけなので疑問を感じます。「あれで良いのか、できれば避けたい、仕方ないのなら」と思います。
    2.ツアーに乗る。居眠りはできるしとにかく楽。いろいろな事前の手配や準備が無用。風景を眺めるドライブだけならこちらのほうが楽で安価でしょう。
    推薦する見どころとのことですが、これにはあなたが何をしたいかに依存します。ざっと言ってみると。
    奇観と絶景なら有名なモニュメントバレー、ブライスキャニオンとアーチーズ両国立公園が双璧です。続くのがキャニオンランズ国立公園のアイランドスカイ区域、アンテロープキャニオンは有名ですが少々混雑しすぎです。むしろ、ブライスキャニオン近くのコダクロームベイズン州立公園とかキャピトルリーフ国立公園の先にあるゴブリンバレー州立公園に時間を割く方が面白いかもしれません。
    もし、ハイキングがお好みならば、アーチーズ、キャピトルリーフとキャニオンランズのニードルズ区域が宜しいでしょう。
    ざっとこんなものですが、ハイキングをしたり好きなところを回るとなると矢張りレンタカーが良いでしょう。それと有名なザイオン国立公園は少々俗化しすぎと、沢登以外は内容からも他の地域に回したほうが良いでしょう。アーチーズは公園自体も中身が濃く、門前町のモアブが小奇麗で楽しいので(町中のブリューワリーもお薦め)、長めに時間をとると良いかもしれません。但し、他地域に比べて物価が高く俗っぽい面も少々ありますが旅行の途中の息抜きには良いと思います。もし必要ならメールででもご相談ください。

    質問者からのお礼
    tuviajeroさん、回答ありがとうございます。
    10日から2週間くらいは旅行に行くつもりでいるのですが、グランドサークルだけを周遊するのではなくLAとラスベガス観光も含んでの日程なので、グランドサークル自体は多くても2泊3日程度かな、と考えています。
    運転ですが、私は慣れていないためほぼ夫がひとりで運転することになると思うので、疲労など大丈夫かな~と思いツアーでまわることも検討していました。(おっしゃる通り、疲れた際にはバス移動で眠ることもできるので)
    ただ、夫婦で旅行の際は常に個人移動をしていてツアーに参加したことがないので、慣れない団体ツアーだと心残りができるかなぁという心配がありました。
    見どころなど、細かく色々とありがとうございます。後程すべて検索して、どこを外さず周るかを夫と相談していきたいと思います。ありがとうございました。 by こじおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bikke3さん

    by bikke3さん(グランドキャニオン周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2017/12/22
    • 実体験:あり

    2007年にセスナ利用の日帰りグランドキャニオンツアー(セスナ)を利用、2015年にはラスベガス発着ツアーでグランドキャニオン2泊3日のツアー(車)に参加しました。

    2015年は夫婦2人旅で、レンタカーで回ることも考えましたが、運転手が夫ひとりでは大変そうなのでツアーにしました。移動距離が長く、その間景色も見どころがあるわけではないので、正解だったかなと思います。ツアーと言っても、前半は私たちを入れて3組5人、後半は2組3人(私たち+ひとり旅の女性)でプライベート感があって良かったです。(全員日本人+日本語ドライバー兼ガイド)

    ツアーで回ったのは、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンティープキャニオン、ホースシューベンドです。グランドキャニオンとモニュメントバレーで宿泊しました。連日、朝日夕日を鑑賞できましたが、6月の日の長い時期でもあり、一日が長くてかなり疲れました。

    セスナで空から眺める光景も迫力がありましたが、日帰りツアーは現地滞在時間が少なくて、後ろ髪引かれる思いで帰ってきたので、再訪となりました。現地に自分の足で立たないと実感できないスケール感は圧倒的です!

    どちらも日記を書いているので、参考にしてみてください。
    https://4travel.jp/travelogue/10755413
    https://4travel.jp/travelogue/11036811

    質問者からのお礼
    bikke3さん、回答ありがとうございます。
    旅行記、拝見させて頂きました。世界一周をされているだなんて、驚き&とても羨ましい!と思いました。素敵ですね。
    運転ですが、そうなんです、我が家も夫がひとりで運転することになるため、その点が気になっていました。ツアーでしたら正直疲れたらバスで寝ることもできますもんね。私も運転できなくはないと思いますが(町中を走るわけじゃないので大丈夫そうかなと思っています)私は慣れていないので色々心配です。
    ツアー読まさせて頂きましたが、少人数だったということでプライベート感があってとても良いですね。2泊されているのでスケジュールに余裕もありそうで良いな~と感じました。6月はとても暑そうですが、陽が落ちるのが遅いのでもし個人での移動をする際には良いかな?とは思いました。暗い道の運転は怖いので...。
    bikke3さんが申し込みしたツアーもHPで確認させて頂こうと思います、ありがとうございました。 by こじおさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(グランドキャニオン周辺での回答数:15件)

    • 回答日:2017/12/22
    • 実体験:あり

    3ですが、夏期と言う事なのでアンテロ-プキャニオン、グランドキャニオン、モニュメントバレ-は是非外さないで下さいね。
    お勧めはグランドキャニオンやモニュメントバレ-で宿泊されてサンセットやサンライズをお楽しみになるのがお勧めです。
    私は個人旅行でラスベガスの旅行社に依頼して上記三か所を回って貰いました。
    特にアンテロ-プキャニオンは夏至の時季なら真上から太陽が差し込むので見応えたっぷりです。
    所要時間としては
    ラスベガス→アンテロ-プキャニオン 4時間30分
    アンテロ-プキャニオン→モニュメントバレ- 2時間
    モニュメントバレ-→グランドキャニオン 2時間15分
    グランドキャニオン→ラスベガス ルート66通過で約4時間です。

    セスナ上空から見渡すグランドキャニオンもお勧めです。
    グランドキャニオンにはシ-ニックエア-がラスベガスから就航し個人でも申し込めます。
    セスナは怖いと言う事は全くありません。
    グランドキャニオン空港からはパピヨンヘリもグランドキャニオン観光を催行しています。

    質問者からのお礼
    travelさん、回答ありがとうございます。
    所要時間を書いていただいて、把握しやすくなり助かりました。このようなスケジュールでの時間でしたら運転も問題ないかなぁと思えました。
    アンテロープキャニオンの旅行記を何個か見ましたが太陽が差し込みとても綺麗な写真を拝見できました。ぜひ生で観てみたい!と思いました。
    また、シーニックエアーのHP拝見させて頂きました。色々なツアーがあるんですね。またツアーを申し込む際にはこちらのHP参考にさせて頂きます、ありがとうございました。
    by こじおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP