1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. グランドキャニオン周辺
  6. グランドキャニオン周辺 観光
  7. グランドキャニオン国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グランドキャニオン周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グランドキャニオン国立公園 Q&A一覧に戻る

アンテロープキャニオン 夏のツアーの時間帯とホーシューベント締切済すぐに!

素早く決めたいさん

by 素早く決めたいさん

  • Q&A投稿日:2019/07/08
  • 3

はじめに別のトピで旅行日程とルート66について質問したのですが、そのあと続けて質問するすべがわからないので別のとぴを立てています。

アンテロープのロウワーとアッパーの予約をしようとしましたがもう旅行まであと3週間ほどしかない(7/20-7/27)のでおひる近くの予約がとれません。

ロウアーは、夕方5時からのは取れましたが、こちらはあまり時間帯関係ないと聞いていますがそうでしょうか?日没が8じころと聞いたのでもし5時でもくらくないといいのですが、実際どうでしょうか?

アッパーは朝8;30か14:30どちらかになるのですが、どちらかを選ぶ場合はどちらがおすすめですか?

子供が7歳以下ふたりいるのですが、予約をするときに7歳以下(7歳と2歳)はツアーに参加できないと書いてありだんなと交代してみないといけません)
12:30にひとりだけ予約できたので私がそれにいって子供をみるのに交代しようと思っています。

色々なブログみても小さなおこさんも一緒に参加しているようですが、小さい子が参加できるツアーをやっている会社は先々まで予約いっぱいで残念です。

またホーシューベントは、2歳は交代でおんぶか抱っこしていこうと思いますが、よく午前中がいいと聞きますが、午前中でもひがのぼる朝なるべく早い時間のほうがいいでしょうか?もしくは夕暮れ時などのほうが少しは涼しいし日の入りも見るのもきれいなのかもと思いましたが暗くなってからの移動も大変そうですよね。。

色々わからないのでアドバイスいただけるとうれしいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Joshuatreeさん

    by Joshuatreeさん(グランドキャニオン周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2019/07/08
    • 実体験:あり

    私ならアッパーは朝八時半のほうを選びます。アッパーで一番有名なのは中に差し込んでいく太陽光線の光景ですが、これが見れるのは太陽が高い場所にある時間帯で(あのあたりの南中高度の時間は午後12時43分頃)、4月から9月の午前11時~午後1時半の間です。それ以外の時間帯に行く場合は涼しくて人が少ないタイミングで行くと景色をゆっくり見るのに集中できると思います。

    ホースシューベンドは谷底に差し込む太陽光の角度と、往復1時間ほど暑い砂地を歩かなければならない場所にあることから、午前中の散策がお薦めです。屋外の気温は大人の頭の高さよりも子供の頭の高さでのほうが高くなります。7歳のお子さんは大人が体験しているのよりも暑い気温を体験されることになるので、帽子を被らせたり水分補給をしっかりしてあげて万全の体調で観光させていただければと思います。ちなみに私たちはあの辺りでウサギを何匹か見かけました。朝や夕方の涼しい時間帯はお子さんに動物観察も楽しんでいただけるかもしれません。

    質問者からのお礼
    往復一時間砂地を歩くのは大変そうですね。なるべく涼しい時間帯に行こうと思います。 by 素早く決めたいさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • kiyoさん

    by kiyoさん(グランドキャニオン周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2019/07/08
    • 実体験:あり

     アッパー・アンティロープキャニオンの時間帯でお悩みのようですが、断然朝8:30をお薦めします。
     その後のスケジュールが立てやすいし、この時期ですと暑さが全く違うからです。私が行ったのは2月でしたが、それでも少し暑いくらいでした。夏になると大変だろうなあ、と勝手に思ったのですが、それを覚悟できていれば午後もありかと思います。

     ホースシューベントは、谷底を見るので、あまりくらくならない方が良いのではないでしょうか?こちらも暑さとの相談かもしれませんが。

    質問者からのお礼
    暑さを考慮しないといけないので夕方か熱くなりすぎない午前中に行こうと思います。ありがとうございました。 by 素早く決めたいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴろろんさん

    by ぴろろんさん(グランドキャニオン周辺での回答数:15件)

    • 回答日:2019/07/08
    • 実体験:あり

    アンテロープキャニオンはアッパーもロウワーも行きました。
    どちらも8月初旬です。
    アッパーは予約が必要ですが、ロウワーは現地に行って、その場で申し込みました。
    アッパーの時間ですが、私は朝9:30発のツアーで、少し早すぎるかと思いましたが、綺麗に陽が射すのを見れました。8時半発は少し早いかも、ですね。私なら14:30発にするかな、と思います。
    ロウワーは5時発で大丈夫かと思います。8時頃までは結構明るいですから。
    ホースシューベントは、午前中の早すぎる時間帯は手前に影ができるかも。私も午前中のほうが良い、と聞き、8時ころか9時頃に行きましたが、渓谷の手前部分からコロラド川まで影だったので、お昼前でいいのでは?と思います。
    2回目にホースシューベントに行ったのはお昼ごろだったのですが、曇り空だったので確信はないです。
    夕焼けが綺麗そうな日なら、夕焼けの時間も素敵かもしれませんね。陽が落ちてもすぐに真っ暗になるわけではないので、それほど危なくないとは思います。

    質問者からのお礼
    8時ころまで明るいとのこと安心しました。ありがとうございました! by 素早く決めたいさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP