1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. ダイヤモンドヘッド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダイヤモンドヘッド Q&A一覧に戻る

ハワイのおすすめプランを教えてください。締切済いつでも

pontaさん

by pontaさん

  • Q&A投稿日:2018/01/17
  • 21

来月ハワイに4泊6日でいくのですが、観光の計画をたてていません。

海に入りたいことと、ダイヤモンドヘッドに上りたいのですが、
他におすすめの観光地はありますか??

美味しいお店や買い物するならここ!というところも
教えていただけると嬉しいです。

ハワイ初めてなので、なにかおすすめを
教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(21件)

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2018/01/21
    • 実体験:あり

    ワイキキで時間があればワイキキのホテル巡りをお勧めします、コーヒーとか軽食で利用する手も有ると思います、シェラトンワイキキ・、モアナサーフライダー・ハイアットリージェンシー・アウトリガーワイキキビーチリゾート、中でもロイヤルハワイアンホテルはロビー等が芸術品みたいで見ごたえがありますよ、写真撮影も出来ますガーデン越しに見える見える海は絵になります。
    https://www.tripadvisor.jp/SmartDeals-g60982-Honolulu_Oahu_Hawaii-Hotel-Deals.html

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E5%9C%B0%E5%9B%B3


    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC+%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%82%AD+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81+%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88/@21.2770734,-157.8296945,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x7c007275d5c243cb:0x4ac6ece1c08d1ba!8m2!3d21.2770734!4d-157.8275058

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2018/01/19
    • 実体験:あり

    2月は雨期なので天気が悪い日も有ると思って計画を立てて下さい、一日遊べる日は3日なので14時位にホテルに戻れる様なグルメ付きのオプショナルツアーを2回くらい入れて置いて、ワイキキ等に戻った時天気が良ければビーチに行けると思います、晴れていれば泳げると思います、私の初ハワイは2月でワイキキビーチで泳ぎました、残りの1日はワイキキとかアラモアナセンター等を散策してお土産の物色も出来ると思います。
    初ハワイはオプショナルツアーである程度ハワイの事が分かってから2回目のハワイから計画を立てる事をお勧めします。
    初ハワイで行動し易いワイキキ近辺のお勧め場所を何箇所かURLを添付致しますので参考にして下さい。
    定番のハワイのコンビニABCストア
    https://www.hawaiiantowns.com/shops/brands/abcstores/

    https://allabout.co.jp/gm/gc/78880/

    http://hawaii.navi.com/special/5050106

    http://hawaiiryokou.xyz/abcstorebestgift10/
    ばら撒き用のチョコレートであればハワイアンホーストの安くて美味しい物が有りますので幾つか買って味見をしてから決める事をお勧めします、5ドル前後でも美味しいのが有ります。
    https://ameblo.jp/kojinee/entry-12043463545.html

    https://alohasmile-hawaii.com/shopping/information/8530/
    フードパントリーはワイキキの安いスーパーですがお菓子・飲み物・お肉・惣菜・お土産等が有りますが近くに丸亀製麺も有りますが私はここのスパムを載せたスパむすびが大好きです。
    https://www.google.co.jp/maps/place/FOOD+PANTRY+Waikiki+Kuhio/@21.278809,-157.8295883,17z/data=!4m12!1m6!3m5!1s0x7c006df37ecf1f5b:0xab4d7757209015c0!2z44OV44O844OJIOODkeODs-ODiOODquODvA!8m2!3d21.2869303!4d-157.835858!3m4!1s0x7c00727630c02b57:0x521cc062982713de!8m2!3d21.2784751!4d-157.8247508

    https://www.nakutemo-hawaii.com/supermarket-hawaii/
    ロイヤルハワイアンセンター。
    http://www.hawaii-arukikata.com/adv/royal_hawaiian_center.html

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB+%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3+%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/@21.2777513,-157.8295232,17z/data=!4m5!3m4!1s0x7c007275958c5ccf:0x61be026d313c010f!8m2!3d21.2794591!4d-157.8300273
    ビーチウォーク
    http://www.hawaii-arukikata.com/adv/waikiki_beachwalk.html

    http://jp.waikikibeachwalk.com/
    ロスドレスフォーレス ワイキキ
    http://hawaii.navi.com/shop/750/

    http://hawaii.navi.com/shop/750/

    https://hapioa.com/waikiki-ross-ladys/
    ワイキキロスドレスフォーレス
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9/@21.279364,-157.8296697,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x7c007275f9804899:0xdb4a9e8c41394b0b!8m2!3d21.279359!4d-157.827481
    アラモアナのアラモアナセンター。
    https://www.alamoanacenter.com/ja.html

    https://www.alamoanacenter.com/ja/visit.html

    https://www.kaukauhawaii.com/editornews/53888/




    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • admpapa3さん

    by admpapa3さん(ホノルルでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/01/18
    • 実体験:あり

    Ponta さん

    AdmPapa3です。
    この9月にマウイ、ホノルル行ってきました。

    ここの旅行記にも口コミにも掲示しています。
    オアフ島でのハイライトは、マリンツアー、

    ブログ http://admpapa3tour.blogspot.jp

    検索は 「ハワイ旅程」「dolphin」で検索してみてください。
    動画も参考になると思います。
    地図入りです。
    旅程は食事処も含めています。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • トシくんさん

    by トシくんさん(ホノルルでの回答数:14件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

    私たちは昨年四月に行きました。VELTRAで「オアフ島周遊とB級グルメを楽しむ1日観光ツアー」に申し込みました。オアフ島の北部の方まで行き、行く先々で少しずつその地域のB級グルメを食べることができ満足しました。
    ダイアモンドヘッド…最後の坂はきつかったですよ~。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ivankaさん

    by ivankaさん(ホノルルでの回答数:24件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

    4泊6日ですと、平均的なツアーですね。

    ベタなスケジュールだと、日本を夜に出発し、(時差の都合上)同日の朝にハワイ到着となります。飛行機で眠れるのは、運が良くても2-3時間になります。つまり殆ど眠れないまま、朝から到着日を過ごす事になります。これは非常にキツいです。時差に対する身体の反応はかなり個人差があります。
    例えば、わたくしの場合、到着日は全くツカイモノになりません。その為、ハワイへ行く場合は必ず追加料金を払ってアーリーチェックイン、ホテル到着後は部屋に入って、まず昼寝をします。

    昼寝の後はプール、徒歩圏内でショッピングや食事を楽しむ等の軽めのメニューに留め、夜はゆっくりお風呂に入って早めに就寝します。
    翌日からは現地時間に身体がシフトしていますので、朝食後は観光やツアー等、問題無く過ごせる様になっています。

    わたくしの旅のポリシーは「到着日は予定ナシ」です。
    ツアーや遠出の予定は入れません。

    ハワイの場合は基本的にホテルライフを楽しむ時間が長いので、殆ど観光はしませんが、お薦め出来る場所はいくつかあります。

    ビショップミュージアム
    ハワイの歴史を知ることが出来ます。ツアーに含まれる事は殆ど無い場所ですが、建物も素晴らしいので、お薦めです。

    イオラニ宮殿
    こちらもハワイの歴史において外せない場所ですね。時間があれば、是非。

    食事は他の方々と同じく、ハワイは「美味しくない」です。しかも高い!

    案外楽しい?のが、ホテルの朝食巡り。
    泊まらなくても、朝食をアチコチのホテルで食べてみるのは結構楽しいですよ。
    例えば美しいロビーと華やかなベランダがあるモアナサーフライダー。宿泊はイマイチですが、ベランダでの朝食はハワイらしくて良いですね。ハレクラニのオーキッズで頂く朝食は「優雅なハワイ」そのもの。ビュッフェではないので、静かでリラックス出来ます。

    ショッピングはお好みが解らないので、ここ!と言い難いですが、免税店、ブランドショップは当然一通り揃っています。

    アメリカの物は日本で買うよりも安いですが、シャネルの化粧品は日本出発時の免税店の方が安いと思います。

    でも予定は殆どナシで、ダラダラ過ごすのにもハワイは良い所です。

    それでは、ボン・ボワヤージュ!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アーサーさん

    by アーサーさん(ホノルルでの回答数:94件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

     ホノルルのお勧めどころ
     去年の12月にホノルルにいって、また、今週末にホノルルに行きます。皆さんのいろいろな情報がたくさんあるので、私のはちょっと違った情報です。
     一つ目のお勧めは、ハワイでは生のジュースを是非、楽しまれてはどうでしょうか。冷たく冷えたグァバジュースがお勧めの一つです。生を絞ったジュースの限定です。色がついただけのジュースはダメです。
     2つ目は、ホノルルのフルーツです。着いた日にスーパーでお好みの果物を買い、4日間位部屋に放置しておくと、食べごろになります。パパイアなど、アイスクリームをのせて楽しむ食べ方があります。
     3つ目は、肉などを食べられる場合、海鮮のオードブルなどを頼まれる場合、肉の重さとか、カキやエビが何ピース来るかを、オーダー時に確認し、多すぎると思ったときは、シェアーがお勧めです。ちゃんと、取り皿を銘々に用意してくれます。
     4つ目は、甘いものを食べる場合、これも注文時に大きさを確認するとか、近くで食べている人のサイズを見て、お二人とか、3人でシェアーすることがお勧めです。大きさに驚かされて「おいしい」なんて思わないでください。
    チーズケーキファクトリーのケーキを持ち帰って、部屋でコーヒーを入れ、たべましたが、2回に分けて食べても、それでも残りました。量もさることながら、甘すぎるのです。
     5つ目は、食べ物が残り、持ち帰りたいと思ったときは、ドギーバッグをお願いして、ホテルに持ち帰るなどがお勧めです。日本人は、人の目を気にしてなかなかしませんけどね。
     6つ目は、本当に行きたいところのお店にハッピーアワーの設定がある場合は、その時間帯の利用が検討の価値があります。店がそれほど混まないので、場合により、良い席に座れるし、費用も安く上がります。
     7つ目は、請求書に18%、20%、22%のチップを計算して例示してあってもびっくりしない必要があります。ホノルルも昔はそうでなかったのですが、去年12月に行ったときは、ほとんどすべてのお店で、同じような方法でチップの追記を迫られました。結果として、4日間、家族3人で、多分、2万円ちかくのチップを払うことになりました。チップを払わないですまそうというのは、ダメなんですからね。よく、海外と日本のレストランの比較がでますが、海外の人の目で比較されると、チップ込みでない費用で比較されるので、日本人の皮膚感覚からすると、チップ込みの費用での比較なしいのは、不公平ですよね。欧州は、税金が高いですね。先週末に中州川端通にいって、ウルフギャングやBillsのお店を見かけたので、20%もチップを払うのであれば、日本で食べた方が良いのかな、と思ったりしました。まあ、ハワイでの味は、TPOテイストなので、日本での味と比較するのは、現実的ではないですけどね。今日、ハワイで有名なところは、みな日本出店していますけどね。
     ご参考までに。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 亜美子さん

    by 亜美子さん(ホノルルでの回答数:26件)

    • 回答日:2018/01/17

    ハワイ好きにお勧めを聞いたら止まらないw

    ので、独断と偏見の私が満足したオアフ島を紹介します(順不同)

    ハナウマ湾
    ※ツアーだと駐車場の外で送迎だったはず

    タートルベイの乗馬
    ※クアロアランチ未体験なので比較出来ない

    パラセイリング
    ※格安にワイキキビーチを海上(上空)から眺められる

    ダイヤモンドヘッド
    ※体力勝負!眺めはサイコー

    アウラニ・リゾート
    ※ディズニー好きなら幸せになれる


    常夏の島ですが、冬季は運が悪いと連日蒸し暑いので注意
    コナウインドウが吹かなければ快適


    食事は高級からお手軽まで各国料理が楽しめます

    伝統食はルアウに行かないならフードコートで体験出来ます(ワンセット注文して、みんなで食べると楽しい)

    食べ放題は値段が高くグレードは低い
    ビーチ沿いの高級ホテルでも期待しない方がいい
    アラカルトでオーダーする方がいい

    ロイヤル・ハワイアンセンターのカラカウア通り沿いにかき氷のキオスクがあります
    ココは美味しい(大きいから二人一個くらいかな。少し足りないから、リピしたくなるw)

    各ファーマーズ・マーケット
    ※過剰な期待は禁物

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aloha-mayuさん

    by Aloha-mayuさん(ホノルルでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/01/17

    ハワイ初めてでしたら、トロリーで移動できる範囲でワイキキで過ごすのが良いかと思います。

    チョコレートやナッツ、コーヒー等のお土産は、ドンキホーテかウォルマートが安くていいですよ。どちらもトロリー降りてから近いです。

    ハワイアン雑貨で安くて可愛いショップだと、カラカウア通りのヴィトンの角を曲がった牛角があるビルの8Fに、『リルキューティー』というショップがオススメです。ハワイの物価からすると、かなり安いと思います。デザインや、質も他のショップに負けませんよー♪

    ワイキキから離れるならば、オプショナルツアーで、ポリネシアカルチャーセンターがオススメです。
    ポリネシアに行く前に、パイナップルのドールや、この木なんの木でお馴染みの、モアナルアガーデンなど、色々回ってもらえるプランはオススメです。私は2回行きました♪

    来月だと、ハワイと言えども朝晩は冷える&スーパーのエアコンがキツイので、上着はお忘れなく(^o^)/

    楽しい旅にして下さい☆

    ハワイ旅行記の投稿、楽しみにしています。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

    初ハワイであればオプショナルツアーで島内観光をお勧めします、オプショナルツアー斡旋会社のトラベルドンキーのURL貼り付けます
    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/

    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/ooah/
    ので其の中で探して下さい、決まったら予約する事をお勧めします、オアフ島の東回りでダイヤモンドヘッドからハナウマ湾・サンディービーチ・マカプウポイント・カイルアタウン&ビーチ・ノースショア・ハレイワタウン等は有名な所です。
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%9E%E6%B9%BE/@21.4899608,-158.2032616,11z/data=!4m5!3m4!1s0x7c001273a5a0c3bf:0xe270349d165d1bfa!8m2!3d21.2690358!4d-157.6937919

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • humpbackさん

    by humpbackさん(ホノルルでの回答数:86件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

    これまでのご回答者同様、ご質問者の年齢層や思考などがわかりませんので、ご回答は本当にに基本的な回答になりますことをお含みおき願います。

    4泊6日ですと、正味フリーは中3日間だけだと考えられて行動された方がいいと思います。
    着いた当日は航空機の早朝便か一番多い時間帯の9時頃かにもよりますが、通関を終わってワイキキに着くのは大体11時前後になるでしょう。

    元気な人は荷物をホテルやコンドに預け、ショッピングや有名どころに行こうと計画されるでしょう。たとえば遠くワイケレ、近くではアラモアナSCあたりですが、個人的にはワイキキ近辺でのんびりすることをお薦めします。

    2日から4日目が自由に設定できますので、ここに王道の観光地をどう組み込まれるかはご質問者の趣味嗜好によって、どうご計画するかが必要だと思います。

    いわゆるベタな観光スポットはご意向のダイヤモンドヘッド登頂、、カカアコのウォールアート、カメハメハ大王像やイオラニパレス周辺観光、ワイキキから少し離れた東側はハナウマベイでのシュノーケリング、カイルアやラ二カイビーチ
    西側ではモアナル公園のこの木、パールハーバー、ノースショアーのハレイワなどが人気の場所です。食事では好みで様々な意見があるでしょうが、ステーキのウルフギャングやルースズクリスなどにアメリカンではフラグリルやチーズバーガーなど枚挙にいとまがありません。

    滞在期間を考えますとあまり詰め込みすぎず少し余裕をもった計画を練られた方が賢明ではないかと思います。

    ダイヤモンドヘッド登頂時と人気のスポットを記載した旅行記掲載いたします。宜しければご参照ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11036903
    https://4travel.jp/travelogue/11027512

    楽しい旅を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(ホノルルでの回答数:170件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

    ハワイに行くのに計画を立てていない・・・それ正解です。
    ここで質問したところでお勧めを聞いて目的地まで行くのにも時間が取られたり、色々とスケジュールを組み込めないのなら写真がいっぱい乗ってるハワイのガイドブックを購入して参考プランみたいなのがあるのでそれに則って行動されたらいいかなと思います。

    海外が慣れていないなら時差ボケに気をつけてしっかり現地時間に眠ること・・・到着日の体調次第でずいぶん予定が変わりますから。 そっちの方が心配かも??

    私の場合は初日にのんびり入れないです。うっかり日本時間の身体でビーチで寝てしまうと悲惨なことになりますから。 アクティブに行動して早めに就寝。。。翌日からハワイ時間を楽しみます。

    あれもこれもと詰め込まず、食べたいものを決めておくとか、買いたいものを買うとかそんな程度でいいのでは?

    ダイヤモンドヘッドに登りたいとのこと。トレッキングが好きなのかな?まぁ一度くらいは上がってみてもいいかな?とは思うけど、ハワイは相当数言ってるけどいまだに登ったことないなぁ・・・。笑

    アクティブ派ではないからかも? マイタイを飲みながら波の音を聞いている方が好きだからかも。生バンドの演奏と海を見るのが好きです。

    楽しんできてください。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • aliceさん

    by aliceさん(ホノルルでの回答数:20件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    私も来月ハワイに行きます。同じく4泊6日の日程です。
    毎年、ハワイには行っていますが、いつも計画を立てて、OPも予約し出かけています。
    ダイヤモンドヘッドも2回トライしました。
    OPでオーダした時とJALのトロリーで行ったことがあります。
    雨上がりだと少し難所もありますが、朝早くからですと日の出も見られ景色も綺麗で気持ちいいです。
    私は、カイルアのビーチが好きでアラモアナからTHE BUSを利用して出かけたりします。一緒に乗り合わせた方とお話ししたり楽しいですよ。
    また、アウトレットも好きでよく行っていますが、お店があまりないので短い時間でいいと思います。
    観光するときは、いつもお願いしているツアーで行きたいところを計画していただいています。

    お土産や、食料品のお買い物はドンキでしょうね。面白い食材や、安くお土産を買うことができます。

    テイクアウトなら、免税店の近くにあるサムズキッチンがお勧めです。どのお料理も美味しいですよ。また、ヒルトンに泊っているのでラウンドテーブルのピザも大好きです。
    お気に入りのお店は、たくさんありますが・・ルースズ・クリス・ステーキハウスやP.Fチャンズ・チャイナ・ビストロ、フラグリルなど、必ず行っています。
    BARも楽しく、マイタイバー、タパバー、ヤードハウスなど、時には日本人が誰もいないところにも行ってみています。

    今回は、やりたいことがなく計画をまだ立てていませんが、SUPをしてみようかと思います。

    お互い素敵な旅行になるといいですね。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ホノルルでの回答数:74件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

    ハワイでオススメはJCBカードで乗られるピンクトロリーです。うちはツアーにトロリー付いてなかったので、カードで乗り放題でとっても便利でした。
    旅の中盤くらいでのり始めたので、初日から乗ればホテルから遠いレストランやカフェにも行けたなとちょっと後悔しています。
    https://www.jcb.co.jp/campaign/c07_060trolley.html

    食事はどこで食べても、ABCストアで買っても割高なので、思いきって毎晩どこかのホテルのバーでカクテルや、おつまみ程度つまむのでもそんなに値段は変わらないかもしれません。
    がっつり、おいしいのはブルーウォーターシュリンプでした。
    アラモアナにありますが、クヒオ通りのオハナイーストの前にあるフードトラックはそんなに混みません。
    ブルーウォーターシュリンプ
    https://www.oliolihawaii.com/entry/54993/


    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • autumn3さん

    by autumn3さん(ホノルルでの回答数:15件)

    • 回答日:2018/01/17

    ハワイの過ごし方…初ハワイなら王道の観光地を巡るのをオススメします。
    日程に土曜日が入っているならKCCを含めたオプショナルツアーがお勧めです。
    イロイロな旅行社から同じような内容のツアーが出ているので値段を比較してお安いところが良いと思います。
    ほとんど現地の会社が請け負っているので、値段は違っても内容は同じものが多いです。
    初日はホテルのチェックインまでの時間に我が家はアウトレットへ行ってくるのが常です。
    ツアー会社やホテルに荷物を預けて、身軽になって、DFS前でワイケレ行きのシャトルのチケットを購入して(往復10ドル)ワイケレへ行きましょう。
    1時間弱の移動時間で睡眠不足を解消して、お買い物。
    小腹がすいたらフードトラックでできたてのレナーズのマラサダを食べるのもお勧めです。
    ダイヤモンドヘッドへはバスかトロリーを利用するのが良いでしょう。
    日の出ツアーは時間を調べて行かないと間に合わなかったりと、残念な事になりかねません。
    ハナウマ湾もザ・バスで行けますが、帰りが混雑して乗れないことがあります。
    待っている人がいても満員だと乗せてくれないので、初ならハナウマ湾、サンドバーなどのツアーをオススメします。
    サンドバーも海の満ち引きによるので調べて申し込んだ方が良いでしょう。
    参加して良かったのはクアロアランチのジップラインは日本のものとは規模が違います。怖いけど楽しいです。
    乗馬も4輪バギーも日本ではできないことなので、ぜひお試しください。
    フランキーズナーサリーの農園ツアーも珍しい果物が食べられて楽しかったです。
    ザ・バスのアプリとGoogleマップさえ、あればどこへでも行けますよ。
    食事は有名処はどこも行列していますが、必ず1回は利用するのがミー・バーベキューのプレートランチです。
    安くてボリュームたっぷりで、1個を二人でシェアしても満腹になりますよ。
    書いていると、また、行きたくなってしまいます。
    ハワイを楽しんでハワイ大好きになってくださいね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • autumn3さん

    by autumn3さん(ホノルルでの回答数:15件)

    • 回答日:2018/01/17

    ハワイの過ごし方…初ハワイなら王道の観光地を巡るのをオススメします。
    日程に土曜日が入っているならKCCを含めたオプショナルツアーがお勧めです。
    イロイロな旅行社から同じような内容のツアーが出ているので値段を比較してお安いところが良いと思います。
    ほとんど現地の会社が請け負っているので、値段は違っても内容は同じものが多いです。
    初日はホテルのチェックインまでの時間に我が家はアウトレットへ行ってくるのが常です。
    ツアー会社やホテルに荷物を預けて、身軽になって、DFS前でワイケレ行きのシャトルのチケットを購入して(往復10ドル)ワイケレへ行きましょう。
    1時間弱の移動時間で睡眠不足を解消して、お買い物。
    小腹がすいたらフードトラックでできたてのレナーズのマラサダを食べるのもお勧めです。
    ダイヤモンドヘッドへはバスかトロリーを利用するのが良いでしょう。
    日の出ツアーは時間を調べて行かないと間に合わなかったりと、残念な事になりかねません。
    ハナウマ湾もザ・バスで行けますが、帰りが混雑して乗れないことがあります。
    待っている人がいても満員だと乗せてくれないので、初ならハナウマ湾、サンドバーなどのツアーをオススメします。
    サンドバーも海の満ち引きによるので調べて申し込んだ方が良いでしょう。
    参加して良かったのはクアロアランチのジップラインは日本のものとは規模が違います。怖いけど楽しいです。
    乗馬も4輪バギーも日本ではできないことなので、ぜひお試しください。
    フランキーズナーサリーの農園ツアーも珍しい果物が食べられて楽しかったです。
    ザ・バスのアプリとGoogleマップさえ、あればどこへでも行けますよ。
    食事は有名処はどこも行列していますが、必ず1回は利用するのがミー・バーベキューのプレートランチです。
    安くてボリュームたっぷりで、1個を二人でシェアしても満腹になりますよ。
    書いていると、また、行きたくなってしまいます。
    ハワイを楽しんでハワイ大好きになってくださいね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kimmyさん

    by kimmyさん(ホノルルでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/01/17

    私は、2016年12月と2017年8月に行きました。12月はのんびりしようと思い行ったのですが、ショッピングばかりしていて、なんだか不完全燃焼でした。
    8月はちゃんと計画を立て、ダイヤモンドヘッドで日の出を見て、カハラホテルで朝食のツアーに参加。
    カイルアタウン散策とカネオ湾でバナナボート、ジェットスキー、シュノーケルのツアーに参加。
    金曜日にディナークルーズにも行きましたよ。
    やはり、8月の方が充実した日を過ごせました。
    食事は、やはり味は日本がいいですが、ワイキキビーチ前の「ハワイアンミュージックwalk of fame」は雰囲気も良く、朝食にぴったり。
    私はエッグスシングスのパンケーキより、こちらがオーソドックスなパンケーキで好きです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • niyan91さん

    by niyan91さん(ホノルルでの回答数:68件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

    私が毎回行くのは、Honolulu美術館です。ギリシャ美術からピカソやゴッホから現代美術まで。中国やポリネシアの美術も並んでいます。日本のコーナーにはハニワまであってびっくりします。雪舟とかも見ました。結構なボリュームで時間を忘れて楽しめます。しかもホテル街からは歩いても行ける距離にあります。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

    海がダイビングだといつも私が行くのはサンシャインスキューバダイビングです。体験ダイビングボートに乗っていくのも選べます。
    http://www.sunshinescuba.com/

    一度行っておいた方が良いと思うのはポリネシア文化センターです。一日がかりになってしまいますがおすすめです。
    http://polynesia.jp/

    私は行けていませんが人気のあるのがサンドバー。天使の海とか呼ばれている海の中にぽっかりあるサンドバーです。海の真ん中に浅くなって砂浜ができあがっていてスノーケルとか楽しめるようです。
    https://www.veltra.com/jp/hawaii/ctg/4418:4418/
    楽しい旅になると良いですね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ホノルルでの回答数:134件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

    pontaさん、こんにちは。

    Rioさんが書かれているように、観光施設が多くあるわけではないので、2月ですから寒さを逃れて暖かいところでのんびりしたいという感じですね。僕はラニカイ・ビーチなどに行って、1日海だけ見て過ごすとかが好きです。

    ・ダイヤモンド・ヘッドに自力で行くなら、次のサイトをよく読んでいけばいいです。
    https://www.nakutemo-hawaii.com/diamondhead/

    ・買物はアラモアナ・ショッピング・センターがいいですね。
    http://www.hawaii-arukikata.com/adv/amc.html

    または、KCCファーマーズ・マーケットでフルーツを食べるというのもいいかもしれません。ダイヤモンド・ヘッドに行く時に通過します。
    https://www.plus-hawaii.com/oahu/shopping/hfbf/kccfarm.html

    レストランですが、正直に言って日本の方が美味しいし安いです。お肉をたくさん食べるなら、アウトバックあたりが気楽でいいかもしれません。
    https://hawaii1.jp/oafufood/outbacksteakhousehawaii.html

    あとは、ハワイなので、ロコモコやアイスなどを食べれば思い出になると思います。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    たくさんURLを張ってくださって、、参考にします!!
    アウトバック、、?調べてみます♪
    KCCファーマーズにも行ってみますね★ by pontaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ホノルルでの回答数:357件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    質問者様のお好みやご趣味、年齢層や同行者の方のことなど、また予算などもありますから、このような結構丸投げ的な質問って、難しいですよね。

    特別ハワイって、パリやロンドンのように、観光施設がいっぱいあるわけでもないし、どちらかというとのんびりまったり過ごす場所であって、毎日どこか観光へ行くような場所ではないですからね。

    いくつか思いついたことを。

    ・ダイヤモンドヘッドへ行かれるなら、初めてならツアー、またはタクシーで行かれると便利だと思います。
    時間がたつにつれて暑くなるので、できれば朝のうちに行かれることをお勧めします。
    また、行くときは余計な荷物は持っていかず、移動に必要なだけの現金と入場料、水、タオルを持っていけば、とりあえず登れます。

    ・海に入るって、スノーケリングやダイビング、サーフィンなどのことですか?
    もし、そのようなことをされるのであれば、やはり初めてならツアー利用がいいと思います。
    足をつける程度なら、ワイキキビーチならどこでもできます。

    また、セイリング(クルージング)などもありますので、それもご自身でご興味があれば、ツアーなど調べたり、ホテルのコンシェルジュなどに尋ねれば詳細教えてもらえます。

    ・買い物もざっくり買い物するならここ!と言われても、何にご興味があるかによりますよね。
    基本的には、まずアラモアナではないでしょうか。
    ここは、泊まるホテルによっては歩いていけますし、そうでなくてもJCBカードやダイナースカード保有者やJAL個人手配だったりすると、現地のトロリーが無料で乗れて、アラモアナには楽に行けます。
    (カードの使い方やチケットの取得方法などはご自身で調べてください)

    近場なら他にロイヤルハワイアンセンター、ワードセンター、遠いですがアウトレットもあります。

    DFSもありますので、このようなSCにどんなお店が入っているかは、ご自身でガイドブックなど見て、調べてください。
    多すぎるし、ご興味がわからないので。

    ・おいしいお店もお好みや予算がわからない限り、言いようがないし、金額的にはピンからキリまで、ジャンルもフレンチ、イタリアン、中華、和食、エスニック、ハワイアン、ステーキ……、かなり多くのお店があります。

    これもガイドブックなどで少しイメージを膨らませて、ある程度のレベル(予算、高級それとも安く済ませるなど)やジャンルなどを考えて、質問されたほうがいいと思います。

    ・質問者様が何をもって観光とお考えなのかわかりませんが、ハワイってある程度は計画しても、のんびりビーチやプールサイドで過ごしたり、散歩したりするような場所だと思います。

    もう少しその観光に対するご意見をいただかないと、答えようがないかな?
    例えば、カメハメハ大王像のような有名どころだけ見に行きたい、イルカを見に行きたい、ドールプランテーションでパイナップル畑を見たい、ポリネシアンショーを見たい、もやさまでやっていたところを巡ってみたいなど、もう少しコメントをいただけますか?


    なんとなく思いついたことを書いてみましたが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    たくさん教えていただけてありがたいです。
    ダイヤモンドヘッドやアラモアナセンター行ってみようと思います。
    ご飯はたくさんあるのですね。。
    学生なのであまり豪華なものは食べられないのですがいろんなお店に
    行ってみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます。 by pontaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よっしーさん

    by よっしーさん(ホノルルでの回答数:36件)

    • 回答日:2018/01/17

    最初のハワイって、私は、次男の高校卒業記念旅行が初ハワイです!その時日程も、4泊6日でした、ブルーウォーターシュリンプとドンキホーテ、カヘカ店の出店のチャーシュー丼やスモーキーグリルのビュッフェなどに感激してモンスターダブルなんて言うハンバーガーも食べましたねー後は、ワイキキ周辺の散策などしながら妻に頼まれていたビトンのバッグを購入したぐらいであっという間に魔法の時間は過ぎて行きました!

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    チャーシュードンおいしそうですね。。★
    ハンバーガーも大好きなので行ってみようと思います♪
    ほんと時間すぎるのがはやそうです。。。 by pontaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • トンバさん

    by トンバさん(ホノルルでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/01/17
    • 実体験:あり

    ハワイ大好き人間です。
    ハワイの楽しみ方はひとそれぞれなので、みんな自分勝手な意見ばかりですよ。
    (自分も含め)
    もう少し何に興味があるか書いてあると回答もしやすいと思います。

    いろいろアトラクションをいれる人とのんびりしたほうがいいという人の二極化に別れますが、のんびりしたほうがいい派は、たいがいリピーターです。

    初ハワイならベタなハワイでいいと思います。つまりはガイドブックをみてよさそうなところをいけば間違いないでしょう。ハワイはお金のかかるところです。ホテルにしても食事にしても見事に金額に比例していますよ。

    自分は庶民なのでプアーな部類です。その上でお勧めは、
    ・ダイヤモンドヘッド 超おすすめです。安あがりでハワイを満喫できます。
    ・綺麗な海をみるならカイルア方面でしょう。ザバスで自分で行く選択肢もありますが、最初ならオプションツアーで行くほうがベターかな。レンタカーを1日借りるという選択肢もありますがややハードルが高いかな。
    ・また、船(ボート)に乗るオプションはおすすめです。船に乗ってふねから眺めるハワイもいい思い出になります。オプションツアーはオプションツアー専門の会社も数社ありますので、ホームページから探すのもいいでしょう。ボートでいく体験ダイビングなんかもいいですね。イルカツアーはあまりお勧めではありませんが、1回ならという感じです。

    食事では、チーズケーキファクトリーとアラモアナショッピングセンターのフードコートかな。この2つは、安あがりでハワイを堪能できますよ。
    食事は日本のほうが数段レベルは上です。100ドル以上出せばおいしいところはありますが基本的にはあまりおいしくないです。味よりも雰囲気を楽しむといったスタイルでいいのかなと思います。










    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます!
    安くご飯も食べられるんですね、、!!チーズケーキファクトリーもアラモアナのフードコートも行ってみようと思います。
    ボートもいいですね。。★楽しみが増えました♪ありがとうございます♪ by pontaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP