メトロ (地下鉄) Metro
鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
4.17
クチコミ 16ページ目(391件)
301~320件(全391件中)
-
便利
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
路線が多く便利です
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
便利な移動手段
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
iPhoneをお使いなら便利なメトロ案内アプリ
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 1
iPhoneをお使いの方でパリの地下鉄を利用予定の方にはかなり便利です。
値段も現状は85円とリーズナブルですがアドオン... 続きを読むでバス経路などの
アプリを追加しようとすると追加で85円の追加となります。
事前下調べなどもオフラインで調べることが出来ますので日本国内でも
利用は可能になっていますがアドオンで駅周辺のファーストフード情報等は
GPS連動なので現地にいないと調べる事は出来ません。
現地メトロを利用していて乗り換えは?という場面でもどこのラインで
どこの駅で何行きの線に乗ればいい等がオフラインで表示されるので
土地勘がありませんので大分助けられました。
アプリ自体も85円と缶コーヒー1本にも満たない価格なのでパリに行く予定の
iPhoneユーザーは1本入れておいても損のないアプリです。
iTunes上のアプリコーナーの名称は”パリの地下鉄 乗換案内”となっています。 閉じる投稿日:2012/03/04
-
とても便利
- 3.5
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
略字表示に注意 ~ メトロ パリ
- 2.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
-
パリの街を網羅
- 4.5
- 旅行時期:2011/11(約15年前)
- 0
-
便利だが乗換時が面倒
- 3.0
- 旅行時期:2011/11(約15年前)
- 0
-
どこでも1.7ユーロで行ける
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約15年前)
- 0
-
パリメトロ
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 0
-
駅構内にはストリートミュージシャンも
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 0
-
パリの地下鉄はスリがうようよ
- 1.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 4
パリの観光地や地下鉄ではスリに注意をするよう旅行会社の現地駐在員さんからお話を伺っており、当初は結構警戒していたものの、旅... 続きを読む行も3日目ともなると、慣れから、多少気の緩みがでた時でした。観光では、地下鉄を頻繁に利用していたのですが、乗り換えのシャトレ駅(Chatelet)に午後2時頃に着き、乗ろうとした列車が満員だったので、やり過ごし、次の列車を待ちました。ところが、次の列車も混んでおり、並んでいた列の車両が満員だったため、前方の車両に駆け込もうとした時(停車時間があまり長くなく、乗降客が自分でロックをはずすタイプの車両だったため、少し慌てて周囲への注意が疎かになりました。)、私たちと同時に車両に駆け込んできた10代の女の子に押されて、車両に入り、その後、5~6人の女の子が私たち家族4人を取り囲みました。すると、一人の女の子が私が手を入れていたスボンのポケットに無理矢理手を突っ込んできたため(技術を持ったプロのスリではないようです。)、これはスリだと気づき、家族に「スリだ」と注意を促しました。長女がバッグを確かめると、財布が抜き取られていましたが、私のスリだという声で見破られたと観念したのか、いかにも財布が落ちていたかのように、女の子が財布を返してよこし、その瞬間、女の子たちは、ワラワラと車両から降りていきました。被害に遭わなかった妻と次女は、バッグをしっかり胸に抱えており、また、外蓋と内側にチャックがあるタイプのバッグで、外蓋は開けられていたものの、チャックまでは短時間で手が回らず、開けられなかったようです。その後、地下鉄で気をつけて見ていると、フランス系と黒人系の二人組や初老の単独犯と思しきスリに跡をつけられているのが、分かったため、彼らの顔を見たり、車両を変えたり、家族間で声を出して、警戒しているんだぞとの姿勢を見せると、さすがに、襲われることはありませんでした。一応、パスポートはコピーを持ち歩き、現金は、家族でわけ、さらに少額に分けて、あちこちに入れていたので、スリの被害にあっても、困ることはなかったと思いますが、観光地でもスリ注意の看板がでてましたので、皆さんも注意してください。旅行会社の人によれば、私たちの前の週には、お父さんがパスポートと現金、カードを一人で管理して、持ち歩き全てすられたという例もあったそうです。 閉じる
投稿日:2011/11/20
-
パリ観光の足は便利な地下鉄
- 5.0
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 0
-
パリ地下鉄のドアをおしゃれに開ける方法
- 3.5
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 0
-
地下鉄10回回数券の使い方
- 3.0
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 0
-
便利です。切符の買い方が最初は?
- 4.0
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 0
観光地を回るのに、オープンバスを利用していたのですが、オープンバスはワンウェイなので、結構不便なところもあるので、地下鉄も... 続きを読む利用しました。
地下鉄、慣れると安いですし、便利です。
ただ、一番初め、どうやって切符を買うのかがわからなくて、苦労してたら、後ろの方が教えて下さいました。
日本とは、自販機の切符の買い方が違います。小銭さえ用意しておけば、もし買い方が分からなくても、もたもたしてたら誰かが助けてくれますよ!!大丈夫です。旅の恥はかき捨てで。
地下鉄は、スリが多いと聞きましたが、夜の9時以降とかには乗っていないので、治安で不安を感じたことは、ありませんでした。 閉じる投稿日:2012/04/14
-
メトロ-市内の便利な足だが治安は…?
- 2.5
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 0
-
うーん
- 3.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 0
-
若い女の子のすり集団にかこまれた!!パリ地下鉄
- 5.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 9
エッフェル塔をみてTrocaderoから乗って、ノートルダム寺院へ移動しようとしたときのことです。連れと総勢5人で地下鉄に... 続きを読む乗り込んだ瞬間に私の左右に若い女の子(黒いポロシャツ)がすりよってきて同時に乗りこんだ。右の女性が妙にくっついてきたので危ないと身構えた瞬間に反対の左の子の手が自分のズボンのポケットの財布にさわった。手で財布とポケットを同時に押さえて女すり集団に日本語で「すり!!!」といったら悔しそうに列車から降りていった。扉が開いてしまるわずか数分のことでした。。。
やはり、地下鉄の乗り降りの瞬間は気をゆるしてはいけませんね。皆様もお気をつけください。2011年7月24日 午後2時ころ発生。
P.S.フランス人の友達の聞いたら、彼女たちはルーマニア人で未成年のため、つかまえても警察がすぐに釈放するし、再犯ばっかりで手を焼いてるようである。
乗り降りには、背後に気をつけましょう!! 閉じる投稿日:2011/07/25
-
便利
- 5.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
- 0