工事&ダイヤ改正トレニタリア?SBB?受付中いつでも
- 投稿日:2026/04/26
- 3件
ミラノ中央駅からツェルマット往復で質問した者です。回答頂いた皆様にお一人ずつお礼を書こうとしたのですが、操作を間違えたのか
...
続きを読む
途中からお礼の欄が出なくなり、ジタバタしていました。
Rail Starさん、
呑兵衛ヴァガボン(ド)さん、
クレモラータさん細かく調べて下さり、親切に教えて頂きありがとうございます。状況がよく分かりました。
今はもう少し気長に待ち構えていようと思いますが、色んな手段を考えておくことは必要かなと思い、バスでミラノからドモドソッラ。またはミラノからルガーノ経由等調べているところです。そこでもう一つ質問なのですが
工事は避けられないとして、トレニタリアのダイヤが確定して、最短ルートか、まあ妥協できるルートが出た場合、乗車券(片道ずつか往復かも迷ってます)はトレニタリアかSBBのどちらで買うのがベターでしょうか。(SBBのハーフフェアカードを購入します。)AIで聞いたところ、利便性ならトレニタリア、安全性を重視するならSBB、別々に買うのは遅延等が出た時フォローされないからやめよ。と表示されました。どうぞよろしくお願いします。
閉じる
回答(3件)
こんにちは。
個人旅でイレギュラーに対応するのは、なかなか苦労しますね。
さて、料金的には、「ミラノ中央駅⇒ド
...
続きを読む
フフェアカードを活用してSBBで買われるのがベストですね。ドモドッソラは、イタリアですがこの区間は、ハーフフェアカードがスイス国内と同様に適用されます。
●「ミラノ中央駅⇒ドモドッソラ駅」
①直通バス利用 16ユーロ
②列車+代替バス 11.05ユーロ
●「ドモドッソラ駅⇒ツェルマット駅」
※ハーフフェアカード利用
①Point-to-point Ticket 29.2CHF
② Supersaver Ticket 23.6CHF
②は、日時指定した列車しか利用できませんが、①であれば、どの列車でも利用できますので、遅延などの場合も心配することはありません。
トレニタリア、SBBともに一括して購入するよりもかなり安くなると思います。具体的な日時で検索してみてください。
良いご旅行を。(by Rail Starさん)
閉じる