1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 交通
  8. トレニタリア (イタリア国鉄)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トレニタリア (イタリア国鉄) Q&A一覧に戻る

イタリア鉄道ネットでの購入、上手くいかず困ってます。

締切済すぐに!
Piacereさん

by Piacereさん

  • Q&A投稿日:2014/07/10
  • 5

8/23からイタリア旅行に行きますが、
7/9にイタリアのTRENITALIAでヴェローナ⇒ローマをネット購入しましたが上手くいきません。
購入ページで席なども指定し、登録者ではない方から進んでいきメールアドレスも書きました。 
カード支払いを選んだのでカードナンバーも入れましたが、condice di errore 9007 と出てきます。これは、何故でしょうか?
また、7/7には他にもチケットを求めカードナンバーも書き、・・・けれども今だに返信メールがきません。
カードからは引き落とされてしまうのか、とても不安です。
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • uguisunomoriさん

    by uguisunomoriさん(ミラノでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/07/10
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    つい最近TRENITALIAで予約したばかりなので、(というかいつも利用しているので)他の回答者様の投稿を拝見して驚いております。

    まず確認ですが、カード番号を正確に入力されましたか?
    カード使用期限入力も大丈夫ですか?また、セキュリティーコードを入力されましたか?
    カード決済が正常に行われると、社よりメールが送られてきます。
    ここまでこないとカード決済はされないのではないでしょうか。

    (題名)Your Trenitalia Ticket
    (内容)
    Dear 利用者名,
    This is to confirm you that you have successfully completed the purchase of the following travels:

    Train: FrecciaBianca 97○○ date ○○/○○/2014
    Departure: Milano Centrale (time: ○○:○○); Arrival: Venezia S. Lucia (time: ○○:○○)
    Carriage: ○; Place: ○A (Mandatory reservation) ;
    Fare: Economy; 1 Adults; 2ª CLASSE Traveler Name:- -; Loyalty Code:
    Punti: --;

    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・

    そしてそのメールにEーチケットがPDFにて添付されますので、それをプリントアウトして列車にお乗りください。

    HPの予約画面をプリントアウトしてもそれはチケットとなりませんので、ご注意のほど。




    質問者からのお礼
    uguisunomoriさん、
    例文入りの回答を有難うございました。
    このメールもまだきません。
    明朝すぐ問い合わせます、カード会社に。
    なんとかオンライン上で買い、手数料なし、現地窓口でのアタフタなしの旅行をしたいと願っています。 by Piacereさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kaytaroさん

    by kaytaroさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/10
    • 実体験:あり

    Piacereさま、

    私も以前、購入した際、e-ticketのメールが来ず、
    お金だけは引き落とされてました。
    イタリアの友達に電話してもらい、e-Ticketをもう一度メールしてもらえるようにお願いしてもらったのですが、結局来ませんでした。
    私の場合、その時のイタリア行き自体がなくなってしまったので
    駅でどうこうしたというのはなかったですが…

    皆さんが書かれているように
    まずカード会社に確認したほうがいいでしょう。
    エラーが出たということですと
    おそらく引き落としはされてはいないのではないかと予想されますが、
    もしお金が落ちているようでしたらイタリアの鉄道の方に確認しないといけませんから。

    質問者からのお礼
    kaytaroさん、

    回答を有難うございました。
    う〜、お金だけ引き落とされてたらサイアクです!
    明日朝連絡入れるまで、ひやひやです〜〜〜。

    確認は必須ですね!有難うございます。 by Piacereさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tacoさん

    by tacoさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/10

    こんにちはtacoと申します。
    私も以前全く同じ状態にハマりました。
    結論から言いますと、エラーが出た場合は決済されていませんでした。
    念のためカード会社にも確認しましたが大丈夫でした。
    そしてエラーにならない方法ですが、カードを変えたら無事いけました。他のサイトで調べたところ、銀行系発行のクレジットカードはエラーになりやすいようです?
    不思議ですが、私もみずほ提携カードではエラーが出て、普通のアメックスで通った記憶があります。
    ちなみに、正常に処理されるとメールが届きますので、そちらを印刷して電車には乗りましょうね。
    それでは良い旅をお祈りしています。

    質問者からのお礼
    tacoさん、
    早速に回答を有難うございました。
    そうですか、決済されてないといいな‼‼ 明日すぐにカード会社に連絡入れます。

    不思議ですね、銀行系発行のがエラーになりやすいとはセキュリティが厳しいのでしょうかね…。

    楽しい旅への試練だと思って頑張ります。 by Piacereさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nanacoさん

    by nanacoさん(ミラノでの回答数:16件)

    • 回答日:2014/07/10

    こんにちは。
    ローマに1年住んでいました。
    友人がTRENITALIAのネットで予約し、画面を印刷したものを窓口に持って行ったところ、取れていませんでした。対応も「あらら〜お気の毒さま〜」と言われただけ。友人はイタリア語も堪能なので交渉しましたが相手にすらされません。カード会社に電話しカードを止めました。

    メインでお使いのカードでなければ、できればカード会社へ電話し、使用を一時休止したほうがいいと思います。なんにせよ連絡はしておいたほうがいいです。

    また、銀行の両替機を使ったところ受け取り口にお金が出てこず、窓口に行っても明日また来てね〜の繰り返し。

    イタリアとはこんな国です。「窓口で対面」が基本です。地下鉄の切符の自販機はほぼ壊れています。バスの券売機で何ユーロ失ったことかw。公衆電話も壊れたままです。
    私はローマ駅の自販機で切符を買いましたが切符が出てこないので動作を繰り返したら2枚同じものが。窓口で並び一枚払い戻ししてほしいというと後日クレジットカードに返金するからと。結局8か月後に小切手が届き、しかも指定された銀行の受取期間が短く80ユーロをふいにしました。日本人の感覚とは全く違います。

    電車も遅れたりストがあるので当日駅の窓口に並んで現金で買うことをおすすめします。

    この行き当たりばったり感もイタリア旅行の楽しみ方ですので、きっちり計画を立てすぎず、の〜んびりかまえみてくださいね〜

    質問者からのお礼
    nanacoさん、

    早速に回答を有難うございました。
    明日すぐにカード会社に連絡入れることにします!
    本当に、イタリアとは日本と大違い、っと思っていないとヤキモキすることしかりですね。
    旅行先ではそれを楽しめると良いな…と思います(ドキドキ)。
    有難うございました。 by Piacereさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 108JETさん

    by 108JETさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/10

    はじめまして。

    ネット予約の問題は、予期せぬエラーが出ることで、カードの受け入れ可否、セキュリティの状況によって、手続きが進まなくなります。

    エラーメッセージの内容は、先方、中間、ないしはあなたが使っているプロバイダのサーバの処理分散機能が正常に働いていない結果と推測はできますが、具体的な問題の特定は困難です。

    予約は入っていないと考えるのが自然ではありますが、念のため、カード会社に問い合わせて、あなたの予約手続きが認証されているかどうか確認されてはいかがでしょう?認証されてしまっているようでしたら、解約の手続きの方法をとってもらうなど、次の手続きを考えられてはいかがでしょうか?

    回答になっていないかもしれませんが、金銭がらみの問題は、当事者(ひとまずあなたとカード会社)で情報交換するしかないと思います。

    質問者からのお礼
    108JETさん、

    早速のご返答を有難うございます。
    イタリア鉄道ネットばかりを相手に考えていましたが、
    カード会社にですね!
    明日早朝すぐに問い合わせます。
    有難うございました。
    by Piacereさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP