1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 交通
  8. マルペンサエクスプレス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マルペンサエクスプレス Q&A一覧に戻る

マルペンサエクスプレスの切符購入について締切済いつでも

2929さん

by 2929さん

  • Q&A投稿日:2011/08/29
  • 1

カドルナからマルペンサ空港のチケットをトレンイタリアのサイトから買おうとしましたが、通常の鉄道チケットのようにEメールレシートを選択できませんでした。
朝が早いので前もってチケットを買っておきたいのですが、どうしたらいいか、ご存じの方、教えてください。(実に基礎的な質問ですみません。掲示板をざっと見ましたが、意外に、あてはまるものがなかったので)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • prinprinさん

    by prinprinさん(ミラノでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/09/08
    • 実体験:あり

    昨日、ミラノから帰ってきました。
    9月6日、マルペンサエクスプレスで空港に行く予定でしたが、いきなりストが行われました。

    いいホテルでしたが、TVに英語放送がなく、ホテルのフロントも教えてくれませんでした。
    ホテルでタクシーを呼んで、15分遅れであわてたようにやって来たタクシーの運転手が「ゼネラルストライキだ。地下鉄、マルペンサエクスプレス、アリタリア航空も止まっている。」と言って、初めて知りました。

    カドルナ駅は、わかりやすいです。マルペンサエクスプレスこっちと、床に線も引いてあります。
    1階正面から入ると、左側にマルペンサエクスプレスの駅のエルカレーターがありました。
    マルペンサエクスプレスは空いているので、私も、当日チケットを買うことをお勧めします。

    計画をタイトに組まない方がいいですよ。
    時間に余裕をもって動いてください。

    タクシーで空港まで行きましたが、朝の中心地は車で渋滞していました。4時間前に空港に向かったので、間に合いました。ドゥオモのホテルから50分、90ユーロでした。端数がなかったので一律料金だと思います。(ボラれたのかもしれませんけど)
    中国人がたくさん行列して、税金の払い戻しにも時間がかかりました。
    搭乗待合室に人は少なく、みんな落ち着いたものでした。ストがしょっちゅう行われるのかもしれません。
    私が買ったチケットは、アエロフロートですが、アリタリアの運行だと空港で知りました。ストでしたが、2時間半遅れで出発できました。

    地下鉄チケットの自動販売機にも、手間取りました。
    1.5ユーロ×3枚を買うにも、9.95ユーロまでしか受けつけないと表示されます。5ユーロ札は使えますが、10ユーロ札は使えません。
    10ユーロ札、20ユーロ札の絵が描いているので、もっと高額のチケットの時は、10ユーロ札と20ユーロ札が使えると思います。
    クレジットカードも受け付けませんでした。(ドゥオモ駅には売店があったので、水を買って細かくできました)

    何人で行かれるのかわかりませんが、ミラノの回数券は、複数人数で使用できません。

    サン・ロレンツオ・マッジョーレ教会に行った時、トラムのドゥオモ行が前を走っていたので、それでドゥオモのホテルに帰ろうとしたのですが、
    運転手の指さした売店に、チケットは売り切れでした。(運転手がただで乗せてくれました)

    地下鉄で、スリにあいそうになりました。
    娘が、晴れなのにコートを持っているので変だと思って、キッとにらんだら、何もしてないよというふうにお腹を見せたそうです。
    混雑ではたらく日本のスリと違って、横に同乗者がいても、すいていて人から見えやすくても、狙ってきます。
    隣に立っていた黒人のおじさんが、私のバッグを指さして「その女はスリだ」と言ってくれたので、危うく免れました。

    ドゥオモの回りの、鳩の餌を売る男たちにも気を付けてください。
    ほんの少しだけ、何気に手を出して渡すので、鳩の餌かどうか見えません。

    いつ出発かわかりませんが、どうぞ気を付けて行ってきてくださいね。















    質問者からのお礼
    たくさんの有効な情報、感謝します。
    ストライキは、本当に困りますので、起きないことを祈るだけです。
    鳩のエサ売りとは、いかにも怪しい商売ですね。気をつけます。
    ありがとうございました。 by 2929さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP