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マルペンサエクスプレス チケットオンライン購入eチケット届かない締切済すぐに!

kazuさん

by kazuさん

  • Q&A投稿日:2018/03/15
  • 5

マルペンサエクスプレス のチケットをオンラインで購入しましたが
eチケットがメールで届きません

カード支払いのためカードによる支払いが完了したことはメールで送られてきました

ただ、購入時にe-storeの注文詳細は印刷してあります
オーダー番号も記載されていますが、これがeチケットとして有効なのかが
解りません

普通購入後にバーコードかQRコードが記載されたeチケットがpdfファイルが添付されたメールが届くはず??と思っているのですが

gmailのどこを探しても見つかりません

はっきりわからないのですが、購入時メールアドレスを確認用合わせて2回書きますが、そのアドレスが間違っていたのかもしれません(ドットがぬけていたかも?)

カード支払い時は別にアドレスを記入しました(これは間違いなかったからメールが届いた??)

購入時会員登録しないで購入したのでログインもできないので、購入履歴も見れません

注文番号で購入履歴が確認できる方法は無いのでしょうか?
印刷してある注文書とカード会社の支払い明細書でeチケットとして使えるのでしょうか?

電話で聞くにも語学力がないので無理です

ご存知の方早急にアドバイスくださいませ

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回答(5件)

  • たっくん&ゆうすけさん

    by たっくん&ゆうすけさん(ミラノでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/03/16
    • 実体験:あり

    イタリア語,わからないんですけど,
    stato RIFIUTATO
    というのが,拒否されました,つまり決済できなかった,ということではないでしょうか。

    一度,カード会社に請求が来ているかどうか,確認されたらどうでしょう。

    質問者からのお礼
    何度もありがとうございます

    私もいろいろ調べるとどうもキャンセルされたようにも思われます
    一度カード会社に問い合わせしてみます
    ありがとうございます by kazuさん

    参考になった!:6

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  • Papanさん

    by Papanさん(ミラノでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/03/16
    • 実体験:あり

    こんにちは
    Gmailの迷惑メールフォルダは通常見えないところにありますけど、そこもチェックされましたか? また他の方が仰られているように、カード支払いで送られてきたメールに添付されてたり、レシートの2枚目にあったりしませんか?

    ヨーロッパにはコンタクトレス・クレジットカードというのあります。日本でもアメックスにありますが音波みたいな絵があるクレジットカードで、日本のSuicaみたいにかざすだけで切符の支払いができるカードで、紙の切符がなくていいカードなんです。
    ミラノのいくつかの駅に設置されてる機械で、そのカードか対応してるスマホで購入した場合なら、切符不要でカードやスマホだけで車掌が確認できますよ、というシステムです。
    http://www.malpensaexpress.it/en/malpensa-express/news/paygo.aspx

    kazuさんは、そのケースに当てはまらないのでクレジットカードだけ車掌に見せるとか通用しない可能性が高いです。下手して切符がないまま乗車すると無賃乗車とか罰金対象になる可能性があります。注文番号はe-ticketにはまずならないと思いますよ。

    今のままの状態で現地にいくとしたら、窓口へその印刷してある注文書と支払いに使ったカード、支払い明細書などを持って行き、Eメールが届かなかったので切符を発行して欲しいと頼むのがベストです。少々時間がかかるかもしれませんが注文番号などから切符を発行してくれるでしょう。切符無しで乗ることだけは避けられるはずです。ヨーロッパの鉄道は罰金に厳しいので十分に気をつけてください。

    それまではカスタマーサービスにメールで問い合わせるのがいいと思います。注文番号があってメールが届かないと詳細を書けば正しいメールアドレスに再送してもらえると思いますよ。
    http://store.trenord.it/contactus

    私は最近観光の予約でイタリアに電話して予約をしたのですが、メールが届かなかったのでメールで問い合わせたら3日ほどで返事と券が添付されたメールが届きました。他にも鉄道会社にメールして返事が来なかったことはないです。まずはメールで問い合わせ、それでも解決しなかったら現地で窓口に行ってみるのがいいと思います。

    質問者からのお礼
    詳しい情報感謝いたします
    メールでとどかないこともあるのですね

    一度問い合わせして、だめなら窓口で尋ねてみます

    ありがとうございました by kazuさん

    参考になった!:2

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  • たっくん&ゆうすけさん

    by たっくん&ゆうすけさん(ミラノでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/03/15
    • 実体験:あり

    http://www.malpensaexpress.it/en/malpensa-express/tickets/contactless-receipts.aspx

    ここにカードの最初の6桁,最後の4桁,購入した日付の範囲を入れたら,購入できていることが確認できると思います。
    念のため,印刷して持って行くといいと思いますが,カードだけでもOKということではないでしょうか。

    昔はQRコード付きのチケットがメールで送られてきていましたが…

    質問者からのお礼


    ありがとうございます
    私もこれを試すのですが検索されません

    このメールは支払い完了と理解しているのですが?

    Gentile cliente,

    grazie per aver utilizzato il sistema di pagamento via internet di UniCredit.

    Il suo ordine di pagamento:

    impartito in data 13.03.2018
    alle ore 00:12
    con ordine numero 11538897
    per l'importo di EUR 26,00
    a favore di TRENORD
    è stato RIFIUTATO


    Per qualsiasi richiesta di informazioni riguardanti l'ordine, contattate l'esercente:
    TRENORD


    Cordiali Saluti,
    UniCredit


    Non è possibile rispondere al mittente di questo messaggio in quanto è stato generato da un sistema automatico della banca. Per richieste di informazioni contattate direttamente l'esercente

    This e-mail is confidential and may also contain privileged information. If you are not the intended recipient you are not authorised to read, print, save, process or disclose this message. If you have received this message by mistake, please inform the sender immediately and delete this e-mail, its attachments and any copies.
    Any use, distribution, reproduction or disclosure by any person other than the intended recipient is strictly prohibited and the person responsible may incur penalties.
    Thank you!

    UniCredit PagOnline

    Gentile Cliente,
    grazie per aver utilizzato il sistema di pagamento via internet
    di UniCredit.

    Il suo ordine di pagamento 11538897 impartito in data 13.03.2018
    alle ore 00:12 a favore di TRENORD per l'importo
    di 26,00 EURO è stato RIFIUTATO.

    Per qualsiasi richiesta di informazioni riguardanti l'ordine, contattate l'esercente:
    TRENORD


    Cordiali Saluti
    UniCredit.


    Non è possibile rispondere al mittente di questo messaggio in quanto
    è stato generato da un sistema automatico della banca. Per richieste
    di informazioni contattate direttamente l'esercente

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    Thank you!
    by kazuさん

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  • a340loverさん

    by a340loverさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/03/15
    • 実体験:あり

    マルペンサエクスプレスのチケットをオンライン購入されたとのことですが、ミラノカードとのセット販売だったりしますでしょうか。
    違ったとしてもTRENORDのe-storeからの購入のようですので、ご参考になれば。

    カード支払い時に別のアドレスを記入されたとありますが、このアドレスに届いているメールはPagOnlineというところでしょうか。だとしたら注文自体は通っていると思います。それで、その後TRENORDから2通メールが届くと思うのですが、TRENORDのe-storeで入力されたgmailのアドレスが間違っているとするとそれが届いていないのだと思います。

    2通届くメールのうち2通目にチケットが添付されてきました。(もう1通はレシート)
    今思えば、2通目の添付ファイルに「Ticket」と書かれているのですが、どう見てもこれもレシートみたいに見えるのでわかりにくいです。私は印刷して持っていきましたが、現地で回収されましたので印刷必須のようです。

    まずは、上記確認されてみてはいかがでしょうか。それで、gmailのほうにメールが来ていないとなると入力ミスの疑いが高いと思われます。電話はハードル高いですし、文字に起こして証跡にするという意味でもTRENORDの問い合わせ(http://store.trenord.it/contactus)に聞いてみるほうが良いと思います。

    質問者からのお礼
    この様なメールが届いています

    支払いが完了したと理解しているので
    購入できていると思っているのですが?

    一度メールで問い合わせしてみます

    ありがとうございました
    Gentile cliente,

    grazie per aver utilizzato il sistema di pagamento via internet di UniCredit.

    Il suo ordine di pagamento:

    impartito in data 13.03.2018
    alle ore 00:12
    con ordine numero 11538897
    per l'importo di EUR 26,00
    a favore di TRENORD
    è stato RIFIUTATO


    Per qualsiasi richiesta di informazioni riguardanti l'ordine, contattate l'esercente:
    TRENORD


    Cordiali Saluti,
    UniCredit


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    Thank you!

    UniCredit PagOnline

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    alle ore 00:12 a favore di TRENORD per l'importo
    di 26,00 EURO è stato RIFIUTATO.

    Per qualsiasi richiesta di informazioni riguardanti l'ordine, contattate l'esercente:
    TRENORD


    Cordiali Saluti
    UniCredit.


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    by kazuさん

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  • yamada423さん

    by yamada423さん(ミラノでの回答数:50件)

    • 回答日:2018/03/15

    こんばんは
    利用経験はありませんが、マルペンサエクスプレスのサイトを見ました。
    「eチケット控え」は元々発行されないのではないですか。
    支払ったクレジットカードがチケット代わりになるものと解釈できます。
    http://www.malpensaexpress.it/en/malpensa-express/news/paygo.aspx
    The inspectors will check you have paid by scanning your card or NFC smartphone with their electronic scanner.
    検札官は支払いに使ったクレジットカード又はNFC※スマホをスキャナーで読み込みます。

    ※NFC:ソニーとNXPセミコンダクター社が共同開発した、13.56メガヘルツ帯の無線近距離通信(Near Field Communication)の規格。

    ■カード支払完了の通知と購入時のe-storeの注文詳細をクレジットカードと共に持参していけば問題ないと推測します。

    航空券のe-チケットはパスポート番号とリンクしているのでe-チケット控えが無くてもパスポートがあればチェックインできるのと同じ原理と思います。
    QRコード付の印刷物は簡単に複製できてしまうので本人確認には使えないためです。

    yamada423

    質問者からのお礼
    ありがとうございます

    確かにそのようにも受け止められますね
    当日時間を見つけて窓口で確認してみます
    大変参考になりました by kazuさん

    参考になった!:2

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