トゥクトゥク締切済早めに!
- 投稿日:2025/01/05
- 18件
1月中旬にバンコクに行きます。
3大寺院巡り+ワットパクナムを自力で行くつもりです。
体力に自信がない姉妹なの...
続きを読むで、どうしても近距離で交通がないところをトゥクトゥク移動しようと思っています。
トゥクトゥク移動予定の2か所
①ワットプラケオからワットポーまで
②ワットポー西側の船着場のMaha Rat通りあたりからサナームチャイ駅まで
この2か所なんですが、トゥクトゥクとの交渉の時に
「ワンハンドレッド バーツ OK?」
で2か所とも大丈夫でしょうか。
トゥクトゥクの運ちゃんが行ってくれる相場でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答
どうぞよろしくお願い致します。
keiponn
閉じる
回答(18件)
こんにちは。
本来なら50バーツで行きそうな距離ですが、有名観光地エリアなので、どちらも100バーツ交渉でOKだし、...
続きを読むそれ以上吹っ掛けて来るのは悪質です。
私は、ワットプラケオからワットポーまでタクシー利用もあります(暑い中歩くのが嫌だったから)し、タクシーなら100バーツも掛からない(メーター使ったなら数10バーツ)です。
なお、どちらも簡単な単語ですが、ちょっとした声調の違いで、タイ語をそのままカタカタ読みしても通じない事もありました(シーロムからタクシーに乗ったらワット・ポーがまったく通じず、持っていたガイドブックのタイ語表記を見せた)が、そのエリアにいるドライバーなら大丈夫かもです。
因みに、タイ語は下記なので、最悪、これを見せれば大丈夫です。
ワット・ポー
วัดพระเชตุพนวิมลมังคลาราม (วัดโพธิ์)
サナームチャイ駅
สนามไชย
或いは、Googleマップのタイ語の所を拡大して見せるのもありです。
(by masapiさん)
閉じる