ボツワナ Q&A
掲示板 教えて!トラベラー 5件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
ヴィクトリアフォールズ〜チョベ国立公園のサファリへいつでも
- 締切日:2026/03/01
- 投稿日:2026/01/29
- 回答:2件
受付中
いつもこのサイトで貴重な情報をいただきありがとうございます。
GWにヴィクトリアフォールズからチョベ国立公園に行く予定です。
5月1日 ヴィクトリアフォールズ着 ヴィクトリアフォールズ泊
5月2日 ヴィクトリアフォールズ泊
5月3日 リビングストン泊
5月4日 リビングストン泊
5月5日 リビングストン→ヨハネスブルグへ移動 ヨハネスブルグ泊
ここまでが決まっていますが、ヴィクトリアの滝周辺の日程はまだこれからです。
リビングストンは5日の朝にちょっと観光すればよいので、5月2日〜4日でチョベ国立公園とヴィクトリアの滝関係のアクティビティにチャレンジしたいです。
チョベ国立公園ですが、
・日帰りツアー
・1泊ツアー(ただしナイトキャンプ)
があるという情報はいただきました。また、泊まる予定のホテルでも催行しているようです。
自力でチョベ国立公園に行く場合の手配方法などについてお聞きしたいです。
タクシーの事前配車など情報を得ましたが、1人から催行というのがほとんどなく、特にカサネやカズングラまでの配車は最低2〜4人から、というのがほとんどでした。
そのため、1泊して朝のサファリに参加しようとすると、ツアーよりもかなり高い料金を支払って往復の配車をして(特にカサネからリビングストンまでが見つけづらい)行かねばならず、どうしても日帰りツアーに軍配が上がるような気がしてしまいます。
チョベ国立公園で自力で行って宿泊された方、このあたりをどのようにクリアされたか、ぜひ体験談をお聞かせいただけると嬉しいですm(__)m
よろしくお願いいたします。
なお、チョベを日帰りにして、ワンゲ国立公園に宿泊込みで行くことも検討しています。 -
オカバンゴでのインターネットについて
- 締切日:2024/05/01
- 投稿日:2024/04/15
- 回答:2件
締切済
初夏に南アフリカのヨハネスを経由して、ボツワナのオカバンゴを観光予定です。
ホラフライのようなeSIMを日本で契約して、電話やネットが通じるようにしようかと思っていたのですが、オカバンゴに滞在するとなると都市部と違い、そもそも電波が来ないのでは?と思い始めております。
ロッジなどでのWi-Fiを使用するに留めた方がいいのか、悩んでおります。
日本の家族との連絡はなるべく取れるようにしておきたいのですが、アドバイスいただけますと幸いです。ベンさん
-
サファリでのカメラ
- 締切日:2018/10/01
- 投稿日:2018/08/20
- 回答:3件
締切済
10月に出張のついでにチョベ国立公園のサファリに行きます。
カメラですが、下記の3台があります。
それぞれ、一長一短があります。
サファリで写真を撮るには何が重要ですか?
ニコン 一眼レフ D80 + 18-200mmVR + 70-300mm(VRではない) 
ソニー ミラーレス NEX-F3 + 18-55mm + 55-210mm
カシオ 高倍率コンデジ EX-ZR850 (25-450mm相当)
タカヒロさん
-
ハボローネ市内から空港(又は付近)へミニバス?等で行く方法について
- 締切日:2016/10/25
- 投稿日:2016/10/11
- 回答:0件
締切済
ハボローネ市内(駅周辺)から、
空港までのミニバス(他格安交通機関)情報を教えてください。
近日中に、ハボローネへ行きます。
前日の夜遅くバスでハボローネに到着し、
翌日9時30分発の航空便を利用するため、
朝早く空港に行く必要があります。
滞在時間が極端に短いので、
到着後にミニバス?情報を収集する暇がありません。
情報をお持ちの方、実際に利用した方などの情報をお待ちしてます。
他の行き先バスで途中下車して、徒歩移動で空港までの情報でもOKです。
よろしくお願いします。Toshiさん
-
南部アフリカを旅するのに、お勧めの手配会社 参考にしたサイトなどは?
- 締切日:2015/10/18
- 投稿日:2015/10/05
- 回答:3件
締切済
50代前半夫婦です。
ヨーロッパの個人旅行には慣れていますが、今年の夏から、広い地域に足を延ばすことにしました。
9月にはツアーで、エンジェルフォールなど、ベネズエラに行ってきたのですが、「やはり旅は個人に限るな」と思った次第です。
来年GWには、南部アフリカを旅行予定です。
そこで質問があります。
個人でアフリカに行かれている方で、特に南部アフリカで、ランドオンリの手配をしてくれるお勧めの会社などありますか?
ナミブ砂漠、ヴィクトリアフォールフォール、オカバンゴなど比較的快適なサファリ、が現在予定している訪問地です。オカバンゴのカヌーサファリは人気で、半年前にはキャンセル待ちになる、という話もあるので、まだ時間があるじゃないか、などとおっしゃらず、ぜひ経験を伝えていただければ幸いです。ドクター白鳥さん
1件目〜5件目を表示 (全5件中)

