1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. ボツワナ
  5. チョベ
  6. チョベ 観光
  7. オカバンゴ デルタ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チョベ×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オカバンゴ デルタ Q&A一覧に戻る

南部アフリカを旅するのに、お勧めの手配会社 参考にしたサイトなどは?締切済早めに!

ドクター白鳥さん

by ドクター白鳥さん

  • Q&A投稿日:2015/10/05
  • 3

50代前半夫婦です。
ヨーロッパの個人旅行には慣れていますが、今年の夏から、広い地域に足を延ばすことにしました。
9月にはツアーで、エンジェルフォールなど、ベネズエラに行ってきたのですが、「やはり旅は個人に限るな」と思った次第です。

来年GWには、南部アフリカを旅行予定です。
そこで質問があります。

個人でアフリカに行かれている方で、特に南部アフリカで、ランドオンリの手配をしてくれるお勧めの会社などありますか?

ナミブ砂漠、ヴィクトリアフォールフォール、オカバンゴなど比較的快適なサファリ、が現在予定している訪問地です。オカバンゴのカヌーサファリは人気で、半年前にはキャンセル待ちになる、という話もあるので、まだ時間があるじゃないか、などとおっしゃらず、ぜひ経験を伝えていただければ幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • mingさん

    by mingさん(チョベでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/10/06
    • 実体験:あり

    ドクター白鳥さま、はじめましてmingと申します。

    アフリカ旅行の現地手配でしたら、マックスサファリをお勧めいたします。
    私も3度利用して、いずれもとても満足いく旅行手配をしてもらいました。
    希望する予算・ルート・日数に合わせて、ツアーやホテルを提案・手配してもらいました。
    パーツ単位で組み立ててくれるため、個人手配が可能なところはツアーから除外することもできます。

    担当していただいた森田さんは、イッテQでイモトさんのマダガスカルツアーのアテンドや、南アフリカワールドカップでは現地駐在員として実績豊富なコーディネーターです。
    私は2013年に南アフリカ・ジンバブエ・ボツワナと周遊しましたが、ビクトリアの滝のヘリコプターツアー・チョベサファリ・ヨハネスブルクSOWETOツアー・クルーガーサファリなど、どのツアーも最高の思い出となりました。
    その後も、2014年にマダガスカル、2015年にセレンゲティ&ンゴロンゴロと毎年お世話になっています。

    マックスサファリに相談するだけでも有意義な情報が得られると思います。
    素敵なアフリカ旅行となることをお祈りしています。

    【maxsafariホームページ】
    http://www.maxsafari.com/

    質問者からのお礼
    mingさん


    maxsafariさんは、日本語でOKなので候補の一つでした。

    特に森田さんにお願いするとよさそうだ、とわかりました。
    詳しい情報を有難うございます。 by ドクター白鳥さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(チョベでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/10/05
    • 実体験:あり

    情報集めはもっぱらPCでの検索です。
    もちろんガイドブックの地球の歩き方も参考にします。

    特に個人で旅行された方の最新のレポ−トは参考になります。

    日本語、英語(辞書を引きながらですが)共のレポ−ト何度も読み返します。

    どうしてもわからない時、特に南米のパタゴニアやボリビア辺りは現地の旅行社に直接メ−ルで問い合わせます。

    現地の宿泊ホテルが決定している時はホテルにメ−ルして路線バスタイムテ−ブルや現地発のツア−出発日等を教えて貰います。

    南米等スペイン語なのでホテルに英語でメ−ルしても返信が無い時は予約したbooking comに間に入ってもらってスペイン語に翻訳して連絡してもらい回答を待ちます。

    インドや南アフリカは英語だけなので質問してもスム−ズに回答が得られるのでさほど難しくはないですね。

    出発前には徹底的に調べ尽くし旅行が始まれば自分で作ったプラン通りに動くだけです。

    それでも現地で飛行機の遅延や欠航であたふたする事もありますがそれも旅の醍醐味と、ホントはドキドキですが。

    訪問する国の治安には一人旅が多いので特に気を付けています。
    散策する時は気を抜くことは無く絶えず回りに気を配っています。
    出歩くのは日中だけ夜はホテルにこもります。

    自由気ままな個人旅行、止められませんね。


    質問者からのお礼
    尊敬すべきスーパートラベラーがひとり見つかりました。

    きっと、これだけ準備すれば、ドキドキしながらでも楽しめますね。

    ひとつの基準を示していただいたおかげで、へろへろしながらも学び、それを楽しむ勇気を頂きました。

    あらためて有難うございます。 by ドクター白鳥さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(チョベでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/10/05
    • 実体験:あり

    ナミブ砂漠とオカバンゴは未踏ですがジンバブエのVictoria Fallsとボツワナとザンビア、南アフリカのケ−プタウンは個人で回りました。

    飛行機は関空〜香港〜ヨハネスブルク〜Victoria Falls〜ケープタウン〜ヨハネスブルク〜香港〜関空

    往路はヨハネスブルクで乗り継いでVictoria Falls空港へ
    ホテルは滝に徒歩で行けるThe Kingdom Hotelを日本からメ−ルで予約。
    空港の送迎もホテルに依頼
    ジンバブエ側のビクトリアの滝からザンビア側のビクトリアの滝はビクトリア大橋を徒歩で渡って移動。
    ザンビア側のビクトリアの滝から見えるビクトリア大橋はとっても素敵です。

    ボツワナのチョベ国立公園にはVictoria Falls村内の旅行社(shearwater Adventures)で日帰り観光を申し込みました。
    ビクトリア滝のヘリコプタ−観光もこの旅行社に依頼。
    空から見るビクトリアの滝も見応えがあります。
    支払いはドル払いです。
    クレシットカ−ドも使用出来ますが手数料がかかります。

    ケ−プタウンは日本からメ−ルでHotel cape Sunにテーブルマウンテンビュ−の部屋を予約。
    空港からホテルの送迎も予約時に依頼。
    ケ−プタウン中心街にあるとっても便利なセキュリィのしっかりしたホテルでした。
    中心街は日中であれば個人でも回れます。
    もちろん貴重品はホテルのセ−フティボックスに預けて最低限のお金だけ分からないように持参します。
    テ−ブルマウンテンは中心街から見上げてはっきり見えればタクシ−でゴンドラ乗り場まで乗り付けて上がります。

    ケ−プ半島日帰りツア−は日本から現地のケ−プタウンのHylton Rossにメールで依頼ホテルピックアップです。

    以上、個人で十分に回れます。
    何処の国もそうですが個人で回るとあの時こうだった、ああだったと思い出も格別ですね。

    質問者からのお礼
    travelさん

    毎度、具体的な情報をありがとうございます。
    そうなんですよね、個人だと思い出がひとしお。

    アフリカまではまだ時間があるので、十分下調べをしようと思いますが、travelさんはいつもどのように情報集めされていますか?

    とても詳細に記憶なさっていますし、参考になりますので、教えていただければ。 by ドクター白鳥さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP