ボラボラ島 Q&A
掲示板 教えて!トラベラー 24件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
カヌー朝食について
- 締切日:2024/02/25
- 投稿日:2024/01/25
- 回答:1件
締切済
毎朝食が付いたプランで予約しますが、カヌー朝食がしたい場合、現地で言えば変更出来ますか?朝食付きの宿泊予約でも、カヌー朝食に変更する場合は追加料金かかるのでしょうか?
テティスさん
-
オプショナルツアーについて
- 締切日:2021/03/04
- 投稿日:2021/02/04
- 回答:1件
締切済
インターコンチモアナに泊まる(コロナで延期が続いてます)予定なのですが、オプショナルツアーは日本のツアー会社と現地とでは、内容や価格に違いはありますか?
カヌー朝食をしたいのですが、現地で申し込んで断られることはありますか?モツピクニックや4WDサファリ、パラセーリングなども、予約でいっぱいと断られる可能性はありますか?
よろしくお願いします。テティスさん
-
ソフィテルモツについて
- 締切日:2021/03/01
- 投稿日:2021/02/01
- 回答:2件
締切済
インターコンチモアナからソフィテルモツまでは歩いて行けますか?
写真で見ると遠浅な海で、モアナからソフィテルモツまで近いように見えてしまうのですが、行ったことある方いますか?
ソフィテルモツはツアーで来るくらい有名らしいですが、行けるならツアー以外の時にも行ってみたいと思いました。ただ海にも慣れていなく泳げないので無茶はしたくありません。テティスさん
-
タヒチのお土産について
- 締切日:2021/03/01
- 投稿日:2021/02/01
- 回答:2件
締切済
ボラボラ島のインターコンチモアナ付近のスーパーかヴァイタペ、タヒチ島のカルフールかパペーテ、この4つでしたらどこが一番安くお土産を買えるでしょうか。
欲しいのは、石鹸やコーヒー紅茶、チョコやクッキー、ヒナノグッズなどです。黒真珠も気になるのですが、5000円未満で買えるお店なんてありますか?テティスさん
-
モアナ近辺について
- 締切日:2021/03/01
- 投稿日:2021/02/01
- 回答:2件
締切済
ボラボラ島インターコンチモアナの近くに徒歩圏内のレストランやスーパーはありますか?
レストランの料理の価格はどれくらいでしょうか。スーパーには夜ご飯になるような物やお土産は売っていますか?テティスさん
-
国際運転免許
- 締切日:2020/02/07
- 投稿日:2020/01/07
- 回答:3件
締切済
ボラボラ島でレンタカーを借りるのに国際運転免許が必要になったと聞きました。2016年にボラボラに行った時は日本の免許で可能だったのですが、現状はどうなってますでしょうか?
圭介さん
-
ホテル選び
- 締切日:2019/03/06
- 投稿日:2019/03/07
- 回答:0件
締切済
ボラボラ島限定の水上コテージでホテル選びのヒントがほしいです。遠浅で歩いやすい+魚がいっぱいいるホテルを選ぶとしたらどのホテルがおすすめでしょうか?
オテマヌ山の眺望やレストランの数や日本人コンシェルジュいるいないはあまり重視していません。Aina2190さん
-
教えて下さい。
- 締切日:2019/02/23
- 投稿日:2019/01/23
- 回答:6件
締切済
3月31日に退職、引退します。 今までは、会社勤務休日に合わせて 旅行して
いましたが、これからは、航空運賃が安い日に旅行日程組みたいと思います。
どなたか、安い航空チケット買う方法を教えて下さい。
どのくらい前に予約手配したらいいのでしょうか?
ユータンさん
-
ラグーンレストランの予約について
- 締切日:2017/06/30
- 投稿日:2017/05/30
- 回答:3件
締切済
8月にボラボラ島への旅行を予定しています。
宿泊ホテルはソティフル モツですが、
セントレジスホテルのラグーンレストランにご飯を食べに行く事を検討しています。
セントレジスに宿泊するわけではないため、日本からの予約方法について教えたいただきたいです。
公式HPは確認したつもりですが、予約方法を見つけることができませんでした。
よろしくお願いします。
yokiさん
-
ボラボラ島かライアテア島に ATMはありますか?
- 締切日:2014/03/15
- 投稿日:2014/03/12
- 回答:2件
締切済
ライアテア島かボラボラ島にATMはありますか?
今モーレア島に滞在中ですが、タヒチ島に意識せずに見つかったATM
が全くありません。
ペンションオーナに聞くと銀行はあるが多分ライアテアもATMは無いでしょう。
とのことです。
モーレア滞在予定のペンションにも問い合わせていますが、いつもは早い
Ans.がまだありません(聞き込み中?)
小額でユーロなら公式レートで両替しましょうと、当座はしのげそうですが
もしなければ、ホテルで高い手数料で両替するしかないかと残念です。 -
ボラボラ島より素敵な旅先
- 締切日:2014/02/13
- 投稿日:2013/12/11
- 回答:5件
締切済
こんにちは。
「ボラボラ島より素敵な旅先」をお教えください。
以前ボラボラを訪れ、ホテルボラボラ、メリディアンに宿泊し、
期待を遥かに越えた素晴らしい時間を過ごせました。
十数年経った今、再び訪れたいと思うようになりました。
ビーチは、グアム・サイパン・ハワイ、ミコノス島、イビザ島を訪ねましたが、
再訪したいのは、ダントツでボラボラです。
ただ、地球上には上記以外にも数え切れないビーチがあることを考えると、
タヒチにこだわるのももったいないことかと思います。
ポイントは海の美しさとリゾートの快適さです。
私のまだ知らない、素晴らしいビーチ及びホテル等をお教え頂けますと幸いです。
変な質問で恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
aliceさん
-
ボラボラ島 水上交通の質問です
- 締切日:2013/07/31
- 投稿日:2013/06/21
- 回答:2件
締切済
ボラボラ島 水上交通の質問です。
空港からフェリーなどが着く港バイタペまでの船料金はいくらでしょうか?
ボラボラ島内でホテル移動します。
先のホテルはバイタペ港まで無料送迎です。
後のホテルは小島にあり空港から有料で(結構高い)送迎ありです。
もし水上タクシなどがあれば、港からタクシーで行きたいのですが。
情報ありませんでしょうか? その他情報ありましたらよろしく
お願いします。
行くのは来年ですが、ホテルへの連絡必要ありなので急いでいます。 -
パペーテまでの格安航空券を個人手配する方法
- 締切日:2012/08/18
- 投稿日:2012/07/29
- 回答:6件
締切済
ハネムーンでボラボラ島に行くことを検討しています。
パッケージツアーはハネムーン向けばかりでかなり高いため、個人手配で少しでも費用を抑えたいと考えています。
そこで質問させていただきたいのですが、成田または羽田からパペーテまでの格安航空券は個人でどうやって手配できますでしょうか?
ネットで検索しましたが、どれもツアーより少し安い程度の航空券しか検索できませんでした。
パペーテまでの格安航空券の予約方法についてアドバイスをお願い致します。
(併せて水上コテージの予約方法についても教えて頂けると幸いです。)
宜しくお願いします。ACCOさん
-
アクティビティの予約について教えてください
- 締切日:2011/12/07
- 投稿日:2011/12/02
- 回答:2件
締切済
今年の年末にボラボラ島に新婚旅行に行くのですが、アクティブに遊びたいため、いろいろと予約したいのです。例えば、4WDでのツアーやイルカなどとの触れ合いです。
現地についてからだと予約が取れるか不安なので日本にいるうちに予約したいのですが、どのように予約したらいいでしょうか?
それとも現地についてからでも間に合いますか?yu-taさん
-
国際運転免許証
- 締切日:2010/12/27
- 投稿日:2010/12/26
- 回答:2件
締切済
明日からボラボラ島に新婚旅行に行きます。
準備でバタバタしてる中、旦那様が…『国際免許証なくなっちゃった…』と…(-_-メ)
レンタカーで島1周しようとしてましたが…
ボラボラに行った方の旅行記を読んでましたら、日本の免許証で大丈夫だったと言う方もいらっしゃったのですが…
国際免許証なくても大丈夫ですかね…?アヤコさん
-
レストランでの朝食やランチ
- 締切日:2010/12/24
- 投稿日:2010/12/19
- 回答:5件
締切済
年末年始、新婚旅行でボラボラ島に行ってきます。インターコンチネンタルモアナリゾートに宿泊します。
毎日朝食付きなのですが、ホテルのレストランでの朝食やランチの時は、一体どんな服装がベストなのでしょうか…。
レストランでのディナーの時は『男性は襟つきシャツ長ズボン、女性はサマードレスなど。スニーカーはNG』と言われますが、朝食やランチでホテルのレストランを利用する場合、ラフな恰好でもいいのでしょうか…。
ビーサンはNGとか…Tシャツはやめた方がいいとか…何かありますか…?
恥ずかしい質問をしてしまって申し訳ないです…。
海外旅行も初めてで、高級ホテルに宿泊するのも初めてで…
嬉しい反面、正直テンパってます。アヤコさん
-
ツパイ島遊覧
- 締切日:2010/09/15
- 投稿日:2010/09/10
- 回答:1件
締切済
10月にボラボラ島へ行きます。
そのときにツパイ島へのヘリコプター遊覧のオプショナルツアーを予定をしていたのですが…現在このツアーを取り合っている会社がないため中止になったと先程、旅行会社より連絡がありました。
どーしても空からあのオープンハートの島を見たいです。
見る方法をどなたかご存知ないでしょうか?
ちなみに日本からパペーテへの飛行機やパペーテからボラボラ島への飛行機からでも見えるって本当なのでしょか?じゅんさん
-
ゴキブリ…
- 締切日:2010/08/04
- 投稿日:2010/07/30
- 回答:3件
締切済
年末に新婚旅行でボラボラ島へ行く予定です。
モアナリゾートの水上コテージに泊まるのですが…
水上コテージはゴキブリが多いと聞きました。
それだけが気がかりで…
モアナリゾートの水上コテージに宿泊した事のある方やボラボラ島の水上コテージに宿泊した事のある方、ゴキブリ情報をお願いします?。
また、日本から殺虫剤の持ち込みは可能ですか?
彩さん
-
ソフィテルモツの日本人スタッフについて
- 締切日:2009/02/13
- 投稿日:2009/02/09
- 回答:2件
締切済
今度、ハネムーンでソフィテルモツに泊まるのですが、色々なサイトをみていると、日本人スタッフがいないと記載されていたり、いると記載されていたりするのですが、今現在はいるのでしょうか?いないのでしょうか?
ちなみに、、、二人とも英語もフランス語もまったくと言っていいほどわかりません。。。。
こんな状態で日本人スタッフがいなくても、大丈夫なのでしょうか?こん☆こんさん
-
ハネムーン、ボラボラ島の3つのホテルで迷っています。
- 締切日:2008/12/31
- 投稿日:2008/12/15
- 回答:0件
締切済
タヒチのカテゴリーですでに質問させていただきましたが、恐縮ならがボラボラ島のカテゴリーでも改めて質問させていただきたいと思いますます。来年6月頭にハネムーンでビーチリゾートに行きたいと思っていろいろ調べていましたが、タヒチにぐっと気持ちが傾いてまいりました。3つのホテルが気になっていて、滞在されたことがある方などに感想など教えていただければと思っています。水上コテージでお魚が多いということで、ソフィテルモツ、ボラボララグーンリゾート、ボラボラヌイリゾートの3つが気になっています。そんなにゴージャスすぎず、でもハネムーンなのでほどよくロマンチック、日本人が多すぎないリゾートが理想です。(個人的にはシックスセンシズの系列とかが好きです。十分ゴージャス!?)ソフィテルモツはお魚がすごく多そうなんですが、バスタブがないみたいで迷っています。予算は一人30万前後。食事の様子なども教えていただければありがたいです。何度も申し訳ないのですが、皆様のお力をお貸しください!
robinさん
-
インターコンチネンタル タラソ&スパの水上ヴィラについて教えて下さい!
- 締切日:2008/09/02
- 投稿日:2008/08/29
- 回答:4件
締切済
このホテルにかかわらず水上コテージの先端付近は潮の流れが速く泳ぎに適してないと伺いました。2月頃に行こうと考えているのですが、コテージから気軽に降りて泳ぐならわざわざ高いお金を出して先端に近い部屋にしない方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。
yasuさん
-
安あがりの家族での水上コテージ初心者編
- 締切日:2008/06/25
- 投稿日:2008/06/06
- 回答:7件
締切済
7/19?8日間で旅行を考えているうちにタヒチが候補にあがりました。夫婦と子ども9歳11歳4人です。上の子が今年で子ども料金が終わるので、それならば頑張ってタヒチまでと言うわけです。もちろんせっかく行くのだから、水上コテージがいいんです。
寝られるか不安。メリデアンボラボラ4泊、その後メリデアンタヒチがツアーで子ども半額で出ていたのですが。そして、問題は食事などの旅行費以外の雑費です。どこも高いのは覚悟でとクチコミにもありました。何かよい方法がありましたら、教えてください。マーケットとかあるのでしょうか?オプションやダイビングもなんて段々欲張りになります。かっちさん
-
ボラボラ島とモーレア島
- 締切日:2007/08/31
- 投稿日:2007/08/14
- 回答:5件
締切済
タヒチへのハネムーンを考えています!!
それで、行ったことのある方に質問です☆
始めはボラボラ島に行ってみたかったんですが、日本の観光客が多いことや値段も
高いことから、モーレア島でも良いかなって?って考えています。
でも、やはりボラボラ島のほうが海や景色などはきれいなんでしょうか??
教えてください!せーこさん
-
家族で泊まれる水上コテージ
- 締切日:2008/12/31
- 投稿日:2007/07/08
- 回答:2件
締切済
子ども3人(8歳、7歳、3歳)を含む合計5名で泊まれる水上コテージを各国で探しています。
タヒチには家族5名で泊まれるような大きめの水上コテージがありますか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると大変うれしいです。どうぞ宜しくお願いいたします。ばったんさん
1件目〜24件目を表示 (全24件中)

