旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

教えて下さい。

  • 教えて下さい。

    • 投稿日:2019-01-23
    • 回答:6

    締切済

    3月31日に退職、引退します。 今までは、会社勤務休日に合わせて 旅行して

    いましたが、これからは、航空運賃が安い日に旅行日程組みたいと思います。

    どなたか、安い航空チケット買う方法を教えて下さい。

    どのくらい前に予約手配したらいいのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユータンさん

    ユータンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-01-26

    ボラボラにいく船もありますよ。
    ローヤルカリビアンでシドニーからハワイです。片道の航空券は高いかもしれませんが、船で行くならシドニーまでジェットスターとか、ハワイからは関空へエアアジアとLCCがあります 
    https://www.royalcaribbean.com/cruise-to/bora-bora-french-polynesia

    またボラボラ島のようなとこなら、カリブ海クルーズでも海はとてつもなくきれいです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-24

    ユータンさん、こんにちは。

    こういう場合は僕の場合、やり方としてはこんな感じです。行き先が例えばアメリカの都市などだと、自分で航空券やホテルを予約した方が安かったり、アップグレードなどのメリットがありますが、タヒチだとツアーの方が安いかもしれないと想定します。

    ・まずJTBなりに行ってパンフレットを持ち帰る。行き先や値段のリストがあるので、いつが安くて、どこに行けばいいのかが理解できます。

    ・またはネットで目安をたてます。
    4月ならAb-road でツアーを検索
    https://goo.gl/Ek56rP

    旅行会社はどこがあるのか、がわかります。
    たとえば、
    https://www.ab-road.net/beach/south_pacific/tahiti/tour/search/AD09DHVL/?d_month=4&d_date=1

    https://www.ab-road.net/beach/south_pacific/tahiti/tour/search/AD09DHVK/?d_month=4&d_date=1

    https://www.ab-road.net/beach/south_pacific/tahiti/tour/search/ACA02G6I/?d_month=4&d_date=1

    などを見て、行先や日によって値段が違うことがわかります。
    あとは、自分で予約する場合は、skyscanner で検索してみます。
    https://goo.gl/qDYPdD

    高いですね。ホテルはbooking.com などで
    https://goo.gl/JG864L

    やっぱりツアーの方が安いように思います。

    お礼

    早速のアドバイス 誠に有難うございます。タヒチは ツアーで探す方が、

    いいんですね?わかりました。お教えいただいたサイトを早速見てみます。

    ご親切ありがとうございました。(by ユータンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-01-23

    こんにちは

    航空券の購入方法とはまったく関係ありませんが、退職して年金生活になるのでしたら3月31日(日)ではなく、1日前の3月30日(土)または29日(金)にしたほうが年金1か月分得するので「絶対お勧めです」
    会社の総務課では教えてくれないので、一種の「裏技」です。

    航空券代に相当する金額かもしれませんね。
    詳しくは下記をごらんください。

    厚生年金・国民年金増額対策室
    http://www.office-onoduka.com/morau_nen_zyu/mnz0706.html
    月末退社よりも1ヶ月早く厚生年金を受給できます
    会社を月末(3月31日)に退社する場合、厚生年金の資格喪失は4月1日。
    4月が資格喪失月になりますので、厚生年金の支給は5月分からとなります。

    対して月末前日(3月30日)に退職すれば、厚生年金の資格喪失日は3月31日。
    この場合3月が資格喪失月になりますので、厚生年金の支給は4月からとなるのです。
    たった1日の退職日の違いで1か月分の厚生年金の受給の差となるわけです。

    厚生年金保険料も1か月分得をする
    月末退職の場合、その月の厚生年金保険料を負担(会社と折半)することになります。
    しかし、月末前日退職ならば、厚生年金保険料の負担は前月まで。
    月末前日の方が、負担が1か月分少なくなる計算です。

    将来の年金にも大した影響なし
    厚生年金の加入期間が1か月分違ってくるわけですが、
    厚生年金加入には、定額部分の上限というのがあり、
    最高40年を超える厚生年金の加入に対しては、
    それ以上定額部分の年金が増えないしくみとなっているのです。

    もしも、上限以上の厚生年金に加入した場合は、
    報酬比例部分(2階部分)しか年金が増えませんので、
    厚生年金に加入する期間が1ヶ月少なくなるからといって不利益はほとんどありません。
    60歳を超えていれば、国民年金も強制加入ではありませんので、会社を辞めて国民年金の保険料を負担することもありません。

    yamada423


    お礼

    yamada423様

    良きアドバイス 誠に有難うございました。早速 総務に連絡して

    3月29日付に変更してもらいました。本当に有難うございました。


    感謝、感謝です。
    (by ユータンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-01-23

    タヒチの退職者なら同輩ではの格安ボラボラ旅行入れています
    が5年も前です、条件変わっています。
    https://4travel.jp/travelogue/10877877
    じかんがないので、取り急ぎ思うまま乱文打ち込みいたします
    >どなたか、安い航空チケット買う方法を教えて下さい。
    一般論
    航空券はskyscannerで見つける 予約は各サイト(直や旅行会社など)
    https://www.skyscanner.jp/
    キメ細かく条件入れられますが まずは日付と出発地と目的地
    のみ入れ 最安プラン順に 並び替え 選択
    次に日にちを変えより安い所を見つける・・ 価格傾向がつかめます
    最後に同じ航空会社直で価格を調べて安い方にする

    >どのくらい前に予約手配したらいいのでしょうか?
    一般には直前です 理由は旅行会社が大量にキャンセル出すからです
         旅行会社も返券するなら、利益なしでも売りたい
         当然逆もあり
    裏技 マイレージ
    >会社勤務休日に合わせて 旅行なので結構マイル貯まっておられる?
    例えば、ユナイテッドですとマイル会員になりますとマイル購入割引
    メールが来ます 最近は割引きよりおまけが多いですが、タイチまで
    必要マイル買うと半額近い時もあります
    陸マイラーも あり 車買った(クレジット)らタイチ行OK
    貯まったり
     ネットで色々ありますが、狭い範囲での比較で ちこちゃん5歳に
    笑われる状態。 一般に米国の航空会社が優位
    貯まりよい、日本の会社より少ないマイルで席も多くはある
    ことらは出来るだけ早く予約 ちょうど1年前なら必ずある

    さて、ボラボラですが、パペーテからボラボラは切って購入が
    一般的に安いと考えます これもskyscannerで 切って検索

    天候ですが南国にダイバー以外シーズンは無い
    雨季又良、野菜が元気
    スコールはせいぜい長くて3時間 (海は濁るが)
    3月の旅行記ですが最後の方に水上ガンガローからの雨と
    晴天の写真入れています、長い時は1日もあるかもで
    良い部屋では複数日取られることをお勧めします



    お礼

    yumenotabito様へ


    早速のアドバイスありがとうございました。やっぱり タヒチいいところですね

    画像みせてもらって 益々行きたくなりました。

    skyscanner 早速見させていただきます。

    ありがとうございました。(by ユータンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2019-01-23

    タヒチに限らず、海外旅行は、「格安航空券+格安ホテルサイト」で取るよりも、「格安旅行会社の海外ツアーを誰よりも早く予約すること」が、最も安く行ける方法です。

    どんなに格安設定でも航空券を個人で単体で買うと、旅行会社がツアーで組み込む航空券よりも高くなってしまいます。

    航空券は、旅行会社が、「航空会社から最も早く割り振られるぶん」が、一番安いのです。

    つまり、それが、旅行会社に掲載されている格安ツアーの料金であり、早い者勝ちになります。

    それを売り切ってしまうと、キャンセル待ちとなり、以降のツアー(航空券)は当日に近づくにつれてじわじわと(何%増しなどと)高くなっていきます。

    ところで、他の人の回答を読みましたが、私がボラボラ島に行ったのは6月(乾季)でしたが、曇天で雨も降りましたよ。

    そのうえ、晴れた日でも、地上は暑くても海水温が低くて、海に入るとすぐに寒くなって凍えることもありました。

    タヒチは南国のイメージですが、それほど赤道に近いわけではないので(どちらかといえば南回帰線より)、乾季はいわゆる「冬」に当たるため、海の水温は低くなってしまうようです。

    また、乾季よりも、雨季のほうが、当然ながら旅行代金も安くなってきます。

    そのように、旅行はいつ行っても一長一短なので、自分が最も優先させたい目的によって選ぶべきかと思います。

    お礼

    coco様へ

    早速のアドバイスありがとうございました。

    雨季の方がいいかな? 海水温なんて全く気にしてませんでした。

    大事なことなのに........

    来年の今頃の出発日に行こうかな?

    ありがとうございました。

    (by ユータンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2019-01-23

    タヒチのオンシ−ズンは4月〜11月です。
    いくら航空券が安くても雨のボラボラでは折角の海が楽しめません。
    なのでこのオンシ−ズンの期間でhttps://www.skyscanner.jp/で日本⇔パペ−テの乗り継ぎの時間がたっぷりあるお得なチケットを購入し、パペ−テ⇔ボラボラの往復チケットはエアタヒチのホームペ−ジで購入するのがお勧めです。

    エアタヒチの機内は自由席ですので早めに機内に入って窓側の席をゲットして機内からの眼下の景色をお楽しみ下さいね。

    お礼

    travelさんへ

    早速のアドバイスありがとうございました。

    そうですよね?雨のボラボラでは.....

    自由席エアタヒチのHPとskyscanner 見てみますね?


    ありがとうございました。(by ユータンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

タヒチの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP