旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボラボラ島より素敵な旅先

  • ボラボラ島より素敵な旅先

    • 投稿日:2013-12-11
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。

    「ボラボラ島より素敵な旅先」をお教えください。

    以前ボラボラを訪れ、ホテルボラボラ、メリディアンに宿泊し、
    期待を遥かに越えた素晴らしい時間を過ごせました。
    十数年経った今、再び訪れたいと思うようになりました。
    ビーチは、グアム・サイパン・ハワイ、ミコノス島、イビザ島を訪ねましたが、
    再訪したいのは、ダントツでボラボラです。

    ただ、地球上には上記以外にも数え切れないビーチがあることを考えると、
    タヒチにこだわるのももったいないことかと思います。

    ポイントは海の美しさとリゾートの快適さです。
    私のまだ知らない、素晴らしいビーチ及びホテル等をお教え頂けますと幸いです。
    変な質問で恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aliceさん

    aliceさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-02-13

    こんにちは!
    私も昨年ボラボラ島に旅して、絶対また行きたい!とタヒチファンになりました。
    タヒチには不思議な魅力があるんですよね。

    素晴らしい海と快適さをお求めなら
    ランギロアはいかがでしょう?
    ランギロアはホテルが少なく、快適なホテルとなると
    ホテルキアオラしかないかとは思いますが、海の美しさは圧巻だそうです。

    ボラボラに次回行くことがあればランギロアにも滞在しようと心に決めています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-12

    aliceさま

    初めまして!
    ボラボラ島より素晴らしい滞在先をお探しとのこと。
    かなり難問ですよね…
    私どもはスイスやカナダなど山国ばかり旅行していたのですが、
    ボラボラに1度行った後、海リゾートの魅力にとりつかれました(^^;
    その感動を職場で力説したところ、モルディブフリークの先輩に
    「モルディブも好きになるのでは?」と勧められて
    モルディブに行ってみたところ、これまたはまってしまいました。
    そして計4回モルディブに足を運びました。

    モルディブでは1島1リゾートでその数も多く、選ぶのが大変ですが
    リゾート探しもまた楽しみの一つとなります。
    お値段も時期を選べば10万円台で1週間滞在できるリゾートから
    ボラボラを超える超高級リゾート(1組のみ受け入れなど)まで
    予算に応じて選ぶことができます。
    リゾートの快適度は値段に比例することが多いですが、
    カジュアルなものからお部屋にバトラーが付くLuxuryなものまで
    様々です。

    ボラボラにあってモルディブにないものは山の景色ですね。
    ただ、海の中はモルディブの方が楽しいと思います。
    シュノーケリングをされるのでしたら、モルディブの海の素晴らしさ
    を推したいです。

    ぜひ、1度検討してみてください!!
    私のタヒチ、モルディブ旅行記は4トラベルに登録したばかりの頃
    写真20枚くらいで1冊と大雑把に作っていたものなので
    あまり参考になりませんが、他のトラベラーさんのページを
    ぜひご覧になってみてください。

    素敵な旅行先が見つかるとよいですね♪

    お礼

    batfishさま、はじめまして。
    ご回答、ありがとうございます。

    かなり難問・・なのですね。それが分かっただけでも有難いです。
    タヒチは、比較対象も乏しい私が勝手に最高!!と思っているだけで、
    他にはもっと素晴らしい場所もたくさんあるのかも・・と、
    いつからか疑問を持ち始めていましたので・・。

    私も山も好きですし、古い街も好きです。
    ビーチは、以前まだ幼かった子供たちの興味や過ごしやすさ優先で・・と、
    私自身の趣味嗜好は抑えてハワイ・グアム等、訪ねていましたが、
    タヒチにはすっかり魅せられ、ビーチの価値観?がぐっと変わりました。

    こここそ、地上の楽園!究極のリゾート!!・・とひとり納得していましたが、
    ふと考えると、他の隠れ家リゾート等、未体験のままだ・・と。

    batfishさまはタヒチをご経験された上で、モルディブに4回・・とても説得力があります。
    宿泊のグレードも豊富そうですので、緩急つけて色々楽しめそうですね。

    シュノーケリングや、(かじっただけの)ダイビングも大好きですので、
    水面下の世界も楽しみです。
      ご旅行記、拝見致しました。
      とても立派な珊瑚に、エイくんたちの群れ・・テンションが上がりそうです。
      バンヤンツリーのビーチフロントヴィラも素敵ですね。
      余談ですが、ドロミテの山のお写真も素晴らしいです。
      雄大な姿には、気が遠くなりそうですね。
      
    貴重なアドバイス、とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by aliceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    batfishさん

    batfishさん

  • 回答日:2013-12-12

    クック諸島のアイツタキはいかがでしょうか。
    他のリゾート地と違って、ローカル、地主の力が強いので、水上コテージのような、人工的な建物は無いですが、ラグーンの美しさは格別です。
    リゾートの快適さは、大手外資チェーンのボラボラの圧勝でしょうが、南国ならではのホスピタリティ溢れるブティックリゾートもあります。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/rarotongakana

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    HP、拝見致しました。
    素朴でありながらも、とても雄大なリゾートですね。

    鏡のようなラグーンも、素晴らしいです。
    是非、一度は訪ねたいと思いました。

    その時はどうぞよろしくお願い致します。
    ありがとうございました。(by aliceさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-11

    私の妻の意見をお伝えします。

    これまで、ハワイ、パラオ、ニューカレドニア×2回、ボルネオ、グアム、それからボラボラと美しい海を目的に旅をしてきました。
    その経験から言うと、ボラボラより素敵な旅先はありません!

    「海の美しさ」だけで言えば、パラオも素晴らしいものがありますが、しかし独特のエメラルドグリーンの海が一面に広がるのはタヒチだけです。

    「リゾートの快適さ」でも、水上コテージがあれだけの数、点在しているのはタヒチだけですし、中でもセントレジスボラボラは極上のリゾートを味わうことができます。

    ぜひ、タヒチにこだわってください!
    そして、また再訪してください!!
    きっとまた、期待以上の素晴らしい旅になると思います。

    お礼

    ご丁寧なご回答をありがとうございます。

    やはりボラボラは「最高」の域のリゾートなのですね。
    納得というか安心したような思いです。

    パラオもニューカレドニアも、とても美しい写真もよく目にしますので、気にはなっているのですが、
    ご経験からの「ボラボラより素敵な旅先はありません!」というお言葉に確信を持って選択肢を絞ることが出来ました。

    先にご回答頂きました、みどりふぐ様ご推薦のモルディブ・カンクンがボラボラに並ぶ二大有力候補となりましたが、
    ボラボラ再訪の際には、是非セントレジスボラボラも利用してみたいと思います。

    奥様にもどうぞよろしくお伝え下さい。
    ありがとうございました。

    (by aliceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キムさん

    キムさん

  • 回答日:2013-12-11

    行ったことはないけれど・・・

    調べた結果、ボラボラ島と同等ではないかと思う場所は、コミノ島、プララン島、ウベア島です。それから当分は行けなそうだけど、一番訪れたいと思う場所、イエメン・ソコトラ島のシュアブビーチ(Shuab Beach)です。


    でも、リゾートの快適さや、泳げるかどうか、飛行時間など、バランスがとれて満足が出来るのは、モルディブやカンクン、もっと言うと沖縄の離島や渡嘉敷島、与論島などになるのかなと思ったりもします。


    時間帯や季節にも寄りますが、単純に海の色の鮮やかさや美しさだけだと、モルディブやカリブ海も同じくらい綺麗で感動しました。最高のサービスを受けられる、素晴らしいホテルも沢山あります。


    快適さを求めると近代的になってしまい、神々しさが薄れてしまったり・・・。
    ボラボラ島のように、海の美しさにプラスして、力強い山があって、豊かな暮らしがあって、色々なものを兼ねそろえている、心に残る場所はなかなか見つけらませんよね。


    私も答えを探している質問なので、全然回答になっていませんが・・・(笑)


    旅行会社のパンフレットやガイドブックの写真では判断がつかないので、一般の方が投稿したユーチューブや旅行記などで日々調べていますよ!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10800996

    お礼

    ご丁寧なご回答をありがとうございます。

    コミノ島、プララン島、ウベア島・シュアブビーチ
    ・・コミノ島以外は、お恥ずかしながら初めて聞く名前ばかりでしたので、wikipediaと画像サイトで確認しました。
    いずれもとても美しいところですね。

    ボラボラ島のように・・力強い山・・とても存在感がありますよね。
    海のリゾートとはいえ、仰ぎ見る山の存在も意外と欠かせないものなのかもしれませんね。

    みどりふぐ様のご旅行記も拝見致しました。
    お写真も美しく(表紙のお写真からすでに、素敵すぎで気が遠くなりそうです’^^;))
    またとてもわかり易くまとめておられ、お人柄まで伝わってくるようです。
    旅行記を書くお手本にさせて頂きたいと思いました。

    モルディブとカンクンは、実際に知人が訪れ、素晴らしかったというお話も聞いていましたが、
    ボラボラとの比較ではないので、どの程度かと疑問もあったのですが、ボラボラにも引けをとらないようですね。
    みどりふぐ様がご利用されたホテルもいずれもとても素敵です。

    お陰様で”評判”が確信できたように思います。
    モルディブとカンクン・・大きな指標を頂けたように思います。

    ありがとうございました。
    (by aliceさん)

    問題のある投稿を連絡する

タヒチの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

PAGE TOP