最寄り駅は
-
最寄り駅は
- 投稿日:2024-12-31
- 回答:3件
締切済
ホテルニッコーバンコクには、タイ国鉄最寄り駅はどこでしょうか?
タイの国境駅であるバンクロンルック駅から電車でバンコクへ向かおうと思っています。
Googleで調べるているのですが、ホテルニッコーあたりの少し上の茶色のラインが国境-バンコクを結ぶ路線なようですが、アソークasokeで降りてそこから地下鉄に乗り換えてトンロー駅下車が
近道でしょうか?
グラブは最終手段。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-01-02
最寄りの国鉄の駅は”Khlong Tan”ですが、仰せの通りタクシーの類を使わないのであれば国鉄のアソークで降りて地下鉄に乗り地下鉄のスクムビットで降りてBTSのアソークからBTSに乗りトンローで降りて歩く(駅名がややっこしい)ことになるかと思いますが、私なら”Khlong Tan”からタクシーです。荷物もあるでしょうし。荷物が少ないならバイタクです。
1 票
SuperManさん
-
回答日:2025-01-01
フォートラベル GLOBAL WiFi会員 さん
Googleマップの茶色のラインは厳密にはエアポートリンクの線になりますが、国鉄も並行して走っているので、イコールと考えても問題ないでしょう。
ご質問のホテルニッコーまでの近道ですが、国鉄アソーク駅で降りて地下鉄・BTSと乗り継ぐのが地図上では最短になりますが、2回乗り換えが発生するので、国鉄パヤタイ駅で降りてBTS1本で行く方が距離的には長くなりますが、所要時間はあまり変わらないかもしれません。
グラブで行くのであれば、国鉄クロンタン駅で降りて行くのがアソーク周辺の渋滞も避けられて一番早いです。1 票
meanyanさん
-
回答日:2025-01-01
カンボジア国境からということでよろしいでしょうか?経験者ではないですが、興味があったので調べてみました。
グーグルマップの経路検索で、Ban Klong Luk Border〜ホテルニッコーバンコク で出てきますね。
大まかに、アソークで降りて地下鉄とBTSまたはバスで乗り継ぐパターンと、パヤタイまで行って、そこでBTSに乗り換え。所要時間や徒歩での移動時間が出ますので、荷物の量や乗り換えの回数、料金などでお考えになられてはいかがでしょう。
同じ路線をエアポートエクスプレスが走っており、空港との移動で利用した限り、アソーク、パヤタイいずれの乗り換えも比較的ラクでスムーズした。
1 票
パパさんさん

