スワンナプーム国際空港での荷物預けについて
-
スワンナプーム国際空港での荷物預けについて
- 投稿日:2024-04-11
- 回答:5件
締切済
5月にバンコクへの旅行予定です。
帰国便はスワンナプーム国際空港発ANA朝9時台の便利用です。
そこで質問です。
移動を考えた場合空港近くのホテルを利用するのが基本だと思いますが、夜中に起床して早朝に空港へ移動するのであれば前の晩にチェックインを済ませて制限エリア内の24時間オープンのラウンジを2か所ぐらいはしごするのもよいかなと考えています。
オンラインチェックイン済みで預入れの荷物さえ無ければ可能のような気がしますが、預入荷物がある場合に前日夜チェックインカウンターのオープン時間に翌日の朝の便の荷物の預け入れは可能なのでしょうか?
一般的な空港でのケースではなくスワンナプーム国際空港のANAカウンターでの対応について経験のある方またはご存じの方の回答をお願いします。
ANAに問い合わせようにも電話はつながらずメールで問い合わせしてもいまだ返信がなくこちらで質問をした次第です。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-04-12
こんばんは。
荷物預けに関しては既に回答が出ていますので割愛しますね。
さて、私がバンコクに頻繁に行っていた頃は、JAL、ANAの朝便(8時台の成田行き)が一番多かったですが、いつもバンコク都内のホテルに泊まって、早朝タクシーやGrabでスワンナプーム空港に向かっていました。
一番早い便は、6時30分発のキャセイ(香港経由で帰国)に乗った事もありますが、その時もバンコク都内のホテルから向かいました。
私は、シーロム(サラデーン駅界隈)のホテル泊が多かったですが、早朝で道がガラガラなので、いつも30分前後(高速利用)で空港に着いていました。
Grab利用の一例
https://4travel.jp/travelogue/11117401
https://4travel.jp/travelogue/11216812
バンコク都内のどのエリア泊かは分かりませんが、朝9時台発便なら、5時30分にホテルを出発し、タクシーかGrabで向かえば間に合うと思いますが、空港ラウンジを堪能したいのであれば、もっと早い出発がお勧めです。
ただ、6時を過ぎた頃から徐々に渋滞が発生して来る為、早めの出発がお勧めです。
旅行最終日の早起きは辛い点もありますが、空港周辺の辺鄙な場所にあるホテルに泊まるよりはマシです。
後、空港鉄道(エアポートレイルリンク)のラームカムヘーン駅近くの「ナサ バンコク」に泊まれば、翌朝その空港鉄道の始発でスワンナプーム空港に向かえば6時頃には着けます。
ホテル公式サイト:https://nasabangkok.thailandhotels.site/ja/
Googleマップのクチコミ:https://maps.app.goo.gl/kcFepi31hZSvGoeo7お礼
非常にわかりやすいご回答ありがとうございます。
早朝の移動の渋滞状況も気になっていたところで、それも併せてホテル選びに悩んでいたところでした。
とてもリーズナブルで利便性の良い「ナサ バンコク」候補としておきます。
この度はありがとうございました。(by kreakelotさん)2 票
masapiさん
-
回答日:2024-04-11
たしかに 人それぞれ価値観が違うので、何が良いかは変わってくると思いますが、
まず 前日に荷物預けは難しいと思った方が良いでしょう。
預かる方も預ける方もリスクが高いので やりません。
(航空会社としては テロの可能性もかんがえなくてはならない)
ということで、前日預けられるのはよほどの事がないと無理でしょう。
自分で手荷物でということでしたら、また違ってきますが。
確かにラウンジ2か所程度はしごも面白いと言えば面白いかも。。
でも、すぐに飽きてしまうし。
そこまで広い(横にゆったりと寝れたりする)わけでもないし、だったらば 荷物はスワンナプームの荷物預かり場所に預けて、町に行った方が良いかなあと思います。
まあ、私ならば タイ料理も好きなので、町に行きますね。
お礼
まずは丁寧なご回答ありがとうございました。
某ポータルサイトに質問をしたところ質問に対しての回答は無く、私のやろうとしていることに対しての批判、非難だけで挙句の果てには非常識な質問といわれあきれ果てていたところです。
「しょうもない」ことをやろうとしていると思われてもしょうがないのですが、未体験の空港のラウンジを利用したいという思いがあるのでそれはそれで「価値観の違い」と言っていただけたことがとてもありがたかったです^^
ANAのBAGGAGE DROPも国内線だけでしたよね?しかも当日の12時間以内でしたっけ?そもそも国際線は難しいのでしょうね。
私と違い相方はラウンジ巡りよりもギリギリまで市内で楽しみたいようですので最終日に宿泊するホテルも再考ですね。
この度はありがとうございました。(by kreakelotさん)1 票
-
回答日:2024-04-11
Kreakelotさん、初めまして。
ご旅行楽しみですね。
私の持っている情報だと、9時台のANAで出発する場合、
預け入れ可能な時間→当日4:00-6:00・6:35-8:35
(NH806で営業開始が4:00、チェックイン締め切りが60分前なので6:00)
さて回答者の条件として、webチェックインの上、スワンナプーム国際空港からのANA便で前日に荷物を預けることにチャレンジしたことのある人、という意味でしたら未経験なので回答してもがっかりされてしまうでしょうが…
以下についてはもちろんご覧になっていることでしょう。念のため記載します
https://ana-support.my.site.com/jajp/s/article/answers3980ja
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/boarding-procedures/checkin/international/counter_open/?tabitem=asw-tab__item-box-3
Kreakelotさんは9時35分のNH848ご利用ですか?
ANAの情報を素直に読み解くと、一番早く荷物の預け入れが可能なのは、出発日の4時ということになるのではないでしょうか?
2023年11月にNH806を預け荷物ありで利用しました。
空港近くのホテルも検討しましたが、送迎料金を調べてみると大幅安、というわけでもなかったので、シーロムのホテル泊の上、送迎を頼みました。
空港付近のホテルに1泊だけ移動するのが面倒で空港付近のホテルは利用しませんでした。
当初は3時間前ぴったりにチェックインできるよう送迎予約を検討しましたが、搭乗ゲート付近のラウンジの営業時間が5時からだったので5時にラウンジに到着できるよう逆算して4時半に空港着でした。
前日の預け入れが可能でも、NH850でのカウンターオープンは18:35〜20:35ですね。(その時間に空港にいるのはちょっともったいない気がしますけど…人それぞれ旅の楽しみは違いますね、余計な発言失礼しました〜)
ANAの問い合わせ、回答が得られると良いですね!
それでは良いご旅行になることをお祈りしております。
お礼
まずは丁寧なご回答ありがとうございました。
また耳障りのよい気持ちの良いお言葉をいただけて大変安心できました。
某ポータルサイトに質問をしたところ質問に対しての回答は無く、私のやろうとしていることに対しての批判、非難だけで挙句の果てには非常識な質問といわれあきれ果てていたところです。
「しょうもない」ことをやろうとしていると思われてもしょうがないのですが、未体験の空港のラウンジを利用したいという思いがあるので。ただの貧乏性と言われればそれまでですが。
まままあささんのお察しのとおりNH848の利用です。
早朝というわけでもないのでとりあえずはホテルをきちんと取ろうと思います。宿泊だけのために空港近くのホテルにするのが正解なのかどうかもよく考えてみます。
初めての国ということもあり自分の思い通りのプランが可能かどうか等不安な点もたくさんありましたが、自分の質問へ直接回答いただけるとここまで安心できるものなのですね。
まだまだ出発まで時間はあるのでよりよいプランができるようにいろいろやってみます。
この度はありがとうございました。(by kreakelotさん)1 票
まままあささん
-
回答日:2024-04-11
9:35発のNH848羽田行きですよね。
その時間なら朝市内を出れば十分間に合います。バンコクはホテルの朝食喪は早いので、宿で朝食とってからでも間に合います。
一部のラウンジを除けば、一晩明かす価値のあるものもありません。暇に任せて食べて飲んでばかりいたら、肥満になるのがオチ。
少なくとも夜中に起きる必要はなく、日本で普通の生活をしていたら、日本時間に合わせて起きれば良いだけの話。6時なら4時。7時なら5時で、朝食パスなら6時でも大丈夫。お礼
まずは丁寧なご回答ありがとうございました。
某ポータルサイトに質問をしたところ質問に対しての回答は無く、私のやろうとしていることに対しての批判、非難だけで挙句の果てには非常識な質問といわれあきれ果てていたところです。
「しょうもない」ことをやろうとしていると思われてもしょうがないのですが、未体験の空港のラウンジを利用したいという思いがあるので。ただの貧乏性と言われればそれまでですが.
初めての空港なので朝の混みようがわからず不安な面もありますが、前日もぎりぎりまで楽しんでしっかり休んで早起きして空港に向かおうと思います。
この度はありがとうございました。(by kreakelotさん)1 票
クレモラータさん
-
回答日:2024-04-11
「無理です」
なぜカウンターオープンは4時間前なのか、ANAは自動預入機が使えないのか...
4時間前に初めて預入荷物のコンテナが設置されるからです
自分なら ロストバゲージ怖いからそんな事絶対考えないですね
スワンナプーム周辺の送迎付ホテル、日本円2千円台からありますよ
お礼
まずは丁寧なご回答ありがとうございました。
某ポータルサイトに質問をしたところ質問に対しての回答は無く、私のやろうとしていることに対しての批判、非難だけで挙句の果てには非常識な質問といわれあきれ果てていたところです。
「しょうもない」ことをやろうとしていると思われてもしょうがないのですが、未体験の空港のラウンジを利用したいという思いがあるので。ただの貧乏性と言われればそれまでですが。
回答についてはおっしゃる通りですね。
そういことであればそもそも無理ですね。
そのうち自動預け入れ機が使えるようになれば少々違ってくるのでしょうね。
最終日は素泊まりのつもりで利便性と最低限の快適性でホテルを検討してみます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。(by kreakelotさん)2 票

