旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港からの乗り継ぎ方法

  • スワンナプーム空港からの乗り継ぎ方法

    • 投稿日:2024-02-15
    • 回答:4

    締切済

    タイエアアジアにて成田〜バンコクスワンナプーム空港〜チェンマイまでフライスルーチケットにて行く予定です(往復)。チェンマイにて荷物を受け取れば良いとのことです。質問はスワンナプーム空港到着後、国内線チェンマイまでの乗り継ぎ方法を教えて頂きたいのです。とても大きな空港と聞いてるので、何を目印に、どのように(徒歩、バス等)、所要時間などアドバイスを含めご教示ください。
    お願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-02-17

    ANAにサテライトも含めたマップがアップされてますので、「乗り継ぎ」と書いてある部分
    を参考にすればわかりやすいと思います。
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/prepare/airport-guide/international/bkk.html
    成田からの飛行機を降りてると人の流れに身を任せて、地下のシャトルトレインに乗ります。
    シャトルを降りてエスカレーターを上がれば、メインターミナル2階の中央部(コンコースD)に出ますので、他の方も書かれているように、進行方向で言うと右の「Transfer」に向かいます。
    最後にANAのマップで言うと2階の左上の辺りでチェンマイ等の国内線と国際線に分かれますので、国内線の方に行って、入国審査を受けて、3階に上がれば国内線ターミナル(コンコースA,B)です。
    空港内の移動は前述のシャトルトレイン以外はゲートまで徒歩(動く歩道)です。

    入国審査が空いていて、スムーズに行ったとしても、国内線の保安検査前まで30分はかかります。
    スワンナプームからの国内線は搭乗ゲートの前で保安検査を行うので、早めにゲート前まで行って混雑具合等を確認した方がいいと思います。
    いずれにしてもフライスルーなので気が楽ですね。
    楽しんでください。

    【参考URL】https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/prepare/airport-guide/international/bkk.html

    お礼

    ありがとうございました。乗継時間があまりないので参考になりました。(by ベラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Riotaさん

    Riotaさん

  • 回答日:2024-02-16

    ベラベラーさん、こんにちは。
    おととい、タイエアアジアXでスワンナプームから帰国しました。
    エアアジア国際便は新しいサテライトターミナルを使っています。
    メインターミナルへとの連絡はB2階にあるシャトルです。
    シャトルは頻繁に(たぶん3分おきに)出ていますし、表示の通りに進めば迷いません。
    (ターミナル移動時間8分、と書かれていました。)
    わたしたちはバンコク滞在でしたが、目的地がチェンマイなら
    メインターミナルで国内線乗り継ぎの "Transfer to Chiangmai, Phuket, ,"へ向かい、入国審査、手荷物検査、ゲートで待つ、という流れだと思います。
    乗り継ぎ入国審査に必要な時間はわかりませんが、バンコク入国審査なら(人数が多いので)30-50分ほどかかります。

    お礼

    こんにちは。ご教示ありがとうございました。助かります。(by ベラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katombowさん

    katombowさん

  • 回答日:2024-02-16

    ベラベラーさん

    飛行機を降りたら その後の目印は Transfer to Domestic と書かれたサインなどです。

    このTransfer to Domestic に従って、ひたすら歩いて下さい。

    誰かに聞くのも Transfer to Domestic あるいは
    Transfer to チェンマイ

    です。

    エアアジアのピンクの FLY THRU と書かれた看板も目印です。

    お礼

    こんにちは。了解いたしました。ありがとうございました。(by ベラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-15

    こんばんは。

    タイエアアジア便(LCC)利用で、チェンマイ迄のバゲージスルーチェックインが出来るとご自身で確認された事を前提での回答です。

    降機後、スワンナプーム空港の到着コンコースに出たら、国内線乗り継ぎの案内表示が所々にあるので、その表示方向に向かってひたすら歩いて行けば、国内線乗り継ぎ入国審査ブース、手荷物保安検査場があり、そこを抜けたら、もう国内線エリアに入っています。後は、チェンマイ行き便の搭乗ゲートに向かうだけです。

    かなり以前ですが、TG〜TGで乗り継ぎした時の様子(場所は今も同じです)の旅行記です。↓
    https://4travel.jp/travelogue/10487145

    LCCには乗った事がないので、タイエアアジア便到着の新サテライトターミナルの事は分かりません(場所は知ってます)が、降機後、国内線乗り継ぎエリアまで、シャトル乗車と徒歩で20〜25分位だと思います。ただし、スワンナプーム空港到着便の遅延、当日の国内線乗り継ぎエリアでの搭乗券チェック、入国審査、手荷物保安検査場の混雑状況が分かりませんので、かなり余裕を持った乗り継ぎ時間を取る方が安心です。

    サテライトターミナルに関しては、下記のサイトも参考になります。
    https://pattayalife.net/archives/61039

    お礼

    こんにちは。ご丁寧なご説明ありがとうございます。参考になります。(by ベラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP