旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノから日帰りでスイス鉄道予約

  • ミラノから日帰りでスイス鉄道予約

    • 投稿日:2024-02-08
    • 回答:7

    締切済

    ゴールデンウィークにミラノを訪れる予定です。

    その際1日を帰りでツェルマットまで訪れたいのですが、スイス鉄道HPにアクセスするとチケットが売り切れと出てきます。

    他に日帰りできる方法をご存じの方がおられましたら教えていただけますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2024-02-09

    ベルニナ急行は天気に左右されます。
    曇天や雨ならアルプ・グリュム駅からのパリュ氷河もくすんで見えるし
    サンモリッツ駅近くのモルラッチュ氷河もはっきり見えないので晴天でないともったいないですね。
    オ−プンル−プ橋も晴天なら綺麗な写真が撮れます。

    晴天で列車からの風景を楽しみたいだけならミラノ〜ティラノ〜サンモリッツのベルニナ急行乗車だけでもいいのではないかと思いますがダイナミックな氷河の風景をじっくりと楽しみたいのならツェルマットのゴルナ−グラ−ト鉄道での終点ゴルナ−グラ−トから見渡すモンテロ−ザ、リスカム、ブライトホルン等の眺めの方が圧巻です。

    ミラノ〜ティラノのTrenitaliaも良く遅れます。

    サンモリッツはブランド品の高級店が多く2時間もあれば市街散策は可能です。


    ミラノ中央駅発6:20→サンモリッツ着11:11 途中ティラノ乗り換え
    サンモリッツ発14:48→ミラノ中央駅着19:40 途中ティラノで乗り換え
    ティラノは可愛い町でTrenitaliaが遅れてSBBに乗り継げない時は散策も面白いです。

    どちらにしても晴天になるといいですね。

    お礼

    時間まで調べて下さりありがとうございます。

    イタリア旅行だとどうしても街歩きがメインになってしまうため、1日は大自然を満喫したいと思ったのですが、その分天気に左右されるリスクもあるのですね。

    もう少し連れとも相談してみます。(by トラベラーMAXさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2024-02-09

    確かに「空席なし」となっていますね。
    イタリア国鉄のサイトで見てみると、4月いっぱいは午前の早い時間のECは、時刻は出るものの満席。ただ、「テンポラリー」となっているので、ダイヤ調整中か何かで、もう少しすると予約できるのではと思いますよ。
    実際、同じ時間帯のミラノ方面のECは予約可能になってますし。
    ちなみにミラノ〜VispはEC利用ですが、Visp〜ツェルマットはローカル線利用となるので予約は不要です。早割りを利用できるのもミラノ〜Vispのみです。
    今回は日帰りということですが、ミラノ発の7時台(おそらく始発)に乗って、ツェルマット着がお昼過ぎ。夕方前にはツェルマットを出ないといけないと思いますので、街の散策とマッターホルンの遠望が目的という感じでしょうか。やはりお天気に左右されると思いますので、天気予報を見てからチケットをとられても良いのではないでしょうか。

    お礼

    有意義な情報ありがとうございます。
    少し希望が持てました。

    こまめにサイトをチェックしてみます。(by トラベラーMAXさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2024-02-08

    ミラノ⇔ツェルマットは列車のアクセスが一番便利でチケットも自由席なので早く購入すればお得なだけで売り切れるという心配はありません。
    あまりがちがちに予定を決めておいてもツェルマットが曇天や雨天の場合はマッタ−ホルンも見えず行って楽しめないので4/28真近に天気予報を見て決められるのがいいのではないかと思います。

    イタリアの列車はよく遅れます。

    当日が晴天の場合、往路ミラノ発7:20、復路ツェルマット発18:13を利用すれば現地で6時間あるのでゴルナ−グラ−ト鉄道でグルナ−グラ−トに上がったり グレッシャ−パラダイス行のテレキャビンでシュヴァルツゼ−まで上がればマッタ−ホルンがより近くに見る事が出来ます。
    積雪があるのでハイキングはまだ無理ですね。

    スイスの列車SBBは時間に正確で快適です。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    まさにその時間の列車を狙ってたんですよ。

    因みにベルニナ鉄道も乗られたようですが、こちらのほうが天気に左右されないでしょうか?
    (by トラベラーMAXさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2024-02-08

    わかりませんけどこういう送迎はでます。
    https://www.transfermilan.com/destinations/malpensa-airport-milano/zermatt.html

    ドイツバーンでみても売ってないみたいで、ドイツバーンもブリークからツェルマットだけでした。
    スイス国鉄のサイトの値段は、ブリークからツェルマットまでではないですか。

    イタリアは、また今頃いろいろストとかですか。もう少ししたらでるとかないですかね。
    何があるのかわかりませんが、あそこは国境なのでユーロシティは大丈夫とありますが
    昨年もよくふつうのはキャンセルになったりしてるみたいです。


    お礼

    耳寄りな情報ありがとうございます。

    ストも考慮しないといけないんですね。(by トラベラーMAXさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-08

    4月28日で調べると、チケットは買えます。
    ですが、一番早い行程でも3時間半かかるので、実際にツェルマットに滞在できる期間はとても短くなるかと思います。ゴルナーグラートや上の方に行って、そのままとんぼ帰りということも考えられるので、日帰りはあまりおすすめできません。
    また、スイス国鉄は、座席指定では無いので、チケット自体は売り切れることはないかと思います。ミラノからスイスに向かう電車も同様です。

    別の案として、車もありますが、かなり山を越えなければならないので、やはり日帰りは現実的ではないかと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    日帰りなので最短チケットでないと無理ですよね。
    (by トラベラーMAXさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taicok08さん

    taicok08さん

  • 回答日:2024-02-08

    ご質問ありがとうございます。
    私の経験が古く回答にならないとかんがえました。
    ごめんなさい。でも楽しんでください。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。(by トラベラーMAXさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やまさん

    やまさん

  • 回答日:2024-02-08

    トラベラーMAX さん

    スイス鉄道HPとのことですが、具体的にどのサイトでどの便を検索したら売切れ表示になりましたでしょうか。

    全席指定の観光列車の氷河急行やベルニナ急行であれば、売切れということもありますが、一般の電車は基本すべて自由席なので、そもそも売切れという概念がありません。

    上記の観光列車に乗ると時間的に日帰りは無理なので、恐らくミラノからツェルマットまでの単純往復のことを言っているのだとは思いますが。

    スイス国鉄とイタリア国鉄の両方のサイトで、試しに5/1で検索してみましたがきちんと販売はされているようです。

    https://www.sbb.ch/en

    https://www.trenitalia.com/en.html

    お礼

    ご丁寧に調べて頂きありがとうございます。

    確かに5/1はまだ残っていますね。

    今回はイタリア旅行がメインなので、4/28日曜しか選択肢がなく残念です。(by トラベラーMAXさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meanyanさん

    meanyanさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP