旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツェルマット ピークパスについて

  • ツェルマット ピークパスについて

    • 投稿日:2024-02-04
    • 回答:8

    締切済

    6月下旬からスイスへ行きます。インターラーケンに10泊、ツェルマット4泊です。
    ベルナーオーバーランドパスとスイスハーフフェアーカードは購入予定です。
    ツェルマットピークパスも必要でしょうか?
    ツェルマットでの目的は、ハイキングと展望台です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Laniさん

    Laniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2024-02-07

    Laniさん、御免なさい。
    ハーフ.フェアー.カードでの割引は1/4でした。

    問題のある投稿を連絡する

    さわ子さん

    さわ子さん

  • 回答日:2024-02-07

    Laniさん、今日は。
    ツェルマット4泊、ハイキングと展望台が目的ですね。我々シニヤーが昨年秋の旅で3泊した時には、天気が良かったので、ピーク.パスの2日券を購入しました。ハーフ.フェア.カードで半額です。一々切符を買う手間が省けるのがメリットでしょうか。2019年と2022年には個別に切符を購入していますが、どちらが経済的かは判りません。
    余り参考にならず、ごめんなさい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    いちいち買う手間が省けるので、ピークパスは購入することにしました。(by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さわ子さん

    さわ子さん

  • 回答日:2024-02-05

    当時は観光案内所で購入しましたが、2018年のことです。
    念のため確認をお願いします。

    問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

  • 回答日:2024-02-05

    Laniさん こんにちは。
    以前のことですが、私も2018年の8月から9月にかけてスイスを旅行した時にツェルマットに4泊してどの場所からでもマッターホルンを見ながら3日間のハイキングをしました。

    その時に、やはりピークパスを購入しました。
    ハイキング以外にも鉄道での旅も計画していたので、ハーフフェアーカードもSBBで購入していました。

    3日間のハイキングでしたが、ピークパス有無(ハーフフェアーカード有)の場合と個別の料金を比較し、乗り降りの自由さと逐一チケットを買う面倒さを考えてパスを購入しました。ハイキング途中、乗り場を見つけて予定変更もできました。

    その時に購入したのは、ツェルマット駅のすぐ近くの(駅を背に右側)観光案内所です。

    デポジット10フラン込みで払いました。
    帰りに観光案内所でカードを返すと、10フラン(2人分20フラン)返金してもらいました。

    3日間ハイキングで自由にゴンドラや登山電車に乗り、グレイシャーパラダイスへも2回行きました。氷河宮殿にもピークパスで入れました。

    また、ハイキング途中で登山電車の小さな駅のトイレも利用しましたが、入るには改札ゲートでチケットをかざす必要があり、パスを持っていて良かったなと思いました。

    私が滞在した時は4日間とも晴天で、運よく無風の状態でリッフェルゼーに映る素晴らしい逆さマッターホルンを撮影することができました。

    張り付けているのはマッターホルンハイキングではありませんが、鉄道の旅のほんの一部分です。

    お天気が良いといいですね。
    素晴らしいスイスのハイキングを!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11630562

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    いちいちチケットを買うのは面倒ですので、ピークパスを買います。観光案内所で買えるのですね。
    (by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

  • 回答日:2024-02-05

    ハーフフェアカードがあれば25%割引になります。ツェルマットHPで見ると2024.4月末3日間で216が162 CHF。4日間だと240が180です。私が行った2018夏で4日間174.5CHFでしたので、思ったほど値上がりはしていません。このサイトでは5月以降はまだオンラインチケットは出ていませんね。
    https://www.matterhornparadise.ch/en/book/tickets/peak-pass

    利点はいちいち毎回チケット購入に並ばなくて良い。何度でも各種乗り物に乗車できる。グレーシャー・パラダイスにあるグレーシャーパレス(氷の宮殿)、マッターホルンZOOMへの入場が無料で出来る。

    各方面の展望台だけ1回往復するなら、毎回買っても良いですが、ハイキングをされるのであれば、途中下車したり、また乗ったり、その時の状況によりますし、サンセットや星空を見るのためにゴルナーゴラード鉄道に夕方再度乗ったりすることは夏・冬何度も経験しました(ツェルマットには18回行ってます)。なのでピークパスは色々と活動されるなら、かなり有効だと思います。

    ビッグイベントとしては、昨年夏から運行開始したイタリア側のテスタグルージアまでのゴンドラ「マッターホルン・アルパイン・クロッシング)で通年行けるようになりました。以前はスキーでしか行けなかった国境越えが楽しめます。パスポートは不要です。

    最下部にあるチェルヴィニアまで降りても良いですが、途中のプランメゾンのレストランも安くて美味しいですよ。イタリア側は強風で運行中止の場合が結構ありますので、ホテルTV1chで毎朝チェックは必要です。スマホのツェルマットアプリでも見られます。

    これの料金表ではどこまで行くか、ツェルマットから通しか、あるいはグレッシャーパラダイスからなどによって違うパターンが色々と出ていますが、ピークパスがあればグレッシャーパラダイスからチェルヴィニアまでだけのリターンチケット109CHF(イタリア側は割引は無いと思います)をトロッケナーシュテークで購入することになるのだと思います。まだ乗って無いので、スキーの時からのです想像ですが。
    https://www.matterhornparadise.ch/en/information/tickets-prices/sightseeing-tickets#tab-3-ezf

    2024夏 リフト、ゴンドラのタイムテーブルはコチラ
    https://www.matterhornparadise.ch/ZBAG/17-PDF/flyer/flyer-sommer/2024/fahrplan-sommer-2024.pdf

    私の2018年旅行記はコチラにツェルマット編は3つあります。
    https://4travel.jp/travelogue/11408930

    お天気に恵まれると良いですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!ツェルマット18回とはすごいですね!!夜も運行していて星空を見られて、ゴンドラで国境越えもできるのですね。ツェルマットは楽しそうなので、5泊に変更しようかと考えています。後ほど旅行記を拝見します。(by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2024-02-04

    追記です。

    さっきの回答で添付した旅行記の中で、「各種スイスパス所持でもピークパスは割引対象外ですのでご注意下さい。」のような記載箇所がありますが、これは私が行った当時の事であり、今は割引になるのだと思います(最近の割引に関する詳細は分かりません)。

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-02-04

    こんばんは。

    >ツェルマットピークパスも必要でしょうか?

    過去にツェルマットには3回滞在しましたが、毎回ピークパスを購入しました。

    ハイキングもしましたが、ハイキング以外の時は、それぞれの乗り物(登山電車、ゴンドラ、テレキャビン、地下ケーブルカー)乗車が非常に楽しく、また地下ケーブル以外は、乗り物からの景観も素晴らしかったので、毎日展望台巡りをしていました。

    毎回それぞれの乗り物を個別に購入するとかなり高いので、後はLaniさんの利用頻度予定に依ると思います。

    ハイキングコースで歩き易かったコースと各展望台に行った時の私の旅行記です。↓

    https://4travel.jp/travelogue/10257734

    https://4travel.jp/travelogue/10259368

    https://4travel.jp/travelogue/10257897

    https://4travel.jp/travelogue/10257917

    https://4travel.jp/travelogue/10284261

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!やはりピークパスは必要ですね。
    ゴンドラや登山電車などの乗り物は楽しいですよね!
    ハイキングコースの知識が全くないので、後ほど旅行記を拝見し、コースを決めます。(by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-02-04

    半額でゴルナーグラート44フラン
    グレシャーパラダイス47.5フラン なのでパスにするかは何回のるかです。
    一回ずつならピークパスは要りません。
    天気がありますので
    でも山のレストランのほうが安いと思うので、食べるためにいつものるのもいいとも思います。
    トロッケナーシュテークのレストランは世界一絶景のフードコートだと思いますので
    https://www.zermatt.ch/jp/Media/Attractions/Trockener-Steg-mountain-station

    お礼

    ご回答ありがとうございます。世界一絶景のフードコートがあるのですね、楽しみです!!
    ホテルは朝食付なので、ランチしに行きます。(by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP