旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝便での帰国について

  • 早朝便での帰国について

    • 投稿日:2023-11-08
    • 回答:8

    締切済

    初めまして。

    来年、台湾に行く予定です。
    帰りのフライトが朝6時台と早く(桃園)、空港までどんな方法で行くのがいいか教えていただけましたら幸いです。

    最初、MRTやバスと思ったのですが、MRTでは始発が6時と間に合わないようです。タクシーしか方法がないのかなと。

    台湾に行ったのは6年前で最新の情報がわからず台湾情報に詳しい方に色々と教えていただけましたら有難いです。

    お知恵を貸してくださいませ。宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    csun88さん

    csun88さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2023-11-09

    (1)ノボテル桃園空港ホテルに前泊
    (2)MKタクシー(日本の大阪の会社を通じて送迎予約)
    (3)ロビーで寝る
    などが考えられますが
    4時には空港につかねばならないことを考えると(2)かな?と思われます
    https://www.mk-group.co.jp/kyoto/tw_airport

    ブログなどでは(3)の実体験も出てきますが、やはり安全性に欠けますね。
    (1)は宿泊経験はないのですが、、。
    四国松山と台湾桃園の直行便が現在運休中なのですが、これが復活したら、早朝6時台桃園発、その時のための情報収集した結果です。

    【参考URL】https://www.mk-group.co.jp/kyoto/tw_airport

    お礼

    初めまして。
    色々と教えていただき有難うございます。

    色々な方から情報が届き、検討をしているところではございますが、aero_bearさまがおっしゃるようにタクシーが無難かなと思っているところです。

    四国松山と台湾桃園が早く復活するといいですね。直行便はやはり便いたしております。利ですから。

    感謝いたしております。(by csun88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2023-11-09

    初めまして

    空港内のホテルは台北から行くタクシー代より高いですよ。

    台北から行かれるならバスで、複数人いるならタクシー。Uberでも普通のタクシー(フロントに言えば前日予約してくれます)でもどちらでも。
    不安が強いようでしたら空港に近い中歴区のホテルに泊まるのがいいと思います。
    値段はピンキリでありますが、どこも早朝便の前白に使われる事多いのか対応が良かったです。

    私も来月女子会で行きます笑
    お互い良い旅をしましょう!

    お礼

    初めまして。

    色々と教えてくださってありがとうございます。

    空港内のホテルは高いのですね。知りませんでした。

    朝6時20分の便なので少なくとも4時には桃園国際空港に到着しなければならないのでちょっと焦ってしまいました。

    タクシーやウーバー、バスと様々な手段があるのですね。ホテルは台北近くで手配しています。

    来月、台湾ですか! 美味しいもの沢山召し上がってくださいね!!
    お気をつけて!!!


    (by csun88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あみさん

    あみさん

  • 回答日:2023-11-09

    ツアーで予約しているのでしょうか?

    もし、ツアーで予約しているなら、ツアーの乗り合いバスを利用するのも手です。

    私は、HISで行ったので、HISの乗り合いバスを予約して利用しました。
    早い時間のお迎えですけど、安心して空港に行けます。

    私の旅行記が参考になれば幸いです。
    良い旅行になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11823626

    お礼

    初めまして。

    台湾旅行の旅行記拝見させていただきました。参考になりました。有難うございます。

    今回はホテルとチケットのみの手配なのです。ツアーも検索しましたがヒットせず。(一番最初の台湾旅行はフリーのツアーで行きました。迎えに来てくれるので楽ですよね)

    101、懐かしい、ダンバーベビー可愛いですよね。

    6年ぶりの台湾、愉しんできます。有難うございました!!

    (by csun88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Teruさん

    Teruさん

  • 回答日:2023-11-09

    chostay.com
    相部屋で8千円からその倍、個室なら3万円以上で浴室共同はあまりにも高いと思います。それなら、シャトルバスのある、台北諾富特華航桃園機場飯店の方が部屋は狭いがちゃんとした酒店なのでまだマシでしょう。若干高めなのは仕方ないが、徒歩は従業員が試みたが無理だったそうですが、最悪タクシーでも行けるし。さらに安いのは城市商旅航空館で、当然徒歩は無理ですが、タクシーは200元だと言われました。

    普段、早朝活動に慣れていない人なら、台北市内からなら前日はほとんど寝られないだろうし、寝過ごしが心配。交通機関もちゃんと動くか・・・など眠れないと思います。機場周辺なら毎日5時前に活動している人なら全く苦になりません。

    空港周辺宿を勧めます。空港直結や制限エリア内の宿はぼったくり価格以上で、それでも良いのなら問題ないと思いますが、香港(栄枯盛衰が激しい)やバンコクなんか最たるもので、桃園機場も同じく、普通はとても勧められないと思います。

    お礼

    初めまして。最新台湾ホテル事情、大変参考になりました。
    6年前は結構リーズナブルだったのに今はかなり上がっているのですね。
    知りませんでした。
    台湾事情に詳しい方の情報は参考になります。有難うございます。

    今回は台北駅近くのホテルを予約しています。(知人や友人と現地で合流するので)
    朝が早いのでほとんど寝られないだろうと覚悟しています。
    旅行中は台湾に限らずほとんど寝られないことが多いので、今回の台湾でもほぼ徹夜状態で空港に向かうことになると思います。

    色々、ご教示感謝いたしhttps://ssl.4travel.jp/img/general/4travel/qa/thanks/input_confirm_btn.gifます。(by csun88さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-11-09

    まず桃園空港に近いホテルを予約。で、タクシーしか交通手段が時間的にないのでこれも予約。万が一を考えて、早目の時間に来てもらうようにしましょう。

    お礼

    初めまして。ご教示感謝いたします。

    友人たちと現地で合流するため台北駅近くのホテルで手配しています。

    なにせ早朝便ですのでタクシー利用かなと思っているところです。何事も早めの行動ですね。わたくしもそう思います。有難うございます。(by csun88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    深ちゃんさん

    深ちゃんさん

  • 回答日:2023-11-08

    csun88 さま

    旅行する人数によって、一人二人なら早朝の台北駅からのバスで、
    家族数人、子供連れなどで荷物が多いなら、ホテルから直にタクシーで
    桃園空港へ、が確実で楽ですよ。

    楽しい滞在を。

    お礼

    初めまして。

    ご教示感謝いたします。一人での旅行なのでタクシーが確実かなと思い始めているところです。もう少し遅い便でしたらバスとか色々と手段があるのでしょうけれど…。

    確実が一番ですね。有難うございます。

    (by csun88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2023-11-08

    こんばんは。

    私なら台北駅近くのホテルに泊まり、台北バスターミナル(台北車站)から国光客運(1819番)で桃園空港に向います。
    フライトが朝6時何分発かわかりませんが、今現在ならその時間帯なら台北駅発3:20か4:00があります。
    今の時刻表⇒https://www.kingbus.com.tw/page.html?seq=3
    来年行かれるとのことなので、時間は変わる可能性もあるので直前にも確認してくださいね。

    もしくは桃園国際空港内のホテルに泊まります。
    カプセルホテル『Thé Stay 町・草修行館』(T2/外/南5Fモール)があります。
    泊まった感想は、タオル等は有料だし、ちょっと高いなあって思いましたが、空港内なので便利です。

    久々の台湾旅行を楽しんでくださいね。

    お礼

    こんばんは。

    ご教示くださってありがとうございます! 参考になりました。

    フライトはタイガーエア朝6時20分でして、ホテル(台北駅近く)は3時頃出発、バスは厳しいかと思っていましたのでこの情報は助かります。
    本当に有難うございます。

    桃園国際空港内にあるホテルの情報も有難うございます。
    空港内で宿泊ですと早朝便でも安心ですよね。

    最新情報をご教示くださって感謝しています!!(by csun88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KEDAIさん

    KEDAIさん

  • 回答日:2023-11-08

    こんにちは。

    私だったら、Uberタクシーをたのむと思います。

    理由は、安いし、確実だからです。

    6年前だと、Uberタクシーはなかったでしょうか。

    いい旅をなさってください。

    お礼

    ご教示恐れ入ります。参考になります。

    6年前は空港までバスを使用しました(台北市内はタクシーを利用しましたが)

    ご教示くださってありがとうございます!!

    (by csun88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP