旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あみさんのトラベラーページ

あみさんの旅行記全0 »

あみさんの写真全0 »

あみさんのクチコミ全6 »

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報

クチコミをもっと見る

あみさんのQ&A

回答(8件)

  • 市内での両替

    両替について教えてください。
    空港での両替は、色々出てくるのですが(両替機が一番いいかなーと考えています)旅行中に街中で両替するときは、どんな方法がおすすめですか?
    ATMでは、クレジットカードの...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2025/10/06 11:25:33
    • 回答者: あみさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    レート良くないですが、ホテルやデパートでも出来ますよ。
    後、ATMですが日本で使っている普通預金のカードにデビット機能付ければ引出しごとに手数料はかかりますが日本円の預金を現地通貨で引き出すことができます。
    また、たまに海外行かれる方でしたらRevolutかWiseを利用する方法もあります。

  • で、結局インドのアウトレット(コンセント)のタイプはどれがいいのか?

    今月インドへ行きます。阪急交通社のツアーです。e-visaは取得しました。今、いろいろと予習しています。わからないのがアウトレット(コンセント)の形状です。

    この4トラやガイドブックにはインドの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/09/02 14:58:14
    • 回答者: あみさん
    • 経験:あり

    こんにちは
    3月に行った時は同じ部屋でも色々あったり場所で違ったり。
    統一性なかったです。
    日本の感覚で考えない方が良いかもです。

    楽しんできてくださいね!

  • 年末年始

    年末年始に台北の街中は、閉めているお店が多いでしょうか?
    元旦に、101でショッピングや、鼎泰豊で小籠包を食べたりしたいのですが。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/12/25 15:31:13
    • 回答者: あみさん
    • 経験:あり

    akiさん 初めまして

    私も週末から台湾に入りお正月をあちらで過ごす予定です。

    日本の元旦は台湾ではただの祝日です。
    そんなにお休みのお店だらけって記憶は無いですよ。
    大事なお正月は旧暦の方になるので。。。。こちらはお休みのお店だらけになります。

    細かいところのやってるやってないはメールで聞いちゃった方が早いかもしれません。

    旅行楽しんできてくださいね!

回答をもっと見る

質問(1件)

  • 茶藝館

    • 質問日時:2024/07/21 20:44:32
    • 締切:2024/07/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    こんにちは

    12月上旬に高齢の車椅子の方と台北に行きます。
    ホテルや観光地は調べたり問い合わせたりでバリアフリーは把握できたのですが、ご本人ご希望の「それなりの雰囲気を楽しめる茶藝館で台湾茶を楽しみたい」という願いを叶えられる場所を見つけられません。
    何ヶ所か直接問い合わせてますが厳しい返答ばかり。
    猫空以外で情報をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

    因みに足腰の状態ですが車椅子から他の椅子に座ったり出来るぐらいで歩いたりは杖があっても厳しいです。

    宜しくお願い致します。

あみさん

あみさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あみさんにとって旅行とは

生きる糧です♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

景色の綺麗な場所~秘境も好きだったりします。

でも、今何も気にせずどこかに行けるとしたら‥‥ドバイ!

大好きな理由

住んでた場所に帰りたくなる回帰本能でしょうか(笑)
100%日本人なのですが‥‥

行ってみたい場所

何処でも♡

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています