旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクから3泊4日の小旅行のおすすめ地

  • バンコクから3泊4日の小旅行のおすすめ地

    • 投稿日:2023-08-10
    • 回答:5

    締切済

    バンコクから3泊4日の小旅行のおすすめ地
    バンコクから日曜日夜発、水曜日あさ戻りなどのスケジュールで小旅行に行きたいと思っています。
    アユタヤ
    チェンマイ
    プーケット
    ナコンパトム
    ピピ
    サムイ
    パタヤ
    カンチャナブリ
    は既に行ったことがあるため、その他の場所を希望しています。自然が多い場所でのんびりするというよりかは、色々な場所をめぐるのが好きなためポイントとして
    -名物観光名所がある(世界遺産、有名寺院など)
    -できれば土着のグルメがある(チェンマイのカウソイなど)
    -フォトジェニックな場所がある
    場所を希望します。マッサージなどのリラクゼーションもとても好きです。(原則マリンスポーツはしません)

    タイ国内に拘らずバンコクからここに行ったらよかったなどアドバイスを頂けますとありがたいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ken1111さん

    ken1111さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-08-12

    両夜行、現地の宿二日ですね。

    私だったらビエンチャンですね。東南アジアの十字路的な雰囲気。ガツガツしないでのんびり過ごせる。激安国営プール、メコン川沿いのナイトマ-ケット、王宮地区の寺院、博物館などなど。


    ビエンチャンからバスで直ぐの、国境を越えたタイ側の町ノ―ンカ―イもノンビリと過ごせる。メコン川の朝日、夕陽を見て、河の堤防を歩いて、市場を彷徨い、ちょっと異色にイサ-ン料理を食べて。

    インダルジな休日をお望みならビエンチャンの北にある人気リゾ―ト、ヴァンヴィエンなども良いかな?ビエンチャンBTから路線バスあり。

    BKKからアクセス便利なのが良いのなら北欧人に人気があるらしいPKK(キリカ-ン)かジョムティエン(ロシア村)も良い。今年の冬もジョムティエンに5週間でした。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。ラオスはルアンパパーンしか行ったことがなく、気になります!!参考にさせて頂きます!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2023-08-11

    バンコクから3泊4日、となると東南アジアどこでも可能、となっちゃいますね。
    LCC使えばさほどコストもかからないし。。。

    まずはタイのみか、他国入りか、お決めになられたほうが。。。

    どこでも行けちゃいますが、
    他国だと移動時間がムダ、通貨が手間、ということで
    回答はタイに絞っておきます。

    タイ国内だとリストからみると、
    チェンライ、スコータイあたりが抜けてるので、そこを攻めてみるのは。

    スコータイはけっこう見ごたえありますよ。
    自転車とかで寺院群巡ると写真もたくさん撮れます。

    チェンライはチェンマイを小さくした感じ。
    田舎町なので、イマイチ感はありますが、
    のんびりしてこじんまりの町です。

    国内線安いですからね、4日なら両方行くのもありかな。

    チェンライ紀行
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2018-08-10

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    ご回答ありがとうございました。スコータイはまえから気になっておりました。参考にさせて頂きます!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-08-11

    バンコクから3泊4日の時間があり、その条件(私も嗜好が近いです)に合うところでしたら、

    ・スコータイ、シー・サッチャナーライ、カンペーン・ペッ
    ・サンクラブリー、スリー・パゴダ・パス、ヘルファイア・パス
    ・ゴールデントライアングル
    ・トラン、ハジャイ、ソンクラー(※ソンクラーは外務省から「レベル2:不要不急の渡航は止めてください。」という危険情報が発令されているので自己責任で)

    あたりがとても面白かったです。

    旅行記もありますので興味あればご参考ください(投稿が追いついていないスポットもありますが・・・)

    【参考URL】https://4travel.jp/traveler/johnny_asiatraveller/album

    お礼

    こんなに色々内田ありがとうございます!旅行記拝見します!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-08-11

    バンコクにはすでにいろいろな所に行ってらっしゃるのですね、
    私もだいたい行っていますので、BKKを拠点に以下の場所に行きました。
    (ちょっとずーっとBKKにいるのが疲れた時に、それぞれの所に行っています)

    ベトナム(ホーチーミン)
    ペナン 
    カトマンズ 
    シンガポール

    どこもフォトジェニックな場所があります。だいたい2泊から3泊。

    私的には 物価も比較的安いペナンはお勧めですね。
    ペナンではホテルライフを楽しみ、ずっとビーチで本を読破していましたが、町は古く、バンコクにはない佇まいです。ローカルグルメも楽しめます。

    まあカトマンズも生き神様を見たりとか、モモを食べたりとか。
    寺院も BKKのきらきら寺院とは異なり しっとりとしています。

    カトマンズに行きたければまずはバンコクに入りますので、そういう意味ではお勧めです。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!カトマンズとは盲点でした!調べてみます!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-08-11

    こんにちは。
    タイ以外の国でもいいということなので、カンボジアのアンコールワットはどうでしょう。
    飛行機なら1時間、バスでも8時間で行けるようです。
    世界遺産、フォトジェニックなスポット満載でナイトマーケットでマッサージも楽しめます。
    ナイトマーケットは活気があって楽しかったです。
    もしまだ行ったことがなければ、ご希望にそうかと思います。

    タイ国内ならスコータイでレンタサイクルで遺跡巡りをしたのも楽しかったです。
    ただ、小さな街なので、3泊4日だと持て余してしまうかも知れません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10806903

    お礼

    わざわざありがとうございます。参考にさせていただきます!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP