旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリーナベイサンズ、マーライオン付近のおいしいチキンライスは?

  • マリーナベイサンズ、マーライオン付近のおいしいチキンライスは?

    • 投稿日:2023-08-06
    • 回答:8

    締切済

    70代の両親を連れてシンガポールに行きます。

    マリーナベイサンズやマーライオン付近のおいしいチキンライスが食べられるお店を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2023-08-07

    ひなぞうさん、こんにちは
    人それぞれ色々な考え方の方がいるので、私のコメントは参考程度に読んでください。

    私は美味しい物を食べるのが大変好きなので、旅行先では近場にある低評価のお店に行くより、多少離れていても一番評価の高いお店または一番人気のあるお店を選びます。
    折角の旅行ですから食事も満足したいと考えています。

    もしひなぞうさんがご両親との移動に不安を感じているのであれば、MRTの利用ではなくタクシーやGrabの利用を考えてはいかがでしょうか?
    Grabはアプリで行き先を指定出来るので、会話は不要です。名前を言うくらいでしょうか。

    参考のために私の旅行記GrのURLを張っておきます
    https://4travel.jp/travelogue_group/22536
    https://4travel.jp/travelogue_group/26531

    楽しいご旅行を願っています。

    お礼

    ブログ楽しく読ませていただきました!
    ありがとうございます。
    今回は両親の体調も考慮し、室内のお店で食べてこようと思います。
    また分からないことがあればお尋ねさせてください☺?(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buonoさん

    buonoさん

  • 回答日:2023-08-07

    こんにちは〜。

    私も、ラオパサフェスティバルをおすすめします。

    あとは、ディナーならマカンストラグラットンズベイもいいです。マーライオンから徒歩5分くらいです。ここのチリクラブはお値段もお手頃で美味しかったです。プロムナード側のテーブル席に座ることができれば、マリーナの夜景を一望できるのでおすすめです。夕方ぐらいからいきなり混んできますので、早めの時間に行ったほうがいいです。

    シンガポールを楽しまれてください♪(^o^)

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    ラオパサフェスティバル行ってみたいです。
    こちらは立派な建物のようですが、やはり冷房はあまり効いてない感じでしょうか。

    様々な食べ物があり楽しそうですね!(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-08-07

    こんにちは。

    お時間とご予算がわからないのですが、フラトンベイホテルの「ラ•ブラッセリー」のディナータイムのアラカルトでハイナンチキンライスがメニューにありました。

    数年前になりますが宿泊した折に、当時はクリフォードピアででしたがハイナンチキンライスをいただき、美味しくて上品で美しかった記憶があります。

    70代のご両親をお連れとのことですし、暑い中さほど歩かず、マーライオンからは一番近いかと思います。

    また、ベイサンズについては、地下階のフードコートにもハイナンチキンライスはさすがにあるのではないかと思いますが、食事時は大変混み合った記憶があります。席を確保するのに骨が折れるかもしれませんが、ランチもディナーも可能で費用は抑えられるかと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    数年前にサンズ地下のフードコート利用しましたがほんと激混みでした…
    ラブラッセリー調べてみます!(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sassyさん

    sassyさん

  • 回答日:2023-08-07

    ひなぞうさん

    ぶどう畑と申します。
    6月の旅行で、「威南記」のマリーナ・スクエア店でハイナンチキンライスを食べようと調べたのですが、閉店したようです。

    威南記:シンガポールの支店情報
    https://wnk.com.sg/singapore-outlets/

    チキンライスで美味しいお店は、オーチャードにある「チャターボックス」なのですが、かなりのお値段。
    ただし、量も多いので、シェアして食べても大丈夫。

    ミシュランガイドに載ったりした屋台のチキンライスは、お値段が500円程度だったりするので、量は控えめで、気軽に食べられると言えば食べられる。
    ただ、ほかの方も指摘していますが、冷房がないので暑いです…。

    チャイナタウンまで行ってみようと思うなら、「リャオ・ファン・ホーカー・チャン(Liao Fan Hawker Chan)」はいかがでしょうか。
    過去にミシュラン1つ星を獲得した屋台の路面店で、冷房もあり。
    チキンライスよりも、チキンヌードルがオススメとのことで食べてみました。マルです。S$7.8でした。、

    そのすぐ近くに、かき氷などが美味しい「味香園(Mei Heong Yuen Dessert)」もあります。

    70代ならまだまだお若い。
    でも、シンガポールは暑いので、炎天下を歩き回るのは避けて、涼しい所で旧石ながらご両親との旅を楽しんでくださいね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11835815

    お礼

    ほんと閉店してるみたいですね!
    新しい情報をありがとうございます!

    今回は高齢の両親のことも考えてチャターボックスに行ってみようかなと考えてます。

    味香園も気になりますー!(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2023-08-07

    ひなぞうさんさん、こんにちは。

    「マリーナベイサンズやマーライオン付近」ならば、既に出ていますが、日本にもありますが、マリーナ スクエアの「威南記」に私も一票です。
    http://weenamkee.jp/ourshops/
    (・Marina Square
    6 Raffles Boulevard, #04-102b, Singapore 039594 ご参照)

    ホーカーズにもいいお店がありますが、やはり暑いのと(〜付近で、と書かれているのはそれを意識していると思いました。)と、例えばグーグルマップでマリーナベイサンズやマーライオンを中心にして「チキンライス」で検索をかけると、威南記はもとより500メートル以内くらいには、お店が出てこないです。威南記であれば、間違いはない(?)と思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    マリーナスクエアの威南記は閉店してしまってるようなので、もう少し範囲を広げて探してみますー!

    ありがとうございました☺?(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-08-07

    サンズにお泊りなのでしょうか?

    はっきり書いちゃうとサンズやマーライオン公園周辺は
    湾(ベイ)を埋め立てた新興地なので、あまりそういう店がないのです。

    ほかの方が書かれてますが、
    隣接のマリーナエリア(ショッピングモールです)にありますが、
    サンズからはあまりアクセスが良くありません。

    チキンライスの名店は各所にあるので、
    検索なさって、好みの店などをお探しになり、
    タクシー横付け、ぐらいの気持ちでいたほういいですよ。

    70代のご両親連れているならなおさら。
    今夏の日本のような暑さですから、歩くのは進めません。

    またおいしい店は基本ホーカーズ(屋台村みたいなもの)にありますが、
    オープンエアなので、ご両親にはしんどいかも。
    (検索すると上位に天天〜〜が出てきますが、暑い中、並んで食べるほどのものじゃないと思われ)

    エアコン付きのチキンライス店もあるので、ご検索のほどを。

    使いやすいのはラッフルズの裏当たりかなあ。。。(ブログご参照を)

    元在住

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    サンズは以前泊まったので今回は違うところです。
    ただその日にその周辺で用事があるのでお尋ねしました☺?

    もうちょっと範囲を広げて検討してみます。
    ありがとうございます!(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-08-07

    こんにちは〜
    チキンライス ならば
    ホーカーズへ お出かけ下さいませ〜
    ラオパサフェスティバル マーケット!
    ラッフルズ プレイス駅から 徒歩4分
    70代の ご両親とならば
    マリーナベイサンズから
    タクシーで お出かけ下さい
    もの凄く近いです
    マーライオン近辺よりも
    本格的な チキンライスを頂けます
    700円 くらいです
    他の お料理も 最高に 美味しいですよ
    お大事に ご旅行下さい
    by Sting boy

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    ホーカーズ行きたいのですが両親には涼しいところがいいのかなと思ったり…
    でもシンガポールにいったらホーカーズは外せませんよね。

    みなさんから頂いたアドバイスを踏まえて検討してみます!
    ありがとうございます☺?(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boyさん

    Sting boyさん

  • 回答日:2023-08-06

    マリーナスクエアの3階か4階にウィーナムキー(威南記)という店があります。個人的には天天海南鶏飯より美味しいと思います。

    【参考URL】http://kankoryokoinfo.com/singapore/weenamkee-review/#i-8

    お礼

    そちらはもう閉店してしまってるようなので他を検討してみます!
    ありがとうございますした☺?(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりパパさん

    えりパパさん

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP