旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンギ空港でのSIMカード調達と両替について

  • チャンギ空港でのSIMカード調達と両替について

    • 投稿日:2023-08-09
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    チャンギ空港でのSIMカード調達と両替について質問させてください。

    日本からチャンギ空港のターミナル1に到着します。
    時間は20時過ぎの予定です。

    一緒に行く者が足が悪いので出来るだけ歩かせたくありません。

    チャンギ空港でしたいことは、SIMカードの交換と両替です。
    その後タクシーにて市内に向かいたいです。

    YouTubeでそのような内容が紹介されていたので拝見したのですが、その方はターミナル3までSIMカードの交換に移動してされていました。
    SIMカードの交換と両替はターミナル1では出来ないんでしょうか?

    ご存知の方教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-08-09

    7/19〜7/23にシンガポールへ行って来ました。SIMをどうするか迷いましたが、SIMカードの入れ替えに自信がなかったので、SORACOMのESIMを使いました。1ヶ月3Gのプランでしたが、5日間では使いきれませんでした。値段も1400円くらいでした。ESIMはSIMカードの入れ替えは不要で、アプリからダウンロードするだけなので、簡単でした。App STOREのアプリでSORACOMで検索すればすぐに見つかります。Androidでも恐らく見つかるでしょう。事前に日本でダウンロードして、スマホの設定のモバイルデータ通信にESIMを設定しておいて、現地に着いた時に最初は認識されませんでしたが、スマホの電源を入れ直したら認識され、それからはサクサク使えました。両替はターミナル1でもあります。それからターミナル1でもSIMは売ってます。SingtelのSIMが30S$で売られてました。動画で見られた方はもっと安いSIMを求めてT3へ行かれたんだと思います。私も似たような動画見ました。現地はビックリするくらい物価ぎ上がってますが、楽しめるといいですね。

    お礼

    えりパパさんご回答ありがとうございます。
    そんな方法もあるんですね!
    しかもお安いー。
    すごく勉強になりました。
    教えて頂いた内容も含め、どうするか決めたいと思います。
    ありがとうございました(^^)(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりパパさん

    えりパパさん

  • 回答日:2023-08-09

    ひなぞうさん 様

    初めまして、シンガポール旅行楽しみですね。
    grabを利用する予定があるからSIMカードを購入するのでしょうか?

    先の方が回答されているようにT1でもSIMカードは購入できます。
    気になったのでYouTubeを検索したらT1で$15を販売していないので移動されてたということだったのですね。結局はT3でも販売していなかったのですが・・・。
    Singtelのサイトでチェックしたら$15のツーリストSIM自体なくてツーリストSIMは$18でezリンクカードと一緒になったものと$12しかありませんでした。ただし$15は販売していないわけではありません。
    1月に訪星したときに私は7-11で$15を購入しましたので。
    試しにサイトで$12のツーリストSIMを購入手続きしてみましたら・・・
    受け取りを希望の場所でできるようです。
    T1ならUOB MONEY CHANGERででき、Baggage Hall Belt13と17付近の
    2か所で可能なので受け取りをどちらかで指定して同時に両替したらいいと思います。
    同行者を歩かせたくないとのことなので、荷物が出るまでにひなぞうさんが受け取りに行くか、落ち着いてからなら荷物をピックアップしてから受け取りに行くとすればいいかと思います。

    【手続き】

    singtel.com/personal/products-service/mobile/prepaid-plans/hi-tourist-sim-cards/_12-hi_tourist_simcard


    【受け取り場所】

    singtel.com/personal/products-service/mobile/prepaid-plans/collection-location



    もしiPhoneでeSIM対応機種なら物理的SIMを購入しなくても手続きすれば利用できます。


    どうぞ楽しい旅になりますように!!


    追伸:チャンギ空港でリクエストすると車いすのレンタルがあります。
       タクシー乗り場まで利用されてみてはどうでしょうか?
     changiairport.com/en/airport-guide/special-assistance.html




    お礼

    なんとご親切な情報を…
    私のこの質問の為に試しに購入手続きまでして頂きなんと言っていいのかわかりません。

    受け取りも出来るんですね!
    教えて頂いた内容をよく見てどのようにするか決めたいと思います。
    ありがとうございました!(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2023-08-09

    Amazonでのアジア周遊simが国内で買えて、アクティベートできるので、そちらのほうが安全です。
    ahamoとか、Rakuten mobileなら無料で海外ローミングができるので短期間ならそちらを了解でも十分ですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    それが明後日出発で、Amazonでの受け取りが間に合いそうにないんです。先に買っておけばよかったです。
    次回は頂いた内容を参考に、事前に準備します。
    ありがとうございました!(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さばんなさん

    さばんなさん

  • 回答日:2023-08-09

    ひなぞうさんさん、こんにちは。

    https://www.changiairport.com/en/airport-guide/facilities-and-services/local-sim-card-purchase.html
    SIMカードが買える場所がT1で3か所あります。クリックするとマップに飛びますが、
    https://www.changiairport.com/en/maps.html
    こちらのマップともにらめっこしながら、確認してみてください。

    ただ、余談ですが、今は日本の携帯の契約会社によっては無料、または安価にシンガポールでローミングできますし、アマゾンでは(e-SIMも含めて)シンガポールで使えるSIMカードも色々売ってます。到着してから最短距離でタクシー乗り場にたどり着きたい(!)というのが目的であれば、それらの「対応策」も調べられるといいのでは。

    同様の観点から、両替については、空港に着いてすぐ目に付くところにある(?)ATMでキャッシングすることをお勧めします。
    https://www.changiairport.com/en/airport-guide/facilities-and-services/atm.html
    UOBの人力支店以外は、「〜available all around the airport.」でロケーションマップもないことから、文字通り「目につくところのATM」でいいと思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    ご回答ありがとうございました!
    三田めぐろうさんに教えて頂いたURLめちゃくちゃ見てます。
    すごく知識が増えました。
    楽しい旅行になるよう、教えて頂いた知識をいかしてきます!
    ありがとうございました。
    (by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-08-09

    ひなぞうさん、こんにちは。
    1タミのバゲージクレイムエリア内の出口付近(出口の右側)に外貨両替の店があります。そこでSIMカードも買えます。SIMは(確かSINGTELではなかった)少し割高ですが、移動距離を短くしたい場合は、その店で両替とSIM購入を済ませるのがよいと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    外貨両替のところでSIMカードが購入出来るでんですね!
    勉強になりました!(by ひなぞうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

     yk-papaさん

    yk-papaさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP