食事が決まらない どうしよう
-
食事が決まらない どうしよう
- 投稿日:2012-08-12
- 回答:11件
締切済
12月にシンガポールに行きますシンガポールのおいしい食事があるホテルを教えていただきたいです
シンガポールにいくのは2回目で前はの食事は泊ってるホテルばかりで食べていて飽きました日本人に合う店を教えてください
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
バ―ボンさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 11件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-10-23
ジャンボ・シーフードのチリクラブ(リバーサイド店)ホテルのコンシェルジュに予約をお願いしていってきました。評判通りのおいしさでした。それなりの料金ですがおすすめです。かなり予約客で混んでいるようでした。
またウイー・ナムキーの海南チキンライスを食べに地下鉄に乗って行ってきました。安くて量が多くおいしいです。最寄駅のノヴィナ駅から近くわかりやすいところにありますが、日本人はほとんどいませんでした。広い通りに面しているので安心です。0 票
きみちゃんさん
-
回答日:2012-09-23
折角なのでホテルではなく外で召し上がってはいかがでしょう?ホテルで食べられる料理は日本でも食べられます。
シンガポールにはチリクラブや海南鶏飯、サティ、インド料理、中華料理と美味しいローカルフードがたくさんあります。食べ物に関してはアジア一と思います。
特にホーカーズと呼ばれる屋台街では本当にいろんな種類のローカルフードが驚くような安い値段で食べられます。
Newton food centreなどはいかがでしょう?観光客向けのホーカーズなので食べ易いものが多いと思います。MRTのNewton駅の目の前にある巨大な屋台街です。
もう一つ、美味しい店を見つけるアドバイスです。
シンガポール人は日本人と同じで美味しい店にはならんでも入ります。
きっと日本人と同じで食いしん坊なんですね。
行列のできる店・屋台は試す価値ありです。
是非美味しい味を開発して見てください。0 票
FMNRさん
-
回答日:2012-09-17
昨年、マリーナベイサンズに宿泊しました。私は、外で食べ歩きをしたので、利用していないのですが、1日だけ、夜遅くなり、ショッピングモールにフードコートを見てみたのですが、店舗は沢山ありましたよ!
遅かったので、閉店している店が多く、残念ながら利用しませんでしたけど…
チキンライスは有名ですので、鶏肉が大丈夫でしたら、ぜひ、食べてみて下さい。0 票
junさん
-
回答日:2012-09-01
私はシンガポールに7度ほど渡航したことがあります。
その時に何が食べたいかによりますが、いつでも景色とリーズナブルな食事+ワインを飲めるので好きなのですが、クラーク・キー、ボート・キーですね。
川のほとりで夕方になるととてもきれいな雰囲気に包まれます。沢山店が出ていますので是非寄ってみてください。0 票
taigar13さん
-
回答日:2012-08-14
ホテルのレストランでお勧めなのは、マリーナベイサンズのスカイパークにある『クデタ』が美味しいですよ。ロケーションもイイし、落ち着いた空間なのでリラックスできます。ついでに散策していかれるのも良いんじゃないかな。
0 票
エイトさん
-
回答日:2012-08-13
ホテルだと、ちょっとわかりませんが・・・
シンガポールには、洋の東西を問わず、あらゆるレストランが集まってます。
個人的なお勧めは:
■ボートキーあたりの海鮮料理(チリクラブ)
⇒ちょっとお値段は張りますが・・・
■チャッターボックス@メリタス・マンダリン
⇒良くも悪くも名物です。悪くも。。。はコスパの面だけで、味は日本人にも非常に合うものだと思います。
■クラークキーのバー・飲み屋
⇒モダンシンガポールな感じで、雰囲気良いです。
同じく、和食から各国の料理まで。
■KRAZE BURGER
⇒盛り付けがおしゃれなハンバーガー屋さんです。
ホテルでいうと、NOVETEL CLERKE QUAYの下のモールにあります。
また、屋外のフードコートやコピティアム、フードリパブリックもおいしくて、シンガポールに行くと毎回、食事の回数が足りなくて困ります。0 票
ぱくにくさん
-
回答日:2012-08-13
バーボンさん、こんにちは。
私は去年9月、シンガポールにトランジットで入国して観光しただけなので、ホテルでは食事をしていないのですが…、美味しいチキンライスで有名な、Wee Nam Keeをオススメします。 4トラでも色々な方がこのお店をオススメしてて、私もこのサイトでこのお店の存在を知り、実際に行ってみたら本当に美味しかったです。 下記旅行記にクチコミも載せてます。
最寄り駅は、Novena駅です。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10609201/
0 票
-
回答日:2012-08-13
ベタですがHILLMAN RESTAURANTのペーパーチキンは、日本人ばかりなのでとても日本人に合うと思います。おいしかったです。
あとはチャイナタウンにある蘭州拉麺の、ジャージャー麵も辛くないですし、餃子の入ったラーメンもおいしかったです。こちらは私が行った時は地元の人が多かったです。
http://singapore.navi.com/food/8/0 票
おかっぱねこさん
-
回答日:2012-08-13
バ―ボンさん、こんにちは。
ホテルでばかり食べていると確かに飽きると思います。朝食はホテルですまして、昼食や夕食はフードコートやホーカーズでも食べてみたらどうでしょう?
http://singapore.navi.com/food/
またはクラークキーに行くといろいろなお店が並んでいます。
http://singapore.navi.com/miru/84/
日本人に合う料理は、例えば、ラクサじゃないかな?と思います。ラクサだと高いホテルとかにはないかもしれませんね。
http://singapore.navi.com/special/5031114
チキンライスは僕が行った頃はマンダリンホテルのChatter box のが美味しいと評判で、実際にそこそこ美味しかったです。
http://www.asiax.biz/gourmet/6831-6291/
http://singapore.navi.com/matome/187854
ホテルで美味しいかったのは、シャングリラ、ウェスティン、リッツカールトンかな。あとマリオットとヒルトンにも泊まりましたが、記憶がないです(汗)朝食だけラッフルズで食べてこともありますが、とても美味しかったのですが、とても空いていました。それと予約が必要で高かったですが、Tiffin room の佛跳牆 ( Buddha Jumps Over The Wall ) というスープも美味しかったです。
http://www.raffles.com/singapore/restaurants-and-bars/tiffin-room/
http://hotel.blue-sky.co.jp/archives/201001-1.html
では、楽しい旅を。
お礼
ありがとうございます いのうえさんとてもためになりました12月シンガ
ポールに行くのが楽しみですありがとうございました(by バ―ボンさん)1 票
いのうえさん
-
回答日:2012-08-13
四川豆花飯荘と言う中華料理のお店をお勧めします。
四川料理のお店ですが他の四川料理のお店同様に四川料理のみでは無く
各地の料理が一通り有ります。
私はお昼に行き飲茶と麻婆豆腐を食べました。
中国山椒を効かせた麻婆豆腐が好物なもので・・・
しかしここの売りは料理よりもお茶です。
茶芸と言う?ものらしいのですが、イケメンのお兄さんが
まるで踊る様にお茶を注いでくれます。
この店は東京の新丸ノ内に在りますがシンガポールではより
お手頃価格で楽しめます。
シンガポールでも数件あり、パークロイヤルホテル2軒ともに有りますが
パークロイヤルは日本人が好むオーチャードから少々離れていますし
特にお薦め出来るホテルでも無いのですが・・
出来ればマリーナに在るUOBのビルの上にあるお店が良いと思います。
恐らくサンズホテルに行くでしょうからそのついでに行かれれば良いかと思います。
UOBとは銀行の名前でマリーナ地区のオフィイス街に在る銀行のビルの最上階(60階)にあります。私は予約無しで早めの時間に行きましたが眺めが良いレスオランなので事前に予約をして行けば窓際の眺めが良い席を確保出来ます。
確か土日も営業してたと思います。
このビルはセキュリティーの確りしたビルなのでビルの入り口にJRの自動改札の様な入り口になってますので係の人にレストランに来た事を告げ入れてもらいます。
参考
http://singapore.navi.com/food/97/【参考URL】http://www.sichuandouhua.com/Pages/default.aspx
0 票
SuperManさん
-
回答日:2012-08-12
バーボンさんこんばんわ。
ホテルのレストランでおススメなのはカールトンホテルのWah Lok restaurantです。広東料理のお店です。北京ダックが絶品でした。おススメです。私は昼間の飲茶は経験がないのですが、このカールトンホテルのWah Lok restaurantは飲茶が美味しいと評判です。ぜひ行ってみてください。3 票
横浜男さん
シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

