旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園空港から市内の移動

  • 桃園空港から市内の移動

    • 投稿日:2023-05-11
    • 回答:6

    締切済

    18時に桃園空港に到着します。なるべく早く中山のリージェントホテルに行きたいのですが、地下鉄、バス、タクシーではどれが良いですか? 空港バスが近くに泊まると聞いていますが初心者でもわかりますか? 時間的にタクシー待ちや渋滞状況はどうでしょう? 空港送迎を頼んだほうが良いですか? タクシーだと幾らぐらいかかりますか? ベストな方法が分からず迷っています。
    アドバイス頂けると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヒナタさん

    ヒナタさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2023-05-12

    桃園から2回、南京復興近くのホテルへ行くのに空港バスを利用しました。バス停から歩いてすぐだったので無問題でした。

    桃園からリージェントだと、空港バスもあるようですが、タクシーを利用するなら、空港バスはリージェントの停留所まで、何か所か停車することもあるのではないでしょうか。その分、所要時間は

    MRTだと台北駅からタクシーを利用することになるでしょうから、これは二度手間ですね。

    僕がリージェントに泊るのとすれば、タクシー利用一択です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11493979

    お礼

    なるほどそうなのですね
    教えて頂き有難うございました(by ヒナタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-11

    ヒナタさん、こんにちは。

    台北とかリージェントホテルにどのくらい詳しいか分からないので失礼なことを書くかも知れませんが・・・

    https://www.regenttaiwan.com/overview/destination
    こちらはご覧になってると思いますが、そもそもあのホテルは「車で来てください」みたいな作り(?)なので、車(タクシー)で行くのがいいと思いますが、

    1.地下鉄(桃園MRT)は時間は読めるのですが、桃園MRT台北駅(終点)に着いてから、ホテルまで直線距離でも1キロ以上あります。この台北駅からタクシーで行く、のが一番時間も読めて確実に見えますが、タクシー乗り場がすぐに分かるか、ですね。・・・私はここからはタクシーに乗ったことがないので何とも言えないです。ちなみにホテルまで歩くと20〜30分はかかるので、そもそもの趣旨からして(?)お勧めしません。

    2.空港バスは
    https://www.taiwanbus.tw/eBUSPage/Query/QueryResult.aspx?rno=19610&rn=1683804738524
    恐らくこのバスになると思いますが、空港→リージェントホテル方向は、近所のオークラホテルの向かい側にある中山分局(中山営業所)というところまでしか行きません。(空港行きはホテルから乗れます)そこから目の前の大通りを渡り、ホテルまで徒歩5分、くらいですが、これに乗るなら(早さを重視するなら)タクシーの方がいいのでは。

    3.送迎サービス
    サイトの一番上に「接送機服務」とあるのが送迎サービスなので、念のため到着便名、人数を言って聞いてみたらどうですか。元々多人数のためのサービスみたいなので、似たような時間帯に希望者がいれば、値段もそこそこで行けるかも知れません。

    ということで、タクシー乗り場が分かれば「地下鉄+タクシー」そうでなければタクシーか送迎サービスというところでしょうか。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    めぐろうさん
    教えて頂き有難うございました
    タクシー乗り場が分かるかが重要なのですね
    台北はシンガポールからダナンの乗り換えで
    1日だけなので時間を節約したかったので
    情報助かりました(by ヒナタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-11

    桃園機場線開通後は一度も巴士の利用がないので、いまの巴士の状況はわかりません。機場線運行開始直前は、親中派の馬政権だったせいもあるでしょうが、大陸、日本、韓国(入国者の多い順に書いています)をはじめとした訪問客が滅茶苦茶多く、入国と巴士待ちが鬼門でした。特に國賓飯店前に泊まる國光客運は便数の多さと利便性から、いつも長蛇の列でした。まずSpeedyが使えるようになり入国が楽になり、桃園機場線開通で時間が読めて渋滞を心配する必要がなくなり、漸く楽になりました。ですから巴士にはもう戻れないでしょう。

    大有巴士は機場行きに晶華酒店前に停まりますが、機場からは中山分局です。國光以外は間隔が長く中心から外れたり、グルグルまわるので客が少ないため、國光に乗れない時はやむおえず使ったくらいです。この点で、巴士は時間節約にはなりません。車は渋滞がなければ40分。機場線はA12 機場第一航廈站→A1 台北車站が直達車で36分なので、渋滞なしならタクシーが一番早いと思います。しかし、渋滞があれば最悪倍は掛かります。國光に乗っていた最後の頃に途中でトラックが火を噴いているのに遭遇。当然、凄い渋滞。時間が確実なのは、機場線直達車で、15分毎なので、15+36=51分。台北站からタクシーで10分程度なので最長65分くらい。最短、55分くらいで平均60分。あくまで、機場と站に慣れている場合で、慣れない人はプラス10分でしょう。安く早くなら、直達車で台北站を北門方面に出て松山線で中山站で降りて徒歩、根性があれば、台鐵台北站方面、中山地下街を抜けて、三越前から地上に出て酒店まで。20分も歩けば行けます。

    最速にはならない可能性は高いが、安定しているのが機場線ですが、あくまで一人の場合。二人以上ならタクシーと価格も大差ないので、タクシーでしょう。送迎ですが、機場でかなり待たされることもあります。先に来て待つと仕事が減るので、ギリギリに来ようとするため。

    お礼

    送迎の方が待たされるとは思ってませんでした
    タクシーが混むから、先に予約しておいた方が良いのかと思ってました
    色々教えて頂き有難うございました
    (by ヒナタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-11

    19時空港着の便で、タクシー使いました。

    空港にタクシー手配カウンターがあり、そこで行き先ホテル を告げ料金支払い、タクシー乗り場まで連れて行ってくれました。大変便利でしたよー。料金は忘れましたが、40分くらいで台北駅近くホテル へ到着しました。

    帰りは、MRTの急行利用しました。時間は、同じく40分くらい。料金はこちらが安かったと思いますが、なかなか混雑しており、荷物あって、ずっと立ちっぱなしの人もいましたね。私は、運良く座れましたが。

    お礼

    先に支払いするのですね
    渋滞したらタクシー料金が凄く高くなるのではと心配してました
    これなら安心ですね
    教えて頂き有難うございました(by ヒナタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ndagodeさん

    ndagodeさん

  • 回答日:2023-05-11

    こんにちは
    うーん。。その時間帯は悩ましいですね。
    先日、桃園から台北中心部のホテルに移動しましたが
    地下鉄の急行で台北駅まで出ました。
    おそらくこれが、最速だと思います。
    台北駅から、タクシーでいくか
    中山駅まで電車で行って歩くかですね。
    天気にもよりますが、台北駅ー中山エリアが比較的渋滞するんですが
    駅からホテルまで歩く事考えると
    台北駅からタクシーの方がいいかもしれません。

    お礼

    そうなのですね
    教えて頂き有難うございました(by ヒナタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-11

    初めての台湾旅行に行った時にその時間でした。
    ただし、整備遅れで30分遅れの出発、なので、到着も送れました。

    初めてだったので、旅行会社のバス(予約)でホテルまで送っていただきましたが、確か、ホテルに到着したのが夜10時過ぎだったと思います。

    両替はバスの中でガイドさんがしていました。(手数料無し
    )
    朝、夕方は交通渋滞が、予想されます。
    電車の方が早いかもしれません。

    到着から40〜1時間くらいは空港から出るのにかかると思った方がいいと思います。

    私の体験が参考になれば幸いです。







    【参考URL】https://nicolenaworld.com/taipei-airport-access/

    お礼

    教えて頂き有難うございました(by ヒナタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Teruさん

    Teruさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP