旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

治安について

  • 治安について

    • 投稿日:2023-03-11
    • 回答:10

    締切済

    観光でケルンに宿泊を考えているのですが、あまり治安の良くない地域や通りはありますか?
    それから、観光客の宿泊にオススメな地域やホテルがあれば、そちらも教えて頂けると大変助かります。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    liliyさん

    liliyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2023-03-13

    こんにちは。2018年のGWにブリュッセルからデュッセルドルフ空港経由でら日本へ帰る前にケルンで1泊して観光してきました。
    午後にケルン入りして夜景ライトアップ鑑賞、翌日は夕方まで大聖堂とその付近を散策しました。(ライン川対岸にも再び行きました)
    ケルンですが夜対岸へ橋と大聖堂のライトアップを見に行くときは少し心細くなるかもしれませんが、特に治安に不安は感じませんでした。日中は観光客で賑やかでしたので、主要道路であれば大丈夫ではないでしょうか。
    宿泊したホテルは駅すぐ近くのヒルトン・ケルンです。駅と大聖堂周辺のホテルであればレストランも多く賑やかなので、比較的安全に観光できると思います。
    詳しいことは参考に当時の旅行記をご参考いただければと思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11599616
    https://4travel.jp/travelogue/11677327
    https://4travel.jp/travelogue/11677360

    それではよい旅を

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11599616

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-12

    2019年晩秋にケルンに1泊しました。午後から夜、翌朝に駅、大聖堂付近を散策して、ライン川にかかる橋を対岸まで歩いたくらいですが、特に不安を感じることはありませんでした。
    大聖堂を見上げたり、上を見る機会が多いと思いますので、油断は禁物ですが。
    ホテルは駅直結のIbis Hotel Köln Am Dom に泊りました。とても便利ですし、ホテルのスタッフも感じが良かったです。
    どうぞ、楽しい旅をなさってください。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11583454

    問題のある投稿を連絡する

    カッツェさん

    カッツェさん

  • 回答日:2023-03-12

    ケルンではある特定の地域で治安が悪いとはあまりききません。
    ご予算が分かりませんが、便利なホテルはMaritimです。
    良い旅を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-12

    こんにちは。Liliyさん

    ドイツへの旅行楽しみですね。

    ケルンは比較的治安はいいところです。
    ただ、観光客をねらったすりが多いので注意してくださいね。
    中央駅、大聖堂の周辺は要注意です。

    コロナ禍で減っていた窃盗グループがまた戻ってきているようです。
    ケルンではなくデュッセルドルフの話ですが、今年2月に友人がスーツケースを持って電車ICEに乗ろうとしたところ、女性2人に前後から挟まれて身動きが取れないようにされたそうです。
    電車の発車寸前に二人は急いでおりたそうで、友人に被害はなかったのですが、その女性はどうやらすりグループだったようです。

    気を付けて楽しいご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2023-03-11

    おすすめはHohe Strasseです。店が並ぶ歩行者天国。大都市ケルンを楽しむのには良い場所です。ドイツ人は料理をあまりしないし、決して得意でもないくせに、調理器具だけは最高のものを世に出しています。しかも、デザインに拘るあまり実用性が失われてしまうイタリア製と異なり、お洒落で高品質。Dorint Hotel am Heumarkt Koelnが外れにあって、多分、この宿は以前泊まったインターコンチネンタルだと思います。確か向かいあたりにGALERIA Kaufhofがありました。ここより駅側に宿がたくさんあるので、予算と相談して決めれば良いでしょう。以前、ベルリンの人が言っていましたが、ドイツはEU先進国の中ではホテルが安いと。例外はフランクフルトですが、ケルンも大都会の割にホテルや決して高くなくこのクラスでも泊まれます。

    大聖堂からこのホテルを結んでライン川側にレストランや居酒屋(料理の種類が少なくビール主体なので)が沢山並んでいます。当然?皆Koelschを飲んでいます。

    治安は極めて良い街だと思います。実は大聖堂には行ったことがありません。駅に行く時に、否が応でも観られますが。橋を列車やトラムが渡ったり、道路の上をDB列車が走ったり、結構絵になるものが多いのです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-11

    ケルンに行ったのは2017年ですが、街中や日中歩いていて治安に不安を覚えるようなことはありませんでした。
    朝ランの際にライン川沿いやルードヴィヒ美術館の周囲ではホームレスを見かけましたが他のドイツの街でも見かけますので気にする程ではありませんでした。
    駅前のウィンダムに宿泊しました。やや古さを感じるホテルですが立地はかなり便利でした。
    良いご旅行になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11305580

    問題のある投稿を連絡する

    ishiさん

    ishiさん

  • 回答日:2023-03-11

    はっきりここは日中も含め1日中治安が悪いというところは無いです
    夜遅くに女性1人で露出多めの格好で歩くみたいな明らかに危ないことをしない限りトラブルに巻き込まれることは無いと思います

    ケルンはやっぱり大聖堂が中心の街で中央駅もそこに隣接していますし、ケルシュビールなどの美味しいお店もだいたい集中しているので、その周辺に宿を取るのが一番便利ですね
    ただ、大聖堂から南側の繁華街は飲み屋が多いこともあって深夜ちょっとうるさい時があります
    個人的には大聖堂から線路を挟んで駅の北側あたりに宿を取ることが多いです

    問題のある投稿を連絡する

    Tlさん

    Tlさん

  • 回答日:2023-03-11

    他の回答者と同じで、ケルンに行ったのは6年前ですが、治安面での不安は全くなかったです。所用があり、7泊しました。ホテルはケルン中央駅から少し離れたルドルフプラッツ地区のビジネスホテルで、当時のドイツのホテルはエアコンはないところが多く、そのホテルもそうで夏は暑いだろうと思いました。行かれるのが夏ならば、ヨーロッパも酷暑が多くなっているので、エアコンのついているホテルがいいと思います。観光も駅近くの旧市街が中心になると思うので、その辺りのホテルが便利でしょう。

    ケルン大聖堂はぜひ上まで登ってください。らせん階段を500段以上登って、息がゼイゼイしましたが、その価値ありです! その近くのローマ・ゲルマン博物館も歴史に興味があれば必見です。

    私は、夜には旧市街のバーやレストランでビールを飲んでいました。ジャズとかがお好きであれば、旧市街のパパ・ジョーズ・ジャズクラブ・ローカルも面白いところです。美味しいビールを飲みながら、ニューオリンズ・ジャズが楽しめます。

    近郊電車でボンに行って、ベートーベンの生家を訪れてみるのもいいとお思います。楽しい旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2023-03-11

    lillyさん、はじめまして。

    ケルンへ行ったのは6年前ですが、きれいな町で何の不安もありませんでした。

    宿泊は ibis Koeln Am Dom がお勧めです。
    ケルン駅直結で部屋の窓から大聖堂が見えました♪

    大聖堂は大きくて感激すると、さんざん聞いていたので感激が少ないかと思ったら、それを上回って感激しました。高い所が好きだったら、ぜひ塔に登ってください。

    楽しみですね。

    私の旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11282864

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2023-03-11

     私達夫婦が最後に訪れたのは2017年なのでその後の状態は判りませんが、治安について心配するようなことは全くありませんでした。
    ケルン市内では市内観光のバスに乗り、近間は歩き回って観光しました。思い出しましたが、観光バスに「日本語もあり」と書かれていたのですが、日本語のチャンネルがなくて、文句を言って確か半額を取り返した記憶があります。ケルンを足場にしてブリュールへ日帰り観光に行ったり、アーヘンへ一泊旅行に行ったりして数日泊まりました。

    宿はケルン大聖堂の駅の反対側にあるマリオットに泊まりました。以前に行った時は大聖堂前の一廓にある小さなホテルに泊まりましたが、30年ほど前の事で宿の名前は覚えていません。

     旅を愉しんできてください。良い思い出となることを願っています。
    onta

    問題のある投稿を連絡する

    ontaさん

    ontaさん

ドイツの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP