旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宿泊のご相談☆ケルンメッセでの用事です

  • 宿泊のご相談☆ケルンメッセでの用事です

    • 投稿日:2016-08-25
    • 回答:6

    締切済

    初めまして。
    来月ケルンメッセでのイベントのため初めてケルンに行く予定です。
    数日滞在するのでアクセスのよいホテルを探しているところです。
    どうやらケルン中央駅からケルンメッセの駅はすぐ近くのようですが、ケルン中央駅とケルンメッセ駅のどちらにホテルを取るのをおすすめされますか?ケルン中央駅からケルンメッセ駅への移動が気軽にできるのなら選択肢の多い中央駅近くのホテルにしようかと考えています。でも日本の山手線のようにすぐ電車がくるわけではないように思いますし、時間がかかりそうならやはり数は少ないですがケルンメッセ駅近くのホテルを探そうかと思っております。
    時間のあるときに観光もしたいと思っております。アドバイスよろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HanaHanaさん

    HanaHanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-08-26

    Hana Hanaさん こんにちは。

    他の方も回答されているように中央駅近くにホテルを取られた方がいいと思います。
    地下鉄でメッセ会場に行けます。ただ私が行ったときには、中央駅からは乗り換えなければ行けなかったように思います。地下鉄の路線図を確認してみてください。メッセ会場への電車の数は多いので心配ないです。
    中央駅近くのホテルを予約されるのをお薦めします。

    お礼

    ありがとうございます!現地で合流する予定の人にきいたらやはり中央駅近辺に予約したとのことでした。探してみます!おススメホテルあればアドバイスお願いします<m(__)m>(by HanaHanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kusukusuさん

    kusukusuさん

  • 回答日:2016-08-25

    HanaHanaさん

    こんばんは。
    他の方も指摘されているように、ドイツのメッセはどこの町であれ、早めのホテル確保が必須です。初めてとはいえ、会社関係であれば、なにがしかの関係者のアドバイス、あるいはエージェントのアドバイスが無かったのかと不思議です。
    大きな見本市開催の場合は、その期間の周辺地区のホテル(Duesseldorf、Bonnまでを含め)予約は困難で、値段も高騰しています。
    予約が取れるという事は僥倖という事です。
    従い、この時期に私的に観光する場合はまず見本市の都市を避けています。

    小さな町のペンション、ガストハウスを狙うぐらいしか、案が浮かびません。

    ケルンメッセの情報は以下で取れます。
    提携ホテルの案内もありますが、多分、9月で数日の期間とされるPhotokinaフォトキナにお出かけと推測し、試しにケルン市内のホテル予約を見てみると、既に予約ができない状況です。

    http://www.koelnmesse.jp/event/

    ともあれ、早く予約をされることです。

    jijidaruma

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    今回のイベントは私自身も初めての参加のためどの程度の規模か全く予想ができていないのですが、教えていただいたサイトには記載がありませんでした(したがってPhotokinaではありません(^_^;))。現時点でその日のホテルはまだまだ予約がとれますので(お値段が高いかどうかはよくわかりませんが、、)、それほど大きなイベントではないのかと推測します。
    教えていただいたサイトもチェックせず質問してしまい、皆さんには呆れられるばかりですが、逆に色々アドバイスいただけてとても参考になっております。幸いまだホテルの選択肢がありますので、いただいたアドバイス、サイトをチェックしてもう少し検討したいと思います。ありがとうございます。(by HanaHanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

  • 回答日:2016-08-25

    こんにちは

    来月上旬のケルンメッセに行くにあたり、ホテルの手配が済んでいないとは驚くばかりです。メッセやモーターショーなどでは半年前に確保するのが普通です。

    対応策でお奨めはホテルが高騰しているケルンではなく、ボンのホテルです。
    ケルンから列車で18分(ICE)から30分弱(RE,RBなど)程度で移動できます。
    東京?横浜の感覚です。
    ホテルの料金水準は通常レベルです。

    Booking.comで簡単に検索・手配ができます。
    一例:
    ベストウエスタン ホテル ドミキル(Best Western Hotel Domicil)
    http://www.booking.com/hotel/de/best-western-premier-domicil.ja.html
    9月3日から3泊の料金 ダブル・ツイン¥43653(朝食込み)

    余談ですが、90年代にフランクフルトモーターショーに、関係する社員大勢で出張の際はフランクフルトの隣のオッフェンバッハにホテルを確保してタクシーで会場へ通いました。

      yamada423

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    このような目的での旅行が初めてで、実際自分の目的のイベントが皆様のおっしゃる見本市などと比較し同程度なのかどうかもわかっておりません。
    少々焦りますが、現在のところ目的の期日(約1か月後)ではまだまだケルン市内(ケルンメッセ周辺も)のホテルは予約可能なので、ボンと比べてお得そうな方で探してみようかと思います。ありがとうございます。(by HanaHanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-08-25

    DB/S-Bahnのケルン中央駅とケルンメッセ駅はに橋を挟んで両岸にありますので、乗っても2分くらいの距離です。 確かに山手線のように頻繁に電車が来るわけではありませんが10分?15分に1本くらいはありますので大した待ちにはなりません。  駅周辺にもホテルは有りますが市街南方のほうに多くのホテルが有りますので、地下鉄(U-Bahn)の活用のほうが実際的と思います。 メッセ至近駅はU-4路線のケルンメッセ駅。 DBのケルンメッセ駅よりもメッセに近く半分くらいの距離でメインエントランスへアクセス出来ます。(大きいメッセで南エントランスを使えるような時はDBの駅も至近ですがメインエントランスからは15分くらい歩きます) 展示会によっては入場証に市内S-Bahn/U-Bahnのフリーチケットが付いていると思います。  

    お礼

    ありがとうございます!とても参考になります。おそらくケルンメッセのごく一部しか使わないイベントと思われますので、地下鉄駅のほうが便利かと感じました。探してみます(^^)(by HanaHanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2016-08-25

    初めまして、HanaHanaさん

    ケルンメッセに出展側として立ち会うなら、メッセ会場近くのホテルがおススメですが、もし、そうでなければ、ケルン中央駅付近の方が、オススメです。
    ドイツの場合、メッセ会場周辺には、何もありません。
    会場事態も日本の規模より遥かに大きく、どこに行くのも徒歩10分?15分になります。
    夕食に出かけるにしても、メッセ周辺には、何もなく夜ともなれば人気もなくなります。
    食事の面を考えると、ケルン中央がオススメです。もちろん、ホテルの数も多いです。
    ケルンメッセぐらいの規模であれば、開催期間中にホテルの値段が、5倍?10倍になる事もないと思いますが、通常期より値段があがりホテルを確保しにくくなって来ます。
    私は、ホテルの高さにうんざりして、Bonnで良く滞在しました。
    交通ですが、ケルン中央駅からは、地下鉄があり、DB(日本の国鉄みたい)の本数は少ないですが、地下鉄は頻繁にあります。

    ここに、ケルンの交通網が記載されています。参考にしてみてください。
    http://www.koelnmesse.jp/service/access/

    メッセ会場を回っていると、足腰が疲れ果てます。
    疲れたら訪れてみてください。
    ケルンにあるバーデン情報。
    http://4travel.jp/travelogue/10010885



    mom_mom

    お礼

    ありがとうございます。
    基本的にはメッセにいる予定ですが、ふらふらと観光もしたいと考えています。周りに何もないとなりますとやはり中央駅付近が望ましいと思いました。地下鉄もあるんですね!バーデン情報もありがとうございます!検討してみることにします(^^)色々貴重な情報をありがとうございました!!とても参考になりました。(by HanaHanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2016-08-25

    滞在中は出展ブースで朝から晩まで常駐、見本市会場とホテルの往復だけならメッセ会場隣接のホテルの方が楽でしょう。出展ブースの場所によってはメッセ駅まで歩くだけの距離でホテルに到着という事も考えられます。

    そうでなければ中央駅近辺の方が有名な大聖堂もすぐ近くですし何かと便利でよいと思います。

    山手線同等と言えないまでも電車は頻繁にあります。電車で2分、愛の南京錠で知られるホーエンツォレルン橋を歩いて渡っても両駅間は20分くらい。

    それよりも見本市の時はホテルの料金も高くなるし、人気の見本市なら満室という事もあるのでご予算にあうホテルを早めに確保した方が良いですね。

    お礼

    ありがとうございます。歩いても20分なら中央駅付近がよいですね!
    今のところまだまだホテルは取れそうなので、探してみます(^^)(by HanaHanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

ドイツのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP