ストライキでロストラゲッジ
-
ストライキでロストラゲッジ
- 投稿日:2022-12-27
-
- 回答:4件
締切済
ヒースロー空港にて予定通り来て自動ゲート通過でうまく行ったと思いきや
22時で職員は仕事を辞めたらしく
バゲッジが出てこないことになりました
空港での応対職員もすぐにいなくなり
WEBでクレイム出してねで終わりでした
ホテルに到着し、ホテルの人に聞いたところ
ここのところみんな荷物来ないので
ホテル送付にしたらいいんじゃないとのこと
多分くるよとは言われてますが
3日しか滞在しないため
明日空港に取りに行くべきか
ホテル送付を悠長に待つべきか
前者の空港にとりに行くつもりですが
みなさん意見ください利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぼーんずさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2022-12-28
ぼーんずさん、こんにちは。
ロストラゲッジ!! 災難でしたね。
私も今までに二度経験しています。
どちらもアメリカで、アメリカは最悪国内にあるので、ヨーロッパで
どこの国にあるのかわからないよりはましです。
ターンテーブルが空になって、いつまで待っても自分の鞄が出てこないのは
哀しいですよね。
一度目は、ウィチタ→セントルイス→デトロイト→サギノのルートで移動
するはずが、セントルイスが大雪で降りられず、カンザスシティに不時着、
その後シカゴ経由サギノにルート変更したら、鞄がなくなりました。
最初のルートと新ルートで5本の飛行機が関連しており、航空会社も異なって
いて、サギノ滞在中の三日間、荷物がどこにあるのかもわからず仕舞いでした。
いよいよ、サギノを発つというときに、まさかねと思いながらも、空港の
遺失物係に「こんな鞄ない?」と訊いてみたら、ナント!「これか?」と
私のスーツケースが出てきました。
今回のぼーんずさんの件でも、配達などという新たなリスクを作らずに、
空港に取りに行くのがベストだと感じています。
良いご旅行を。お礼
今回のロスト原因は、空港のラゲッジ関連の地上係員が22時で仕事をやめて帰ってしまったことが問題です。(ストライキの一部でしょう)
22時20分ごろに到着したので放置されたということです。
なお、荷物につけていたAirTag情報を見るとヒースロー空港に到着していることは確認できていたので
空港で簡単に受け取れると思いましたが、連絡方法が電話のみで連絡先も全くつながらず諦めました。空港にも出向きましたが、そこでも電話で航空会社に連絡するようにと備え付けの電話が置いてあるだけでした。
結果、数日後日本に荷物を送り返しましたの連絡が来ました。
そこで完全にあきらめ旅程に必要な最低減の服を追加調達してなんとか
乗り切りました。
かなりの海外旅行には出かけていましたが
初ロストバゲッジ、想定していなかったのでかなり衝撃でした。
簡易洗濯の道具とかもスーツケースに詰めていたので手持ちにしていればと
後悔です。今後の航空機持ち込みのパッキングをどこまで入れておくか考えさせられました。
ご意見ありがとうございました。
(by ぼーんずさん)2 票
toshikunさん
-
回答日:2022-12-27
これはすでにご覧になっているのですよね?
日本時間で表示されているが、26日の22時のことですよね。明日とは27日でしょうか、ならば無駄で、28日以降でないと動きません。
Lost property opening hours - Christmas 2022
Over the Christmas period, lost property counters and phonelines will be closed on certain days.
25 December - Counters and phonelines closed.
26 December - Counters and phonelines closed.
27 December - Counters open, but phonelines closed.
28 December - Normal service.
During this time, you can continue to search for your items on www.missingx.com. If you locate a possible match, please ensure to provide as much detail as possible when claiming the item to help us confirm ownership. Please note, there may be a slight delay is response time during the busy festive period.
まず、上のURLで探す。しかし、どう見てもすぐに見つかる状況にはないと思います。28日から動き出すわけで、送ってくれるとしても30日でしょう。多分無理だとは思いますが、オンラインがダメなら電話。郵送は現地民の自宅とかなら良いでしょうが、速やかに送り届けるなんて到底あり得ないと思われます。お礼
ロストバッゲジ申請はしておりましたが
28日までの配達は無理で、それ以降の配達か自宅かの選択肢しか選べなくなっておりました。
おっしゃるとおり、すぐに来ることはないかとあきらめ、
数日分の服を購入しました。
明日の観光のついでにスーツケースも購入する予定です。
次は、ユーロスターでの移動のため、空港によることはないですが
念のため、送付先の1つとして記載しておきます。
なお、AirTag情報を見るとヒースロー空港にはついているようですが
空港からの連絡では、見つかっていませんの一点張りですね。
あとで空港に行ってみるのもありですが、予定もあるので
優先度は低めです。(結局メインは服しか入ってないので・・・)
アップルウォッチの充電器がないので電池切れしてしまいましたが・・・
なるようになるで、頑張ります。
いろいろ細かな情報ありがとうございます。
(by ぼーんずさん)1 票
クレモラータさん
-
回答日:2022-12-27
ポーンズさん
荷物がなくてさぞお困りでしょう。
何かと大変ですよね。
国内旅行でもそうなのに、、
3日しかないとの事ですが、その後どこに行くかによっても変わりますよね。
3日滞在してその後日本に戻られるのでしょうか。
3日後にどこに行くかは知りませんが、ヨーロッパ内を周るのでしたら、次の便に載せてもらうように頼んだ方がよいのではないでしょうか。
ホテルに持ってくるまでにどこかの業者に頼むわけですから。
その業者の倉庫に入ってしまってまたそこで時間がかかるよりは エアラインに責任を持って空港で保管して置いてもらい、ヒースロー出国の際に受け取る方が良さそうな気がします。
私だったら、ラッゲージがどれくらいでホテルに届くか毎日電話して聞き、それ次第で、ホテルに送ってもらうか(リスクはあるが)空港でピックするか決めます。
1 票
-
回答日:2022-12-27
航空会社に聞いても何時に届くかわからないんでしょうか。
困りましたね。
悠長にまつ?
ヨーロッパは朝になりました?せっかくなら初日くらいは遊びに出かけてもいいと思いますよ。1 票
ミロのブイ茄子さん

