ウェストミンスター寺院
-
ウェストミンスター寺院
- 投稿日:2022-11-07
- 回答:5件
締切済
いつも皆様にはお世話になっています。
ウェストミンスター寺院に行こうと思い、サイトをみると入場料の高さにも驚いたのですが、日曜日を予定していたので、
「Westminster Abbey is open today for services only.
Services are free to attend and all are welcome. For service times, please check our main website.」
と記載があり、予定を見るとミサのスケジュールが書いてありました。
これはミサに参加すると入場できるということでしょうか?
とても時間は充分にはないので、長くは居られないと思うのですが・・
状況をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけますようお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ちはるさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2022-11-07
三田めぐろうさんの情報が正しいでした。(さすがです!)
失礼をいたしました。
Photography is not permitted at any time during services, including any services that run alongside tourist visiting.
ミサの最中の写真はどの時間でも禁止されています。
とありました。
大変失礼をいたしました。
それでも雰囲気を楽しんでいらしてください。
お礼
bangkokdaisukiさま
再度のご連絡ありがとうございます。
この度はいろいろな方からご意見をいただき、大変勉強になりました。
中に入れて、荘厳な雰囲気を味わえるだけでも楽しみです。
こんなに早くに皆さんからご意見をいただけ感激しております。
本当にどうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(by ちはるさん)0 票
-
回答日:2022-11-07
ちはるさん、こんにちは。
私はウエストミンスター寺院は中についてはチラ見、くらいしかしたことがないのと、カトリック教会のミサは何度か参加(!)したことがありますが、英国国教会のミサは参加したことがないので、横レスですが・・・。
要は「ミサの最中」はミサをやってないときのように、教会内をうろうろ出来ない(=信心はともかく(?)、ミサに参加する必要がある。・・)というのが、一番違うのでは、と思います。さすがにミサの最中に内部見学、という訳には行かないと思うので・・・。
ドイツ語やフランス語(ラテン語ももらったことがありますが)の讃美歌の歌詞を印刷した紙をもらっても、詰まるばっかりで、英語だったら何となく歌えそうな気がしますが。・・・・
ミサの最中の写真撮影は禁止、となっています。それ以外は色々と条件付きですが、何とか写せるようです・・・。
https://www.westminster-abbey.org/visit-us/photography-in-the-abbey
素敵なご旅行になることをお祈りします。お礼
三田めぐろうさま
ご連絡いただきましてありがとうございました。
bangkokdaisukiさまと ワンダラーさまからのご意見で、私もWestminster Abbeyのサイトを確認しました。
ミサの間はお行儀良くするつもりです。
賛美歌の歌詞はいただいたことがありません。くださるところもあるのですね。本当に英語だったら嬉しいですね。
英国国教会のミサは初めてですので、楽しみです。
無事に参加できるよう願っています。
いつも貴重なご意見をありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(by ちはるさん)0 票
三田めぐろうさん
-
回答日:2022-11-07
突然にすみません、過去はウン10年前になりますが「家内と結婚7年目で初めての海外旅行」でした。
ミサがおこなわれるということは「現場の空気と現地の人達の服装でわかりました」、クリスチャンではない私たち夫婦ですが『入場しようとしたなら顔と服装でわかったのでしょう「日本人?パスポートと言われ旅行者はミサがおこなわれている今日は入場できない!!と言われ断念』。
ミサがおこなわれていない日に寺院内の見学をしました、入場料などは覚えていません。ウン10年前のことなので。
回答にならないと思いますが「宿泊ホテルで聞くか、観光案内所で聞けば教えてくれると思います、 問題なくミサ日の無料入場の成功祈っています。お礼
wtsnkeyさま
ご連絡いただきましてありがとうございました。
また貴重な体験談をありがとうございます。
これまでヨーロッパの教会で何度も礼拝に参加しているので、せっかくなので荘厳なWestminster寺院での礼拝にも参加してみたいと思いました。
Westminster寺院での日本語サイトには、下記の記載がありましたので、日本人でも参加できるのではないかと思います。
Q:ウェストミンスター寺院でお祈りをしたり、礼拝に参加したりすることはできますか?
A・私的な祈り
開館時間内に無料で、私的な祈りを行うことができます。寺院に到着したら、案内者(Abbey Marshal)に私的な祈りを捧げるために入場したい旨をお知らせください。寺院の中にご案内いたします。
すべての訪問者は、寺院の身廊の聖像の前でキャンドルに火を灯すことができます。
・礼拝
日々の礼拝にはどなたでも参加できます。参加料はかかりません。
訪問前に礼拝時間をご確認ください。
礼拝は英語で行われます。
ほとんどの礼拝は、ザ・サンクチュアリ(The Sanctuary)にある西側入り口(Great West Door)からお入りください。入場口が分からない場合は、スタッフにお尋ねください。」
wtsnkeyさまのお話で「現場の空気と現地の人達の服装でわかりました」とのこと、Westminster寺院では皆さんの服装はどうなのか、ちょっと興味が出てきました。無事に参加できるように願っています。
この度は貴重なお話をありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(by ちはるさん)0 票
wtsnkeyさん
-
回答日:2022-11-07
参考URLに次のように記載されているので、ミサ中はなおさら、回廊、チャプターハウスおよびカレッジ・ガーデン以外の内部での写真撮影はまずいのではないでしょうか? 老婆心ながら。
『ウェストミンスター寺院でカメラや携帯電話のカメラを使用できますか?
ウェストミンスター寺院内での写真撮影をお断りしております。当寺院は写真撮影に気がそがれることなく、寺院の独自の美しさと歴史を皆さまに感じていただきたいと願っています。何よりも、現役の教会である当寺院の建物の神聖かつ親密な雰囲気を保ちたいと考えています。回廊、チャプターハウスおよびカレッジ・ガーデンでは写真撮影が可能です。
当寺院の訪問に写真の記念品をご希望の方は、フォト・ギャラリーから無料で画像をダウンロードいただけます。・・』【参考URL】https://www.westminster-abbey.org/ja/visit-us/plan-your-visit
お礼
ワンダラーさま
ご連絡いただきましてありがとうございます。
Westminster Abbey の日本語サイトには確かにそのように表記がありますね。確認していませんでした。
しかし英語表示のものと若干内容が異なるようです。
英語のサイトだと 下記の通りでした。
Photography in the Abbey
Visitors to Westminster Abbey are welcome to take personal photographs in the church but we ask that you do not use a flash or take pictures during services.
If you are planning to take photographs during your visit, please note the following restrictions:
Photography is not permitted at any time during services, including any services that run alongside tourist visiting.
Video recording, flash photography, extra lighting, selfie sticks and tripods are not permitted.・・・
日本語では禁止というのは???です。
ちなみに他の項目も比べてみましたら、Entry PriceがUpDateされていないようでした。
英語サイトではAdult 27£ 65才以上24£ に対し
日本語サイトは 25£ 22£ でした。
実は両サイトともよく見ていなかったので、ワンダラーさまからのご指摘でじっくり拝見しました。
教えていただきまして、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(by ちはるさん)0 票
ワンダラーさん
-
回答日:2022-11-07
教会ですので日曜日はミサがあります。
ミサですので誰にでも開放しています。
もちろん入場はただになります。
一方で教会では日曜日は献金をふつうしますので、献金の袋が回ってきたりすることもありますし、入り口あたりに献金用の箱みたいのがありますので、気持ち入れてあげて下さい。
また ミサの最中はお祈りの最中ですので、写真はなるたけ控え、フラッシュはたかないようにとあります。
ミサのプログラムを見て、自分の行きたいなと思うプログラムに参加されれば良いかと思います。(特に讃美歌など自分の好きなのがあるといいですが、)
また、もしあまり長くいられないようでしたら、後ろの方の席が良いでしょう。
本当に中を見たいだけというのでしたら、座らない方が良いかもしれません。
楽しんできてください。
なお、クリスマス近くになりますと どうしても多くの信者が世界中から来ますので、混んだりすることがあります。
お礼
bangkokdaisukiさま
早速のお返事をありがとうございます。
以前ケルン大聖堂のミサに立ち会って感動しました。
今回も賛美歌あたりに到着できればと思います。
写真も禁止という訳ではないようですね。
お邪魔にならない程度に撮影させていただけると嬉しいです。
貴重な情報をいただき、本当にありがとうございました。
(by ちはるさん)0 票

