旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ〜スペイン(バルセロナ、サンセバスチャン、アンダルシア地方)移動ルート

  • パリ〜スペイン(バルセロナ、サンセバスチャン、アンダルシア地方)移動ルート

    • 投稿日:2022-08-15
    • 回答:6

    締切済

    9月頭から約2週間かけてフランス〜スペイン旅行を予定しております。

    本日チケット手配をしようと考えてるのですが(ブッキングドットコム等で自分で行おうと思ってます。)どのような順序で回るのが効率的でしょうか?

    またサンセバスチャン、アンダルシア地方へのアクセスが不便そうなのでこの二つへのアクセス方法でおすすめはありますでしょうか?(飛行機、電車、バス等)

    日本からまず入るのはフランスのパリの空港予定です。
    現在考えてる予定は
    .僖蝓4泊
    ▲汽鵐札丱好船礇鵝2泊
    グラナダ2泊
    ぅ札咫璽献2泊
    ゥ丱襯札蹈4泊

    この順番で考えております。
    新婚旅行のため、妻も一緒のためなるべく安全なルートが良いと考えてます。

    マドリードへ行くことも考えましたが、あまり見て回るところは少ないという印象でしたのでスペインはバル巡りをしたくサンセバスチャン、サクラダファミリアはじめ観光名所のためにバルセロナ、長期間でしか行かなそうなアンダルシア地方を回ろうと思ってます。
    (マドリードも行った方がいいでしょうか?)

    色々と聞いて大変申し訳ございませんが、どなたかご教示頂けると大変ありがたいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takosuke1526さん

    takosuke1526さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2022-09-12

    間に合わないかもしれませんが・・・

    マドリード、確かに観光地としては弱いかもしれません。
    ただ世界的にも有名な美術館は3つもあるので、美術がお好きでしたら是非寄ることをお勧めしたいです。
    それからバル巡りというのであればほかの場所でもできますが、マドリードはやはり楽しいところだと思います(有名どころは割と中心地に固まってる感じです)。市場あたりで地元の人・観光客を問わず熱気を感じながらタパスやピンチョス試すのに1日くらいかけてもいいんじゃないかとも思います(南部や北部行く際バスや飛行機の乗り換えで通るようなら多少でも寄ってみるのがいいかと)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-08-15

    takosuke1526さん、初めまして。

    長期のハネムーン、いいですね!
    予定されている都市には全部行ってるので、アクセス方法他、いろいろ書きますが、飛行機の便は調べていないので適当なものがないかもしれません。

    .僖蝣諭´▲汽鵐札丱好謄アン  
     飛行機(良い便がない場合はビルバオに飛んで、ビルバオからバス)
    ▲汽鵐札丱好謄アン⇒ マドリード 飛行機
    マドリード⇒ぅ札咫璽献磧RENFE(スペイン国鉄)のAVE(高速鉄道)
    ぅ札咫璽献磚有グラナダ  同上、もしくはバス
    グラナダ⇒ゥ丱襯札蹈福“行機

    マドリードは絶対行ったほうが良いです。なんといっても太陽の沈まない国(だった)スペインの首都ですから!
    絵画が好きならばプラド美術館は必見だし、立派な建物が林立しているので町を歩いているだけで楽しいです。買い物もマドリードはグランビア周辺やセラーノ通り等、比較的狭い範囲に集まっているので便利です。

    マドリードを最後にすると、
    □有ア有⇒あ優泪疋蝓璽匹僚腓任垢諭

    この中にトレドが入っていないのは、ちょっともったいないかな。
    でも、サンセバスティアンに行くならビルバオも、セビージャ行くならコルドバも・・
    とキリがないですね。

    サンセバスティアン=ドノスティア(バスク語)のバルのピンチョス(串刺し)は本当に美味しいです。目の前に並んでいて、どれも美味しそうなので、何軒かはしごするために2,3本で済ませるのは難しいです(笑)。

    宿泊は、どこかでPARADORに泊まれるといいですね。公式サイトから会員になると、色々特典があります。(ウェルカムドリンク、会員限定プラン等)

    9月はとても暑い(特にアンダルシアは)です。
    スペインでは2時〜がランチタイムで、2時〜4時は閉まってしまう観光スポットがありますが、また4時〜8時過ぎまで開いていたりするので、開館時間をよく調べて行ってください。夜景も綺麗です。

    セビージャかマドリードで、ぜひフラメンコを見に行ってください。食事付きにすると、いい席になるし時間的に楽です(2回公演の場合、早く入場できて食事の時間がゆっくりとれる1回目がお勧め)

    スペインの旅行記、たくさん書いていますので、良かったら見に来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2022-08-15

    はじめまして。
    フランスもスペインも広いので、2週間あっても、移動は飛行機がメインになると思います。
    フランスもスペインも何度か行ったことがありますが、サンセバスチャンは未訪です。
    美食の街でバル巡り、私もいつか行きたいと思っていますが、何しろ交通の便が良くないです。

    もし書かれている順番で回るなら、パリからサンセバスチャンはTGVとローカル線を乗り継いで約6時間で行けます。
    飛行機なら一度マドリッドに飛んでそこからまた飛行機、もしくは電車かバスで入ります。
    マドリッド空港からサンセバスチャンのシャトルバスは5時間半とあります。
    乗継の時間や空港までの移動時間を考えると飛行機2回乗るよりもTGVの方が早いかもしれません。
    サンセバスチャンからグラナダに行くには、飛行機にしろ、電車にしろマドリッドを経由することになります。
    マドリッドからグラナダは飛行機で1時間、電車だと3時間20分、バスは4時間半だそうです。
    電車だったら駅に荷物を預けてマドリッド市内観光も可能だと思います。
    好みがあるので何とも言えませんが、プラド美術館は見る価値あると思います。
    グラナダ、セビリア間は電車だと2時間半バスだと3時間です。
    セビリアからバルセロナは飛行機がいいと思います。

    バル巡りならサンセバスチャンでなくてもできます。
    バルセロナに行ったときの旅行記です。↓
    スペイン料理は値段も手ごろで本当においしいと思います。
    人気のお店は早めに入店するか、予約して行った方がいいですよ。
    https://4travel.jp/travelogue/11610011
    https://4travel.jp/travelogue/11652918

    サンセバスチャンにそれほどこだわりがないなら、ここを省いてマラガ、ミハスやコルドバなどアンダルシアの街を組み込む方が効率はいいです。
    その場合、パリからセビリアはエールフランス、ブエリングなど数社が直行便を飛ばしてるのでパリ→セビリア→グラナダ→バルセロナの順がいいと思います。

    ところで、今年の9月に行くのでしょうか?
    もしそうであれば、パリのルーブル美術館やベルサイユ宮殿、バルセロナのサグラダファミリアやカタルーニャ音楽堂など人気のスポットは早く入場予約したほうがいいですよ。
    今年6月にパリに行きましたが、観光客が戻っていて、とても混雑していました。


    あと帰国便に乗るためのPCR検査はどこで受けるか確認してますか?
    パリでPCR検査を受けたときの旅行記です。↓

    私も先にスペインを周って最後パリにした方が最後にお土産を買えていいのではないかと思います。
    バルセロナも大きな街ですが、パリの方がショップが充実しています。

    ご参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11763070

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2022-08-15

    takosuke1526さん、こんにちは。

    いろんな意見があると思いますが、一つの意見として・・・
    まず「妻」はこの案に同意しているのですよね?特に「バル巡り」とかは、ハードルの高い「妻」もいると思うので、念のため。・・・

    私の意見では、おっしゃる通り、マドリードには行かずにアンダルシアに徹する・・・+ロンダ、グラナダ、ついでに行くならジブラルタル・・・でいいと思います。無理にマドリードに行くことはありません。バルセロナは個人的には若者向き(?)と思いますが、一泊減らして、アンダルシアに回してもいいかも知れません。帰りはバルセロナアウトでしょうか。そうであれば、パリも一泊分アンダルシアに回してもいいかも・・・。

    交通機関については、スペインの細かい所は案外バスがいいのですが、新婚旅行にバスを勧めるのも・・・大移動の部分は、LCCとかLCC電車を使うのも検討しては。例えば
    https://www.ouigo.com/es/
    takosuke1526さんの行先には関係ないかも知れませんが、フランスTGVのLCC版がスペイン国内で走らせていたり、私も全ては把握してませんが、Renfe以外の電車もあるので、調べてみてください。

    バルセロナに行くなら、片言でもカタルーニャ語を知っておくといいです。
    S'il vous plaît=por favor=si us plau(〇〇をお願いします)
    みたいな感じです。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-08-15

    「すぐに」とのことで、考え方だけアドバイスさせていただきます。

    一番華やかな都会のパリは、最後になさった方が、良い新婚旅行になるように思います。

    食事や観光、お土産のご予算もお考えと思いますが、最初にパリですと使い過ぎて結果予算を超過するとか、後を考えて辛抱してしまい後悔するとか。

    最後に残った予算内で、パリでできるだけ豪華な新婚旅行の思い出をつくるのは如何でしょうか。

    経験的に、観光でも田舎を先に回って都会に入る方が、同じ街でも印象がよかったような経験が多いです。

    小生であれば、スペインを先に回るでしょう。

    ご参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-08-15

    行ける時に行っておきたいのはわかりますが、サン・セバスティアンのサイトをみるとバルセロナかマドリーから近くの空港に飛行機があります。
    ビルバオからもシャトルサービスがあり、マドリーからもシャトルサービスがあるとかいてありました。
    https://www.sansebastianturismoa.eus/en/come/how-to-get-here

    ドノスティアとも地名があり、それで見た方がたくさんでてきました。いろいろゆっくり遊べそうな海辺の街なのでこことバルセロナとパリくらいで十分じゃないですか。

    https://www.sansebastianturismoa.eus/es/hacer/planes-san-sebastian/transporte-turistico

    スペインはやっぱり街はスペイン語だったので、私はクルーズで寄港しただけですけど、ことばを何も知らなかったものでバルセロナでスタバとマクドナルドしか入れずでした。マヨルカ島にも寄港したんですが、ナチョスとかたまたまなのか、アボカドのてんこ盛りがきてなんかよくメニューもわかりませんでした。
    ただ、ビールとかは安かったです。なのでメニューとか調べた方がいいと思います。


    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP