旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アドバイスおねがいします

  • アドバイスおねがいします

    • 投稿日:2018-01-28
    • 回答:3

    締切済

    6月後半にスペインへ1人旅します。バルセロナ2泊とマドリード2泊の予定を、マドリードをやめバスク地方に変更することにしました。バスクは、ビルバオとサンセバスチャンへ行きたいと考えており次のような予定を検討しているのですが、このスケジュールは賢明でしょうか?また、ビルバオ→バルセロナ移動がブエリング航空というLCCでバルセロナに8:10着、日本への帰国便がバルセロナ11:05発です。LCCは遅延などのトラブルが多いことも考えると前日にバルセロナに戻っておいた方が良いでしょうか?限られた時間で欲張りすぎかもしれませんが、皆さんのご経験やアドバイスをいただければ幸いです。
    バルセロナ(早朝空路)→サンセバスチャン(1泊)、サンセバスチャン(早朝バス)→ビルバオ(1泊)、ビルバオ(早朝空路)→バルセロナ、バルセロナから帰国便

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oniheyさん

    oniheyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-01-28

    oniheyさん、こんにちは。

    ご質問に対する回答ではありませんが、FlghtAwareの「平均遅延10分以内」には注意が必要です。

    以前ベトナム航空国内線を同サイトで調べましたが、1〜2時間の遅れがあっても「average delay」は「less than 10 minutes」とされていました。曜日による発着時刻の変更はない機です。

    VY1421も確かに「average delay」は「less than 10 minutes」となっていますが、画面下の表では例えば1月18日の到着時刻は11時21分です。平均すると10分以内なのかもしれませんが、そうとも思えない場合でも「less than 10 minutes」と記載されている例が他にいくつもあります。

    oniheyさんは「その時の天候や機材トラブルなど・・・」と十分ご理解されておられることと存じますが、とりわけLCCについては実際の発着時間のデータが有意義と思っています。

    お礼

    MDLさん
    ご親切にアドバイスありがとうございます。
    なるほど。平たくは10分以内であっても大幅に遅れることももちろんあるということですね。この日にかけるか、安全策をとるか…。常識的には安全策ですが、、熟慮します!ありがとうございます‼?m(__)m(by oniheyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MDLさん

    MDLさん

  • 回答日:2018-01-28

    oniheyさん、はじめまして。

    バルセロナ到着時間にもよりますが、バルセロナ到着後、すぐサン・セバスティアン行きに乗り継いで1泊、ビルバオ1泊、バルセロナに戻って2泊なら安心です。ただし、お店や美術館など入りたいところの定休日が当たってしまったら、この案はなしですね。

    でなければ、ビルバオに泊らず夜便でバルセロナに戻る(ビルバオのバスターミナルにロッカーあります)とか・・・ただしバルセロナはホテルが高いのでビルバオ泊のほうが節約できます。

    当日の乗り継ぎも3時間あるので、まずは大丈夫ですが、もし遅れてしまって帰国便のチケットを買いなおす羽目になるのは嫌ですから、私だったら避けます。

    マドリードならAVEで往復すればいいので安心なんですが・・・
    でも、サン・セバスティアン(ドノステア)のピンチョス、たしかに美味しいです。ビルバオでは、ぜひビスカヤ橋を渡って来てください。

    お礼

    夏への扉さん
    早々に、ご親切に、アドバイスありがとうございますm(__)m
    そうなんです。本当は先にバスク、あとをバルセロナが良かったのですが、昼前にバルセロナについて夕方便を待つ時間が無駄になるので(じっとしてられない性格なもので…)先バルセロナ計画にしてしまった次第です。前半のバルセロナでガウディに魅了され、後半のサンセバスティアンとビルバオで美食に酔う、そんな事を妄想しています(^_^;) ビスカヤ橋、行ってみます‼? ありがとうございました‼?(^^)(by oniheyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-01-28

    oniheyさん、こんにちは。

    ブエリングは利用したことがありますが、いい方のLCCだと思います。ただLCCは荷物の制限があるかと思いますので、その点は注意した方がいいかと思います。
    http://www.vueling.com/en/vueling-services/prepare-your-trip/luggage

    予約便ですが、次のサイトで見ると、
    https://tickets.vueling.com/Search.aspx

    VY-1431便ですが、過去のを見ると平均遅延は10分以内。だいたい8時頃には着いていますね。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/VLG1431

    8:10着の次の便が10:05着なので、欠航した場合にも日本に絶対帰りたいと必死で食い下がるしかないですね。
    次の便はVy-1421便で平均遅延は10分以内。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/VLG1421

    どうしても心配なら、前の日の夕方にバルセロナに移動する方がいいでしょうね。

    お礼

    いのうえさん
    早々に、また、ご親切にありがとうございますm(__)m
    平均遅延10分以内なんてLCCの見る目が変わりました。もちろんその時の天候や機材トラブルなどはしかたありませんが判断の大きな基準をいただけました。ありがとうございます。(^^) 荷物はバルセロナ空港に預けてザック1つで行く予定ですので、あとは、遅延がないことと、空港内で迷わずスムーズに動くことですね☆彡(by oniheyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP