旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハイブランドの路面店で買い物をした後について

  • ハイブランドの路面店で買い物をした後について

    • 投稿日:2022-08-09
    • 回答:4

    締切済

    シャンゼリゼ通りやモンテーニュ大通りを散策しながらショッピングをしようと考えています。
    皆さんは、ハイブランドの路面店で買い物をした後はすぐさまタクシーに乗ってホテルに帰られるのでしょうか?
    お店をはしごする場合、購入した品物が入ったバッグを持っていると危険に思えますが、如何ですか?
    お店のロゴが書かれたバッグを、周囲から分からないように別のバッグに移し替えたりするのでしょうか?
    皆さんの経験をお聞かせください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    buonoさん

    buonoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-08-12

    こちらに書いてありますが
    パリはローマよりひったくりが多いとか…
    翻訳かけてみてください
    https://www.avocotes.com/articles/article_8.html

    5月にシャネルに強盗入る…
    https://euroweeklynews.com/2022/05/06/watch-shocking-broad-daylight-with-ak-47-in-paris-chanel-store/

    時計もひったくりが多いとか…
    五つ星ホテルの前でもあり
    https://www.google.com/amp/s/www.dailymail.co.uk/news/article-7551579/amp/Paris-thief-swipes-840-000-watch-Japanese-mans-wrist.html

    日本のブティックとか以前のハワイの雰囲気とはちがうと思いますので、こういうことがあるんだと知った上で気を緩めずショッピングされたら良いと思います。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、回答ありがとうございます。

    記事を読みました。
    怖いですね。1億円超の腕時計がひったくられるとか。
    気を引き締めて、スリやひったくりの対策をします。(by buonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-08-10

    buonoさん こんにちは(^-^)

    海外でのショッピングは楽しいですよね。
    ハイブランドでのお買い物ですが、お店によってはホテルまでデリバリーしてくれたりしますので、まずは聞いてみては?

    自身で持ち帰らなければならない時などは、ちょっと恥ずかしいけれど(~_~;)、いつも小さく折りたたんで持ち歩いている、年季の入ったナイロン製の大きなバッグに入れています。

    では、楽しんでらしてくださいね(^_-)-☆

    お礼

    yukietさん、回答ありがとうございます。
    普段はハイブランドにはあまり興味はないのですが、折角パリに来ているんだからちょっと覗いてみようかなと。
    それで欲しくなって購入した場合の事をちょっと考えてしましました。
    アドバイスに従って、ショップの袋ごと入れられるようなバッグを用意します。(by buonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukietさん

    yukietさん

  • 回答日:2022-08-09

    buonoさん、こんにちは。

    6月にパリでお財布をすられたばかりの私が言うのもなんですが、シャンゼリゼなどのショッピングエリアは買い物客であふれているので、お店をはしごするのは特に危険ではないと思います。
    実際そんな人がたくさんいます。
    以前、シャンゼリゼ通りから一本入ったあたりのホテルに泊まった時は、ふらふら買い物しながら歩いて帰りました。
    もちろん、しっかりとショッピングバッグを握ってました。

    お財布とか、時計、アクセサリーなどの小物なら買ってすぐ持参したバッグに入れてしまいます。
    ただ、バッグなどは持つしかないですね。
    これも失敗談なのですが、通勤に使おうとA4の書類が入る大きめのバッグを買って、箱はいらないと断ったのですが、折りたたんだ箱があると言われ、将来買い取ってもらうときに箱があったほうが値段が高くなるかも、という邪な心でもらったら、確かにフラットだけど面積は大きくて、すっごい大きな紙バッグになってしました。
    おまけにスーツケースにも入らなくてホテルに捨ててきました。
    あと、中国人観光客がいないから空いてるのかと思いきや、ヴィトンは相変わらず並びました。
    人気の商品は朝お店に電話すれば、取り置きしてくれるそうです。

    日本よりは多少、少ないかもしれませんが街中でもブランド品を持った人は普通に見かけました。
    スマホも地下鉄などでは出さない方がいいと、昔パリ駐在のママ友に言われたことがありましたが、今回行ったときはみんな普通に使ってました。
    しっかり握って、隙を作らないことが大切なのではないかと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11763070

    お礼

    Mugieさん
    回答ありがとうございます。
    昔シャンゼリゼ通りを歩いたときは買い物をしなかったので、その時の様子をあまり覚えていなかったんです。
    直近の状況を教えて頂いたので、対策出来そうです。(by buonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2022-08-09

    こんにちは。

    いろいろな意見があるかと思いますが。

    何を買うかにもよりますが、バッグのような大きなものなら、買ってすぐにホテルに戻ります。
    タクシーは、購入した店舗の方にお願いをすれば、高級ブランド店なら大概タクシーを呼んでもらえます。

    小さなものなら、パリに行くと必ず買うモノプリのエコバッグや現地で購入したリーズナブルな洋服屋などの袋などに入れます。

    パリに行く時、サントノーレ通りの入口あたりやジョルジュサンク通り近くや凱旋門近くのホテルによく泊まりますが、買ったものによっては手持ちのバッグなどに入れて、数分歩いてホテルへ帰ったこともあります。
    さすがにブランド店の袋丸出しでは怖くて歩けません。

    私の友人は、油絵のキャンバスを入れる袋を持って買い物に行くそうです。


    ただパリの場合、ブランド品など関係なく、観光客丸出しだとすぐにロックオンされます。
    公道や車内ではスマホや観光ガイドや地図などは見ない、などの対策も併せて必要だと思います。
    スマホは特に狙われやすいので、気をつけた方がいいです。

    とにかくキョロキョロしない、シャキシャキ歩くなど、現地に馴染む行動や住んでます的な動き方をするのがいいと思います。


    個人的な意見ですが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、回答ありがとうございます。

    やはりというか、当然対策はしますよね。
    買い物時以外のアドバイスもとっても参考になります。
    ガイドブックは持ち歩く事はないですが、スマホは経路確認や地図の確認はしてしまいますね。
    やむを得ず公道で見なければならない時は、周囲を確認してからにします。(by buonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP