旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリでのお買い物!価値ある買い物

  • パリでのお買い物!価値ある買い物

    • 投稿日:2012-09-02
    • 回答:19

    締切済

    こんにちは!!
    母と10月にフランスへまいります。パリでの自由時間が日曜日の夕方から火曜日の3時ころまでです。(日曜日は、お買い物できませんよね?)
    そこでお尋ねいたします=
    パリで買ったほうがよいお買い物?例えばある香水は、パリにしかないとか?日本で買うよりずっと安いもの?
    雑貨、布?可愛いもの大好きです!

    また、オーガニックのコスメは、日本よりもお安いのでしょうか?

    シャルルドゴール空港の免税店で購入したほうが良いもの、または、空港では、購入しないほうがいいものなど教えてください!(お酒以外で)

    (ちなみにANAでまいります)

    街歩き、お買い物の本でおすすめのガイドブックや雑誌がありましたら是非教えてください!

    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 19件

  • 回答日:2012-10-09

    毎年出張でパリに出かけています。
    いつも週末や打合せが早く終わった日だけしか時間がないので女性らしいショッピングの経験がなく、必要なものや家族へのお土産を買うだけなのですが(回答をさっと見ただけなのでダブっていたらすみません)ホテルに備え付けや空港の地図の端がラファイエットかプランタンの10%引券(3cm×5cmくらい)になっていて切り取れるようになっています。
    食品に使用できるかどうかは??ですが、ほとんどの商品(ロクシタンなど化粧品やブランドバッグもアパレルも)に使えます。
    とりあえずお持ちになることをお勧めします。
    (会計時に一緒に渡さないとダメで、後からは使えません。)

    お礼

    ユーリンさん♪

    こんにちは!
    良い情報をありがとうございます!

    フリーペーパーを見てみますね!ホテルのペーパー要チェックですね!
    10%は、すごいです!ワクワク!

    明日からまいります??
    楽しみです=

    ありがとうございます。(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユーリンさん

    ユーリンさん

  • 回答日:2012-10-02

    私は男ですし、余り買い物はしないので、息子の事例(??)で意見を述べさせて頂きます。
    ?日本でも輸入販売されている又は日本にもパリ本店の支店が出店
    パリの本店等では価格が2/3-1/2となる場合があります。付加価値税がかかりますのでまとめ買いをして戻し税手続きします。
    事前に輸入販売店又は日本の支店で価格を調べておくことを推奨します。
    本店に行きますと日本に輸入されていない物が見つかることがあります。

    ?日本に輸入されていない又は日本に支店がない
    同じ物に関心を持っている人から情報を集めるしか方法がありません。
    ネットで検索すればかなりの情報が集まります。多くの小規模な店でもネットでホームページを開設していますので、事前に検索が可能です。
    例えば、ORGANIC COSMETICS FRANCE と入力するするとアマゾンの通販、
    メーカーのサイト等がヒットします。

    ?バーゲンセール狙い
    10月にバーゲンを行っているかは知りませんが、秋物のバーゲンを行っているかも知れません。2月のラファイエットは冬物のバーゲンを行っていました。ディオール、ZARAもバーゲン中でした。私が買ったのは孫用の冬服のみ。50%引き以上でした。

    ?ラファイエットの推奨
    朝からラファイエットに行き、各階を見た後、最上階で昼食、その後屋上でパリの周囲を眺めることを推奨します。各階では日本のデパートでも売っている物が並び日本の一流デパートと違う点はa店員がフランス人で美人スタイルが良いbトイレの数が少ないことぐらいかと思います。
    ここでお土産等はまとめ買いして免税手続きをすることを推奨します。

    ?空港免税店
    小銭の処分場です。品数が少なく、唯一のメリットは免税手続きが不要なことです。ここで唯一私が購入するのはタバコです。

    ?案内書等の推奨
    案内書などは読んだことがないので推奨できません。ネットを使って、自らの関心事のキーワードを入力して、検索すると多くの場所、店などがヒットします。この方式を推奨します。 以上



    お礼

    kirstiNorgeさん♪

    詳しい情報ありがとうございます!
    欲しいものを値段を調べていきますね!
    1/2の値段になったらどんなに嬉しいかな??!

    ラファイエットに朝からというプラン??すごくいいですね!
    免税もまとめてできそうだし?
    嬉しいです!

    すごく良い情報をありがとうございます!

    さ?これから調べますね!

    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2012-10-01

    まどれーぬさん こんにちは!


    パリで買っておいた方が良いものといえば…

    バレンタイン切手はいかがでしょうか。
    バレンタインに特別にデザインされる記念切手みたいです。

    以前パリに行った時、ルーブル美術館の郵便局で「LANVIN」の切手シートがとても可愛かったので買いました♪過去にはシャネルもあったとか。

    このバレンタイン切手は日本の切手コレクターから買えない事は無いんですが、現地で買えば思い出にもなるかなぁと思います^^

    今年はアデリーヌ・アンドレというデザイナーのデザインみたいですよ♪


    ご参考までに。

    お礼

    ぶーにゃさん♪

    素敵な切手の情報をありがとうございます!

    切手?ノーマークでした!

    記念切手買いますね!

    ありがとうございます!

    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷーにゃさん

    ぷーにゃさん

  • 回答日:2012-09-24

    まどれーぬさん こんばんは

     今月初めにパリへ行ってきましたが、パリはもう完全に秋の気配でした。
     街歩きですが、日曜日の夕方であればメトロ「レ・アル駅」のそばにあるサントォスタッシュ教会のパイプオルガンのコンサートがお勧めです。17時30分からですが途中でも入れますし、無料です。7000本のパイプオルガンの音の迫力は、普通ではちょっと体験できませんよ。
     メトロ「マピヨン駅」の近くの CityPharma で WELEDA や AVENE などがとても安く買えました。
     また、ANAはターミナル1ですので、免税店は寂しいものですが ロクシタンの売店はありました。市内で購入するよりは12%安く買えます。
     秋のパリを楽しんできてください。

    お礼

    ウメさん♪

    フレッシュな情報ありがとうございます!

    今、秋ということは、私が行く頃は、どっぷり秋ですよね?

    パイプオルガンコンサート?素敵!

    ロクシタンは、空港で買いますね!

    やっぱりターミナル1は、あまりお店がないんですね?

    旬な情報ありがとうございました

    楽しんできますね!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ウメさんさん

    ウメさんさん

  • 回答日:2012-09-06

    こんにちは、初めまして♪
    MELVITAを購入してきたのですが…安かった&日本より種類が豊富。
    お土産にMELVITAの飴ちゃんがオススメ!
    日本で値段を見てから行ったので感動すら覚えました(笑)
    それとaveneも安かったですよ!
    薬局にバンドエイドを買おうと入った時に目が合って(笑)見たら「♪」な気分に。
    布や雑貨がお好きという事で、本は「歩いてまわる小さなパリ」という本に1票!!
    造りが可愛くて絵本を見ているように楽しめました。
    他のガイドブックより雑貨屋さんの情報も載っていましたよ(^?^)
    図書館などで気になる情報だけ見て買うのは他の…という感じでも良いと思います(笑)

    素敵な旅行になりますように☆

    お礼

    さっちんさん♪

    本の情報まで?すごく嬉しいです!
    ガイドブックを手当たり次第見ていたけど?本当にいいものがなくて??

    MELVITAですね!
    avenneですね!
    やはりドラッグストアあたりかしら?
    楽しみです!

    ありがとうございました!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さっちんさん

    さっちんさん

  • 回答日:2012-09-04

    パリで、高額な物を買う時は、それが入るようなバッグを持って行った方が(ピアジェの時計を買いましたが、安物のバッグに入れてホテルに帰りました。店の人もそれを勧めました)。
    その他、ユニクロのようなお店もリヴォリ通りの、シャトレの辺りに、C&Aと言うお店があります。安いです!そして、この辺は、以前紹介した、子供服、その他、庶民的な値段のお店が一杯あります。
    後、ヴァンドームで、買う場合は、(ショーウインドーに飾ってあるものは別ですが)予め予算を言った方が、良いかと思います。そうしないと、よく見せてもらえません。

    お礼

    よーちゃんさん♪

    回答ありがとうございます!
    気をつけることまで教えていただきましてありがとうございます!

    スリに気をつけることですよね?
    日本のような感じではないということですね=
    キモに命じておきますね!!
    庶民的な値段にひかれます=

    ありがとうございます!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-04

    先ほど"ラデュレ"について投稿したものです。

    すみません、ANAの発着する"ターミナル1"で売ってるかどうかが定かではありません。

    僕は大韓航空で行きましたので、ターミナル2でしたが、ターミナル2には売っていました。

    やはり、最終日にパリ市内のラデュレで買われる方がいいのかもしれません。

    ANAと予め書いておられていたのに、申し訳ございませんでした。

    下記のリンクも参考にしていただければと思います。

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/qa/30334/

    お礼

    motoさん♪

    ご親切にありがとうございます!

    リンク先も読ませていただきました!

    いろいろ調べていただき、本当に感謝致しております!

    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    motoさん

    motoさん

  • 回答日:2012-09-04

    まどれーぬさん、こんばんは☆

    今年6月にフランスに行ってきました。
    メインのお店は、皆さんが書いてくださっているので、
    私が買ったものをまとめた旅行記をど?ぞ。
    ドイツで購入したものも混じっていますが、、、。

    http://4travel.jp/traveler/rascalmayu/album/10699460/

    帰国時に、お時間があったらCDG空港のギフトショップ(ターミナル2だったかな?^^;)もいいですよ!
    いちばん大きなショップには、いろんなメーカーのお土産がたくさんありました。フォションやマキシムなども、日本では見かけないようなオシャレなパッケージがあって、どれも欲しくなっちゃいました♪

    らすかる

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/rascalmayu/album/10699460/

    お礼

    らすかるさん♪

    旅行記の仕入れ?読ませていただきました。
    わくわくしちゃいました!
    ベンツのグッズやロクシタンのバスボムですか?
    おもしろいですね?
    ロクシタンは、大好きなので興味があります=

    フランスにしかないもの安かったら購入したいです!

    回答ありがとうございました!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らすかるさん

    らすかるさん

  • 回答日:2012-09-03

    食べ物のお土産のおすすめを紹介します。

    親しい人へのお土産*****************************

    「ラデュレ」の"マカロン"がおすすめです!!
    やはりパリの本場のマカロンですから。

    シャルルドゴール空港で買うことができます。
    帰国の時に買うのがいいですよ!!

    大きい箱のを買うのもいいですが、小さい箱のを複数買うことをおすすめします。
    箱がとてもオシャレだからです!!

    手提げ袋も、可能な範囲内で、複数もらうようにしましょう。
    会計の前に申し出ておくとスムーズです。

    国内でもラデュレのマカロンを買うことはできますが、
    やはりオリジナルの箱に入ったマカロンは、本場フランスならではのお土産です。
    きっと喜んでもらえると思いますよ!!

    あと、マカロンは崩れやすいので、スーツケースには入れず、
    機内に持ち込むようにしましょう。

    「地球の歩き方」には、マカロンは液体とみなされ、機内には持ち込めないと書いてありますが、持ち込めます。
    僕は今年の7月にフランスに行きましたが、普通に持ち込めました。
    ただ係員によって止められる可能性があるかもしれませんので、
    鞄の中に入れた方がいいと思います。

    普通の人へのお土産*****************************

    パリのスーパー"モノプリ"で売っている、チョコレートがおすすめです!!

    3センチ×4センチぐらいの薄い板チョコがパックされているものです。
    8個入りや16個入りがあります。
    チョコレートの包み紙に、凱旋門やエッフェル塔、マリーアントワネットなど、きれいな絵がプリントされています。
    とてもフランスっぽいですよ!!
    職場で配るお土産などにぴったりです!!

    スーパーで売っているものなので、値段は安いです。
    大量に買っても損はないと思います。
    土産話のお供に最適ですよ!!

    お礼

    motoさん♪

    こんばんは!
    私の好みの情報?すごく嬉しいです!

    ラデュレは、大好きなので絶対に行こうと思ってましたが?空港にも売ってるのですね?嬉しい!
    私は、ANAなのですが?
    ターミナルには、あるのでしょうか?

    モノプリのスーパーも楽しみです!

    素敵な情報ありがとうございまた!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    motoさん

    motoさん

  • 回答日:2012-09-03

    こんばんわ。
    ギャルリーラファイエットかプランタンか…。どちらもいいかと思いますが。最近では、エアフラの機内誌をギャルリーラファイエットに持って行くとトートバッグをいただけたり、ホテルに20%(?)割引のカードがあったりするのと、いつも宿泊するホテルがギャルリーラファイエットに近いのでこちらが多いです。するとだいたい場所を覚えてしまったので買いやすいです。

    フラゴナールはご宿泊のホテルのすぐ近くにあります。
    バラだけでなくミモザやいろいろな香りがありますので…

    マルシェですが、場所によって開催曜日が違います。バスティーユなら木・日 7:00?14:30(木)15:00(日)です。

    http://marches.equipements.paris.fr/

    これで見てみてください。もし、行ける曜日が合わないようでしたら、メールででも教えいただきましたら、お探しします。

    10月のヨーロッパ いいですよ!!羨ましいなぁ?。お母様との素敵な思い出を!

    お礼

    BELLeさん♪

    すごい裏技??エアフラの機内誌!ホテルの割引カード??すごいです!

    ゲットします!

    そして?フラゴナールは、私たちのホテルの近くなのですね=

    絶対に行きますね!

    マルシェに行けるのは、月曜日か火曜日なのです=

    私も探してみますね!

    Belleさん、本当にいつもありがとうございます!

    ますますわくわくうきうきしてきました!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2012-09-03

    パリいいですね。

    プランタンよりラファイエットのほうがお店は好きです。
    地下1階に免税手続きのコーナーがあります。
    ただ、とても混むので、次の予定があるようでしたら
    早めに行かれることをお薦めします。

    ブランド物は日本より3分の1は安いように思います。
    アクセサリーで、アガタは若者向きスワロフスキーといったところで
    カジュアルなアクセサリーで好きです。
    ここは壊れても日本のアガタで無料で修理をしてもらえます。

    靴は歩き易いデザインのいい物が多いので、ヨーロッパへ行ったときに
    よく購入します。
    昨年の冬は履いていった靴が合わなくなって、
    ラファイエットの地下1階が靴売り場ですので、
    ここでメフィストのブーツを購入しました。
    メフィストは高級紳士靴で有名ですが、パリなら婦人物もあります。

    マカロンで有名なLADUREE ラデュレは日本にもお店が沢山ありますが、
    ここのカフェで食べるベリーをサンドしたマカロンは特別で
    行った人だけが味わえる味でしたのでお勧めです。
    そして、隣に持ち帰りようのお店が出来て、お友達はバッグを
    購入しましたが、日本にはない柄を購入できたようです。
    そのときのブログがありますので、よかったらどうぞ。

    スーパーのモノポリに行かれるようなことがあったら、
    ここのエコバッグには素敵な柄もあり2ユーロくらいで
    お土産にも最適でした。

    皆さんすでに書かれていますが、空港の免税店はよくないですね。

    TAXリファウンドは荷物を預け入れる前に出来ますので、
    免税品をみせることになっても、後で、スーツケースに
    入れられますので楽です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10639778/

    お礼

    ハートネッツさん♪

    詳しくアドバイスしてくださりありがとうございます!
    ラデュレは、行く予定でした!そうですか?日本とマカロンも違うのですね=楽しみ!
    さきほどブログの方へ遊びに行かせていただきました。ラデュレの美味しそうなこと!わくわくです!

    スーパーのモノポリにも行ってきますね!

    ありがとうございました。(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-03

    まどれーぬさん、たのしんできてください。
    http://www.dpam.com/
    私は、GWに、行ってきて、上記の子供服が気に入りました。
    日本では、あまり見かけません。値段も手ごろです。

    お礼

    よーちゃんさん♪

    ありがとうございます!
    日本にない値段も手頃な?というのは、嬉しいいです!
    GWは、パリは、ベストシーズンだったのではないでしょうか?

    秋のフランスに行ってきますね!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-03

    まどれーぬさん こんにちは

    >母と10月にフランスへまいります。パリでの自由時間が日曜日の夕方から火曜日の3時ころまでです。(日曜日は、お買い物できませんよね?)

    ルーブルのカルーゼル広場地下の商店街は年中無休です。スワロフスキーやメゾン・ド・ショコラ、ロクシタン、ピローヌなど人気の店も揃っています。写真はhttp://4travel.jp/traveler/810766/album/10645066/にあります。
    http://paris.navi.com/shop/36/
    http://www.carrouseldulouvre.com/W/do/centre/accueil
    パリ生まれのヨーロッパ最大の雑貨店ピローヌPYLONESでお気に入りの雑貨はいかがですか。
    http://www.petitcoquin-online.net/hpgen/HPB/entries/1.html
    http://sc.rise.sc/shop/details/10084

    >パリで買ったほうがよいお買い物?例えばある香水は、パリにしかないとか?日本で買うよりずっと安いもの?
    雑貨、布?可愛いもの大好きです!

    2010.11に同伴の家族(60+)はラファイエットのロクシタンで日本では買えないサシェ(臭い袋)をまとめ買いして悦に入ってました。

    >街歩き、お買い物の本でおすすめのガイドブックや雑誌がありましたら是非教えてください!

    「パリの街歩き  未来旅行記?」にいろいろ記載していますのでどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/

    旅先の買物は衝動買いがお奨めです。気に入ったら即決しないと買いそびれることしばしばです。
       yamada423


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/

    お礼

    YAMADAさn♬

    こんにちは?詳しい情報をいつもありがとうございます!


    年中無休の商店街を教えていただき心強いです!
    その雑貨店も気になります!

    YAMADAさんの旅行記参考にさせていただきますね!

    本当にありがとうございました!
    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-09-03

    はじめまして!

    6月に3度目のパリへ行ってまいりました。

    私もパリの雑貨やオーガニックコスメが大好きで、帰りのスーツケースとリュックはお土産でいっぱいになります。

    行った方がいいと思う店は他の方もおっしゃってた『merci』です。パリや日本でも話題で、たくさんの雑貨や洋服などあるのでまとめてお買物出来ると思います。

    パレ・ロワイヤルは建物や雰囲気自体良くておすすめですが、中や周辺にあるお店も洗練されていてお洒落なお店や素敵なレストランがあります。

    ルーブル近くのサントノレ通りにある『アスティエ・ドゥ・ヴィラット』という白を基調とした陶器のお店があります。少し高価な買い物になるかもしれませんが、日本より6割くらいの値段で買えますし、私はパリへ行くと必ず買って帰ります。

    マドレーヌ界隈にある『ZARA HOME』がおすすめです。日本にはまだ入ってきていないZARAの雑貨のお店です。安くてたくさん種類があり、こちらもまとめてお買物が出来ると思います。日本にまだないっていうところがいいですよね。

    マスタードのお店の『MAILLE』やモンブランのお店『ANGELINA』の栗のペーストとかおすすめですが、時間があまりないとのことですので、専門店に行かなくてもデパート『LAFAYETTE』などで有名なお店のものがまとめて売ってありますので、先に行かれたらどうかなって思います。
    洋服、雑貨、オーガニックコスメも豊富にあるので、時間のない方にはいいですよね。

    BIO専門のスーパーにはオーガニックコスメもありますし、よくガイドブックに載っているファーマシーにもいっぱいあって日本よりかなり安いです。フランス以外のヨーロッパメーカーも全て安いです。

    ブランド物も安く、『セリーヌ』のバッグを買いましたが、日本では20万円くらいのものが1400ユーロで購入でき、更に免税で1万円以上戻ってきました。友達はロンシャンのトートバッグを購入して、日本の半額くらいで買えたようです。

    私はいつも『FIGARO japan』の雑誌のパリ特集を参考にしています。レストランもこれを参考にして、今のところはハズレは無いです。

    お母様との旅行いいですね。楽しんできて下さいね♪

    お礼

    ゆうぴぃさん♬

    リアルタイムな情報をありがとうございます!
    ますますワクワクしてしまう回答に嬉しいです!
    BIO専門のスーパーなんてあるのですね?
    初めて聞きました?

    ZARAHOME??MERCI??必ず行きます!

    貴重な情報をありがとうございました!
    思い出深い旅行にしてきますね!

    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうぴぃさん

    ゆうぴぃさん

  • 回答日:2012-09-02

    こんにちは。
    香水・石鹸ならば、フラゴナールのバラのものを買います。フランスとヴェネチアにしかお店がありません。バラの石鹸は、香りが長く持ち、下着やお洋服タンスに入れて使用しています。
    マルシェでの、雑貨…お安いです。特に、私はマルシェで販売している洋服をいつも見ます。デザインがかわっていて、日本ならば万はくだらないと思われるものが1000?2000円程度です。百貨店でもなかなか無いようなものです。
    百貨店で購入したなら、いろいろなお店で買ったレシート合計が175ユーロ以上ならば免税手続きができます。個別の店舗で買っていくよりお得になります。
    CDGの免税店…あまり充実していません。ユーロが余って使い切りたいならばCDGで何か購入されたらいいと思います。
    地球の歩き方 arucoなら、なかなかいいかも…

    お礼

    Belleさん♪

    Belleさん、いつも本当にありがとうございます!

    わ!そのフラゴナール??いろいろな香りがあるんですね!バラ??だい好きなので必ず行きます!
    わくわくしてきました!
    マルシェ??オペラ座の近くのホテルに宿泊予定ですが?
    どの辺にあるのででしょうか?教えていただいてもいいですか?
    何時からオープンなのでしょうか?

    Belleさん?やっぱりギャラリーーラファイエットがいいでしょうか?
    プランタンは、どうですか?

    いつもいつもアドバイスいただき本当にありがとうございます!
    先日のアドバイスで
    10月に決めました!
    11月の方が安いですが?やっぱり少しでも早く、いい季節に行きますね!

    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2012-09-02

    まどれーぬさんへ

    男なのでよくわかりませんが,パリ出張の際にはいつも女房・娘からPetit Bateauのものを買うように指示され,曰く「日本より安いから」とのことで,シャンゼリゼのLVの向かいにある店へよく行きます。
    初めて行った時のことですが,会員にならないかと言われてeメールアドレスを書くだけでプラスティックの小さなバッジのようなカードを貰い会員になりました(無料です)それ以来レジでカードを見せると割引になったり,特価品(バスタオルなど)を紹介(売りつけられたり?)しました。
    もし行かれるようなことがあれば会員になれないか尋ねて見てはいかがですか?
    ANAが発着するターミナル1の免税店はヒースローやスキポールに比べて少なく大きくありません。ものによりますが市内で購入される方がよいと思います。

    お礼

    Gamlastanさん♪

    回答ありがとうございます!パリに出張なさるなんて素敵ですね?

    プチバトーですね!表参道にあるお店ですよね?
    安いのですね?嬉しいです!
    行ってみますね!
    良い情報を嬉しいです!

    やはりターミナル1は、品数が少ないのですね?
    聞いておいて本当によかったです=

    パリの空港は、免税店が揃ってるので早めに空港に行った方がいいと言われましたが?
    本当によかったです=

    ギリギリまで市内でお買い物します!
    ありがとうございました。(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gamlastanさん

    Gamlastanさん

  • 回答日:2012-09-02

    こんにちは。私はベタですがルイヴィトンですね。
    周遊して先週帰国しました。
    金額が高くなるほど免税率が大きいし、私が買ったものは日本で
    買うのとの差が10万円でした。(帰国後担当さんに聞きました)
    私もラファイエット購入です。ラファイエットのLVには4人くらい日本人
    スタッフがいます。(只今改装中で並んでからしか入れませんが)
    お好きであれば買われ来るのも良いかなと思いましたので一言。
    くれぐれも見せびらかしてスリの標的にならないように・・・・
    どうも世知辛さは凄かったですから。
    良い旅を!!お腹にも気をつけて。

    お礼

    ヒロットさん♪

    おかえりなさい?先週のご帰国だったのですね!
    回答ありがとうございます!

    ヴィトンですね!
    本店よりのラファイエットの方がよいのでしょうか?
    楽しみです!

    もしかして?ブランドものは、比較的お安いのでしょうか?
    ヴァンクリに興味があるのですが?


    ヒロットさん、ありがとうございました!
    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒロットさん

    ヒロットさん

  • 回答日:2012-09-02

    はじめまして
    お母様とのご旅行、素敵ですね!

    私も8月にパリに旅行してきました
    その中で購入してきたもので、価値があるという質問にマッチするかどうかは分かりませんが...

    セレクトショップmerciとアニック・グタールとのコラボ香水
    通常のアニック・グタールの豪奢なボトルとは違い簡易パッケージですが
    merciのメダイユがついていて、シンプルで可愛い
    香りも4種類から選べ、時間があれば自分の好みのブレンドもオーダー可能
    お値段もボトルのサイズによって26ユーロからとお手頃
    他にもmerciでは、リネン類や食器、雑貨もシンプルで美しいものを売っています
    オーガニックカフェも併設されているので、ランチもお薦めです

    あとはお茶
    KUSUMI TEAはお土産の定ブランドで、日本でも購入できますが
    その姉妹ブランドのオーガニックティーブランドlov organicは
    まだ日本での展開はありませんのでこちらもお薦め
    鳥の柄のパッケージがとてもキュートで、お茶を飲み終わったあとも小物入れとして利用してます!
    私はデトックス、アンチエイジングのものを購入しました
    路面店も1店舗ありますが、ボンマルシェの食品館やmonoprixの大きめの店舗などで扱っています

    お気をつけて、良いご旅行を!

    【参考URL】http://en.lov-organic.com

    お礼

    sanoirさん♪

    こんにちは!わくわくな素敵な情報をありがとうございます!8月って本当に最近なんですね?タイムリーな情報嬉しいです!
    merciに興味深々です!リネン、食器雑貨??
    行ってみますね!

    可愛いものが大好きなので
    ありがとうございます!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sa_noさん

    sa_noさん

  • 回答日:2012-09-02

    8月にパリに行ってきました。観光がメインなのであまり買い物をしてませんが、参考までに書かせていただきます。

    私はまとめて購入して免税手続きをしたかったため、ラファイエットで購入しました。レペットの靴は通常モデルが175ユーロでした。日本で購入すると27000円くらいですね(私は購入してませんが)、バカラもお安いと思いました。マリアージュの紅茶も一緒に購入すると免税対象になります。(伊勢丹カード割引なし)ロクシタンのハンドクリーム小は7ユーロでしたが、空港(エールフランス便、ANAの出発はわかりません)では6.5ユーロでした。しかし、伊勢丹カード割引と免税があるので同じくらいかな?
    お母様とご一緒ということで事前に絶対欲しいものをピックアップして、あとは散策途中に購入するとよいのではないでしょうか?

    パサージュでかわいいクロスステッチの刺繍キットを購入しました。胸キュンでした。一期一会でときめくものがあるかもしれませんね。
    楽しいご旅行をしてください♪

    お礼

    クサポンさん♪

    タイムリーな回答?しかも8月に行かれたなんて!
    ラファイエットでまとめて買う方がいいのですね?
    よくわかりました!
    やはりロクシタンは、あまり安くないのですね=
    さすがパリです!

    刺繍キット??素敵!

    私も学生の時にまだ日本では、珍しいミニチュアのドールハウスを購入して(バカ高かった)胸キュンの思いをしたことがあります!

    そんな素敵なものにも出会いたいです!

    ありがとうございました!
    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クサポンさん

    クサポンさん

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP